『ホーンが鳴らなくなってしまった』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ プレミオ 2007年モデル 新車画像
  • プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア ダークレッドマイカメタリック - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア1 - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア2 - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア3 - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア4 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア1 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア2 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア3 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア4 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア5 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア6 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア7 - プレミオ 2007年モデル
このページの先頭へ

『ホーンが鳴らなくなってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレミオ 2007年モデル 58件 新規書き込み 新規書き込み
プレミオ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
プレミオ(モデル指定なし) 582件 新規書き込み 新規書き込み

「プレミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレミオを新規書き込みプレミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

ホーンが鳴らなくなってしまった

2015/01/11 09:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プレミオ

クチコミ投稿数:22件

ディーラーじゃ無くて、近くのカー用品店で交換したほうが安いですか?

書込番号:18357919

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2015/01/11 09:25(1年以上前)

とあるパーターさん

プレミオならダブルホーンだと思います。

ロー、ハイの両方のホーンが一度に故障する可能性は低いので、ヒューズが飛んだとか別の原因がありそうです。

書込番号:18357936

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/01/11 09:31(1年以上前)

純正でも社外品でも大差はないと思います。

故障してしまい交換するなら社外品の方が音が良いのでお勧めです。

参考 http://minkara.carview.co.jp/en/smart/userid/1331472/car/977497/2157186/note.aspx

安く修理したいならヤフオクや解体屋を利用し中古部品にすれば良いかと思いますよ。

書込番号:18357953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2015/01/11 09:37(1年以上前)

とあるパーターさん

因みに純正ホーンの価格は、年式やグレードにもよりますが1個2200円位になりそうです。

書込番号:18357967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/01/11 09:39(1年以上前)

すみません、説明不足でした。完全に鳴らなくなったのでは無くて、ある日を境に急に軽トラックのような貧弱な音に鳴ってしまったと言う事です。軽トラックのような音では困りますので、交換を考えていた次第です。2個あるホーンのうち1個が死んでしまったものと思われます。あと自分では交換が出来ませんので交換作業は、店に依頼をします。

書込番号:18357973

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2015/01/11 09:45(1年以上前)

とあるパーターさん

それなら片側交換で済みそうですから、部品代は2200円程度ですね。

ホーンの交換自体も簡単なので工賃も安いと予想しまから、ディーラーで交換で良いのではと思います。

書込番号:18357994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/01/11 09:50(1年以上前)

もう今年で新車から20年ぐらい経つのですが、もう買い換えたほうが良いでしょうか?ホーン以外にも気になる不具合箇所が結構ある車です。エンジントラブルも結構多いです。
1995年か96年頃に購入した車だと思います。
現在、走行距離は21万キロです。
年間走行距離は大体1万キロ前後です。

書込番号:18358012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2015/01/11 09:59(1年以上前)

あと当時、車と一緒に購入しました昔のNECのパソコンがあるのですが、まだ修理は出来ますか?
NECの型版名がPC−9821Xaというフロッピーのパソコンです。宜しくお願いします。
そのパソコンに住所録を数百件程度入力してあったのですが、読み出せなくなり困っています。

書込番号:18358039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/01/11 10:58(1年以上前)

20年20万キロの車ならば買い換えも検討されても良いでしょうね
ホーンを修理されても他も気になる事が有るのならば結構お金が掛かりそうですので、この際新車も良いかも知れません


PCの件はPCの板で聞かれた方が良いです
win98辺りだと思いますが、HDDがダメならば無理かも知れませんが…。

書込番号:18358233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2015/01/11 11:27(1年以上前)

了解です。PCの件ですがWindows98ではありません。それよりも古いWindows95以前の前のOSです。

書込番号:18358337

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2015/01/11 11:45(1年以上前)

とあるパーターさん

1995年頃という事はプレミオの前身であるコロナかな?

この年代のホーンとなると、新品は1個3500〜3800円位(工賃別)と少し高くなります。

20年前の車で走行距離も21万kmなら、買い替え時かなと思いますよ。

書込番号:18358387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14264件Goodアンサー獲得:2998件

2015/01/11 22:04(1年以上前)

PC-9821Xaのメーカー修理はできないので、下記のような専門業者に頼むか中古品を買うかです。

http://www.pc-98.net/?gclid=CjwKEAiA28ilBRCy5cXrgtfTxTISJABgX7E28eT6ZvmE1XIjnZ6oTFW0NGK6-zQf6SNfK-FXlMIaJhoCORfw_wcB

書込番号:18360442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/11 23:04(1年以上前)

>読み出せなくなり困っています。

データをどのように管理しているかによります。
3.5インチフロッピーであれば、ドライブ自体はUSB接続のがまだ販売しているので
パソコンを買い直せば使えると思います。
フロッピーそのものの寿命というか劣化が起きていなければ読み出せるかと。
SCSIの外付けHDDもUSB-SCSI変換機などを利用すれば読めるかもしれません。

書込番号:18360750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プレミオ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレミオ
トヨタ

プレミオ

新車価格:169〜294万円

中古車価格:62〜209万円

プレミオをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレミオの中古車 (全2モデル/41物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング