『排気量』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ プレミオ 2007年モデル 新車画像
  • プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア ダークレッドマイカメタリック - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア1 - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア2 - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア3 - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア4 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア1 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア2 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア3 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア4 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア5 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア6 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア7 - プレミオ 2007年モデル
このページの先頭へ

『排気量』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレミオ 2007年モデル 58件 新規書き込み 新規書き込み
プレミオ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
プレミオ(モデル指定なし) 582件 新規書き込み 新規書き込み

「プレミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレミオを新規書き込みプレミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 排気量

2015/03/02 00:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プレミオ

クチコミ投稿数:5件

1.5Lと2.0Lでは明確な違いはありますか?当方、頻繁にフル乗車で上り下りの激しい高速道路を利用致します。
試乗車も無く、全く情報がありません。
フル乗車で1.5Lでは力不足な気もしますが、2.0Lでもそんなに変わらないですか?
このプレミオ自体がそんなに馬力のあるような車では無いので少し気になっています。

書込番号:18533664

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2015/03/02 00:27(1年以上前)

1.5Lと2Lでは明確な差があります。どんな車でもそうでしょう。
軽負荷時にはそれほどの差は感じにくいものですが、フル乗車高速道路アップダウンは相当厳しい負荷の部類だと思います。今の時期はまだマシですが、真夏のエアコンを使用する時期には明らかな差が出るでしょう。
1.5L車と2L車には自動車税と重量税の差額以外に維持費の差はないと思いますが、高負荷使用が多いようでしたら、燃料代でその差額を吸収してしまうかも知れませんね。

因みに公道上(高速道路含む)を普通に走るには馬力はそれほど重要ではありません。もうひとつの「トルク」が比較的低回転からしっかり出ている車の方が余程乗り易く力がある様に感じます。排気量が小さいとこのトルクが少ないのです。PROTECT.V64さんの使用条件ではトルクが大きい2L車の方が向いていますね。

書込番号:18533718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2015/03/02 21:07(1年以上前)

PROTECT.V64さん、こんばんは。

ウチの親がプレミオと兄弟車種の現行アリオン1.5Lに
乗ってます。
ウチの親は、基本街乗りでたまに長距離を走ります。
その親の話だと80キロオーバーや上り坂だと
燃費計がみるみる下がっていくと話しております。

自分も良く乗りますが、街乗りには十分ですが
PROTECT.V64さんのようなフル乗車+高速だと
荷が重いように感じます。
もちろん、アクセルを踏み込んでエンジンを回せば
走るには走ると思いますが(。・・)

トヨタレンタカーにプレミオのレンタカーがあるよう
なので(店舗によるみたいですが)
それを借りていつもの使い方で試してみては?
試乗のちょい乗りよりはるかにお役に立つと思います!

ちなみに現行モデルは1.5Lと1.8Lのようです。

書込番号:18536405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/03/02 22:00(1年以上前)

お二方、貴重なご意見有り難う御座いました。一つ言い忘れてましたが、フル乗車+トランクの荷物満載で後部座席がほぼ完全に沈み掛けた状態で走行しております。(後部座席のみが超ローダウン気味?)

この状況から見てワゴンを選択しようと思いましたが、やはり試乗の結果、セダンタイプの車両が私には丁度良かったというか非常に運転しやすい車でした。

また機会があればトヨタレンタリース?で、車を借りてみようと思います。

書込番号:18536665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プレミオ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレミオ
トヨタ

プレミオ

新車価格:169〜294万円

中古車価格:62〜233万円

プレミオをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレミオの中古車 (全2モデル/51物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング