プログレの新車
新車価格: 353〜420 万円 1998年5月1日発売〜2007年6月販売終了
中古車価格: 46〜293 万円 (43物件) プログレの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
プログレに乗っていた知り合いの息子でセンスのいい若者が、オーディオの音が物凄く良いと言っていた。私も良いと思った。ところが悪いと言う試乗レビューもある。レビューの意見も怖いと思った。私にとってはとても良い音だった記憶なのです。これ以上に良い車ってあるのだろうか、一度体感して見たいところ、
書込番号:24065867 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
純正のままだったなら他のトヨタ車と同じJBLやスーパーサラウンド等の多スピーカーなんでしょうね(普通の4スピーカーもグレードにより有ったのかな?)
プログレだけ特殊とは考え難いので
その音が良い音と感じるかは個人差があります、特にピュアオーディオを聴いてきた人には向かない音でしょうね。
書込番号:24065894 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>プログレに乗っていた知り合いの息子でセンスのいい若者が、オーディオの音が物凄く良いと言っていた。
プログレだから特にとか考えにくい
書込番号:24066068
1点
上司の車を運転したことがありますが、聴きやすいバランスの良い音だった記憶があります。スピーカーの位置・キャビンの容積や形状・遮音性やエンジン音(とてもスムーズ)も影響しているかも。
でも、XC60のB&Wの方が良さそう(想像です)。どこまでいっても好みの問題ですが。
書込番号:24066209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
人間の舌と同じです。
本物(昆布とかつお節)で取った出汁を飲むと薄く感じますが、インスタントにならされているからです。
どのようなものを食べて育ってきたか、なんでもおいしいという人は、いわゆる味音痴です。
近所の人に調理したものを、もらったのですが、どうにもならないので毎回捨ててました。(子供がかわいそう)
ラジカセ全盛時には、FM放送はラジカセ用にいわゆるドンシャリエフェクターを掛けていたそうです。
書込番号:24066288
0点
実際どんな良いと言っても
所詮オーデオルームでなく車だからね
書込番号:24066293
6点
積んでるオーディオシステムによるし、スレ主さんの普段の環境にもよるでしょう。
代車で借りたことがありますが、オーディオは特に凄いっていう印象はなかったかな?
でも小さな高級車って感じで、質感とかはとてもよかったですね。
しかし、この車って安いっすね〜〜
18年落ちですが、4万も走ってない車体(18年で4万はむしろやばいかもですが、、、)で総額32万だそうです。https://kakaku.com/kuruma/used/item/26236454/
安価で乗り心地の良い車を探している人にはいいかもしれませんね。見た目が地味ですが、その分飽きはきにくいかもね。
書込番号:24066711
2点
>ラジカセ全盛時には、FM放送はラジカセ用にいわゆるドンシャリエフェクターを掛けていたそうです。
ラジカセ全盛期以前もFM局はコンプレッサーやリミッター等をかけてた。
ラジカセ全盛期の影響を受けたのはレコーディング現場。
ホームオーディオで聴く事を念頭に音作りしてたのが、ラジカセの小さいスピーカー
でも低音が出る様に偏ったミックスにしてた。
書込番号:24066964
0点
スーパーの寿司しか食べた事ない人には、回転寿司が美味しいだろうけど、回らない寿司を食べてる人には不味い。
軽しか乗ったことない人には、トヨタの純正オーディオの音やサウンドナビの音が物凄く良いだろうけど、普通車に乗ってる人には、そうでもない。
書込番号:24068036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Reinhard vRさん
えっと、私のことを言ってるんですかね?
元々普通車も乗ってましたし、普通車の純正DPの音を聞いたうえでサウンドナビのほうが良いと思いましたけどね。CX-30のマツコネ+BOSEサウンドシステムの音を聞いて思いました。
ついでにいえば、こんどスイスポ買ったのでサウンドナビ入れる予定です。軽にサウンドナビからサイバーナビにしたら明らかに音質低下を感じましたからね。スイスポにもサイバーナビ入れようかと思いましたが、サウンドナビを流用する予定です。
音質の良し悪しはホームオーディオとの比較です。もちろんカーオーディオのほうが落ちますけど、予算の範囲内で出来るだけ良いものを考えてます。まぁ、オーディオだけじゃないですけどね、車は。
書込番号:24069113
1点
>KIMONOSTEREOさん
違いますよ笑
貴方は、普通車に乗ったことがあって、プログレの純正オーディオが特に凄いとは、思わなかったのでしょ?
世の中には、軽の純正スピーカーをサウンドナビで鳴らすだけで、お安く感動できるレベルの方も居るんです笑笑
ただし私には、CX-5のマツコネ+BOSEの方が、C-HRのサウンドナビ+ダイアトーンスピーカーのデモカーより好みでしたが。
書込番号:24069384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそも軽がどうとか車格で括るのはナンセンスですね。スピーカーの配置や指向性・機器の性能・調整・ドアやキャビンの形状や容積など様々な要素で変わりますし、聴いた人間がどう感じるかだけのことだと思います。
書込番号:24069510 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>コピスタスフグさん
た・と・え・ば、だよ?
そんな事も分からないなんて、それこそナンセンス笑笑
書込番号:24069784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コピスタスフグさん
聴いた人間がどう感じるかだけのことだと思います。
スーパーの寿司が握りたての高級寿司より美味しいと思うのも、貴方の自由ですよ笑笑
書込番号:24071893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Reinhard vRさん
回らない寿司ばかり食べていても、回転寿司は不味くはなりません。回転寿司は美味いが、回らない寿司はもっと美味いというだけの話です。
「上を知ると下がダメに感じる」「下を知ると上が良く感じる」というその感覚は、人間にあってしかるべきものです。私も捨て切れません。ですが、何かを評価する場合においてそれは誇れるものではなく、むしろ信用に値しない感性だということを理解しておいた方が良いでしょう。
なぜなら、自分の中に絶対値が存在せず、常に相対的にしか物事を見ることが出来ないからです。グラフの上限値や下限値を上げ下げ出来ずに、決められた点数の中でランク付けをしてしまいます。
ですから、自分が知り得るより上級なものや下級なものを知ると、すぐに今までの点数がグチャグチャになってしまうのです。だからそういう人間はすぐにコロコロ意見を変える性質があります。閾値が頻繁に変動するからです。
簡単にいうと、周囲からみると全く当てにならないブレブレの指標なのです。自分がその指標を変動させているわけなので本人はその状況に対応できますが、人に伝えるには向かないのです。
つまり、他人に「あれは良い・悪い」と主張するのに向かないということです。
あなたのコメント、というよりこのクチコミの返信全般に言えることですが、皆様少々驕り高ぶったというか「私はわかる人間だ」というような雰囲気を強く感じます。実際、今までの人生で他人よりも良いものを触れてきた自負があるのかもしれません。それは良い経験であり、誇るべきで、大切にするべきものです。
ですが、自慢げに批評をするには、あまりにも頭の中にあるグラフがお粗末だという認識をすることも大切です。点数の変動は誰でも起こり得ます。「上を知ると今までのものがダメに感じる」という感性、「隣の芝生は青い」というのも似たような感性です。これは捨て切れない感情です。ですが、それを嬉々として自慢げに語る事は紛れもない恥ずべき事なのです。
狭い指標の中に全てを押し込むのではなく、もっとバリアブルで広い指標を持つと、あなたの体感してきた「良いもの」の良さがもっと理解できるようになりますし、人に正しく伝えられるようになります。
また、今まで見下げていたり、見向きもしなかったものの魅力に気づいたり、新たな発見があることだろうと思います。
新しいマインドセットで共にレベルアップして行きましょう。
書込番号:26300190 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>S.L.M.さん
>「上を知ると今までのものがダメに感じる」という感性、「隣の芝生は青い」というのも似たような感性です。
ちょっと違うんじゃね?
今まで気づかなかったことに気づいたって話でしょ?ただ、それが必ずしも必要かどうかは人それぞれっちゅうことですね。
まぁ、4年半前のスレッドなんで、みなさん考え方も少しは変わってるかもしれませんよ。
書込番号:26300362
0点
>S.L.M.さん
井の中の蛙大海を知らずといいますが、おっしゃる通りレベルアップして、せめて小川ぐらいは知るべきですね。
そもそも井戸しか知らない蛙の閾値と大海を知る者の閾値、どちらがブレ(偏って)ているのでしょうか?
書込番号:26306708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>S.L.M.さん
「上を知ると今までのものがダメに感じる」という感性、「隣の芝生は青い」というのも似たような感性です。
その二つは、全く違う意味です。
>だからそういう人間はすぐにコロコロ意見を変える性質があります。閾値が頻繁に変動するからです。
閾値とは反応の最小値のことですが、意味が分かってますか?
>新しいマインドセットで共にレベルアップして行きましょう。
もう少し日本語を勉強して、レベルアップしましょう。
書込番号:26309045 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Reinhard vRさん
>その二つは、全く違う意味です。
意味が違うというのは分かりきった話です。私が申し上げているのは、自分の見えていなかったものが見えるようになると今までの指標がまともに働かなくなるのは人間の感性であり、もっといえばそもそも人間の感性とはその程度のものだということです。
それは、隣の芝が青く見えたり、酸っぱいブドウと決めつけるのも同様に人間の性であり、総じて価値観や認識を無意識に変化させているということです。
>閾値とは反応の最小値のことですが、意味が分かってますか?
閾値とは、広義では物事の最大値・最小値を示す際にも用いることができます。我々は無意識のうちに物事の合格点を変化させて、許容範囲の上限値・下限値が変化しているのです。
>もう少し日本語を勉強して、レベルアップしましょう。
私の書き方には間違いはなかったかと存じます。とはいえ、私の書き方がやや婉曲的で理解しにくい内容であったことはお詫びいたしましょう。
お互いに日本語力・読解力をあげて、レベルアップしていきましょう。
私は何も難しい話をしていないのですよ。自身の経験に自信をお持ちなのは素晴らしいですし、あなたが体験してきたものは貴重です。おそらく私よりも長く生き、たくさんの時間やお金を使っていろんな経験をされてきたかと存じます。ですからその貴重な体験、素晴らしい人生の経験から得たものを「君はいいものを知らないから安物で満足できるのだ」「回らない寿司を知ったら回転寿司なんて食えるか」などと言って質問者を蔑むようなことに使わないほうが良いですよと申しています。
そうではなく、もう少し謙虚に、でも堂々と自身の素晴らしい経験を整理された指標で語ることができれば、質問者も気持ち良く回答を聞くことができますし、あなたの意見を受け入れて有意義な議論になるでしょう。そして、あなたの見えてくる世界も変わりますよと申しているのです。
実は、私もプログレは所有しております。オーディオの音もよく知っていますが、あなたの言うように、もっといいカーオーディオなど無限にあります。最近では軽自動車でももっと音が良いモデルもあります。それは私も完全に同意します。あなたと同じように言うなら、プログレのオーディオなんて今考えればショッボイものです。
ですが、イマドキの車でも安い車のオーディオに比べればそれなりに聴ける音ですし、その時代や車両の価格などを加味すればこんなもんだろうと思います。それになんだか懐かしい感じがする音です。クリアさや音の定位はイマイチで、角のない音ですが、十分なボリュームはあり無理に鳴らしている感じはしません。車両自体の静粛性もあり、包まれるような感じであれはあれで良いものです。
オーディオって結局は人間の感じ方によるものですからね。だからこそ、なおさらむやみに否定するモノでもないですし、人の感性を蔑むにするものではありません。
書込番号:26338636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>S.L.M.さん
意味が違うというのは分かりきった話です。
であれば、正しく日本語を使いましょう。
>閾値とは、広義では物事の最大値・最小値を示す際にも用いることができます。
誰も医療画像の話はしていません。
正しく日本語を使いましょう。
まずは間違えた日本語で、斜め上から間違ったことを言うのをやめましょう。
書込番号:26340291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プログレ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/11/15 6:41:55 | |
| 1 | 2021/11/10 20:01:59 | |
| 9 | 2018/04/11 22:32:52 | |
| 17 | 2013/03/17 6:00:15 | |
| 4 | 2011/06/13 18:34:02 | |
| 12 | 2011/03/01 19:34:25 | |
| 2 | 2010/08/30 21:02:09 | |
| 3 | 2010/01/23 21:50:36 | |
| 3 | 2009/10/12 13:57:03 | |
| 6 | 2009/10/11 11:15:04 |
プログレの中古車 (43物件)
-
- 支払総額
- 140.8万円
- 車両価格
- 128.3万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 5.6万km
-
プログレ NC250 純正ナビ 電動シート キーレスキー 禁煙 オートライト Fフォグランプ
- 支払総額
- 73.7万円
- 車両価格
- 60.0万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 1999年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 72.0万円
- 車両価格
- 57.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 1999年
- 走行距離
- 7.5万km
-
プログレ NC250 プライムセレクション 純正アルミ 純正コーナーポール ナビ ETC
- 支払総額
- 79.6万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 19.8万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 5.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
49〜128万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







