『プログレを下取りに出してプログレを購入してしまいました』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ プログレ 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『プログレを下取りに出してプログレを購入してしまいました』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    プログレ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    プログレ(モデル指定なし) 234件 新規書き込み 新規書き込み

    「プログレ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    プログレを新規書き込みプログレをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ15

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > トヨタ > プログレ

    平成11年登録の初期型プログレを下取りに出して再びプログレを購入してしまいました。

    新車購入から既に5年が経過し、買い替えか、このまま乗り潰すかを判断しかねていたのですか、マークX、ティアナ、インスパイアなどを対抗馬に上げてみたものの、どれを見てもプログレには見劣りしてしまい、価格的な魅力は大きかったものの結局決断には至りませんでした。

    しかし、MC後のプログレの価格は上がり過ぎです。(350万円〜は高い)
    最低グレードがマークXの最上位グレード以上という価格設定には相当厳しいものがあります。
    当然の帰結として今や月間300台レベルの採算割れ車に成り下がっていますので、このままだとモデルチェッンジも無いまま消え去ってしまう公算大だったりします。(ディーラー試乗車はほぼ消滅)

    私自身もさすがに今回は無理だと諦めてマークXを見にディーラーに行ったのですが、試しにプログレの価格を打診してみると、結構積極的な回答が返って来たので驚きました。

    この2004年度の決算期はかなり真剣な拡販を行っている模様で、今日中にハンコを押すという条件で数時間の交渉の末、20万円程度の値引きはOKになりました。
    さらに中古の下取り価格も、通常ルートではなく独立系の買取会社を使うことで一般価格を大幅に上回る価格を出してもらうことが出来ました。(初期見積もりの30〜40万円UP)

    もしもプログレが気に入っていて、もはや他の車は選べないという方がいらっしゃるのであれば、この2〜3月にトヨペットに行かれることを強くお勧め致します。(マークX並みには安くはなりませんが、心の傷を癒してくれる程度には安くなる可能性があります)

    さらに、トヨタのクレジットカードを作って一部をクレジットカード払いにすると、21,000円キャッシュバックされるという決算期キャンペーンもやっているそうです。
    花粉と共に最後のおいしい季節がやって来ている様です。

    書込番号:3922887

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    スレ主 bx324さん

    2005/03/21 12:15(1年以上前)

    車が届きましたので、プログレ前期型から後期型へ買い換えたインプレッションを報告しておきます。

    ◇前期型と後期型の違い
    ・エンジン: 通常型の直6VVT-iから直噴タイプのエンジンに変更。(最大馬力,トルク共に変化はないがトルクピークは200rpm低下)
    ・オートマ: 4速⇒5速
    ・カーナビ: CD-ROMタイプ⇒DVDタイプ
    ・リヤ及びフロントに安全確認用のカメラを搭載
    ・ディスチャージヘッドランプ、イモビライザー標準装備
    ・リア回り、アルミホイール等の外観デザイン変更

    ◇運転感覚
    ・加速フィールが非常に滑らかになりました。
     前期型プログレは、内装などの作り込みは素晴らしいものの、エンジンやミッションは普通クラスの良品だったと思います。後期型はエンジンとミッションの組み合わせが新しくなって本当の高級車らしくなりました。発進時のどうしてもガックンと来る加速や変速時の不自然さなどは全く無くなっています。
    ・トルク感
     前期型ではハイギヤードな設定のため、いつも空走している感覚があったのですが、後期型では低速から高速まで常にトルクが伝わっている安心感があります。街中を走る際は3速に固定しておくと丁度良いです。
    ・ハンドリングは軽く滑らかになりました。
     エンジンの反応の良さと合わせて軽快感が増し、車体重量を感じることが少なくなりました。前期型では高速走行時の直進安定性にやや不安がありましたが、後期型では全く問題ありません。標準タイヤも良くなっているようです。
    ・アイドリング音は大きい。
     直噴化によりガラガラした騒音が発生するようになりました。車に近づくとエンジンと排気管の二箇所で音が出ているように感じます。
    ・DVDカーナビは動きがキビキビしていて良くしゃべる。
     前期型のCD-ROMカーナビは基本設計が古く、現在市販されている10万円クラスのナビにも負けてしまいます。ビルインの美しさは捨てがたいものの、ルート変更後に次の交差点に到達してもまだ新しいルートが出てこない遅さにはイライラ感が募ります。後期型のDVDナビは最新のHDナビには負けますが、速度その他の完成度は大幅に向上していますので私的には満足しています。道路の名前など固有名詞をきちんと発声してくれるのはありがたいです。

    ◇その他の追加
    ・ETC
     神奈川トヨタで03年型のトヨタ純正ETC(定価21000円)を決算価格6400円で販売していましたので、そちらを後付けしました。現在市販されている04年型はカーナビ連動ケーブルなどを別売にすることで定価を下げていますので、ナビ連動が必要なら03年型が狙い目です。本体をセンターコンソールの中に付けて貰うと非常にすっきりと収まります。
    ・CPCペイントシーラント加工
     トヨペットの営業マンからは次の下取りが高く出来るからということで「ポディ色=白」と「CPCペイントシーラント加工」を強く勧められました。これまでのシルバー系から白に変えると結構若々しい感じの車になってオヤジ車から多少脱却出来たように思います(本人はすっかりオヤジになっているのですが...)。プログレの白は品が良く、汚れも目立ちにくいのでお勧めです。ペイントシーラントは訴訟騒動で揉めていたりしますが5年保証がどこまで持つのやら。

    ◇トータルの感想
    外観デザインが同じ車種を連続して購入したのは初めての体験で、無駄な散財にならないか不安があったのですが、中身は大きく変わって満足度はさらに増しました。当面、このサイズの高級車が出そうに無いという実情を見る限り、今買っておいて損は無いと思います。価格なりの内容は確かにあります。(5年半乗った前期型では故障等のトラブルは一回も無くトヨタ車の品質の良さを実感しました。外国車ではありえないことです)

    書込番号:4102058

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:63件

    2005/04/21 16:37(1年以上前)

    >リヤ及びフロントに安全確認用のカメラを搭載
    これは後期だからでは無く、オプションを付けただけですよね?。
    前期でも可能ですし、後期でも標準では無いはず。

    >イモビライザー標準装備
    前期も3.0lは標準でしたよ。
    前期・後期という境は適切ではないような・・

    書込番号:4181435

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:62件

    2005/07/23 10:22(1年以上前)

    >>リヤ及びフロントに安全確認用のカメラを搭載
    >これは後期だからでは無く、オプションを付けただけですよね?。
    >前期でも可能ですし、後期でも標準では無いはず。

    初期モデルでは独立オプションだったものが、現在はDVDナビを付けると勝手に付いて来る形になっています。

    >>イモビライザー標準装備
    >前期も3.0lは標準でしたよ。
    >前期・後期という境は適切ではないような・・

    2.5lはオプション扱いだったものが全車種標準装備になったという表現が正しいです。

    書込番号:4299022

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:63件

    2005/08/09 11:10(1年以上前)

    良品探求様、ありがとうございました。

    >勝手に付いて来る形
    オプションがセットになったと言うことですね。
    メーカーもオプションによる種類が増えないようにしているのでしょうが、
    消費者からすると、無駄なオプションは付けなくて済むようにして頂きたいものです。

    >2.5lはオプション扱い
    前期では3.0が標準装備で、2.5にオプションの設定は無かったと思います。
    オプションというのが社外ということであれば可能ですが、
    3.0と同じもの、純正という意味からすると、不可能だったはずです。
    もしかしたら、ナビがDVDになった00年春の小変更で、または
    99年末の4駆追加などで変化があったのか分かりませんが、
    私が購入した時期、IRバージョンが出た後においては、
    純正のイモビが欲しければ3.0を買うしかありませんでした。

    いい車なのですが、日本人にはマーク2やクラウンが売れるんですよね、
    とても悲しいし、日本人の価値観は乏しいと思います。
    もちろん、それらの人を否定するわけではありませんが、
    見栄で乗るのでなければ、プログレを多くの人に乗って欲しいです。
    開発に8年もかけられたことを考えると、本来なら、
    これだけの車を、この金額で・・・・・乗れないと思います。
    お買い得度・使いやすさ度、かなりポイントが高いのですがね。
    300万以上出すなら、小さなプログレより、大きなマーク2が立派に見える
    ということでしょうか・・・・・。
    本当に良いものが消えていくのは悲しいです。

    書込番号:4336270

    ナイスクチコミ!4


    ba-bonさん
    クチコミ投稿数:7件

    2005/10/30 19:36(1年以上前)

    非オーナーですが確かにプログレが生産終了はもったいないですね
    小さな高級車のコンセプトで後継車作ればいいのになー

    書込番号:4540548

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > プログレ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    オーディオの音が素晴らしかった。 19 2025/11/15 6:41:55
    今や輝くいい車 1 2021/11/10 20:01:59
    売却を検討しています。 9 2018/04/11 22:32:52
    ハイドロブレーキブースター故障 17 2013/03/17 6:00:15
    アナログ時計の照明 4 2011/06/13 18:34:02
    ブレーキを掛けた時、停止時の揺り戻しについて 12 2011/03/01 19:34:25
    アナグロ時計停止 2 2010/08/30 21:02:09
    オーナーになりました 3 2010/01/23 21:50:36
    本日(10日)納車でした! 3 2009/10/12 13:57:03
    カーナビ 6 2009/10/11 11:15:04

    「トヨタ > プログレ」のクチコミを見る(全 234件)

    この製品の価格を見る

    プログレ
    トヨタ

    プログレ

    新車価格:353〜420万円

    中古車価格:46〜293万円

    プログレをお気に入り製品に追加する <19

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    プログレの中古車 (41物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング