『いまさらだけど、なぜだかマークII』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ マークII 2000年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『いまさらだけど、なぜだかマークII』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    マークII 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    マークII(モデル指定なし) 840件 新規書き込み 新規書き込み

    「マークII」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    マークIIを新規書き込みマークIIをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ343

    返信159

    お気に入りに追加

    標準

    いまさらだけど、なぜだかマークII

    2007/05/08 10:26(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > マークII

    JZX90に14年間乗り続けてきました。これと言った不調もなく元気に走ってくれていましたし、愛着もあってとても気に入っていました。今年に入ってクーラーを使い始めたところ、冷気が出ず修理の見積もりをとったところ、30万程度はかかるとのこと・・・。
    さすがにこの出費はイタイ!
    税金も高くなる年に入ってしまったし、家族にもどうせならこの際買い替えをと 勧められ、候補車を探してみることにしました・・。
    ・・・が、ここ最近では欲しいなと感じさせる車もなく、スカイライン・マークX・インスパイアの見積もりだけだけ取っての帰り道、ふと立ち寄ったトヨタ店で見つけたマークII(JZX110)がすごくお手ごろで気に入ってしまい、即衝動買い!
    お店にとっては、すごく「イイお客様」になってしまった感はありますが、自分にとってはすごく満足しています。

    なんで今さらマークIIなの?と言われるかもしれないけど、イイ車は、やっぱりイイんですよね・・(^^)

    結局マークIIユーザー、続行になりました(笑)

    車にコダワリ持って乗ってたわけじゃないんだけど、マークXよりなぜかマークIIの方が愛着わくのは何故でしょう?

    書込番号:6314583

    ナイスクチコミ!8


    返信する
    クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

    2007/05/08 13:40(1年以上前)

    ものすごく堅実なお買い物だと思います。14年も乗ってこられたので、クルマとしても大往生でしょう。
    私もマークペケも好きですけど。
    で、110はおいくらで?

    書込番号:6314954

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/05/08 16:37(1年以上前)

    ぱふっ さん

    余裕があれば先代の90系も飾っておきたかったんですけどね(^^;)

    新しい110は35thアニバーサリーのナビパッケージ。
    おまけにアルカンターラ仕様でMD&バックモニター付きで、ETCも17インチもおまけしてもらって、170万円な〜り(^^)
    車検はまるまる2年!
    お買い得だと思うでしょ。

    書込番号:6315317

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/05/08 16:43(1年以上前)

    ↑前のオーナーは、マークXへの買い替えらしく、入ってきたばかりのシロモノだとか・・

    気になる事故暦は・・・、って聞いてみたところ、もちろんなし!!

    即買いでした(笑)

    書込番号:6315326

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

    2007/05/08 18:32(1年以上前)

    35thアニバーサリーって2003年ですよね?
    4年で170万になっちゃうんだなぁ〜。

    書込番号:6315559

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/05/08 21:55(1年以上前)

    ↑また10年間は大事に乗りたいと思います(^^)

    書込番号:6316242

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

    2007/05/08 23:24(1年以上前)

    『マークIIはあと10年は戦える!』
    『あのマークIIはいいものだ!』
    なんか私も欲しくなってきました〜。

    書込番号:6316695

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/05/10 12:45(1年以上前)

    ぱふっ さんも車お好きなようですね(^^)
    車はイイですよね。

    JZX90の時は燃費8km/lだったんですけど、110はどれ位よくなっているかな。いろいろ走ってみますね。
    ここのところガソリン値上がりしてるので燃費も気になるところです。

    書込番号:6320870

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

    2007/05/10 13:34(1年以上前)

    燃費に関してはタイヤの空気圧が大きく影響してきますよね。
    私は自動車の中で一番重要な部品はタイヤと座席だと思っているくらいなので、タイヤの空気圧をこまめにチェックして常に適正圧に保つことをおすすめします。
    乗り心地も変わってきますしね。

    書込番号:6320969

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/05/10 14:27(1年以上前)

    空気圧高めにする人の多い中「適正」を支持する派なんて、なかなか通でやんすね(^^)

    RE−01卒業!
    目指せ!走りと燃費の両立!

    書込番号:6321044

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

    2007/05/10 16:33(1年以上前)

    まぁ、空気圧にも好みがありますからね。私も昔は高めでしたけど、結局適正が一番乗り心地がいい。
    RE-01とは、まぁ、ハイスペックですなぁ。
    JZX100の頃はリッター10Kmくらいいってたような気がしますけどね。
    つーか、チェイサーの画像見てたら欲しくなってきたぞぉ〜。

    書込番号:6321255

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/05/10 17:10(1年以上前)

    RE−01は路面への喰いつきはいいのですが、へたるのも早すぎ!
    へたすれば車検ごとの交換にもなりかねませんもの(^^;)
    今回おまけしてくれたのがGR−8000なんで、すんごくラッキーだったかも。

    書込番号:6321330

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:48件

    2007/05/16 15:23(1年以上前)

    久々に覗いてみれば、まだマークIIのスレ存続させてくれている人たちがおった!!
    感動!!!

    まだマークIIは死なず!やな。

    書込番号:6340757

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/05/16 21:38(1年以上前)

    Queeeeeeen!!さんもマーク2乗りですか(^^)

    絶版といえどもマーク2はイイですよね!!(^^)

    書込番号:6341858

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:48件

    2007/05/17 08:16(1年以上前)

    じゃっく・ばうわーさん

    はい!100系に乗って「ました」。(笑)

    今はレガシーですけど(^^)
    ツアラーはよかったですよねー も一度欲しいですわ(笑)

    書込番号:6343172

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/05/17 14:23(1年以上前)

    ボクサーエンジンかぁ・・
    B4ですね! わたしのはD4(笑)

    書込番号:6343861

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:48件

    2007/05/18 13:11(1年以上前)

    脇のニオイは 8−4(爆)

    書込番号:6346873

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/05/18 15:29(1年以上前)

    ↑わはは(^。^)

    そ〜きましたか!(笑)
    間違いなく関西の方ですね(ズバリ!)

    書込番号:6347111

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/05/21 23:09(1年以上前)

    1000キロ到達!! 購入後、これまでの走行のご報告(^^)

    市街地を走ること400キロ。ツアラーほどの「ドッカン!!パワー」はないものの、ストレスのない加速と心地よい乗り心地。ウインダムのようなボヨンボヨンした感じもなくほどよく収まるサスは運転を楽しむのにちょうど良い感じでした。
    ちょっと遠出してみるかと、高速に乗り720キロになった頃ガソリンのランプが点灯。
    65リットル給油で、ここまでの燃費は約11。街乗りと合わせてとはいえなかなかの成績。
    高速走行中も乗り心地は大変良い。ハンドルもしっかりしていて、タイヤの食いつきも良し。ノイズも前に乗っていたのと比べるからか全然小さくて驚き。同行した連れのシルビアにも遅れをとることなど全くなく、(ちょっとオーバースピード勘弁ね・・・^^;)超高速走行もこなせちゃいました(笑)リミッターも柔らかくきいてくれるし不安なし!(シルビアの方はヘロヘロになって飛び跳ねてましたけど・・)
    特筆すべきは高速安定性!!「ズンッ!!」と食いつくの(^^)ツアラー乗りも驚きましたゾ!!
    さすが大人のセダン。
    高速道を降りたところで1000キロも越えたことですし、高速燃費も知りたかったのでまた給油。21リットルで高速燃費は・・13超ってことですか!!これはなかなか(^^)

    マーク2は相当進化してたんですね〜(^^)本当知らなかった。
    ツアラーしか知らないお馬鹿さんでした(^^;)
    走りを楽しめる車。大事に乗りたいと思います(^^)
    改造は・・もう大人しく乗ります、しません。・・たぶんしないと思う。・・しないんじゃないかな(^^;)・・・ま、ちょっとぐらいイイかな(笑)


    書込番号:6358769

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:48件

    2007/05/22 11:41(1年以上前)

    じゃっく・ばうわーさん

    そうとうイイ数字出てますねー。新しいやつはそんなに良くなってたんですね。
    100の時は10出たらいいとこだったんですけどね。

    ガソリンも高くなってることですし、燃費運転に心がけ大事に乗ってあげて下さい(^^)v

    書込番号:6359971

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/05/24 11:33(1年以上前)

    Queeeeeeen!!さん

    ありがとうございます。
    この車には「ecoランプ」が付いているので燃費運転には便利ですね(^^)
    踏もうかなと思った時も、思いとどまることが出来ます(笑)

    書込番号:6366188

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/05/24 11:40(1年以上前)

    でも、90系からの乗り換えだからかもしれないけど、この車エンジンブレーキの効きはマイルドというか・・・、変速ショックはないのだけれど・・・、ちょっとおとなし過ぎる?(^^;)

    ま、ツアラーが効き過ぎなのかもしれませんが・・・(^^;)

    書込番号:6366199

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:48件

    2007/05/25 10:30(1年以上前)

    じゃっく・ばうあーさん

    90系は確かに強烈だったと聞きますね。

    今度のは乗り心地重視やから、おとなしく乗りなさ言うこっちゃね(笑)
    2500でその燃費とはうらやましいかぎりですよ。

    書込番号:6369415

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/05/27 20:27(1年以上前)

    ↑私もびっくりしてます。(^^)

    進化してたんですね。

    書込番号:6377931

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/05/27 20:38(1年以上前)

    バックモニターけっこう面白いんですけど、縦列駐車操作はマニュアルなんですよね(^^;)

    プリウスなんかの自動縦列駐車って便利なんだろうか??
    縦列駐車苦手な人だけのものって思ってたけど・・・

    書込番号:6377973

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:48件

    2007/05/29 10:06(1年以上前)

    じゃっく・ばうあーさん

    パーキングアシストなんて使ってたら、ダメ・ダメ(笑)
    後方確認ぐらいには使えるかもしれんけど、システムは使いモンにならへんらしいですよ(笑)

    書込番号:6382742

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/05/29 12:50(1年以上前)

    ↑やっぱりですか〜〜(^^;)

    機械のほうが上手かったら、くやしいですもんね(笑)

    書込番号:6383081

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/06/10 11:10(1年以上前)

    使っていて気になったのがナビゲーションのVICSですが、オーディオの電源が入っているときでなければ受信しないんでオーディオ切ってるときは機能しないんですよ(^^;)

    オーディオと連動させるのって・・・ちょっと・・・(^^;)

    単独で動作するように改造するユニットってないかなと思う今日此の頃・・・

    書込番号:6421758

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/06/11 22:48(1年以上前)

    2回目の給油。58リットル。

    カミさんが平日の市内乗り。渋滞も災いしてたでしょうね。
    今回は480キロ、燃費8.2ってところです。

    ・・ま、通常市内乗りで使うことを考えるとおそらくはこのペースが妥協点かな?・・と思います(^^;)

    eco運転でどこまで伸びるかガンバッてみたいと思います(^^)

    書込番号:6427335

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/06/23 00:13(1年以上前)

    サイドブレーキの車から足踏み式に変わったため、最初のうちは知らず知らず左手が出て空をきってました(^^;)が、だんだん慣れてきましたね。
    踏み込みリリースも慣れればなんでもないですよね。
    時々マニュアル車にも乗るので、使い分けも出来るようになりました(^^)

    マニュアル車も減ってきてますが、足踏み式Pブレーキも主流になって来るのでしょうか?
    今の教習所ではどんな教習をするんだろ・・・?
    最近教習所でた人、いかがなもんでげしょ?(^^;)

    書込番号:6462314

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:48件

    2007/06/25 14:06(1年以上前)

    じゃっく・ばうあーさん こんにちは。

    定期的な更新ごくろうさまです。ちょくちょくココは覗いております(^^)
    なんかブログ化してきてますね(笑)

    書込番号:6471198

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/06/25 21:15(1年以上前)

    すみません。掲示板、占有してしまってました(TT)

    書込番号:6472282

    ナイスクチコミ!4


    AhYooMiさん
    クチコミ投稿数:38件

    2007/06/25 21:33(1年以上前)

    じゃっく・ばうわーさん

    顔「寂しいマーク」になってますよ(^^;)
    私も楽しく読ませていただいてますよ。これからもいっぱい書き込んでくださいよね(^^)
    占有だなんて思ってませんよ〜

    書込番号:6472363

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:48件

    2007/06/26 10:22(1年以上前)

    あわわww ちがうんですよ。誤解しないで下さい。決して悪い意味で言ったんじゃないんですよじゃっく・ばうあーさん。

    私も以前マークIIに乗っていたものですから、ちょくちょくマークIIの掲示板を覗いてるんですけど、定期的に自動車関係の新しい書き込みにマークIIの話題を載せてくれてるからうれしくって、いつも読んでたんですよ。じゃっく・ばうわーさんが書かれているように忘れさられない様にこのスレッド残したいなと思ってる一人なんですよ。
    私の不用意な一言で傷つけてしまったのならすみません。不注意でした。
    占有してるなんて思ってもいませんから、本当に誤解しないで下さい。

    書込番号:6474065

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/06/26 16:21(1年以上前)

    AhYooMiさん、 Queeeeeeen!!さん

    こちらのほうこそすみませんでした。
    まぎらわしい「顔マーク」で誤解させちゃって、ご心配おかけしました。
    調子に乗りすぎたかな・・と、ちょっと反省モードだったんですが
    予想外・想定外のレスに戸惑ってしまいます(^^;)
    見てくれていた人がいた。反応があった。ことに、すごく感動してます。(^^)
    また、書き込みしてもいいですか??
    みなさん、これからもどうかよろしくお願いいたします。

    書込番号:6474866

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/06/26 16:24(1年以上前)

    ↑・・・この「哀マーク」がまぎらわしいんでしたね(^^;)

    書込番号:6474873

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:48件

    2007/06/26 17:42(1年以上前)

    じゃっく・ばうわーさん

    よかった〜〜。気を悪くさせたかと思って、本気であせりましたがな(^^;)
    こちらこそ、がさつ者ですが今後ともよろしゅうお願いします(^^)

    書込番号:6475044

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

    2007/06/26 23:41(1年以上前)

    スカイラインは、もはやスカイラインと呼べない車ですが、マークII→マークXもやっぱり違う車だと思います。

    書込番号:6476428

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:142件

    2007/06/26 23:58(1年以上前)

    そういえばもうマークツーという車名は無いんですね・・
    ずいぶん前ですけど白いマークツーが一世を風靡しました。
    ハイソ・カーなんて言葉も流行りましたね。

    昔はスターレット→カローラーコロナ→コロナマークツー→クラウンでしたからマークツーは,法人需要が多かったクラウンより、実質的にオーナーがハンドル握る車の、トップとしての位置づけだった気がします。

    自動車税制改革で3ナンバー車の税金が、うんと下げられた時から
    車のデザイン、位置づけなど大きく変わってきた様に思います。

    ですから最後の5ナンバーボディのスカイラインやマークツー
    が懐かしいし、その頃青春を過ごした人の記憶に強く残っているのだと思います。

    つまらない昔話で失礼しましたm(__)m

    書込番号:6476515

    ナイスクチコミ!1


    AhYooMiさん
    クチコミ投稿数:38件

    2007/06/27 22:14(1年以上前)

    クチコミトピックスに載ってましたね(^^)

    やっぱりマークIIっていい車ですものネ。人気再燃してほしいです(^^)
    セリカのほうも再燃しないかなっ(^^;)


    ニョンちん。さん こんばんは。

    今度のGT−Rはどんなものでしょうね(^^)
    モーターショウに見られるのかなっ。

    小日本人さん こんばんは。

    5ナンバーボディといえば80系マークII、ほとんど見かけなくなりましたよね(^^;)

    書込番号:6479127

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:48件

    2007/06/28 09:35(1年以上前)

    ふと、口コミトピックスを見るとマークIIの文字。見慣れた題名があるじゃ〜あ〜りませんか。

    継続すればイイことありますね(^^)
    製品に対する情報発信し続けること。価格.comさんも見ててくれたんやね(^^)
    これからも、マークIIの情報お願いしますね。ずっと見ていきますから。

    書込番号:6480416

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/06/28 11:22(1年以上前)

    おりょっ? しばらく来てない間にうらしま太郎になっちゃった(^^;)

    マークIIネタ、続けていいんですよね・・?(^^)

    なんだか・・・うれしい!(^^)

    書込番号:6480609

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/06/28 12:43(1年以上前)

    ニョンちん。さん、小日本人さん、こんにちは。

    マークIIは生産終了しちゃいましたけど、何だか忘れ去られるのが惜しい車なんですよね。
    マークXとはちがう、荒削りなところも好きで・・

    私は特に90系マークIIツアラーの横姿が好きなんですよね(^^)
    低いスタイルに、すっと伸びたリヤへの流れ。シルビアやプレリュードに通じるものがあります。今では見かけることも少なくなったスポーティーカーの流れ。ハードトップスタイルも好きでした。

    書込番号:6480762

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

    2007/06/28 23:51(1年以上前)

    車がパワーの時代から装備の時代になり安全の時代になり環境の時代になりました。新しい車がいろんな意味で性能がいいですが、品質がよくなっているので旧タイプの車でも十分実用的ですよね。

    乗り物は、スタイル重視で!!選ぶできています。

    書込番号:6482643

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/06/29 13:56(1年以上前)

    ニョンちん。さん、こんにちは(^^)

    今はほんと、「環境の時代」の車ばかりですよね。
    燃費は格段によくなってるし、優等生の車ばかり・・・
    たしかにイイんですけどね(^^;)
    やんちゃな車もあってもイイかな・・とか思っちゃう私って(^^;)

    このご時勢にGT−R出してくるとは、やりよるな日産(^^)
    ・・っと、ひそかに期待してしまいます(^^)

    バブル時代の車は、よかったな・・・とか
    ・・・おじさん化してしまった(笑)

    書込番号:6484014

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

    2007/06/30 19:08(1年以上前)

    110はヘッドランプが日光で黄ばみやすいので陰になるほうに向けてとめたほうがいいかな。周りの所有者はかなり傷んでいるので。

    というか山梨の中古車は塗装が傷んでいてだめだと思うこのごろ。
    日照時間はやはり影響するものですね。

    書込番号:6487834

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/07/02 13:23(1年以上前)

    NなAおOさん、ありがとうございます(^^)

    前に乗っていた90系の時もライト白濁化してきて、リカバリー剤で磨いたことありました(^^;)
    そのことがあってから、ライト類にはグラスコート塗ってこまめに拭くようにしてました。
    その甲斐あって、それからは濁ってこなかったので、今回の110系にも同じようにしています。

    陰になるほうに向けて駐車も、加えて実行するようにすれば効果も上がるでしょうね(^^)

    書込番号:6493455

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/07/03 10:37(1年以上前)

    今回の給油。60リットル。

    平日の市内乗り中心。渋滞そこそこの条件でした。
    今回は500キロ、燃費8.3ってところですね。

    ・・やっぱりこのペースが平均みたいですね(^^)

    そう云えば、110系はアクセルがオルガン式なんですが、踏み込みに足首使うので、女性とかヒールの高い靴はいてる人はチョット注意が必要だと思います。
    カミさんにもペタ靴で運転するようには言ってます(^^;)

    書込番号:6496327

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:2件

    2007/07/03 12:32(1年以上前)

    じゃっく・ばうわーさん、はじめまして。
    自分もマークIIが好きなので、楽しく読ませていただきました。

    ところで、ナビのVICSの件ですが、確か少し前までの純正ナビは、チューナー1系統でラジオとVICSは兼用となるので、ラジオを聞く時など不便ですよね。

    VICS用に独立するためには、専用のFMチューナーか、それを搭載している3メディアビーコンユニットを搭載・接続してやる必要があったと記憶しています。

    ちなみに、現在のビーコンユニットは対応不明ですが定価18000円弱。

    2年でVICS周りが変わったとは思えませんが、一度対応状況も含め、ディーラー様にご相談されてみてはいかがでしょうか。

    書込番号:6496572

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2件

    2007/07/03 12:49(1年以上前)

    ごめんなさい、その後いろいろ調べてみたところ、チューナーの入った「3メディア対応」は定価4万円程度になるようですね。メーカーのWebページでは既に無くなっているようですが。。。

    書込番号:6496613

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/07/03 14:01(1年以上前)

    たこやき1223さん、はじめまして(^^)

    私もビーコンユニット付けようかなと考えたんですけど、ちょっと高い(^^;)
    ・・・ま、なくても不便してないから今は様子見です(^^;)
    それより先に地デジユニットが欲しかったりして・・(^^;)


    メーカーのWebページが無くなっているのはショックですよね(TT)
    ちょっと前に見たら、とうとうブリッツのぺーじもなくなってる・・
    せめて旧カタログのページくらい残しておいてくれればいいのに(TT)

    書込番号:6496727

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

    2007/07/04 21:59(1年以上前)

    アクセルがオルガン式→値段が、車格が高い車におおいですね。あとトラック^^;

    これだとヒール&トウが・・・できないです。いやこの手の車はしないか。

    書込番号:6500891

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:48件

    2007/07/05 09:55(1年以上前)

    アクセルペダル、寒冷地仕様は吊り下げ式だったような。

    改造もそんなに難しくなかったと思いますよ(^^)

    書込番号:6502166

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/07/05 13:42(1年以上前)

    吊り下げ式のペダル。一度ディーラーに聞いてみようと思います。(^^)

    地デジ、VICS、ペダル・・・欲しいものが増えていく・・(^^;)笑

    書込番号:6502615

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

    2007/07/05 18:08(1年以上前)

    常に触っているハンドルをかえると雰囲気もそうですが、操作性もグッとかわりますね。

    エアバックなくなって保険が若干高くなりますけど、愛着がある車ならいいんじゃないですか。

    書込番号:6503233

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/07/06 00:43(1年以上前)

    ハンドルは、ウッド&革巻きが純正だったんで結構気に入ってます(^^)

    ガングリップになったやつもイイなとは思うんですけどね(^^)
    ・・・ああ、また欲しいものが増える(笑)

    書込番号:6504591

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:48件

    2007/07/06 15:44(1年以上前)

    たばこを吸われないのであれば、ノースモーカーズBOXもお薦めですね(笑)
    これなら1500円です(笑)まだまだ欲しいもの増やしましょうか??(^^)

    書込番号:6505982

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/07/07 23:31(1年以上前)

    今日はオートバックスでエアコンフィルターの交換しようとしたんですが、売ってるフィルタは何だかぶ厚いような感じ。
    純正のは1cmぐらいの厚み。別のカートリッジでもあるんでしょうか?

    書込番号:6510792

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/07/08 22:17(1年以上前)

    マークIIのヘッドライトは薄く緑がかっているんですが、アニバーサリーのは金色なんですよ。駐車場に停めてたとき、となりにマークIIが停まってたんですが、2台揃うと違いわかりますね。

    ところで、私はデパートとかの駐車場に停めるときには、綺麗に磨いてある車のとなりに停めます。車を綺麗にしてる人はドア開けるときにも隣に当てたりしないと思うんで・・。
    反対に、小さな子供乗せてるなって思う車は、敬遠させてもらってます(^^;)子供には気をつかわなければならないのに隣の車のことまで気がまわらないかもしれないので(^^;)
    汚いままの車は論外です。そーっと見ていたら、やっぱりね!って思うぐらいコツン!ってやってますもん(^^;)

    時々、駐車後となりの車のナンバーの写メ撮ってる人見ますね(^^;)
    ・・・私は、そこまではしたくないのですが(^^;)
    「そんなに勘ぐってたら疲れますよ」って思ったりするから(笑)

    書込番号:6514260

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

    2007/07/08 23:40(1年以上前)

    つい・・・書き込んでしまいました。

    そんなことないですよ。

    おばさん車のよこは、皆様、さけましようね。

    おばさん。m(__)m
    おばさん。・・・ごめんなさい。

    僕んちの、車、新車のころに、見事に、へこまされました。泣く。

    傷痕、へこみ具合から、たしか、タウンエースあたりの、運転席、ガン。と、開くと、隣の車は、縦に一筋の、へこみが。

    隣の車とは、僕んちの車です。・・・
    いまだに、修理してないです。泣く。

    皆様、カメラで自己防衛。・・・うなずけるのです。・・・

    書込番号:6514689

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/07/09 10:23(1年以上前)

    >僕んちの、車、新車のころに、見事に、へこまされました。泣く。

    みんな一度は経験してるんですね(TT) ・・かく言う私も・・やられた(TT)

    >皆様、カメラで自己防衛。・・・うなずけるのです。・・・

    「動かぬ証拠」がなければどうにもならないんでしょうね(^^;)


    >おばさん車のよこは、皆様、さけましようね。

    おばさんといえば。
    両手に買物袋ぶらさげたおばさんが、車の鍵開けるためかヒョイと片方の袋ボンネットの上に置いたんですよ。おばさんの車かと思ったらとなりの車にです・・・。おひ、おひ、(^^;)普通は下に置くでしょ(^^;)

    ごく、一部のおばさんと信じたい・・・(^^;)
    世間一般のおばさんはこんなことしないでね(笑)

    >おばさん。・・・ごめんなさい。

    私も。昔のお姉さん。・・・ごめんなさい。(^^;)

    書込番号:6515562

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:48件

    2007/07/09 10:45(1年以上前)

    >純正のは1cmぐらいの厚み。別のカートリッジでもあるんでしょうか?

    花粉用のフィルターがあったと思います。


    おばさんネタ、笑いました(^^)
    (失礼。お姉さんネタでしたね・・)

    「袋、下に置いたら汚れるざます。」とか聞こえてきそうですな(笑)
    おばチャンパワーたるゆえんですな(^^)

    わたしは、駐車場つけるときは片方が壁のとこ探します。最悪やられても片方ですむように・・(^^;)

    「綺麗にしてる車の横・・・」は確かにそうですね、わたしも使わしてもらいます(^^)

    書込番号:6515608

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

    2007/07/09 20:23(1年以上前)

    洗車だんだんしないようになっていますが、するとキズやヘコミに気がつく・・・・。

    キズやヘコミ目立ちにくいのとタッチペン修正が簡単なので、ここのところシルバー色を好んでのっていますね。

    書込番号:6516955

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/07/11 22:41(1年以上前)

    たしかにシルバーは汚れ目立ちにくいですよね。

    私のはパールホワイトなんで汚れはすぐつきますね〜(^^;)
    ハンディーの高圧洗浄機が欲しいです(^^)

    書込番号:6524266

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/07/13 13:58(1年以上前)

    カーナビから「7月13日 金曜日です」の声。
    そういえば今日は13日の金曜日だったんだぁ(^^;)

    気をつけて運転しよっ(^^;)

    みなさんも、今日も安全運転で。
    (俳句みたい・笑)

    書込番号:6529434

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/07/17 00:52(1年以上前)

    今日の地震大変なことになっていますね。

    地震の時、車の中で生活したことを思い出してしまいます・・・(TT)
    車の座席で座って寝る人はエコノミー症候群には気をつけてくださいね。
    時々車から降りて体操したりして、足にむくみが残らないようにしましょう。

    毛布さえ持ち込んでおけば、意外と生活できるから、がんばって下さい。

    被災地の方には心よりお見舞い申し上げます。
    一刻も早い復旧を願っています。

       −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    早く、いつもの日常にもどって、掲示板見にきてくれるといいですね。

    書込番号:6544257

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

    2007/07/17 01:16(1年以上前)

    こんばんわ。m(__9m

    僕も、いま何もできないですけど、昔のこと、思い出しました。

    親戚の人が、愛知県からですけど、阪神大震災のとき、
    しばらく、復旧で現場に、出かけてました。・・・

    その後、後日、会った時なのですが、寡黙になっていました。・・・
    ほとんど、話すことが、できない状態でした。

    僕、なにもいまできないですが、年末ですけど、すこしでも役立てるように仕事で頑張ります。

    健康が第一なので、僕も、心よりお見舞い申し上げます。m(__)m

    書込番号:6544356

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:48件

    2007/07/17 10:07(1年以上前)

    まったく同感です。
    阪神大震災を経験した者としては、その辛さ身にしみてわかります。
    そして、心よりお見舞い申し上げます。
    一刻も早い復旧を願っています。がんばって下さい。

    書込番号:6544965

    ナイスクチコミ!3


    AhYooMiさん
    クチコミ投稿数:38件

    2007/07/18 23:16(1年以上前)

    被災地でがんばっているみなさんに心よりお見舞い申し上げます。
    辛いですけど負けないで!

    書込番号:6551231

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/07/19 12:51(1年以上前)

    震災復興支援レス続いてるようですので・・・
    大震災のときの記憶を・・・

    雨が降っている時は大きなバケツに雨水貯めておくようにすれば、トイレ流すのに利用できたりします。

    ブルーシートはとっても役に立ちました。炎天下には日よけに、雨の時には雨よけ風よけに。

    車は渋滞で動かないので使えません。住居代わりに使います。
    赤ちゃんの授乳には専用の場所が必要です。車は最適です。
    水の買出しは重いから苦労しました。自転車が大活躍でした。

    ライフラインの復旧がなにより急務です。

    書込番号:6552890

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

    2007/07/19 13:39(1年以上前)

    そしてオンタイムの自動車生産ラインは、早速パーツが間に合わず休業です。

    そう被災地および被災者には、生活優先で復旧することが大事ですね。

    書込番号:6553005

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/07/19 17:34(1年以上前)

    被災地の人に何か送る場合、とりあえず水と薬。あとは何が欲しいのか聞いてから送ってあげましょう。
    阪神大震災の時は、物が買いたくても何も売っていなくて困ったことを覚えています。大阪まで自転車で買出しにいきました。

    送る相手への送り先は、避難場所宛で届きました。

    書込番号:6553480

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/07/20 09:47(1年以上前)

    避難所は共同生活が基本なのですが、避難生活が長びくにつれ、みんなストレスがたまってギスギスしだしました。
    そんなときボランティアのみなさんの応援、ちょっとしたイベントを開いてくれたのがすごく嬉しかったのを覚えています。
    テレビがついたときの嬉しさも。

    余震が落ち着いたら独立していくのが望ましいですが、それまでの生活が少しでも楽になるように、過去の被災地の体験者の記憶が役立てばと思います。

    書込番号:6555928

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:48件

    2007/07/20 10:32(1年以上前)

    阪神大震災のときは、復興の手伝いに甲子園に行きました。
    避難所の大変さ想像するだけでつらくなります。なにもできないのがなさけないです。
    せめて体験談が役立つのならという意見に大いに賛同です。

    支援に行くために車で行くのは、復興車両の妨げになります。幹線道路の確保が早い復興のための鍵となります。個人の行動などは1台になるべく乗り合わせるなどよく考えて行わなければならないですね。

    書込番号:6556010

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

    2007/07/20 12:44(1年以上前)

    各自動車会社から新潟に650名ほど派遣されているようです。当然ですが会社を復旧するためです・・・来週には生産開始できるようがんばっているところのようです。

    やはり復旧にはなによりマンパワーが必要なんでしょうね。

    書込番号:6556262

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/07/20 13:26(1年以上前)

    最後の砦は「人」ですもんね(^^)
    義理・人情・浪花節も大切にしなければだわ。

    きっかけはなんであれ被災地復興のために人が集まって、それによって早期復興が望めるのなら、それに越したことはないですよね。

    がんばれRIKEN!!

    書込番号:6556360

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

    2007/07/20 21:57(1年以上前)

    大阪ですけど、悲しいですね。・・・ことばもない・・・

    まだ、体系もできてない時に。・・・大変、早すぎたのでは。・・・
    憂慮します。・・・

    悲しみは、音楽きいて、引きこもり。・・・

    書込番号:6557735

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/07/21 23:10(1年以上前)

    何か出来ないか?と思っている方。

    ドラえもん募金「新潟県中越沖地震災害被災者支援」というのもあります。
    電話一本で105円を寄付できるというシステムらしいです。
    ちなみに0990−513−006です。

    迷うより行動に移してみるのも、有りじゃないかと思っています。

    書込番号:6561976

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

    2007/07/21 23:54(1年以上前)

    こんばんわ。m(__)m

    僕の場合、2000年。社会に生かされてると、思うようになりました。
    迷いはないのですが、僕、ひとりではなにもできないです。

    年末ですけど、みんなのきもちだけですが、はじめ、3、昨年5+5でした。・・・
    まいなすのときはさすがにむりなので。まだ、まだ、人間ができてないです。・・・

    なので、毎年、この時期からしごとで頑張り始めます。・・・
    だけど、なにごとも継続がだいじです。とちゅうで投げ出すことはできなくなりましたので。

    僕にとっては、おもい荷物ですけど、さらに重い荷物せおって、歩いているひとたちがおおくいますので。
    いつも、なんとか、歩いてます。・・・今年は。・・・

    書込番号:6562180

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

    2007/07/22 00:27(1年以上前)

    あっと。・・・そういえば、書き込み忘れました。・・・

    その2です。
    おばさん。・・・おばさん・・・ごめんんなさい。m(__)m

    おばさん・・・に変身するのは・・・?
    日ごろの、話を、よく聞いていないのが、原因だと思います。
    きおつけねば。・・・変身してしまう。・・・

    昔のマークIIの、デザインがすきです。・・・

    縦に一筋の、へこみが。・・・シルバーなので・・・

    書込番号:6562367

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/07/22 12:36(1年以上前)

    1週間たち情報も随分入ってくるようになりましたが、まだまだ被災地の方は大変そうですね。私も出来る範囲のことですが応援していきたいと思っています。


    地震に対するレスが続いてましたので書きそびれてました(^^;)
    毎度の燃費計測です(^^)
    平日の市内乗り中心でした。
    今回は燃費8.2でした。暑い日が続いてたんでエアコン全開が影響したみたいですね。

    雑談ですが、最近面白いキーホルダー手に入れたんです(^^)
    ルパンボイスキーホルダーってやつですけど。これがスイッチがおかしくなっていて、ふとした瞬間に勝手にしゃべりだすんです。
    次元の声で「だから女はいやだってんだ!」って。
    おばちゃんが運転する車が無茶苦茶な割り込みかけてきたときとか、横に止めていた車がドアアタックかけてきたときとか・・ね(笑) あまりにタイミングぴったりなんで大笑いでした(笑)

    書込番号:6563838

    ナイスクチコミ!3


    AhYooMiさん
    クチコミ投稿数:38件

    2007/07/22 21:35(1年以上前)

    じゃっく・ばうわーさん、こんばんは。

    わたし、それのガンダムの持ってます(^^)
    そんな不思議な現象は起こりませんけどね・・(^^)


    ドラえもん募金 私も電話しました。みんなにも教えてあげるつもりです。

    書込番号:6565558

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/07/24 16:51(1年以上前)

    >そんな不思議な現象は起こりませんけどね・・(^^)

    たまたま、スイッチがおかしくなっていて、偶然なんですけどね(^^)
    鳴るタイミングが、あまりに面白かったもので・・・(笑)

    書込番号:6571815

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/08/03 14:21(1年以上前)

    車に乗り込み「さあ出かけるか」とエンジンかけると
    誕生日ですとの表示が・・。

    おおぅ!これがウワサのフレンドリーNAVIかぁ(^^)
    便利になったもんだぁ(^^)
    そのうちKITTみたいにしゃべり出したりして(爆)
    そう云えば先ごろは免許更新時期ですとの表示が出てたような・・・
    トヨタさん入力しておいてくれた訳ね(^^)

    やるなマークII(笑)

    書込番号:6604773

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:48件

    2007/08/10 17:22(1年以上前)

    みなさん、お久しぶりです(^^)

    ずいぶん長い間掲示板のぞきにきてなかったもんで、久しぶりにこちらにも寄ってみました(笑)

    誕生日のデータまで入れといてくれるとは、ええディーラーさんですな(^^)
    担当さんはお客さんの心つかむのうまいな〜(笑)

    書込番号:6627956

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/08/11 14:30(1年以上前)

    Queeeeeeen!!さん、こんにちは(^^)

    担当の方は「メンテナンス情報も全部ちゃんとしときますね^^」って言ってくれてました(^^)
    TOYOTAカードにも入ってるから情報はそこからかな(^^)
    いい担当さんでよかったです(^^)

    書込番号:6630675

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

    2007/08/20 00:00(1年以上前)

    はじめまして。
    私は十数年前に購入した初めての愛車が中古のマークU(3年落ち、走行距離3万キロのGX81)でした。
    この愛車を約4年間で14万キロまで走り倒しました。
    自分の中ではすごく思い出深い車です。

    マークUのスレを見つけて、懐かしくて飛びついてしまいました。
    お邪魔しました。

    書込番号:6658505

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/08/20 09:27(1年以上前)

    あぷりこっとパパさん、おはようございます(^^)

    >マークUのスレを見つけて、懐かしくて飛びついてしまいました。

    まだまだ現役(笑)マークIIへの思い入れをいろいろ詰め込んだ掲示板です(^^)
    たま〜にのぞいて見てやって下さい。思わず懐かしくなる様な面白話が更新されていますので(^^)

    ・・で、懐かしついでに(^^)
    お盆で田舎に帰ってたんですが、そこで初代マークII(丸目4灯のやつ)が走ってるのを見ました。
    珍しいものを見つけた嬉しさで思わずついて走ってしまいました(笑)
    オーナーとお話できたので伺ってみますと「買い換えるのもなんなので乗り続けてます・・」って言ってましたが大事に乗ってましたね・・。現役で走り続けてほしいです(^^)

    思わず昭和に戻ったひと時でした(^^)

    書込番号:6659160

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

    2007/08/20 22:08(1年以上前)

    じゃっく・ばうわーさん、こんばんは。

    ちょくちょく覗かせていただきます。
    面白いネタを期待しています(笑)

    書込番号:6661262

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

    2007/08/21 12:36(1年以上前)

    こんにちは〜はじめまして

    マークIIでは無いですが、
    JZX90クレスタに11年乗っています。(^-^)
    何故か?90にはまっていて、
    3兄弟が好きなんですよね〜。

    乗れる間は、90で行きます!笑

    書込番号:6663261

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/08/21 14:00(1年以上前)

    こんにちは(^^)

    あぷりこっとパパさん
    >面白いネタを期待しています(笑)

    マークIIの魔力にとりつかれた じゃっく・BoAーが脱線するかもしれません(笑)
    乞うご期待。(^^)

    エミタイさん、よろしくで〜す(^^)

    90系にはまる気持ち大いにわかります(^^)一番スポーティーさを前面に押し出した車だと思いますもん。私も歴代のなかで一番惚れてた車です。
    クレスタは剛性もあるから、まだまだガンガンいけますよね(^^)

            24日は「24」の日。ご期待にお応えして・・
            おれは、じゃっく・ばうわー。みんな巻き込む〜(BoA!)

    書込番号:6663456

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/08/21 14:25(1年以上前)

    そう言えば、ここんところの暑さハンパじゃないですよね〜(ーー;)
    クーラーガンガンにかけても汗出てきますもの(^^;)

    炎天下に停めてた車に乗り込むときなんか、たまりませんよね。エンジンスターターの付いてる車ならイイけど、付いてないと室内はまるでサウナですものね(^^;)

    私は乗り込む前にやっている事があります。
    助手席のウインドーをほんのチョットだけ下げて、運転席のドアを2〜3回バタンバタンと開け閉めするんです(^^)吹子(ふいご)の原理です。
    そうすると室内の熱風が助手席の窓からヒュゴ〜ッ!って出ていって幾分マシになります。
    お試しあれ♪(^^)

    書込番号:6663510

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/08/21 14:47(1年以上前)

    クーラーと言えば・・
    暑いからと、クーラーガンガンにかけていると思いますが、運転席で感じてるより 後部座席では意外とヒンヤリしていたりします。(私の車だけじゃないと思いますが・・・? ^^;) ですので、おもいっきり暑い時は 汗がひくまでは後ろ座席で汗拭いて涼んでから運転席に移るようにしてます(^^)

    同じ様に、後ろに人を乗せる時にも 度々「寒くない?」って聞く様にしてます。寒いと可哀相ですからね。
    後部座席独立エアコンの付いてる様な超高級車ならこんな心配もいらないんでしょうけどね(^^;)

            いつかは クラウン。 むいかは せどりっく(BoA!)

    書込番号:6663553

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

    2007/08/21 16:39(1年以上前)

    じゃっく・ばうわーさん
    こちらこそ、宜しくです。(^-^)

    >クレスタは剛性もあるから、まだまだガンガンいけますよね

    あまりいかないようにしていますよ〜
    (レブまでキッチリ回すやろ〜!
    って声が車から聞こえてきそうですが・・・笑)
    最近は極力いたわるようにしております。
    オイル交換は早めに3000超でやっていたので、
    エンジンは絶好調です♪(^^)


    あっ!似たような事してる〜笑
    私は助手席側の前か後のドアを隙間があく位開いて
    バタンバタンやっています。

    書込番号:6663805

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/08/21 17:59(1年以上前)

    >あまりいかないようにしていますよ〜
    >(レブまでキッチリ回すやろ〜!
    >って声が車から聞こえてきそうですが・・・笑)

    (^^)笑    じゃ、時々ってことで(笑)

    90系はエンジン強かったですよ〜
    16万キロ乗りましたがエンジンはまだまだGo!Go!でしたもの(笑)

    オイル交換は私も季節変わる毎には替えてます(^^) 特に暑くなる・寒くなる前には速攻で・・

    書込番号:6663979

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

    2007/08/21 20:29(1年以上前)

    1JZはメチャ強いエンジンだと思います(^^)


    恥ずかしながら、私の90はあと2〜3千で18万越えします…。(^^;

    さて、いつまで走れるのか?
    挑戦してみま〜す(^O^)

    書込番号:6664371

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

    2007/08/21 21:13(1年以上前)

    僕、車やさんでは、ないですけど、つい書き込んでしまいました。

    1JZや、他の、6気筒エンジン、なぜかなくなってしまいましたね。

    6気筒、シルキーエンジンだと思います。
    2個ならべると、12気筒ですね。

    6気筒、シルキーエンジンって、もう復活しないのでしょうね。
    僕、貧乏なので、乗ることはないと思いますけど。

    いまさらだけど、なぜだかマークIIですね。

    書込番号:6664583

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/08/22 08:59(1年以上前)

    おはようございます(^^)

    エミタイさんのは18万キロですか!おみごと!
    いくらエンジンが強いとはいえ、大切に乗ってる証拠ですよ!

    ポチアトムさんいつもありがとうございます(^^)
    1JZはホントいいエンジンだったと思いますよ。
    ・・っていうか、まだまだ現役ですけどね(^^)
    走りも楽しめるオヤジ車も、案外いいですよ(笑)いや、すごくイイ!(^^)

    書込番号:6666236

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/08/23 00:37(1年以上前)

    この車に限ったことじゃないと思うんですが・・・
    長く乗ってる車なんかは、スピードメーターのシールドカバーとメーターの間の下のほうに埃(ひどい場合綿ぼこりみたいな大きいのまで・・)溜まってませんか?(^^;)
    シールド外すわけにもいかないし、どんどん溜まっていってませんか?

    おもいきって掃除機で吸い取ってみました。 まず、シールドに傷つけないように慎重に、トリップメーターのリセットレバーの穴のところギリギリに吸い取り口近づけて そのまま待機。穴に入るぐらいの細身のストロー見つけてきて、穴から埃めがけておもいっきり息吹きつけると、埃はみごとに舞い上がりました。すかさず掃除機で吸い取ってやって、気になっていた埃の塊はきれいに取れました(^^)

    埃をコントロールしながら吹きあげるのはけっこう難しいので、息は小刻みに吹きつけるのがいいようです。長く吹きすぎて水滴が入っちゃったら取り返しつかないから慎重にやります。うまく舞い上がれば掃除機でスポッと吸い取れます(笑)

    でも、試す場合は くれぐれも慎重に・・(^^;)
    水滴入ったり、傷つけたりしたらもともこもない事だけは忘れずに(^^;)

    書込番号:6668879

    ナイスクチコミ!5


    AhYooMiさん
    クチコミ投稿数:38件

    2007/08/24 00:39(1年以上前)

    確かに ケセランパサランたまってます(笑)
    わたしも 気になってたのです。実は(^^;) 挑戦してみますね。

    書込番号:6672752

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/08/24 08:44(1年以上前)

    ストローって書きましたけど・・  パソコンなんかを掃除するエア吹き使ったほうが失敗しないでイイかもしれませんよ(^^;)
    ほんと、失敗したらみもフタもないですから・・・(^^;) くれぐれも

              じゃっく・ばうわー。 ちょっと心配性〜(「24」シーズン6)

    書込番号:6673433

    ナイスクチコミ!5


    AhYooMiさん
    クチコミ投稿数:38件

    2007/08/25 02:53(1年以上前)

    コンプレッサー使ってやってみました(^^)
    パシュ!ってやっただけで全部きれいに吹き飛んじゃいました(笑)
    スッキリしたメーターになりましたよ(^^)
    これはいいですね(^^)

    書込番号:6676755

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

    2007/08/25 07:58(1年以上前)

    こんにちは〜

    じゃっく・ばうわーさん

    リセットレバーの所のシールドにガタツキ防止ゴムついてるけど、
    つけたままなのかな?
    ゴムがシールドの内側に入ってしまったら、分解覚悟?。笑

    明日は、ドライブだぁ〜(^^)
    ひさびさに、ちょっと回してみよ〜♪笑


    AhYooMiさん

    コンプレッサー良さそうですね〜(^^)
    会社にあるんでやってみるかな?

    書込番号:6677033

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/08/25 22:07(1年以上前)

    エミタイさん、こんばんは(^^)

    >リセットレバーの所のシールドにガタツキ防止ゴムついてるけど、
    >つけたままなのかな?

    あの隙間から プゥーッ!とやったんです(^^)
    いきおいで埃きえてしまいましたんで掃除機は はっきりいって必要なかったかもしれない(笑)

    AhYooMiさん、うまく埃とれましたか(^^) よかった♪

    書込番号:6679650

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:142件

    2007/08/26 17:56(1年以上前)

    直6は新開発されないんでしょうね(/_;)

    V6も悪くは無いけど、やはりストレートシックスの
    言葉の響きはいいですね。
    マークエックスはマークツーの言葉の響きにはいまいちだし・・

    マークXとは別にマークU復活してほしいな。・・・・
    車格は一つ下げて、もちろんサイズもです。

    センチュリーのV12の半分使った直6で、出来れば5ナン
    バーサイズFRでロングノーズスタイルで復活!!
    出るはず無いか・・・・

    書込番号:6682593

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/08/26 19:18(1年以上前)

    マークIIの復活は切に望むところです(^^;)
    マークIIエンブレムも好きだし滑らかな直6も大好き。
    デザイン一新フルモデルチェンジの折りには是非 復活を願いたいものです。

    書込番号:6682835

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

    2007/08/26 20:34(1年以上前)

    > ケセランパサランたまってます(笑)
    志村━━っ!年齢年齢━━!!!

    > センチュリーのV12の半分使った直6で…
    V12を搭載する意味がワカランですよね
    これが1.5リッターのV12でツインターボってゆーなら珍しいと思いますけど

    書込番号:6683070

    ナイスクチコミ!1


    AhYooMiさん
    クチコミ投稿数:38件

    2007/08/27 00:02(1年以上前)

    年齢は、ヒ ミ ツ (笑)

    書込番号:6684153

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/08/27 01:06(1年以上前)

    >V12を搭載する意味がワカランですよね
    >これが1.5リッターのV12でツインターボってゆーなら珍しいと思いますけど

    直6復活で環境対応の省エネエンジン開発しましょうよ>トヨタさん^^;
    今年のモーターショーでは隠し玉の話は聞くことできるんでしょうかね?密かに期待。


    >年齢は、ヒ ミ ツ (笑)

    ん〜〜。 女の人の常套手段(爆)

    書込番号:6684351

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:4件

    2007/08/29 03:15(1年以上前)

    みなさん初めまして!

    僕も今マークU乗りです。ってか所有した車はマークUだけなんですけどね!
    100のツアラーV(前期)パールツートン色です。中古で8年目の車は11年目ですけど元気です!
    その前は90グランデGに乗ってました!
    もう直6エンジンは国内メーカーは作らないだろうし、海外でもBMWの直6しか無いって感じなのでこのツアラーVあと10年は乗って行こうと思います!

    燃費の方はっと言うと、市内ちょっと乗りと信号ストップアンドゴーばかりなので6kmくらいでノンターボの90グランデGはそれより1〜1.5km良かったですかね☆
    ただ信号のあまり無い田舎道を走ると8,5km、高速オンリーでは12kmも走るので乗り方しだいでだいぶ違ってくるもんですね!
    更にもともとATだったのですが、ショップに頼んでMT換装しインタークーラ、エアクリ、CPU交換ブーストUP(タービンそのまま)セッティングしてもらったらATの時より燃費良くなりました!5.5kmって事もあったので嬉しいです(その分金額はかなりしましたけど・・・)
    なのでますますツアラーXは手放せなくなりました♪

    走行距離は11年経ってるのに6万kmちょいなのであまり走ってませんがフォグランプの球切れ交換のトラブル?くらいで、メンテをしっかりしていればまだまだ全然平気ですね!
    ある雑誌に100チェイサーツアラーXのタービン交換車が39万km走ってるのに421psも出ていて通勤で使っていて町乗りも乗り易いってありました!!!メンテをしていれば1JZエンジンは丈夫で壊れにくい良いエンジンですね☆

    また覗かせてもらいますね!

    書込番号:6691389

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/08/29 10:33(1年以上前)

    なにあんさん、はじめまして(^^)

    >もう直6エンジンは国内メーカーは作らないだろうし、海外でもBMWの直6しか無いって感じ
    >なのでこのツアラーVあと10年は乗って行こうと思います!

    1JZはホントにいいエンジンですよね(^^)愛情そそげば、オーナーの気持ちにきっと応えてくれます。

    いろんなマークIIへの思い入れをいろいろ詰め込んだ掲示板です(^^)
    たま〜にのぞいて見てやって下さい。きっと、思わず懐かしくなる様な面白話が更新されていますよ・・(^^)

    書込番号:6691862

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/09/06 17:23(1年以上前)

    芳香剤の話

    先日オートバックスに寄った時の話。車を持ってから此の方、かたくなにグリーンアップルしか使っていなかった私ですが、カーコロンを買おうとしたところその日にかぎって「いつものが無い!」
    カミさんの「たまには違った香りに替えてみてもイイんじゃない」の言葉にソープの香りのをチョイスしてもらう。しばらく乗っていると「何か違う車に乗ってるみたい?」なんて言いだすのよね(^^;)「何でやねん(笑)」

    そう思ってたんだけど、実は自分でも少々違和感(笑)
    今日、後輩乗せた時も開口一番「何か違う感じですね・・」ってすぐ気付くんです(^^;)香りってエライもんですね、私の車は「アップル」のイメージしかなかったんだから(爆)

    気分変わって喜んでるカミさん(しまった!味しめたかな 笑)と、また、かたくなに「アップル」に戻そうとする私であった(爆)
    次回はどんな香りになっているのやら・・?おたのしみ(笑)

            みなさんの香りは どんなのですか?(^^)

    書込番号:6722817

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

    2007/09/06 23:05(1年以上前)

    ふぅ・・・ぴょん。ぐたっ。ばたっ。・・・貧乏、暇なし・・・

    >みなさんの香りは どんなのですか?(^^)

    最近ですけど・・・ガソリンスタンドのサービスがない・・・(><)
    昔の、ガソリンスタンドは、香りのサービスがありました。
    いつのまにかいつごろなくなってしまったのだろう。?・・・

    僕は、みかんが好きです。・・・もうすぐ正月ですね。w(??)w

    マークU・・・ほんとにじょうぶですね。いまだにさわやま走ってます。
    めがてんになります。・・・

    書込番号:6724422

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/09/07 09:45(1年以上前)

    ポチアトムさん、おはようございます(^^)

    ガソリン高騰の折、ガソリンスタンドもセルフ店にお客をとられて大変だとは思いますが、そういう時こそ独自のサービスで集客に努めてもらいたいものですよね(^^;)
    あのビーズ消臭剤。私は家のゴミ箱に使っています(^^)オートバで安く売ってるし、暑いのが続くなか気になるニオイにも消臭スプレーより効果あるもので(^^)ゴミ箱に2〜3振り!

    もちろん!香りはグリーンアップル!!(笑)

    書込番号:6725730

    ナイスクチコミ!6


    AhYooMiさん
    クチコミ投稿数:38件

    2007/09/08 23:51(1年以上前)

    芳香剤。わたしもソープ系かフルーティー系が好きかな(^^)
    奥さんの気分転換のチョイスに一票(笑)

    書込番号:6732669

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/09/10 10:32(1年以上前)

    みなさん、こんにちは(^^)

    最近緑茶のも出てきてますね。けど、これどうなんだろ?(^^;)試してないんで想像つかないっす(^^;)
    消臭効果って書いてるし、次回はこれ試してみようかな(笑)

    書込番号:6737802

    ナイスクチコミ!3


    AhYooMiさん
    クチコミ投稿数:38件

    2007/09/10 23:59(1年以上前)

    緑茶、わたしはパスですけど(笑) 興味深いのもたしかですね(^^)
    レポ楽しみに待ってますね(^^) 

    っていうか、誰か使ってる人いないのかしら(笑)

    書込番号:6740647

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/09/12 15:32(1年以上前)

    試してみようかな → ・・から、決定事項になってますやんか(笑)
    了解! 緑茶買出し隊。オートバに特攻かけますっ!!(^^)ゞ

         −−−−−−−−−−−−−−
    ドリームビジョンって番組見てたんですけど・・・
    ワイヤレスキーの動作距離伸ばす方法って やってました(^^)
    電波到達距離。普通なら10m程度なんですが、30mぐらいでも動作させることが出来るんですって。
    その方法とは・・・、

    頭の上で 両手をウキーッとお猿さんポーズ! つまり輪をつくるそうです(^^) 原理は人間の体をアンテナとして電波を飛びやすくするってことらしいんですけどね・・(^^;)
    なには、ともあれ、やってみました。我が家から駐車場までは約40m。「えいっ!」とボタンを押すと、向こうでハザードがピカッ!・・・動作したようです。
    「おおぅ!! 届いたぁぁ!」ちょっとビックリでした(^^)

    「・・あれっ? そういえば、ドアのロックしたっけ??」ってな事よくあると思うんですけど(^^;)そういう時に使える裏技かも(笑)
    ・・・あ! ちなみに、電波式のみですよ(^^;)

    書込番号:6746455

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:48件

    2007/09/13 13:16(1年以上前)

    じゃっく・ばうわーさん、お久しぶりです(^^)

    また、すいぶん面白いネタ見つけてきましたなぁ(笑)
    遠くから操作する度 お猿さんポーズ!は、知ってる人ならエエけど よその人が見たら結構笑えますな〜(^^)

    でも、面白そうだから わたしも一丁やってみますわ(^^)

    書込番号:6749956

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/09/13 14:48(1年以上前)

    Queeeeeeen!!さん、こんにちは(^^)/
    お久しぶりです。

    ワイヤレスキーねた ではもういっちょ行きましょうか!(笑)

    ワイヤレスキーを顎の下に押し当てて、Drスランプあられちゃんの如く、大きく口を開けて「んちゃ!」と同時にボタンを押してみて下さい(^^)
    これまたビックリ! 届かなかったような距離でも届くんです(笑)

    どちらでもお好きな方で試して、大笑いしてください(笑)

    書込番号:6750116

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:48件

    2007/09/21 11:31(1年以上前)

    ワイヤレスキーのウラ技 やってみましたよ(笑)
    結構 長距離からでも届くもんですな(^^) 特にお猿さんポーズ!は腕の向きが微妙なんで、アラレちゃん方式の方が楽でしたわ(笑)
    ロック解除しても車にたどり着くまでにまたロックされてしまってるんで、乗る時には”意味ないジャン”ですけど(^^;)ロックし忘れた時には確かに使える技ですね(^^)

    書込番号:6780711

    ナイスクチコミ!1


    AhYooMiさん
    クチコミ投稿数:38件

    2007/09/23 02:01(1年以上前)

    ワイヤレスキーの裏技、すごいですね!驚きました。ほんとに延びるなんて!
    ほかの人にも教えてあげたらビックリする技ですよね(^^)

    書込番号:6787159

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

    2007/09/23 02:32(1年以上前)

    皆さん楽しそうですね

    自分のは旧式の赤外線だ。

    書込番号:6787224

    ナイスクチコミ!1


    AhYooMiさん
    クチコミ投稿数:38件

    2007/09/29 02:02(1年以上前)

    アームレストのふた開けた裏の楕円形の穴って、何だかわかりますか?
    あれってポケットティッシュを入れて使うティッシュボックスになるんですよ(^^)
    女性目線で見ても使い勝手のいい 気の利いた便利さにも心配りしてるイイ車だと思います(^^)

    案外 気がついていないのか、使われてないみたいなので書いてみました(^^;)

    書込番号:6810432

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:48件

    2007/10/05 14:53(1年以上前)

    そういえば、そんな穴あったような・・・そんな使い方するんだったのかぁ(^^)
    今まで知らずにおりましたわ(笑)

    書込番号:6833537

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

    2007/10/11 13:16(1年以上前)

    ワイヤレスキーのウラ技→お猿さんポーズ!やってみました。できました。

    でも・・・単に高いところからやればいいみたいです^^;たとえばウルトラマン変身ポーズとか

    書込番号:6856111

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:48件

    2007/10/11 17:14(1年以上前)

    お猿さんポーズ!は腕の向きが微妙なんですわ(笑)
    アラレちゃん方式の方が楽やし、驚きも大きいから面白いと思います(^^)
    コツは、送信機部をアゴにしっかりと押し付けるとイイみたいです(^^)
    あとは、大口開けてボタン押すだけ(笑)

    40mは軽く飛ぶみたいです!

    書込番号:6856557

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

    2007/10/13 01:48(1年以上前)

    そうかアラレちゃん方式はそんなに飛ぶのか。口の大きさがハンドホンみたいな効果を生んでいるのかな。

    書込番号:6861734

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:21件

    2007/10/15 11:31(1年以上前)

    面白そうだったので 試してみました。
    電波の到達距離の違いに とても驚いています。
    こんな簡単な方法で あんなに伸びるなんて 本当に目からうろこでした。

    書込番号:6869634

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:21件

    2007/10/17 15:47(1年以上前)

    AhYooMi さんの教えてくれたティッシュボックスの情報、友達にも聞いてみたら案外知らないので、早速ティッシュ入れて試してみました。
    なるほど、計ったようにピッタリ収まり、このネタは便利に使えそうです。
    業界の人でも知らない人いるくらいだから、結構お酒の席にでもトリビアになるかも。
    情報ありがとうございます。

    書込番号:6876742

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

    2007/10/17 20:34(1年以上前)

    ぴょん。・・・

    >いまさらだけど、なぜだかマークII
    僕は、100系のマークIIのデザインが、大好きです。・・・

    ・・・買えないですけど。・・・

    なぜだか・・・おくゆかしい品が。・・・

    最近・・・戦艦が走ってるようなデザインになってしまったような気がします。・・・

    >ティッシュボックスの情報
    おくゆかしい人のような気がします。・・・

    書込番号:6877478

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

    2007/10/17 21:42(1年以上前)

    > 最近・・・戦艦が走ってるようなデザインに
    う〜ん、まぁ、仕方ありませんよ。そのうち戦車になるかもですよ。

    書込番号:6877763

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:21件

    2007/11/19 13:52(1年以上前)

    燃料パイプのリコールが出てましたね。

    うちも、早く交換に行かねば(^^;)
    みなさん、もう点検には行かれましたか?

    書込番号:7002297

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

    2007/11/23 18:11(1年以上前)

    エッと!リコール!

    早速トヨタのホームページで確認。
    110系のことですよね?

    来週末に100系のマークUが納車予定なので慌てました。フゥー。
    皆さんの反応が今一なのが気になりますが・・・・。

    書込番号:7019342

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

    2007/11/23 19:55(1年以上前)

    ポリシーは、あるか。!・・・

    僕、貧乏、身の丈、懐生活。・・・僕の車、ポンコツです。

    名車。・・・100系のマークU、味がありますね。

    僕に、ポリシーは、あるか。?

    中古車。・・・響きがわるいですけど、身の丈、懐生活です。
    これが、一番だと思います。

    プライムローンの世界。・・・

    身の丈、懐生活。我慢できれば、貧困がへるとと願ってます。

    書込番号:7019714

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:142件

    2007/11/23 22:58(1年以上前)

    いぁ末永く繁盛していますね!スレ主さんは幸せ者ですね(^^)

    なんでクラウンが残ってマークUが消えてしまったのでしょうね、本当に残念です。
    クラウンからカローラそしてコロナさらにマークUと屋台骨を支えた車なんですけど
    なぜかコロナとマークUが消えた・・・

    スーパーホワイトのマークUが、ハイソカー(死語)ブームになったこともあるし
    ケンメリに隠れてしまったけど18GソレックスツインキャブのGSSなんて車もあった。

    今でも形式は忘れたけど、初めて3ナンバー専用になったモデルや、ハイソカーブーム
    の火付け役になった、初めて1Gのツインカム24が載ったモデルなんかはシブイと思います。

    書込番号:7020635

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

    2007/11/24 04:17(1年以上前)

    ボトアチムさんこんにちは。
    我慢できれば貧乏が減るですか。
    ウーム。実感しますね。

    来週末納車予定の100系のマークUは当然のように中古です。平成12年式なので後期モデルになります。
    この車は我が家にとっては最大級の贅沢品です(当然家計は苦しい・苦笑)

    以前よりボトアチムさんの車は何かなと考えています。
    スターレット・・・・違うかなあ。
    パブリカ・・・・いくらなんでも古すぎるか!
    シャレード・・・・可能性有かな?
    ・・・・なんて1人想像していますよ。多分・正解は「ナイショ」なんでしょうね。

    何時までも幸せ者の愛車を可愛がってあげてください。
    私は妻と二人でささやかなカーライフを楽しもうと思っています。
    では☆

    書込番号:7021549

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

    2007/11/24 04:26(1年以上前)

    失礼。訂正させてもらいます。

    ボトアチムさん・・・ではなかったですね。
    ボチアトムさんですか・・・ポチアトムさんかな・・・。

    書込番号:7021553

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

    2007/11/24 23:07(1年以上前)

    パステルカラーさん こんばんわ。m(__)m

    いまですけど、しごとからかえってきました。

    僕、じつは、あるマークUのじっちゃん、尊敬しています。

    残念ですけど、取締り役にならなかったですけど。・・・
    トヨタの、屋台骨、土台、つくった方だと僕は、思っています。
    カローラ、つくった方もそうだと思います。

    僕、車屋さんでないですけど、100系のマークUともう一台の車、大衆車ですけど、大変コストかけて作られた車だそうです。

    走ってても、止まってても、絵になる車だと思います。
    なにか、人に対する、やさしさがデザインに現れてると思います。

    デザインに人柄が表れてる気がしています。
    僕の、思いですけど。・・・

    書込番号:7025100

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

    2007/11/24 23:16(1年以上前)

    >僕、じつは、あるマークUのじっちゃん、尊敬しています。

    じっちゃん。・・・

    昭和から平成になるころです。・・・東京の武蔵野からある人がきたころです。
    流れ星が流れる頃です。・・・泣く。

    マークU。・・・よい車ですね。

    書込番号:7025148

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:21件

    2007/12/06 10:44(1年以上前)

    オークションでワイヤレスキーを落札したのですが、登録の仕方がわかりません(^^;)
    家内用にもう一本と思ったんですが・・・昔の登録の仕方とは違ってるみたいなんです。

    110系にお詳しい方、いらっしゃいませんか?

    書込番号:7076700

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

    2008/04/06 23:27(1年以上前)

    >いまさらだけど、なぜだかマークII

    マークII・・・僕の夢の車・・・直列6気筒・・・


    書込番号:7640185

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

    2008/04/09 20:02(1年以上前)

    ふと気が付くと久しぶりの書き込みがありました。

    あら。ポチアトムさんでしたか。こんにちは。

    さて。私のマークU(100系)は昨年の11月末に無事納車され楽しいマークUライフを家内と二人で送っています。
    今や希少価値?のある直6(1g−fe)はこの車で4代目ですが・・・うーん。いい感じ。正に自己満足の世界。
    おまけは最近では定番でもあるVVTI(代車で乗ったポルテも可変バルブだった)はこのエンジンの熟成具合を物語っているような・・。

    多少年数が経っていますが大切に末永く付き合っていきたいと思っています。

    書込番号:7652053

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

    2008/06/14 23:12(1年以上前)

    いまの時代ですけど、環境6気筒、無理でしょうか。
    そうすれば、かうかも。

    再び、地震が・・・貧乏・・・
    悲しみは、音楽きいて、ひきこもり。いまはない、ダイヤトーン。

    スレ主の、じゃっく、ばうわーさん 皆様へ・・・

    書込番号:7940805

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:21件

    2008/06/16 14:51(1年以上前)

    地震の前後から、モニター画面が時々乱れたりします。

    故障なのか、どうなのか・・・・?

    そういう症状出ているかた、いませんか??

    書込番号:7947891

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

    2008/07/23 20:09(1年以上前)

    スレ主さん、気がつくと1年近くご無沙汰ですね。

    たまにはカキコしてくれると嬉しいのですが・・・。

    さて最近のガソリン価格の高騰にはいったい何処まで行くのかなと皆さん同様に気になりますね。
    200円突破は時間の問題なのだろうか。
    世の中は一部の人間による正に石油バブル。まあこれもそう長い事は続かないだろうとはかなくも期待する一人です。

    私の場合は通勤は電車で典型的なサンデードライバーの為に懐への直撃具合はまだ何とか我慢できるかな。
    たまの休日には愛車100系のマークUのステアリングを握り・・目的をもたずに気ままなドライブをする。
    うん。こんなカーライフを数十年続けているような・・・。

    愛車も私もまだまだ元気。週末を楽しみに明日も頑張りましょ。

    書込番号:8118086

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:21件

    2008/09/22 11:03(1年以上前)

    ガソリン高のご時勢、エコカー全盛の今日このごろ。
    車で出かける人も減ったのか、渋滞も少しだけですが、ましになったかも・・・

    そんな中、マーク2よく見かけるようになった気がするのは・・・私だけ?


    スレ主さま、マーク2談義に花をさかせてくれるのを お待ちしております(^^)

    書込番号:8392587

    ナイスクチコミ!1


    route188さん
    クチコミ投稿数:40件

    2008/10/27 23:18(1年以上前)

    今さらながらマークUのオーナーになりました。
    平成12年式5万キロ弱のグランデレガリア2000です。
    納車3日目ですが,極めて快適です。

    免許取得以来20数年,
    初めてのトヨタ車(やっぱ出来良いです),
    初めてのストレート6(官能的),
    初めてのハードトップ(狭っ!),
    初めてのオートエアコン(笑),

    食わず嫌いと判官びいきで今までトヨタは避けていましたが,
    100系マークUってカッコいいんですよね。
    低く構えたプロポーションが何とも言えず,
    カッコいいんです。

    それと一度はストレート6に乗ってみたかった。
    もう国産では新車で手に入らないのですよね。

    結果は大正解,大満足です。

    このスレを最初から何度も読み返しました。
    スレ主様はじめ皆々様に背中を押されたのかもしれません。

    まだまだマークU初心者ですが,よろしくお願いします。

    書込番号:8562131

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

    2008/11/08 22:20(1年以上前)

    route188さん、ようこそマークUオーナーになってくれました(拍手)
    私も丁度同じ平成12年式のオーナーです。
    正に、何故か今更にマークUではありますが・・いい車です。

    スレ主さんが最近、ご無沙汰しているのが残念ですが・・・。
    マークUを末永く可愛がってやりたいものです。

    さて気がつくとガソリン価格がかなり下がっていますね。
    オイル・バブルは素人の予想よりは早く弾けた感もあり・・消費者としては助かっていますが。

    我が愛車はオイル交換の時期が迫っているので、冬を迎えようとしている今回は低粘度オイル(5W-20)を入れてみようかと思案中。
    初期の低粘度オイル対応エンジンなので個人的にはすこし抵抗がありますが取扱説明書にも明記してある粘度なのでチャレンジ(過去に何度か経験有)してみようかなと。
    今までは燃費に明確な差がなかったので、今回はどうかなと、SM規格になっているオイルにチョイトだけ期待。

    書込番号:8614547

    ナイスクチコミ!0


    route188さん
    クチコミ投稿数:40件

    2008/11/09 14:40(1年以上前)

    パステルカラーさん,はじめまして。
    レスありがとうございます。また,拍手ありがとうございます。
    トヨタ初心者,マークU初心者のroute188です。

    納車後まだ2週間ですが,すっかり気に入ってあちこちでガソリンの無駄遣いをしています。
    思ったよりも燃費が良いですね。コンスタントに10km/Lはいってます。

    欠点らしい欠点はほとんど見当たらないですね。強いてあげるとリモコンドアロックにアンサーバックがないくらいでしょうか。

    >スレ主さんが最近、ご無沙汰しているのが残念ですが・・・。

    そうですね,よく読むとスレ主さん1年以上ご無沙汰ですね。
    ときどき見ていてくれると嬉しいですね。

    >マークUを末永く可愛がってやりたいものです。

    同感です。幸い前のオーナーがとても大事に乗ってられたので,少しは見習って大事に可愛がっていきます。

    書込番号:8617445

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

    2008/11/09 17:46(1年以上前)

    route188さんこんにちは。
    トヨタ初心者、マークU初心者ですか。

    私はトヨタの車は合計で4台目ですが、マークUは初めてです。
    共通しているのはエンジンが2000ccの直6(1g-fe)ということです。

    最初が初代ソアラ。この車は2800ccが人気のモデルでしたが廉価版?で2000ccも存在していたのです。
    これは私の父が購入し10年後にお下がりとして譲り受けました。

    2台目は90のクレスタ。
    3代目が100系のクレスタ。
    4台目が現在の100系のマークUとなります。

    始めにエンジンありきでの車選びの結果となっています(勿論その間には他車にも乗っていますが・・)

    現在乗っているマークUのエンジンは1g-feの完成形のようで、VVTIや160PSにも大いに満足しています(最近の車の性能では並ですが・・)

    >コンスタントに10km/L
    これ正直羨ましいです。我が愛車は歴代のなかでは燃費は良好ですが、街乗りで8〜9。
    高速で12〜13ってところです。

    私は典型的なサンデードライバー。今週もマークUには活躍してもらいました。
    来週末が今から楽しみです。
    これからも、お互いのマークUライフを楽しみましょう。

    書込番号:8618162

    ナイスクチコミ!0


    route188さん
    クチコミ投稿数:40件

    2008/11/09 21:01(1年以上前)

    パステルカラーさん,こんばんわ。
    レスありがとうございます。

    >共通しているのはエンジンが2000ccの直6(1g-fe)ということです。

    このエンジン良いですよねぇ。今日は「ECT PWR」でビュンビュン回しました。
    20数年前に友人がセリカXX2000GTに乗っていたのですが,横に乗っていて
    気持ちよく回るエンジンにうらやましい思いをしていたのですが,
    考えてみたらそのときの1G-GEよりも今乗っている1G-FEの方が
    パワーもトルクも上を行っているのですよね。

    >現在乗っているマークUのエンジンは1g-feの完成形のようで、VVTIや160PSにも大いに満足しています(最近の車の性能では並ですが・・)

    現在の水準では性能的には並のエンジンですが,わたくしも大いに満足しております。
    すっかりストレート6の,いや1Gエンジンの虜になってしまったようです。

    こうなると気が早いですが次に乗る車のチョイスが難しくなります。
    一番良いのは今のレガリアを大事に乗ることでしょうね。

    >私は典型的なサンデードライバー。今週もマークUには活躍してもらいました。
    >来週末が今から楽しみです。

    わたくしは毎日片道10kmの通勤で使っておりますので,すでに明日の朝が楽しみです。転勤族なのですが今の勤務地は渋滞知らずの田舎道なので朝から気持ちよく走れます。今のところ都市部には戻りたくないですね(笑)。

    >これからも、お互いのマークUライフを楽しみましょう。

    これからもよろしくお願いします。

    書込番号:8619078

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:21件

    2008/11/11 14:33(1年以上前)

    ストレート6に魅せられた人々がまた増えたようで、なにか嬉しいですね(^^)

    静かに、そして力強く伸びるこの車に すごく愛着もって乗っています。
    「マークII」の名がなくなったのは 寂しいかぎりですが、まだまだ現役のこの車、みんなで愛していきましょう(^^)


                   週末は ちょっと遠出でもしようかな・・・・(笑)

    書込番号:8626323

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

    2008/11/15 19:15(1年以上前)

    週末になったので、久しぶりに高速を使って100キロ程ドライブ。
    気がつくと前回のオイル交換から5000キロ走行していたので、馴染みのイエローハットでオイル交換。

    うん。新しいオイルの違いは分からないけれど、気分は良好。
    街乗りもいいけれど、高速を使ったドライブもまた快適なマークU。

    今日は自己満足の一日だったなあ。

    書込番号:8644582

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:21件

    2009/04/28 17:30(1年以上前)

    ETC割をつかっての週末ドライブ。
    1000円なのはありがたいが、渋滞が増えたのはありがたくない・・・

    はてさて、ゴールデンウィークはどうなるのやら・・・


    下道走って近場でのんびりしますか・・・。

    書込番号:9461080

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:7件

    2009/04/28 21:04(1年以上前)

    みなさんこんばんは。私も直6ファンです。
    大学生の時に初めて買った車は、R30スカイラインでした。
    しかし、直6ではなく、直4の廉価版でした。
    友人のセリカXXの直6に何度も乗せてもらい、次に買うのは絶対に直6と決め、
    卒業と同時にGX71チェイサーの直6を購入しました。
    初めて所有する直6は、本当に素晴らしいものでした。
    それ以降、車を買うなら直6のみと心に決め、R31スカイライン、GX90チェイサー、GX100クレスタと、直6のみを乗り継いできました。
    ただ、最近は直6がほとんどないため、次に買うのはGX110かなと思っています。
    V6も悪くはないですが、直6と比較すると、明らかに音の質が違いますね。

    書込番号:9462039

    ナイスクチコミ!1


    nojinojiさん
    クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

    2009/04/28 22:52(1年以上前)

    直6のいい出物探すのは苦労するよね
    今なら160PSのノーマル車位だね 280PSのノーマルなんかあれば別だけど

    書込番号:9462766

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

    2009/04/29 02:04(1年以上前)

    直6いいですね。親父の81クレスタも現役です。
    BMもこだわって続けて作ってくれていることはありがたいことですね。
    国内でももう少し延命してくれてもいいと思ったんですが。

    書込番号:9463864

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:7件

    2009/04/29 21:29(1年以上前)

    先ほど、上司の車でちょっと遠出をしてきました。
    私の車よりかなり新しいトヨタ車でしたが、直4はやはり騒々しいですね。
    今6気筒に乗っているみなさんは、今後4気筒を買う事は出来ますか?
    私は、多少古くても、6気筒に乗ると思います。
    実家の2代目プリウスであっても、あまり乗りたいとは思わないです。
    今更ですが、マークUは手頃な価格で6気筒、しかもFRなので、本当に魅力的な車ですよね。

    書込番号:9467538

    ナイスクチコミ!1


    nojinojiさん
    クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

    2009/04/30 15:42(1年以上前)

    今マークUに乗ってますよ
    フロントのエンブレムはつけてないので、なかなかマークUとは分かりにくいけど

    書込番号:9470965

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > マークII」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    マークII
    トヨタ

    マークII

    新車価格:246〜354万円

    中古車価格:39〜713万円

    マークIIをお気に入り製品に追加する <17

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    マークIIの中古車 (327物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング