『ブレーキを踏んだときの音』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『ブレーキを踏んだときの音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16942件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ブレーキを踏んだときの音

2009/12/01 06:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

スレ主 tonnmiさん
クチコミ投稿数:23件

TX4000納車後に1ヶ月点検を受けました。
少し乗り慣れてから気付いたことですが、ブレーキを踏むたびに空気が抜けるような”プシュッ”という音が聞こえます。
営業さんに報告したら確かに聞こえますが異常ではないので直しようがないとの回答でした。
油圧式の椅子で高さを調整する時にあるような音なので不快感ではありませんが気になります。


書込番号:10560585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2009/12/01 06:40(1年以上前)

それは正常な音ですから、治しようが無いですね。
ブレーキ倍力装置に負圧が掛かるときの音でしょう。

これがあるから、ブレーキが軽い力で動作します。
この機能を止めたら、とてもではありませんが、車を止めるのに数倍の力でブレーキを踏み込まないと止まらないですよ。

書込番号:10560600

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonnmiさん
クチコミ投稿数:23件

2009/12/01 17:22(1年以上前)

なるほどです。正常な音なら安心しました。そういえば以前ダンプカーを運転したときに同じような感覚があったこと思い出しました。
車内が静かなので聞こえるのですね。

書込番号:10562193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/01 21:38(1年以上前)

プラド4.0の倍力装置ははバキュームブースターじゃなくハイドロブースターですので負圧はかかってません。また、大型トラックのプシューッはエアブレーキの音なので全く別の物です。音を聞いた訳じゃないのではっきり言い切れませんが、ブレーキの油圧ポンプとかアキュムレーターとかからの音じゃないでしょうか?

書込番号:10563376

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonnmiさん
クチコミ投稿数:23件

2009/12/02 17:46(1年以上前)

色々と教えてもらってありがとうございます。
結局は問題ないと思って大丈夫ですね?

書込番号:10567223

ナイスクチコミ!0


aquastさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2010/09/27 00:17(1年以上前)

当方、TZ-Gに乗っております。
私のも同様のプシュという音が鳴ります。ブレーキを踏み込み始めるときですよね。
早速ディーラーに確認したところ、(すでに他の方からご指摘あるように)
これは『ハイドロブレーキブースター』からの音で、正常だそうです。
音の発生源は、車室側ではなく、エンジンルーム側です。
4.0L車のみ(つまりTZ系のみ)で、2.7L車は一般的な負圧倍力式なので、このような音はしません。

今度の150系は非常に静かですよね。
私はあまりオーディオ等をつけないので、ブレーキを踏む度にこの音がとても気になります。
もしかして車体によって個体差があるんですかね?
私の場合は同乗者がみんな気がつくぐらいの音はしてます。
(音の大きさはなかなか表現しづらいですね)

いまディーラーにどうにかならないか対応策を検討してもらっているところなのですが、
いかんせん「音が出るのは正常」というのがメーカー回答なので、遮音対策を強化してもらう程度しかないのかも…。
安くはないクルマなのに非常にがっかりしています…。
他のユーザーの方々は気にならないのかな…。

これから購入を検討されてる方は、是非、試乗の際にチェックしてみてください。

書込番号:11975217

ナイスクチコミ!0


aquastさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2010/09/27 21:40(1年以上前)

訂正します。
> 4.0L車のみ(つまりTZ系のみ)
→TXにも4.0Lがありますので、(カッコ内)のコメントは間違いでした。

4.0L車にハイドロブレーキブースターが採用されています。

書込番号:11978791

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonnmiさん
クチコミ投稿数:23件

2010/09/28 09:13(1年以上前)

ブレーキに関するコメント有難うございました。
もうすぐ一年点検を迎えますが、プシューっという音にはすでに慣れています。
点検時に運転席のシートをチェックしてもらいます。2ヶ月くらい前から腰の辺りで少しですがポコポコっとした感じの違和感があります。それも慣れつつありますが…

書込番号:11980823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング