『4.0TX-Lの発売予定は?』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『4.0TX-Lの発売予定は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16942件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

4.0TX-Lの発売予定は?

2011/09/24 11:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

スレ主 b4kazokuさん
クチコミ投稿数:7件

95、120ともに、TXよりちょっとグレードアップしたモデルとして、TX-Limitedがありましたが、発売の予定はありますでしょうか?特に、4.0Lのクラスが気になります。また、120の下取りを出す場合、高値買取が期待できる時期があったら教えて下さい。当方、4.0TX-L(120)です。

書込番号:13541009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/29 22:46(1年以上前)

b4kazoku さん

今晩わ。
私も、サーフ⇒90プラド⇒エスティマ⇒120プラドと乗り継いでおります。
120プラドも来年7年目の車検の為、ディーラに行きました。
現在のプラドもTX-LImtedの為、特別仕様車の発売時期を確認したところ、『現在、明確なスケジュールは出ておらず早くても21012年の9月ではないか』との事でした。
今の120プラドは2.7Lの為、4LのTZも検討し、見積り、試乗もしました。
120のTZと比較するとコストは上がっていますが、機能が削られており、400万円超の投資は見送る事としました。具体的に申しますとデュアルエアコンで無くなったり、エアサスが削られており、内装もプラスチッキーとなっていました。
TZ-lも本木目から木目調になってしましました。
 
但し、下取りについては非常に満足をしています。
結果としてはレガシィアウトバックを購入しましたが、トヨタで査定した際には150万〜180万円でした。スバルは210万円超でした。
トヨタに確認したところ、販売チャンネルに関わらず、各都道府県で査定のセンターが有り、その施設で一括管理をしているようです。後はディーラーのさじ加減で、金額が増減するようです。
私も120プラドは大変、愛着もありましたが、子供も大きくなり、7月頃のガソリンの高騰などでもう少し、燃費がいい車をと思い、買い替えをしました。
当初はレガシーは検討してませんでしたが、アイサイトの安全性が10万で購入できる事を評価し購入を決めました。
初のスバルですが、また、次の買い替えの際にはガソリンがリッター200円を超えていなければ プラドも買い替えの候補となるでしょう。
もし、来年、TX-limitedが魅力的であれば、買い替えの時期が早まるかもしれません。
是非ともトヨタさんにはコストカットばかりで無く、金額に見合った、バリューな車を販売して欲しいものです。

書込番号:13563815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 b4kazokuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/01 09:04(1年以上前)

よしりんちゃんさん 

こんにちは。TZまで手を出す勇気はなく、手頃な4.0TX-Limitedが発売されればと願っています。来年、車検が迫ってますので、乗り換えを考えたいのですがね。下取りも、2.7Lの方が良さそうですね。トヨタ→トヨタで乗り換えるより、トヨタ以外のメーカーで乗り換えた方が高値が期待できるかもしれませんね。といってもプラド以外に関心がなく、困っています。コメントありがとうございした。

書込番号:13568939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/02 02:26(1年以上前)

デュアルエアコンで気になりました

120TZに乗ってます
左右独立温度コントロールフルオートエアコンは、120も150も全車種標準装備と思いましたが・・・少なくとも150では全車種標準装備です
150では花粉除去機能が追加された??
デュアルエアコンの意味がこれと違っていたらごめんなさい

おっしゃるように120ユーザーからすると、
まだ150に乗ってないので机上だけの印象ですが、150は大した意味もなく高くなったという気がします
ただ、90ディーゼルから120TZに乗り換えたときには、価格差以上の性能アップに大満足でした
乗り心地、静粛性、パワー、フルタイム4駆・・・あらゆる面で90を超えてました(バンパーは90の方が好きでしたがw)
もしかすると、150も乗ってみればその差が分かるのかもと期待しています

書込番号:13572360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2011/10/03 12:43(1年以上前)

>デュアルエアコンで気になりました

これは120系TZグレード以上だと2列目横にクーラー噴出し口があり、それのことです。
150系はセンターコンソールボックス後ろに噴出し口があるのでそれに変更されたんだと思います。
TXでも共通装備なのでグレードアップといえばグレードアップしたポイントだと思いますよ。ただ、ランクルのように前後左右独立調整式ではありませんね。

書込番号:13577914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/03 20:02(1年以上前)

みちゃ夫さん

説明ありがとうございます
納得しました。知りませんでした
ただ独立してないのでデュアルではないですね 左右だけのデュアル

よしりんちゃんさんの不満はもっともなことです!!
え〜〜ないの!!って驚いてカタログ見ました。確かに噴出し口がありません><
後部はメインの補助のようなものでしたが、それでも風量や多少の音調が出来て大変便利でした。
我が家はエアコンの必要度に個人差が大きかったのでw、大変便利でこまめに調整して使ってました。これはとんでもない改悪です こんど販売員に強く不満を言わなくては!

エアサスのメリットは良く分かりませんでしたが、サスペンションの強さを4段階で調整できるのは便利でした。これもTZ−Gでは3段階と減りますが、ナビと連動してコントロールする機能には大変期待しています。同じ林道をよく走って山に行きますので、マニュアルで変更しなくていいのは便利なのでは?と期待です。

書込番号:13579219

ナイスクチコミ!0


スレ主 b4kazokuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/22 13:43(1年以上前)

ありがとうございました。4.0TX-Lより、4.0TZに乗れるように頑張ります。Gは、いくらなんでも無理ですが…

書込番号:13661947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/11/04 00:18(1年以上前)

プラド TZ-Z契約してかれこれ2ヶ月経ちます。
昨日、Dに連絡したところタイの洪水の影響がでできたとのことです。
ランクル200・プラド・FJと一部部品の供給が怪しいとのこと・・・
減産されるらしいです。
自分のも、20日仕上がりの日程が一度たったようですが削除されているらしい・・・
前担当者からの電話で「もうすこしですよ」と言われ続けたので期待していましたが・・・
来週にはまた予定がたつかも?
Dからの連絡もなく大変かなしい限りです。
もうここまできたら気長に待つしかないみたいです。

書込番号:13718577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,550物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング