『マフラーのテールエンド部分のみを交換した場合の排気音について』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『マフラーのテールエンド部分のみを交換した場合の排気音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

スレ主 tetuo2011さん
クチコミ投稿数:5件

150TZに乗っています。マフラーを交換して見た目を変えたいのですが、排気音が増すのが嫌で、マフラーカッター等を検討していたところJAOSのホームページで、150プラド用BATTLEZ×EX typeTF テールパイプフィニッシャーを見つけました。説明には純正消音器の脱着を伴わないため音量及び性能変化無し。とあり、購入を検討していますが、「みんから」やその他のユーザー様のレビュー等を拝見しますと、若干重低音が増した等の感想が多々あります。また、純正オプションカタログのTRDハイレスポンスマフラーもテールエンド部分のみの交換となっていますが、やはりユーザー様のレビューには重低音が増したという感想が多いです。実際テールエンド部分のみを交換すると若干排気音が増すのでしょうか?あまり車の知識がないので、購入にふみ切れなくなっています。

書込番号:13778141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/17 22:33(1年以上前)

音が変わるのを気にされるならそのままがいいのではないでしょうか?
やはり交換となると多かれ少なかれ音質にも影響があるかと。
tetuo2011さんが気にされているマフラー音とは近隣騒音の事のためですか?
もしそうならやはり交換しない方が後あと後良いのではないかと思います。
音って人によって大小感覚違いますからね。
実際に聞く機会があれば一番よいと思いますが・・・
昼間と深夜でも感じが違うのも確かです。 

書込番号:13778573

ナイスクチコミ!4


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2011/11/17 22:52(1年以上前)

テール部の交換によって、音量の変化は無くても、音質が変わる事はあります。
検討されているマフラーは、純正に比べると低音。でも音量は変わってない。
音質の変化で、排気音が増しているとはちょっと違います。
低音になった分、感じやすくなるのだと思います。

低音になる事によって、貴方は気にならなくても、同乗者はうるさく感じるかもしれません。
多少の変化でも気になるなら、マフラーカッターが良いと思います。

書込番号:13778677

ナイスクチコミ!3


HAMA-JIROさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度4

2011/11/17 22:54(1年以上前)

音は変わらないです。

以前にも書き込みましたが・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110063/SortID=12624789/

飾りです。

書込番号:13778689

ナイスクチコミ!4


スレ主 tetuo2011さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/17 22:55(1年以上前)

minaminosoraさんありがとうございます。近隣騒音も気になりますが、運転中に排気音が増すのも気になります。今の静かな車内が好きです。でもマフラーを交換しているプラドのルックスに魅かれてます。やっぱり両立は無理ですかね〜 (> <)

書込番号:13778696

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetuo2011さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/17 23:10(1年以上前)

ai3riさん。HAMA-JIROさんありがとうございました。音量は同じでも音質が変わることによって感じ方が変わることがあるんですね。知りませんでした。とても参考になりました。

書込番号:13778762

ナイスクチコミ!0


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/18 03:08(1年以上前)

排気音のウルサい四駆って、意味不明ですからね。

書込番号:13779394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/21 00:49(1年以上前)

JAOSのテールエンドを付けていますが
音は全く変わりませんよ!!
タイコ(消音器)の後ろだけを交換しますんで。
サイレンサーの中身も通常はパンチングですが
このテールエンドはSUSの板を巻いてある
だけです(要するに消音機能はありませんと言うか
この部分に消音機能が必要ありません)
言うなれば豪華なマフラーカッターですね!!

書込番号:13921088

ナイスクチコミ!2


スレ主 tetuo2011さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/21 22:34(1年以上前)

忍者が一番!!さんありがとうございます。
画像まで添付いただきましてすみません。やっぱりかっこいいですね〜。
わたしもJAOSのテールパイプフィニッシャーに交換します。

書込番号:13924560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,325物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング