『2.7ってそんなに走りませんか?』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『2.7ってそんなに走りませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

2.7ってそんなに走りませんか?

2013/04/15 16:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

プラド検討中です。
近所のディーラーに2.7TX(5人乗り)と4.0TZがありのり比べてきました。
さすがに乗り比べると4.0TZの方が静かだしkdssのおかげかロールも少なく感じました。ただ、やはり見積もりしてもらうと、100万の差があり、現実的には2.7TXかなと思います。
試乗では町乗りだけだったのでパワー不足は感じませんでした。ここの書き込みを見ていると高速での追い越しがしんどいとかありましたが、実際のところどうなんでしょうか?
2.7を買って後悔した方っていますか?

書込番号:16019399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3件

2013/04/15 17:42(1年以上前)

私は今納車待ち代車ですが、それまでランクル70にのっていました。試乗した感じでは、かなりハンドルも軽く大人3人でしたがスイスイでしたよ!自分的には前車が4200CCでも出だしはもたついていたし、やはりこのタイプはしょうがないとおもいました。
4000と2700ですが、やはり使用によりけりです!街乗り通勤、レジャーくらいなら2700で大丈夫だと思い2700にしました。
本格的に四駆を楽しむ方やクロカンなどを趣味にされてる方は4000ではないかと。
とにかく試乗は大切です!納得するまで試乗です!

書込番号:16019606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/04/15 17:50(1年以上前)

追伸
高速の追い抜きはたぶん2700はきついと思う。あと勾配のある高速とかではしっかり、頑張ってって感じになると思います。そういった場面が大切なら4000がいいとおもいます!

書込番号:16019631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/04/16 00:35(1年以上前)

現時点で金額的に2.7と思っているなら、
2.7にしたほうがいいですよ。
4.0なんて、税金高い、燃費悪いことが多い、
そして
乗りつぶしなら関係ないが、
すぐに売らない限り、
査定は変わらない、または4.0のほうが悪い
です。


ただ友人で先代4.0乗っている子がいるけど、
やっぱりいいことはいいんだけどね・・・。

書込番号:16021432

ナイスクチコミ!2


contact06さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/16 08:04(1年以上前)

TX-Lと迷われているのであれば、間違いなくTX4.0をと申し上げるんですが…。

五人乗りとだと、どうしても値段の差が気になるところですよね。
荷物を頻繁に出し入れするのであれば五乗りでもいいようなき気がします。
三列目のシートを収納するスペースがいらない分、低くなるのがいい所だと思います。

長い間乗るつもりで、しかも荷物はあまり積まないよって言うのであればTX4.0がいいと思います。
燃費は町乗りメインで今の所、リッター6.7です。

書込番号:16021931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/04/16 12:19(1年以上前)

せっかくBMWと業務提携したんだから、こんなクルマにこそ最新のディーゼルエンジン供給受けて積んで欲しいですね。

書込番号:16022503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2013/04/16 12:26(1年以上前)

サントリーニさん

そうなんですよね、8月のマイナーチェンジでディーゼルの追加なんてサプライズありませんかね〜

書込番号:16022519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/17 01:46(1年以上前)

初心者カメラマンです。さん、こんばんわ。

私は現在、TX2.7(7人乗り)に乗っています。
「2.7を購入して後悔したか?」という問いに対して、私の素直な気持ちを言うと、「プラド150自体には、総合的にはとても満足しているが、走りにパワーを必要とする場面に直面した時だけは、どうしても2.7にしたことを、ちょっぴり後悔してしまう。」という感じです(^_^;)

皆さんが言うように、街乗り中心や普段使いでは、十分に良く走りますので、不満はないのですが、高速道路での追い越しや、山道でのキツイ登坂路では、どうしても不満が出てしまいます。

この部分にどれくらいの不満を持つかどうかは、初心者カメラマンです。さんが、プラド150をどのような場面で使いたいのか、プラド150にどんな走りを求めるのかによって、大きな違いが出ると思います。
もしも、オフロードでガンガン走りたいとか、日常でも、どんな道路でもスイスイ飛ばしたいと考えているならば、迷わずに4.0を選択された方が良いと思います。

あとは、5人乗りにどれくらいこだわられているのかも重要ですが、私は前車がプラド90の5人乗りから、現在150の7人乗りに変わりましたが、サードシート収納時の積荷でも十分であり、それほど大きな違いは感じてないですよ。

確かに、TZとTXでは価格差が大き過ぎてキツイですが、TX(7人乗り)の2.7と4.0ならば、確か40万円くらいの差だったと思います。まあ、その40万円が私には出せなかったのですが…(笑)   
しかし、現在の私の正直な気持ちは「購入時に、多少無理をしてでも4.0にしておけば良かったなあ…。」という感じです(^_^;)

プラド150は素晴らしい車ですし、もし長く乗られるつもりなら、せっかくなので、全てにおいて後悔のないように吟味して購入して下さいね。
長文になりましたが、参考にして頂ければ、幸いです。

書込番号:16025113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/17 17:16(1年以上前)

私も現行型のプラドの購入を検討しています。
V4x系のパジェロに3台、乗り継いできたのですが、最初に買った3L、V6, SOHCのモデルのパワー不足に悩み、1年後には、3.5L, DOHCモデルに乗り換えた経験があります。
現在はGDIの3.5L, V6に載っています。パワー的には満足しています。

プラドはどのような車七日、知りたくて、トヨタレンタカーで2日間、借りたのですが、レンタカーは2.7L、TXしかありませんでした。
結論から言うと、高速での追い越しは、かなり苦労します。
というよりも、自由に加速できないストレスで、嫌になりました。
千葉の房総方面に行ったのですが、館山道路という対面2車線という信じがたい、有料道路で、後ろから遅いぞとあおられるのですが、前に行きたくても、前に出ていきません。
道を譲ろうにも、一車線しかないので、譲ることもできず。
正直、どうして、こんなアンダーパワーな設定があるのか、理解に苦しみました。

それ以外は、とてもよいクルマだと思ったのですが、いかんせん、アンダーパワー過ぎて、クルマの動きが自由にならず、それが、プラドというクルマへの興味を急激に引き下げてしまいました。

同じグレードでしたら、TX同士なら、40万円差ですよね。
絶対に、4Lがいいというか、これしかないと思いますよ。

それから、燃費って、排気量よりも、結局、クルマの重量で決まりますから、2.7Lを選んでも大差ないと思いますよ。

書込番号:16026969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2013/04/17 22:39(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

やはり4.0ですね!ちょっと頑張ってTZにします!ありがとうございました。

書込番号:16028341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度4

2013/04/18 13:38(1年以上前)

現行の2.7ですが、遠出もしますが全く気になりません。自己満足の世界かと思います。ただ、自己満足も大事なことなので・・・。飛ばしたい人とか。
クルコンも自分で取り付け、遠出も楽々です。

ちなみに見た目だけの自己満足でルーフレールをつけました。使う予定はまだありませんがものすごく満足しています。

書込番号:16030301

ナイスクチコミ!2


60さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/18 17:02(1年以上前)

毎日高速道路を走り回るのでなければ年に数回有るか無いかの高速追い越しの為に余分なお金を使うか、
個人の価値観の問題いですね。
自分的には2,7TX-Lが一番満足出来ると思います。

書込番号:16030737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2013/04/19 13:25(1年以上前)

費用対効果という考え方があります。
2.7を買って後悔する人はいても4.0を買って後悔する人は少ないのではないでしょうか。

あとは個人の価値観、購入予算、年収と相談ですかね。

ちなみに私は4.0です。
ストレスなく高速、一般道でもすいすい走ります。
アクセルワークが少なくて済み、V6の静粛性もあります。

夏の炎天下、5人乗車でフルエアコン時は4.0でもストップアンドゴーでもたつき感があります。
個人的にはもう少しパワーが欲しいところです。

書込番号:16034066

ナイスクチコミ!0


D/Fさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/19 23:37(1年以上前)

初心者カメラマン さん
現状お乗りになっているお車で、
後悔するか?しないか?
が決まるという考え方もありますね!

私はプラド2.7 を新車購入しました!
以前はオデッセイ2.4に乗っておりました!
車体の重量も関係していると思いますが、
私には不満は出ませんでした。
出足は悪いという感じは、エコ運転を気にしながら運転していると感じますが、燃費気にせず走れば問題ないと思います!

ただ経済力で問題がなければ、迷わず4.0 かランクル200系を購入したほうがグレードは上がりますよね!

書込番号:16035964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング