『モデル末期でのディーゼル追加』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『モデル末期でのディーゼル追加』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

モデル末期でのディーゼル追加

2015/04/26 06:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:22件

ディーゼルモデル追加となるようですが、モデル末期で追加してほしくなかったです。
1、2年後には、フルモデルチェンジすると思いますが、そのディーゼルモデルもフルモデルチェンジとなるのでしょうか? 数年遅れてモデルチェンジでしょうか?
本日、ディーラーへ点検&オイル交換に行きますので、その辺、伺ってきます。
恐らく、今の時点では、わかりませんという返事だと思います。
今、120系に乗っていますが、10kmオーバーで、来年は車検とタイヤ交換が待っていますので、買い換えるかどうか迷っていますが、やはりフルモデルチェンジまで待ちのポジションかと。。。



書込番号:18719291

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2015/04/26 07:28(1年以上前)

トヨタはボディとエンジン同時に一新させる事はマレです。

信頼性向上のためスライドさせて導入させています。
今回は熟成されたボディに新エンジン、トランスミッションを導入しています。FMC時はおそらくフレームから新設計になるはずですのでエンジンを先行投入した感じですね。

待てるならFMCまで待てばよいと思います。
セーフティセンスも導入されますし。
私は8年落ちのため下取りも有利なタイミングでのディーゼルなので買い替える予定です。

書込番号:18719384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tg_lcさん
クチコミ投稿数:16件

2015/04/26 12:37(1年以上前)

便乗投稿で失礼致します。
以前クロカンディーゼルに乗っていたので、今回のプラドディーゼル正式発表をとても楽しみにしております。
ディーゼル規制で仕方なく手放してから随分長かったですね。
ところでアイドリングストップ装備の有無について情報をお持ちの方はおりますか?
海外のジャングルや砂漠などで使用される事を考慮すると、やはり無しでしょうか。

書込番号:18720171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2015/04/26 18:08(1年以上前)

アイドリングストップはありません。
この新型ディーゼルは触媒還元方式ではなく、尿素SCRシステムです。

書込番号:18720872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/04/26 19:07(1年以上前)

本日、120系プラドの点検&オイル交換に行って来ました。
ディーゼルモデルですが、ディーラー向けのカタログが準備されており、少し見せてもらいましたが、
外観は現行の150系と同じです。
価格情報も提供されており、ディーゼルモデルは現行より60〜70万円アップの513万円、諸費用とオプション入れると
550万円前後となります。
また、1、2年後のフルモデルチェンジは、ガソリン、ディーゼル同時では?とのことでした。
来月末でしょうか?試乗車を楽しみに待っています。




書込番号:18721060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/27 10:12(1年以上前)

実際のところ、『マツダやBMWディーゼルの躍進』に何かトヨタとしても対抗策を、と言うわけで比較的急拵えで設定した、という感が強いです。

なぜなら従来から決まっていたと思われる新興国向けGD型ディーゼルエンジン(現行KD型の代替も兼ねる)に、後処理装置の尿素SCRを追加しとりあえず対抗馬を揃えた、といった感じがします。

証拠に、新技術やスペック的に見るべきもの無し、今時尿素SCRでは(他のミニバンなど)ハイエース以外への車種展開は無理っぽい、高すぎる価格、など『トヨタだから』『ランクルだから』と許されている感じが否めません。

トヨタもこれを機会に欧州車やマツダ並みにディーゼル技術の習得に力を注いでくれると良いですが…

ですからプラドのフルモデルチェンジとのタイミングは特に関係ないと思います。

書込番号:18723037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2015/04/27 11:26(1年以上前)

>実際のところ、『マツダやBMWディーゼルの躍進』に何かトヨタとしても対抗策を

というより単純に欧州向けにEURO6対応させなければならなかっただけじゃないんですか?
欧州では150プラドはみな1KD-FTV仕様です。このままでは販売できないので後継エンジンでEURO6対応したんだと思います。
EURO6対応であれば国内ポスト新長期規制もクリアできるので国内販売も再開したと。そんな感じじゃないですか?

性能に見るべきものがないという観点でいえば、もともとのエンジンの素性が新興国、貨物車向けだからです。
これまでもプラドに高性能ディーゼルエンジンが載った事はないはずですよ。

価格アップの幅がクリーンディーゼル化によって広がりましたが、補助金が出ている今ならその分は返ってくる計算でいいんじゃないでしょうか?

書込番号:18723184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/27 12:19(1年以上前)

>ユーロ6適合
仰る通りと思います。
国内事情だけではないのはそうですね。

プラドは最初、乗用車用2400ccの2L-Tでしたが、アンダーパワーかつヘッドが逝きやすいと不評で,
後期モデルで当時クラス最強スペックの1KZを新開発しプラドで初投入、今もファンが多いです。
この頃はクロカン4駆も売れており、トヨタも力を注いでいました。
1KD-FTVもその進化系ですよね。もう22年も前の話ですが。

プラド旧モデルの1KD-FTV搭載車が、Xtrailディーゼルが登場するまで我が国最後のディーゼル乗用車でしたから、トヨタ自身もそれなりの思い入れはあるのでしょう。

トヨタ得意の後だしジャンケン商法も必ず先発の他社に差を付けて商品提供するパターンですが、今回ばかりはマツダスカイDから3年も経ってから投入するのに、アドバンテージが有るように見えません。

トヨタはディーゼルエンジンの開発を中止、自動織機に引き継がせた訳ですが、次期モデルでは期待です。
もっとも今夏発売のGD型搭載のプラド自体が売れなくては次期モデル以降への展開もありませんので、現行モデルも成功するのを祈っております。

書込番号:18723284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング