『そうなんだ』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『そうなんだ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16942件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信16

お気に入りに追加

標準

そうなんだ

2016/03/04 08:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:50件

国土交通省と環境省は3日、国内メーカーのディーゼル車の走行中の排ガス検査で、3社の計4車種が屋内検査基準の最高10倍の窒素酸化物(NOx)を出したと発表した。
というニュースを見て2.7にしてよかったと思いました。

書込番号:19655227

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:12件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2016/03/04 10:00(1年以上前)

私は、
国土交通省と環境省は3日、国内メーカーのディーゼル車の走行中の排ガス検査で、3社の計4車種が屋内検査基準の最高10倍の窒素酸化物(NOx)を出したと発表した。
というニュースを見てディーゼルにしてよかったと思いました。

120プラドのディーゼルエンジン廃止直前を思い出すなあ。
これでディーゼル一旦販売中止ということになると、、、うふふ、ですね。

書込番号:19655398

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/04 12:22(1年以上前)

ネイチャーハントさん
自分は今T-XDに乗ってるんですけど何故うふふなんでふか?うふふの理由を教えて下さい!

てかプラドはその4車種には入ってるんですか?

書込番号:19655754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sugi-yuさん
クチコミ投稿数:13件

2016/03/04 12:30(1年以上前)

新聞によると、CX-5、デミオ、エクストレイル、デリカD:5、プラドです。

書込番号:19655784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nojichuさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:22件

2016/03/04 12:32(1年以上前)

ディーゼル車が廃車、もしくは生産中止、一時生産延期。



ディーゼル車がどうしても必要・欲しい人



中古車しかない。



中古車価格の暴騰



現在のディーゼルは所有者
手放す時に、高価格で売却。
もしかすると、1年乗って乗り出し価格で売却。
1年間のタダ乗り。



シメシメ!

ネイチャーハントさん
環境に配慮して下さい。
ナンチャッテ!

書込番号:19655796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/04 12:33(1年以上前)

やっぱりでしたね・・・
メルセデスも駄目だし・・・
VWだけ大叩きで可哀想ですが、ディーゼルイメージ悪くなりすぎ!
基準の10倍以上ってトヨタさん大丈夫?

書込番号:19655804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/04 12:35(1年以上前)

実質的にユーザーには何ら影響もない事で、喜んだり残念がったりするのが理解不能。

規制外の条件での排ガス成分でどんな影響があるの?
環境のため とか言う偽善的な話は抜き だ。

航空機や船舶の桁違いな排ガスはどうでもいい と思うでしょ?それと同じ。
ユーザーにとって重要なクルマの機能には影響がないんだよね。
結果がよかったマツダユーザーは、こうした事は嬉しいだろうが、実際には何のメリットも無い。
誰かに自慢しても、唐突にナニ言うの?とドン引きされるのが関の山だ。

書込番号:19655810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/04 12:50(1年以上前)

なるほど!そーなったらうれしいですね!
補助金の縛りがあるのがなぁー

書込番号:19655872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2016/03/04 13:48(1年以上前)


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/04 13:56(1年以上前)

>たまごちゃん200Aさん
確かに2.7で正解かもしれませんね。
まぁそれは数年で車を変える人とかかな?

ガソリン車とディーゼル車は持ちが違いますからね。
長く乗る人ほどお得。
ガソリン車は車にお金あまりかけずに短期的に乗る人のイメージ。よかったですね!

書込番号:19656049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


planestさん
クチコミ投稿数:21件

2016/03/04 13:58(1年以上前)

>kami.it.さん

寂しい人だ

書込番号:19656054

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2016/03/04 14:50(1年以上前)

外気温が低いときの制御をどうするかという事でしょうねまずは。
トヨタの脇の甘さが出たという事でしょう。
FMC時のディーゼルはさらに高くなる?

もう乗っている人にとっては1KDに乗り続けている人と同じように「合法」な車として乗るだけですね。
下取りもさほど影響しないでしょう

実走行テストはガソリン車ではやっていないのでやるとなったら各メーカー戦々恐々でしょうね
同じような事が起こるでしょう

書込番号:19656168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:12件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2016/03/04 18:49(1年以上前)

95プラド2.7ガソリンから120プラドに買い替え時、
本当はディーゼルが欲しくて営業マンにディーゼルでの見積もりをお願いしました。
しかし、営業マンはしぶーい顔して、
ディーゼルはもう先がないので、ガソリンにしましょう!ディーゼルだとこの先、売却時も値がつかなくなると思います。
と言われ、泣く泣く120プラドもまた2.7ガソリンにしてしまいました。

その後まもなく営業マンの言う通り、ディーゼルエンジンは販売終了になりました。
しかし、販売終了後、ディーゼルプラドの希少性から、規制に合致しないエンジンながらも、中古市場では大高騰しました。国内の需要の大きさによるものです。
あの営業マンの言葉に左右されず、思いを貫けばよかったと、苦い思い出です。

まさに、今、あの時のように、
クリーンじゃないディーゼル、ディーゼルプラドはもう終わりだ、
と叩かれています。
しかし、すでに世に出回っているディーゼルプラドが走行禁止になるわけではありません。
この先、ディーゼルプラド販売中止となったとしてもすでにディーゼルプラドに乗っている人には追い風になるかもしれませんね。

書込番号:19656749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2016/03/04 19:41(1年以上前)

今後は、自動車税優遇に影響はありそうですか?
税率アップになると後悔します。

書込番号:19656914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2016/03/04 19:49(1年以上前)

自動車税優遇は燃費によるものでは?

書込番号:19656951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/03/04 23:23(1年以上前)

国土交通省の排出ガス基準はポスト新長期規制から変わってないはず。結構世界的に見ても厳しい基準だったはずです。

マツダのスカイアクティブは実力を世に知らしめた形ですが、問題は、グラフで突出している、エクストレイルとランクルでしょう。

それぞれ浄化の仕方が違うので一概にいけないというのは間違いみたいですが、クリーンディーゼルといいながら、排出ガス撒き散らして環境にいいというのは問題ですね。

直ちに廃盤になる事はないでしょう。ただし、記事が大々的に出てしまった以上はメーカーはVWの問題がありますから、対応する必要が出てくると思います。

税制には影響してくる可能性はありますね。

書込番号:19657931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2016/03/04 23:39(1年以上前)

規制が強化されればそれに対応できるかどうかの二択です。
グリーン税制も規制対応かどうかだけで決まっています。
つまり規制対応されたディーゼルが出れば優遇されますし、対応できなければ販売が出来ないわけです。

影響あるなしはディーゼル継続販売あるなしと同義です。

書込番号:19657989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,438物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング