『初スタッドレス』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『初スタッドレス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初スタッドレス

2024/12/07 17:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

スレ主 2024師走さん
クチコミ投稿数:3件

150プラド用にネットオークションで中古スタッドレスセットを購入、
合わせて中古のガレージジャッキも購入し
本日交換、試運転、エア調整と無事に終わりました。

質問は3点あります。
走行に不具合無ければバランス調整は不要でいいですか?
ガレージジャッキは来年3月迄使用予定はないのですがリリースバルブは締めてor開放して保管?
エアは純正指定の220にしましたが重量級ボディ&スタッドレスを加味すると変更したほうが良いですか?

書込番号:25989986

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:368件

2024/12/07 18:10(1年以上前)

>走行に不具合無ければバランス調整は不要でいいですか?

ホイールバランスは極端にバランスが悪くなっていないと走行で判り難い事もあるので
中古ならば診ておいた方が安心出来るかと思います。

>ガレージジャッキは来年3月迄使用予定はないのですがリリースバルブは締めてor開放して保管?

油圧は解放して保管ですね。ジャッキアップする時にだけ締める感じです。

>エアは純正指定の220にしましたが重量級ボディ&スタッドレスを加味すると変更したほうが良いですか?

車両記載の指定空気圧は純正ホイール+新車装着タイヤの規格サイズでの空気圧です。
物が変われば、変わってきます。
ロードインデックス(Li)表から、負荷能力を導いて車両の重量を支えられる空気圧を
導きます。

ホイールナットも種類があるので、ホイールに合ったものかを確認し
出来れば新品に交換。
トルクレンチで締め付けトルク管理も忘れずに。
この辺端折って脱輪事故が増えてますので。

書込番号:25990007

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/07 18:12(1年以上前)

全部自己責任ですからねぇ
決めるのはあなた
他人に命委ねたいですかねぇ

書込番号:25990010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2024/12/07 18:16(1年以上前)

2024師走さん

>走行に不具合無ければバランス調整は不要でいいですか?

そのお考えで問題ありません。

つまり、ステアリングのガタツキや車体の振動等の問題が無ければバランス調整は不要でしょう。

>ガレージジャッキは来年3月迄使用予定はないのですがリリースバルブは締めてor開放して保管?

私はジャッキ使用後は解放状態で保管しています。

>エアは純正指定の220にしましたが重量級ボディ&スタッドレスを加味すると変更したほうが良いですか?

これに関してはタイヤサイズが純正と同一なら、自動車メーカー指定の空気圧に調整で問題ありません。

これはタイヤメーカーに質問しても同じ回答が返ってくるはずです。

ただし、タイヤの空気圧は徐々に減りますし、気温が下がっても空気圧は低下します。

このような事を考慮すると↓のブリヂストンの説明のように20kPa程度高めの空気圧に調整するのもありでしょう。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/performance/

という事で230〜240kPaに調整してみては如何でしょうか。

書込番号:25990013

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:105件

2024/12/07 19:01(1年以上前)

>走行に不具合無ければバランス調整は不要でいいですか?
>ガレージジャッキは来年3月迄使用予定はないのですがリリースバルブは締めてor開放して保管?
>エアは純正指定の220にしましたが重量級ボディ&スタッドレスを加味すると変更したほうが良いですか?

1,バランスはできれば、車に取り付けまえにチェックするのがよかったような。

2,ガレージジャッキのバルブは閉めた状態で保管するものだと理解している。

3,エアは純正指定で良いのでは。

書込番号:25990073 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2024/12/07 19:51(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんのご意見に一票です。

フロントタイヤのバランスが悪いと高速走行時にハンドルに振動やブレを感じます。
リアは分かりにくいですが、車体の微振動などでわかるかと。
それらがなく高速走行時も特に問題なければ心配無用だと思います。

書込番号:25990156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20068件Goodアンサー獲得:955件

2024/12/07 19:54(1年以上前)

左右の回転の同期で
症状の出る場合と出ない場合があるので
めんどくさいなら フロント2本だけ

高速乗らないなら 取らない という人もいます

書込番号:25990164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2024/12/07 21:05(1年以上前)

>2024師走さん

> ネットオークションで中古スタッドレスセットを購入、

命を預けるだろうスタッドレスをそれも中古で、ネットオークションで購入するとは?
厳しい言い方ですが、現物を見ず、経緯も履歴も不確かで・・・
更にはバランス調整も確認されないとは?
ネットオークションですから、出品者へ確認はどうされたのですか?
まあ、この手の物の許されるのは新品扱い迄ですね、自分は! 知らんけど!

書込番号:25990274

ナイスクチコミ!3


スレ主 2024師走さん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/07 21:05(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます

元々、スタッドレス代、脱着工賃をケチっての中古購入です。
来週土曜に積雪かもしれない地域にドライブ予定です。
その後はスタッドレスの出番の予定はありません。

バランスについては本日一般道30キロ程度の走行では全く違和感ありませんでした。
土曜までに一度高速走ってみて問題無ければそのままにしようと思います。

ガレージジャッキはメルテックの3tスーパーハイリフトという製品でした。
メーカーHPから取説に何とかたどり着き
「本製品を長時間使用しない場合は、リリースバルブ、オイルプラグ等がしっかり締まっているか確認してください。」
の記載を確認しました。
作業終了時に開放にしてありますので、明日締めたいと思います。
ただ本日作業前には開放状態になっていた気がしますが。

エアは今純正指定の220にしてありますので
このままで行こうと思います。
状況によって高めも考えます。
今回購入の中古スタッドレスは純正サイズと同じ265/65R17です。

書込番号:25990275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/07 21:26(1年以上前)

大事なトルクレンチとかの話が抜けてますが、大丈夫ですか?
トルクレンチ使わないと脱輪して
人を傷つけかねないので、注意が必要です、怠ると年末にテレビも観れない部屋で寒々過ごすことにもなりかねません。

書込番号:25990305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜751万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,693物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング