『1.8X HIDセレクションか1.8S』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ WISH 2009年モデル 新車画像
  • WISH 2009年モデル
  • バブルマチック透視図 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュティールメタリック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレーメタリック - WISH 2009年モデル
  • 走行イメージ レッドマイカメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • エアバッグ - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア10 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア11 - WISH 2009年モデル
  • 側面透視図 - WISH 2009年モデル
  • パノラミックライブサウンドシステム - WISH 2009年モデル
このページの先頭へ

『1.8X HIDセレクションか1.8S』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WISH 2009年モデル 631件 新規書き込み 新規書き込み
WISH 2003年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
WISH(モデル指定なし) 11204件 新規書き込み 新規書き込み

「WISH」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WISHを新規書き込みWISHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

1.8X HIDセレクションか1.8S

2011/07/18 16:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH

クチコミ投稿数:21件

1.8X HIDセレクションか1.8Sどちらにしようか迷っています。
両方の違いが大きい所はアルミ、後輪ディスクかと思います、アルミのインチアップは見た目以外に乗り心地、燃費にはどの様に影響するかを詳しい方に教えて頂きたいんですが。
約20万の価格差をどうするか迷っています、宜しくお願いします。

書込番号:13268077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2011/07/18 17:30(1年以上前)

インチアップはハンドリング、ブレーキングが向上しアクアプレーニング、乗り心地、騒音、転がり抵抗が悪化する傾向があります。

http://www.adac.de/_mm/pdf/Breit_oder_schmal_23603.pdf

書込番号:13268356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/18 17:43(1年以上前)

1.8Sはパドルシフトが付いています。 そんなに必要では無いような? 

フォグライトもそんなに必要無いかも知れません。CVTスポーツモードも必要無いかも知れません。 

アルミの有る無しは乗る人の好みと思います。



1.8X HIDセレクションは1.8Xハロゲンより、HIDが欲しい人向けなのかと思います。

コンライトが付いていますがHIDを選択するとおまけのような気もします。

リアのドラムの方がブレーキライニング(ディスクはブレーキパット)の方が後輪はどちらも減りは少ない方です。

195/65R15 タイヤ&6J スチールホイール(タイヤサイズと言う意味では乗り心地は良いです)


両車共通のメーカーオプションとして、盗難防止システム(エンジンイモビライザーシステム)[国土交通省認可品]は任意保険の車

両保険掛け金が安くなるので必須と思われます。

1.8X HIDセレクションの方がいいのではと思います。

書込番号:13268401

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/07/18 17:49(1年以上前)

インチアップについては↓が参考になると思います。

http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_lowprofile/index.html

つまりメリットして高速操縦性、コーナーリング性能、駆動ブレーキ性能といった
運動性能がアップする傾向です。

反面デメリットとして乗り心地、静粛性といった快適性能が低下する傾向です。
燃費についても悪化する傾向です。

書込番号:13268419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/18 19:27(1年以上前)

アルミやエアロなどの見た目が好きなら
1.8S

基本性能重視なら
1.8X HIDセレクション。

私は、
スカイライン
B4と後輪ディスクブレーキの車から
WISH(現行型ではなく、H17年式 1.8X NEOエディション)、後輪ドラムブレーキの車に乗り換えましたが
あまり気にしなくてもいいかなという感じです。

6年120,000q乗っていますが
買い換え当初から、後輪ブレーキの違和感を感じたという記憶はなかったかと・・・

書込番号:13268764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/07/18 20:31(1年以上前)

いろいろなアドバイスありがとうございます、見た目以外にメリットがなさそうで、20万の価格差は感じられ無い様なので1.8Xの方向で検討したいと思います。

書込番号:13269005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 朝立ち日誌 

2011/07/20 09:49(1年以上前)

はじめまして。

私も最後まで1.8X(HIDセレ)と1.8Sで悩みました。

機能的に大きな差はないと思いながらもリアのディスクブレーキが気になり…

結局、値引を頑張ってもらい1.8Sで決めました!

顔つきはXの方が好みなんですが。

書込番号:13274478

ナイスクチコミ!1


aisisさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 WISHのオーナーWISHの満足度5

2011/07/25 21:46(1年以上前)

私が契約した際も、1.8SとHIDセレクションと迷いました。
実際に選んだのは1.8sの方ですが、
エアロの方が見た目迫力があります。(3ナンバーなんで当たり前ですが...)
リアディスクブレーキも魅力でしたが、何より外観のドレスアップ代と考えています。
また、内装に関しても多少Sグレードと違うようですし、
ドレスアップでスタイリッシュに決めたいなら1.8S、
シンプルに自分好みにしたい場合はHIDセレクション。
といった感じでしょうか?
参考になりますでしょうか??

書込番号:13295448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH
トヨタ

WISH

新車価格:184〜259万円

中古車価格:29〜172万円

WISHをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/128物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング