シエンタの新車
新車価格: 207〜332 万円 2022年8月23日発売
中古車価格: 23〜440 万円 (6,685物件) シエンタの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シエンタ 2022年モデル | 8331件 | |
| シエンタ 2015年モデル | 9821件 | |
| シエンタ 2003年モデル | 178件 | |
| シエンタ(モデル指定なし) | 8114件 |
初代シエンタに乗っています。80000Kmを過ぎた頃からオイルが減ってる事にきずきました。最近では、1000Kmで1L消費します。どなたかご意見お願いします。
書込番号:13397358
3点
駐車場のエンジン部分の下に当る所に、黒っぽいシミがありませんか?
もしあれば、オイル漏れだと思います。
あとは、ガソリンといっしょに燃焼されているか…
いずれにしても早めにディーラーか修理工場で、見てもらって修理された方が良いと思います。
書込番号:13397433
5点
もし排気ガスから白煙が出ているようなら、エンジンオイルも一緒に燃焼しています。
この場合は高額な修理費が予想されますので、乗り換えた方が良いかもしれません。
書込番号:13397529
4点
グーグルでシェンタオイル消費で検索すると、出てくる出てくる。
http://www.google.co.jp/#sclient=psy&hl=ja&rlz=1R2GGLL_jaJP378&source=hp&q=%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E6%B6%88%E8%B2%BB&rlz=1R2GGLL_jaJP378&aq=f&aqi=&aql=&oq=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=ccf8b4f6856bb204&biw=1242&bih=724
書込番号:13397561
2点
初期型に載っていた1NZ-FEには結構トラブルがあります。
対先部品があるはずですからディーラーに聞いてみましょう。
ここでも
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110391/SortID=11715466/
とかにありますね。
今は無きCarviewの過去ログがあればはっきりするんですが…。
書込番号:13397626
3点
シエンタだけでは無くトヨタ車全般にこの手の話は良く聞きます
バキューム力が強いのかオイルリング、ピストンリングの精度が悪いのか分かりませんが
保障期間内でしたら早急にディーラーに見て貰った方が良いかと思います。
リング交換して貰っているケースも多いようですし。
書込番号:13397639
2点
結構有名な話です。
ディーラーへ持ち込みましょう。
そのままにしてもいいことはないです。
書込番号:13398465
2点
従兄弟が初期型シエンタ乗ってますが、現時点での走行距離が5000km以下と全く乗ってませんw
それでいてオイル交換は車検の時期にしかしてないとのことですが、オイル減りは全くないとのこと。
従兄弟に聞いても無駄なので、車検業者に確認取りました。
年数よりも走行距離数に何かありそうですね。
書込番号:13398776
2点
白煙が出ていなければ・・・月単位で補給は駄目でしょか?
まあ、ディーラーに相談はしてください。
書込番号:13401736
2点
トヨタ自動車が、ようやく対応するようになりました。2011年6月29日付で改修情報がトヨタ自動車のホームページにアップされました。我が家のシエンタも改修対象なので早速購入したネッツで改修してもらいました。エンジンを下ろしての作業なので、3週間程度掛かりました。もちろんトヨタのホームページに書かれている通り無償対応でした。http://toyota.jp/recall/kaisyu/110629_2.html
書込番号:13406386
4点
皆さんご親切な返信ありがとう御座いました。先日カローラ店に車を持ち込みました。500Km走行後、もう一度検査して頂けるそうです。
書込番号:13409810
1点
18年式より以前のモデルは、オイル上がりが発生多発しているみたいです。
中古市場でも、18年式以降が値段が高いのは、その為ではないでししょうか?
書込番号:13444557
2点
昨年だったか、オイルの減りが速いことについて質問しました。私はディーラーで無償で直してもらいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11715466/
書込番号:13488013
3点
私も初代シエンタに乗っています。同様に減りが早いので昨日ディーラーでみてもらった結果、シエンタにオイル減りの例が多く、エンジンは登録から9年はメーカー保証内で無料でピストン交換してくれるそうで、修理の予約をしました。
書込番号:13558803
3点
トヨタのホームページに保証期間の延長の案内が記載されております。
走行距離に関係なく初年度登録から9年以内は保証してもらえるようです。
このことを私のお願いしているディーラーは把握してなく、トヨタ本体からも案内はしていませんでした。
ディーラーから連絡をいただくなり、トヨタから連絡をいただくなり対応してもらわないとわからない内容です。
知らない人は泣き寝入りなのでしょうか?
不平等で不誠実な対応に思います。
http://toyota.jp/recall/kaisyu/110629_2.html
書込番号:13724502
1点
>知らない人は泣き寝入りなのでしょうか?
>不平等で不誠実な対応に思います。
その通りです。
不良率の低い不具合はそんなものです。
ダイハツの例ですが、後半ディーラーに持っていけば無料になるエンジン修理が、初期の間は有料でした。
町工場での修理も当然有料。
ユーザに対する告知も無し。
後から文句言っても修理費は返ってきません。
情報を持っている修理工場では、ディーラーに行けばタダで修理してくれる旨をユーザーに伝えていました。
書込番号:13725049
2点
http://toyota.jp/recall/kaisyu/110629_2.html
http://blog.livedoor.jp/sienta033/archives/50035254.html
http://ameblo.jp/gensan13/entry-10972200115.html
あるブログでは、修理に4日とありますが、近くのdでは、3週間から1ヶ月とのことでした。
これで、完全にエンジンの音が直るかは わかりません。
また、代車を出せないとのこと。ど田舎では車がないと生活できません。
レンタルではいくらかかるやら。
とにかく直ってほしいです。
ほかにもありますように6万キロを越えたあたりから音がしだしました。
こういうのって、リコールで新聞に載ったりしてくれないのでしょうか?
うちのようなど田舎では情報をdももっていないのか、とぼけているのか、
わかりませんが、バッテリ交換とかオイル追加でごまかされてたまりません。
書込番号:13762232
2点
オイルの減る現象が私の家のシエンタでも確認できて、ディーラーに連絡しました。
修理に関しては、本社に集めて行うためかなりの台数が順番待ちをしているとのことでした。
12月の頭に修理予約をしたところ、予約者が多く年内は修理できないということで年明けになる話。
知らない人はそのまま放置で、気づいた人にはサービスキャンペーンということで修理対応するようなことを聞きました。
エンジンの保証期間も通常の距離と期間から延長をしているということらしいですが、リコールにはしないようです。
まだ順番がきたという連絡が来ていませんが、自分で利用している間にオイル不足から故障しないように気をつけています。
ちなみに、オイル不足が確認できて12月に1L弱のオイルを足しましたが、1月になって車検を通した時には、オイルレベルゲージの下限より減っていたようです。
気づいた人には修理をするけど、気づかない人には何もしないというトヨタの対応にはガッカリしています。
書込番号:14022863
1点
昨年11月シエンタの中古車を購入しました
2000キロ位走行したところで オイルゲージにオイルがつかない位になりました
近くのカローラ店に持ち込むと 5分位で無償修理しますと 回答が来ました
今の走行距離73000キロです
書込番号:14083690
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > シエンタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/12/31 13:34:42 | |
| 18 | 2025/10/30 9:58:45 | |
| 19 | 2025/10/29 10:37:38 | |
| 14 | 2025/10/26 15:07:49 | |
| 28 | 2025/10/08 18:32:56 | |
| 21 | 2025/10/11 21:46:55 | |
| 19 | 2025/09/26 20:02:37 | |
| 4 | 2025/09/14 11:07:27 | |
| 20 | 2025/09/15 20:55:01 | |
| 25 | 2025/09/17 20:20:27 |
シエンタの中古車 (全3モデル/6,685物件)
-
シエンタ ハイブリッドX 本土仕入れ/2年保証/トヨタセーフティーセンス/純正ナビ/Bluetooth/バックカメラ/ETC/パワースライドドア/シートヒーター/7人乗り
- 支払総額
- 105.0万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 226.0万円
- 車両価格
- 220.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 139.1万円
- 車両価格
- 125.3万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 200.2万円
- 車両価格
- 190.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 254.6万円
- 車両価格
- 249.0万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















