『ハイブリッド車かなり良いです!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハイブリッド車かなり良いです!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8341件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8114件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ハイブリッド車かなり良いです!!

2015/10/14 00:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

スレ主 kenchoroさん
クチコミ投稿数:5件

6月上旬に契約をして、当初9月下旬から10月上旬納車の予定でしたが、9月上旬に納車されました。高速道路も含め、1,000キロほど走行しましたが全体としては満足しています。HV車の一番人気といわれたGグレードですが、燃費は満タン法で約20キロを超えています。大人4名乗車で高速の他は急な山道も含むかなり厳しい道でしたが、サスペンションもちょうど良くかなりパワーもあり急な山道や高速での追越もストレスを感じる事はありませんでした。また、床面が乗降りし易く低いので重心も低いと思いますが、高速での120キロ走行でも安定した走行ぶりでした。今まで、2500CCのワンボックスに乗っていましたが安定感はそれ以上だと思います。特にハンドルは女性も運転する事を考えているのか驚きの軽さです。仕事でトヨタ車も乗っていましたが、こんなに軽かったっけ?と思うほどです。気になった点は、荷物室の床がフラットにならない事はパンフレットで見て判っていましたのでオプションでラゲージボードを買いました。車椅子仕様もあるからか荷物室後部へ傾斜がついており、走行後に荷物室ドアを開けると荷物がドアのところまで滑っていました。そのためラゲージボードの下にダンボールをひいて水平にしています。前に乗っていたワンボックスと比べ視線が低いため死角が多く、旧型にあったオプションの助手席側ドアミラーにつけるサイドモニターが設定されていないのは残念です。女性も運転する事を考えるなら絶対に必要だと思います。純正ナビ(NSZN-W64T)を付けましたがマニュアルには、説明があるのでドアミラーを他社製に替えれば今後付けられるかも知れません。オプションも入れると300万円越えにもかかわらず全般的には満足ですが、契約した時点ではイラストのチラシと部内資料を見せてもらう程度で危ない橋を渡ったかなと思う事もありました。発表から3ヶ月を経過しましたが、1,000キロ走って新型シエンタが普通に走っているを全く見ないのは何故なのでしょうか。

書込番号:19225175

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/10/14 01:48(1年以上前)

>新型シエンタが普通に走っているを全く見ないのは何故なのでしょうか。

日本に販売された数が現在のところ単純に24000台程度・・・・・・・・・・・・

現時点だとポルシェを見る確立よりも少ないと思いますよ

東京などの都市部だと今はフェラーリを見る確立よりも少ないと思います

書込番号:19225269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/14 06:24(1年以上前)

>kenchoroさん
どちらかというと、郊外の住宅地や土日に見かける確率が高いように思います。
この日曜も2台。パールとシルバー。どんな方が買っているか、なんとなく
わかる感じがします。(笑)

書込番号:19225445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/10/14 11:17(1年以上前)

>日本に販売された数が現在のところ単純に24000台程度
現時点だとポルシェを見る確立よりも少ないと思いますよ

それは言い過ぎじゃない?
おらの愛車はそ4分の1の台数だけど日に1〜2台は見るよ
ポルシェの方が滅多に見かけないかな

トヨタのハイブリッド車は身内にライバルが多いのとお住まいにシエンタのニーズがないんでしょうね
また、シエンタハイブリッドは意外と高いというのを聞きますので
「待ってました」組も尻込みまたはガソリンに走ってるんですかね

書込番号:19225979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/10/14 11:50(1年以上前)

>>ポルシェの方が滅多に見かけないかな

地域性もあると思いますよ・・・・・・・・・

東京の代官山や青山を走る事の多い私の場合ポルシェなんて1日に10台以上フェラーリやマセラッティー、ロールスロイスやベントレーも確実に見かけます

デパートの駐車場で一番多い車はベンツですし休なんかはブガッティーベイロンなんて車も見かけます

書込番号:19226047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/10/14 14:05(1年以上前)

私も東京だけど、
ポルシェなら そこら辺を普通に走っていますよ。

先日、新型シエンタが前を走っていましたが、
ポルシェよりも稀なことです。
その内、珍しくも無くなるでしょうけどね。




書込番号:19226371

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenchoroさん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/15 00:21(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。24,000台も走っていると、かなり多いような気がしますが、そんなに希少とは驚きです。今まで3台の車に乗りましたが、すべてマイナーチェンジ直前で、同じ車を見かけるのが普通でしたので、初めての経験です。でも、そのうちには普通に見かけるようになるのですね。

書込番号:19227980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/16 12:34(1年以上前)

私、愛知県の豊田に住んでますが、普通に走ってます。笑

さすがに世界のトヨタです。新型車はトヨタ車であれば発売日後直ぐに見かけます。

書込番号:19231544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenchoroさん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/16 23:47(1年以上前)

さすがにトヨタの城下町ですね。
今朝、出勤途中に自宅の近くで初めて新型シエンタを見かけました。今まで一ヶ月の間にかなり広範囲に走っても全く見かけなかったし、最近はテレビCMでも見かけなくなったので、何か重大な問題が発生して製造をストップしたのかな?とか悪い方へ想像していましたが、やっと仲間が増えて安心しました。(笑)

書込番号:19233132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/17 03:10(1年以上前)

重大欠陥なら流石にすぐに発表があるんじゃないですか。これ以上コマーシャルしたら造り切れないでしょう。(笑)
僕も世界陸上のCMで滝クリにほだされて、現車車検通すつもりが買い換えに走っちゃった口です。

書込番号:19233501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,278物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング