『スタッドレスタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スタッドレスタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8341件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8114件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤについて

2019/12/03 13:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

スレ主 ksuk1019さん
クチコミ投稿数:15件

10月にシエンタGクエロ(白)のガソリン車を納車して、2ヶ月が経とうとしています。
普段は埼玉県のやや北側で生活しており、年末年始に新潟市・福島市へ毎年帰省するため、スタッドレスタイヤを買いました。
色々調べた上で某店頭で相談したら、シエンタ純正サイズのアイスガード6(ヨコハマタイヤ)を勧めてもらいました。
https://kakaku.com/item/K0000990054/?lid=kuruma_tiretab_itemview

こんなに良いタイヤじゃなくてもいいんじゃないかなと思いつつ、
関越を通るし、新潟→福島の移動もあるし、妻と我が子の安全のことを考えたら...
というわけで購入しました。
タイヤ4本(今年のものを希望)に加え、アルミホイール等、ゴムチェーン(4500円)、
2年補償あり、工賃込みで、89000円(税込み)でした。
アルミホイールは、お店側が進めてくれたお買い得のものにしています。

これ以上調べたり探したりする時間ももったいないと思って買ったのですが、
果たしてこれがお買い得だったのか、高かったのか分からずにいます。
なんとなく、若干高かったのか?と感じたりしています。

もしタイヤに詳しい方がいれば、今後のタイヤ購入の参考のためにも教えて頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:23084851

ナイスクチコミ!8


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/12/03 13:27(1年以上前)

既に購入されてしまったのでコメントを読まれるとがっかりしてしまうかもしれません。
ちょっと高かったんじゃないかなというのが感想です。私は夏タイヤは拘りましたが冬タイヤはオートバックスのセット品で済ましちゃいました。

参考まで(シエンタ用)↓
https://www.autobacs.com/shop/g/g9501910098973

大事なことは買い得だったか言うより、いざというときに役立つかです。良いカーライフを。

書込番号:23084884

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2019/12/03 13:40(1年以上前)

ksuk1019さん

例えば下記のフジ・コーポレーションさんの店舗でiceGUARD 6 iG60に安価なアルミホイールの組み合わせを購入すれば7.4万円位です。

https://www.fujicorporation.com/shop/

これにアルミホイール用のナットや非金属チェーンも付けると0.7〜0.8万円位でしょう。

以上を合計すると8.1〜8.2万円位になりそうです。

これが今回は総額8.9万円との事ですから、フジ・コーポレーションさんよりは少し高くなっていますね。

この8.9万円という金額なら高くも安くも無く、一般的な価格かなと思います。

ただし、正確にはアルミホイールの銘柄が分からないと、8.9万円という金額の評価は難しいですね。

書込番号:23084902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2019/12/03 14:03(1年以上前)

ksuk1019さん

スーパーアルテッツァさんが言われてるように、アルミの銘柄がポイントになります。

安価な海外製の鋳造〜高価で高品質な鍛造1ピースホイールまで有ります。

一般的に、ネットが一番安くてディーラーやカー用品店だと2倍位になります。店舗型だとフジが比較的安くて一番オススメです。

書込番号:23084940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6214件Goodアンサー獲得:2047件

2019/12/03 14:20(1年以上前)

値段に関してはアイスガード6なら妥当な価格に思います。

それと私もアイスガード6を使用して2シーズン目になりますが、乾燥路面でもスタッドレス独特のヨレる感じも少なく満足してます。

ちなみに埼玉県の北部にお住まいなら次回からコストコも候補に入れてみては。
ヨコハマタイヤのフェアなどあれば安いですよ。

通販に比べれば高くはなりますが、取付け工賃やコストコで購入されたタイヤなら今後のタイヤシーズン交換工賃も無料です(現時点で)。



書込番号:23084981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/12/03 16:05(1年以上前)

スタッドレスは、1個前の旧型ってのが
大体お得に買えるし、お得は10月ごろだね。
アルミなんか、付け合わせのおまけ
みたいなのも多々有るよ。

書込番号:23085122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/12/03 16:24(1年以上前)

私は某店舗とフジコーポレーションとワ●店で見積もりをしてもらいました。

実際の価格は記載しませんが

某店舗→1番安い

タイヤのフジ→某店よりも2万円高い

ワ●店 →某店よりも4万円高い。
増税したらさらに数万円上乗せになる、さらに10月はタイヤが値上がりすると言われた。

ヤフオク等の中古品→セットで20000円など各種ありました。


(最後に)
買った後の相談よりも買う前の相談がお得になるかと思います。
買った後は悔しい気持ちになります。

フジのCMにワンシーンにありますが…。
見積もりって、大事ですよ。

書込番号:23085155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/12/03 17:20(1年以上前)

補足

先程の文章はタイヤのみの価格であり、スタッドレスタイヤは3店舗において同モデルの見積もりを依頼しています。

ただし近所で買いたいのであれば4万円高くても
時間が削減できたと考えればそれもお得という考えになります。

2:6:2の法則からすれば、どの購入方法であったとしても全てが正解です。

書込番号:23085234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/12/03 17:55(1年以上前)

>ksuk1019さん
年末年始は寒波到来するようです。
安心して帰省できますね。

初めての購入でしょうか?
すでに購入済みですので、次回以降というすばらしい学習です。

いきなり結論ですが、
国内メーカーの一番安い物、旧モデルでもOK。30年くらい前はもっと性能の悪いタイヤで走行していました。
海外物は不良品を掴んだことがありますので、おすすめしません。
ネット購入し、取付店を見つければ70,000円くらいで収まります。取付店がなければディーラーで工賃を聞いておいたら良いでしょう。

ネット通販なら、フジコーポレーションが安心で安価です。私はいつもココ。
リアル店舗も同価格。送料分は交換賃で取られますが、近くにリアル店舗があれば安心です。

書込番号:23085287

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ksuk1019さん
クチコミ投稿数:15件

2019/12/04 10:41(1年以上前)

皆さん

早速のご回答、ありがとうございます!大変参考になる内容ばかりで、勉強になりました。
ちなみに、ホイールはブランドルのn52というものでした。
今回初めてタイヤを真剣に選んだのですが、ホイールにも色々あって、かっこいいやつはやっぱり高いなと思った次第です。
10万円前後の買い物ってなかなかないので、やっぱりそれなりに情熱をもって臨むべきだなと感じました!

>JTB48さん
大変お手頃価格なものがあるんですね!びっくりしました!
雪が降る頻度を考えたら、教えて頂いたもので十分だろうなぁ...笑
次回以降、参考にさせて頂きます!

>スーパーアルテッツァさん
>トランスマニアさん
詳細なご回答、ありがとうございます!
ホイール次第で上下しますよね。
補償やらなんやらで、+αだったのかと思います。
ネットが最も安く、店頭だとフジ、覚えておきます!

>kmfs8824さん
アイスガード6をご使用中とのこと、貴重なご意見をありがとうございます!
満足してらっしゃるようで、安心しました。
コストコでもタイヤを取り扱ってるとは、知りませんでした。
毎回工賃が無料なのは、魅力的です!

>anptop2000さん
最初は1個前の旧型を検討していたのですが、
周りの車がキュっと止まって、自分の車が滑ってぶつかったらあれですからねぇ...
と店員さんに最新のものを勧められ、簡単に納得してしまいました...
我ながら、良い客です。
次回以降、参考にさせて頂きます。

>夜神月(ライト) Lの後継者さん
詳細なご意見、ありがとうございます。
次回は事前にご相談させて頂こうと思います。

>チルパワーさん
年末年始は、寒波の予報が出てるんですね!
良いタイヤを買ってよかったと思える情報を、ありがとうございます。
また、フジコーポレーションをおすすめとのことで、大変参考になります。

書込番号:23086559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2019/12/04 16:04(1年以上前)

夜神月(ライト) Lの後継者さん

262の法則

これは奥が深い凄い法則の一つですね!

書込番号:23087008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/12/04 17:11(1年以上前)

>トランスマニアさん

262の法則。
様々な見解ができると思います。

【まずはひとつの例です。】
簡単に想像しますとスタッドレスタイヤ購入で

・2割の人は、知る人ぞ知る隠れた店舗(銘店)で新モデルを原価並みで購入している。(家族割引も含む。)


・6割の人は、普通に量販店で購入している。


・残り2割の人は、半年(数年)遅れのモデル等を知らされないで購入している。(もしくは知っていて購入。)でも安く購入できるのでウインウインの関係。もしくはヤフオクで中古購入(でも車に詳しいからドラテク=ブレーキスキルでカバーできる)。


しかしどれも正解です。新モデルが原価といっても
旧モデルの安価には勝てない。

新モデルは柔らかさを楽しめる利点があります。
旧モデルは安価をメリットにして3年に1回購入するフットワーク(身軽)も可能です。

6割の人は趣味がクルマ以外に特化している方達。
それも正解です。タイヤ購入に時間を要しない分、多趣味に時間を充てれます。

2つの2割の方達はクルマに詳しいのでスタッドレスタイヤを指名買いしています。
指名買いは刺身の味の違いが判るかのようにタイヤの特性(味)を楽しむことでしょう。

書込番号:23087102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2019/12/05 20:09(1年以上前)

妥当だと思いますよ。

安全には「心の平安」も含まれます。
ブリヂストン、ヨコハマ、ダンロップ、トーヨー、ミシュランのスタッドレス買っておけばタイヤの性能に関しては信頼して大丈夫です。過信は禁物ですがゴムチェーンもご用意される用心深さですから問題ないでしょう。

はっきり言いますがアジアブランドとかプライベートブランドのスタッドレスは性能が劣ります。
使えないかと言えばそうでもないかもしれませんが、不安を覚えながら運転するのは精神衛生上悪いです。

余り雪道慣れてらっしゃらないなら高速上は良いですが下道降りて凍ってたらさっさとチェーン付けちゃうって手もあります。FFならほぼチェーンは要らないのですが万一スタックしたときにチェーン持ってても後の祭りですから。

書込番号:23089337

ナイスクチコミ!1


スレ主 ksuk1019さん
クチコミ投稿数:15件

2019/12/05 20:40(1年以上前)

>いぬゆずさん
ご返信ありがとうございます!経験が少ないので、皆さまのご意見が大変参考になります。下道降りて凍ってたらチェーン装着、この冬肝に銘じて運転します!

書込番号:23089385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ksuk1019さん
クチコミ投稿数:15件

2019/12/22 20:10(1年以上前)

みなさん

本日、購入店舗にて、スタッドレスタイヤを装着してもらいました。
年末年始に向けて混雑しているとのことなので、
開店前に少し並んで受付して、1時間ほど店内で待っていると作業完了でした。
報告までに、写真を載せさせていただきます。
お店にまかせたホイール、どんなもんかなと思っていたら、
思いの外、無骨でシンプルで個人的には気に入っています!

皆さんのご意見、今後の参考にさせていただきます!

書込番号:23123202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2019/12/24 06:59(1年以上前)

ヨコハマIG5プラスが今年で4年目なので、ヤフオクでヨコハマiG6 2017年製を20,000円で購入しました。
2本はイボが残っている良品でした。

書込番号:23125674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ksuk1019さん
クチコミ投稿数:15件

2019/12/25 00:54(1年以上前)

>トヨタシエンタHVさん

格安ですね!浮いたお金で、なにをしようか...夢が膨らみます。
中古のタイヤを購入するのも、選択肢の一つとして覚えておきます。
貴重な情報をありがとうございます!

書込番号:23127375

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,278物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング