『実車、店舗入庫に関する情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『実車、店舗入庫に関する情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8332件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8114件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信29

お気に入りに追加

標準

実車、店舗入庫に関する情報

2022/07/31 23:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

スレ主 kiwiteaさん
クチコミ投稿数:20件

当方商談中の販売店の1つから、「8月3日に実車が店舗に入る。可能なら即日、少なくとも翌日には案内できる。」との連絡がありました。
ちなみに、他の販売店のディーラーはこの話に驚いていました。ただ、客に案内してくるぐらいなので、信憑性はあるかと思っているのですが。
少なくとも、先週、仙台港での写真は皆さんもご覧になっているかと思いますので、そろそろなのは確定的かと思われます。

書込番号:24858039

ナイスクチコミ!19


返信する
スレ主 kiwiteaさん
クチコミ投稿数:20件

2022/07/31 23:58(1年以上前)

書き忘れましたが、Zグレードが入るそうです。色も言われていましたが、忘れました。
来たら直ぐに行きたいですと、即答しました!

書込番号:24858046

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2022/08/01 11:19(1年以上前)

>kiwiteaさん
発表は8月23日で、それまではカタログは公表されません。
下記記事によると実車展示はさらに遅れるとあります。
まあ早く納車されるディーラーもあるでしょうが羨ましいです。

https://bestcarweb.jp/news/scoop/478928

書込番号:24858485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yasyakamiさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/01 13:52(1年以上前)

kiwiteaさん
すごいですね!報道発表より約3週間先の発表!
カタログなんかもまだ先みたいなので、実車が確認できるのは羨ましいです。
自分はディーラオプションの選択を誤ったらしく、
(後部座席用モニターは生産後再度別な工場に集めて加工する為)早くても10月納車とのことでした・・・

書込番号:24858646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/02 08:02(1年以上前)

8/1、四国でキャリアカーに乗った新型シエンタ見かけました。
ベージュで、他のトヨタ車と一緒に積まれていました。
どこに配置されるんだろう。

書込番号:24859776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2022/08/04 07:51(1年以上前)

>kiwiteaさん

実車をご覧になった感想はいかがでしょうか?
情報をいただけると有り難いです。

書込番号:24862565

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiwiteaさん
クチコミ投稿数:20件

2022/08/04 08:22(1年以上前)

>やまたのおろおろさん

昨日は結局、昼過ぎ時点では未入荷でした。本日(4日)夕刻にお約束していますが、場合によっては5日へのずれ込みがあるかもとのことでした。

何か特に確認されたいポイントがあれば、僭越ながらチェックできるかもしれません。お知らせ下さい。但し、素人ですので、お手柔らかにお願いします。

書込番号:24862591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iPad9.7さん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/04 08:27(1年以上前)

電動パーキングとブレーキホールドがやっぱり不採用だったか確認していただきたいです。
あとZグレードにETCが標準で付いているかも知りたいです。良いですね!実車見れるのは!

書込番号:24862599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/08/04 08:57(1年以上前)

展示車や試乗車用は、メーカーオプション、ディーラーオプションがてんこ盛りなので、標準かどうかの見分けは難しいかもしれませんね。

書込番号:24862619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiwiteaさん
クチコミ投稿数:20件

2022/08/04 09:16(1年以上前)

>iPad9.7さん

了解しました。
電動パーキング&ホールドは私も気にしていて,先日,諸元表(画面上)を見せていただいたときは載っていなかったですし,説明でもないということでとりあえずがっかりしています。念のため,ボタンの有無を見ておきます。

ETC(従来型)はZ,Gには前方ドラレコとともに標準だと思います。
ETC2.0+前後ドラレコだとオプション設定ということでした。

ちなみにACCは全車速追従に全グレード対応でしたが,Zは停止保持機能有り,G・Xは同機能がなしという意外な違いもありますね。
ZはGXとフロントグリルの装飾も違いますから,差別化はちゃんとありますね。

書込番号:24862642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2022/08/04 10:51(1年以上前)

>kiwiteaさん

ありがとうございます。
気になっているのが、フォグランプの設定です。
DOPで何種類(枠がカラー?)があって選べるようなのですが、いったいどこに付くのか想像が出来ません。
もしもフォグランプが付いていたら、どこに付いていたかお教えください。
よろしくお願いいたします。

それにしても実車が見られるなんて羨ましいです!!

書込番号:24862750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/08/04 10:52(1年以上前)

>kiwiteaさん

私はHV Zを注文済です。
ファンツールパッケージ(カーキ)にしていますが、内装をフロマージュと決め切れていません。
今回ご覧になる実車がどちらかであれば、是非内装とシートの色味をご確認頂ければと思います。

書込番号:24862752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2022/08/04 18:02(1年以上前)

>kiwiteaさん

すみません。もう一点。
いろいろ画像を見ると、センターピラー(前後の窓硝子の間)がボディーと同色と、黒っぽい色の2種類あるように思えます。
グレードによって色が違うのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:24863194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/04 18:40(1年以上前)

>やまたのおろおろさん
グレードがZで、内装をカーキに指定すると、ファンツールパッケージが適用されて、Bピラーが外板色と同じになるようです。グレードZの区別ツールですね。

書込番号:24863247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2022/08/04 20:41(1年以上前)

>いかけや留五郎さん

ご回答ありがとうございます。
内装は黒にしました。
黒っぽいピラーが希望でしたので良かったです!

書込番号:24863416

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiwiteaさん
クチコミ投稿数:20件

2022/08/04 21:51(1年以上前)

実車ですが、約束の時間に間に合わないとの連絡があり、都合もあって土曜日に変更しました。
明日、店舗に行かれる方の中から、実際に見る方がいらっしゃることになるでしょう。

皆さん、契約されているんですね。私はこれから12ヶ月点検受けるぐらい車検に余裕があって、納得いくまで考えてます。
ただ最初に見積もりもらって2週間経っており、決める前提ではいます。
土曜日に掲示板の状況みて、報告することがあれば書かせていただきます。

書込番号:24863527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/05 01:12(1年以上前)

>kiwiteaさん

羨ましいです。
週末、楽しみですね。

主観の話になって恐縮ですが、
実物のホイールのご感想が聞きたいです。

当初、スチールホイールで十分と思っていたところ、
動画で見たスチールホイールがかなりイマイチだったので、
あの独特なアルミホイールのオプションを頼んでおります。

きっと実車はアルミでしょうから、
実際に見るとどうなのか、お伺いしたいです。
プロのデザイナーが純正オプションにしたのだから、
思ったよりも似合っている、となって欲しいのですが…

今にして思えば、スチールホイールで注文して、
カタログ見てからディーラーオプションのアルミホイールを選ぶ選択肢もあったのかなー…
よく見てなかったのですが、安いアルミの設定もありましたよね、多分…

書込番号:24863761

ナイスクチコミ!2


iPad9.7さん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/05 11:22(1年以上前)

確認宜しくお願い致します。
予約販売は、通常購入に比べて早く納車できるメリットはありますが、カタログがないので不確定要素があり不安な部分がありますね…
でも、納車までの間が楽しみですね

書込番号:24864125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/08/05 20:35(1年以上前)

電動パーキングとブレーキホールドは不採用で全車足踏み式ですよ。
ドラレコ後方とETC2.0がセットオプションです。
ETCはX,Zで標準だと思います。

書込番号:24864727

ナイスクチコミ!1


iPad9.7さん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/06 11:44(1年以上前)

やっぱり電動パーキングブレーキとブレーキホールドは不採用ですか。ETCが、標準で付いているのは良かったです。いろいろご回答ありがとうございました😊

書込番号:24865567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2022/08/06 15:38(1年以上前)

>kiwiteaさん

今日トヨタのディーラーを何店舗も巡ってきましたが、どこも非公開でした(^^ゞ
営業の方が「ネットではスクープ映像が出てますが今回秘密厳守は徹底できています」・・・と自慢していました(笑)
いや〜実車が見てみたいです!!

書込番号:24865863

ナイスクチコミ!4


スレ主 kiwiteaさん
クチコミ投稿数:20件

2022/08/06 20:10(1年以上前)

実車を見てきました。

車は展示スペースではなく,店舗の奥にありました。来店者が誰でも見られる状態ではありませんでした。
写真撮影不可でした。ちょっと,私が思っていた状況ではなく,契約を迷っているので見せていただいた
立場だったと理解しました。よって,ここでもちょっと控えめに書かせていただきます。

率直に,とても気に入りました。シエンタはファミリーカーのおとなしめの外観の印象でしたが,新型は「カッコいい」度は,
旧型より,少なくとも「レベルアップしている」という印象を持たれる方が多数派になると思われます。

エンジンスタートボタンは,ハンドル左側です。

個人的には,車体側面の黒い帯が気になっていました。それを目立たなくする色が好ましいのかなと思いました。


2列目は,窓の大きさは実感できました。ドライバシートの後ろで2列目用の充電端子があるのはいいですね。プライバシーガラ
スは,(屋内で見た感じですが)ちょっとブラウン系かなと思いました。

質感は,値段相応かなと思います。

2・3列目は基本的に変わっていませんが,3列目の椅子の脚が強化されているとのことでした。前モデルをしらないので,実際に
どう変わったのかは私にはわかりません。

>やまたのおろおろさん
フォグランプはついてませんでした。ただ,グリルと前輪の中間付近(角のセンサーがあるあたり)にある画像を見ました。

>ムガトラタイガーさん
内装色は何色と言っていいか,よくわかりません。すみません。

>ハチミツトースト23さん
アルミホイールはついていました。あまり興味ない部分なので,うまく表現できませんが,独特というか,奇抜というかとい
う感じですね。珍しいなとは思いました。きらきらした感じでした。

全体として,実車を見ずに購入された方も,満足されると思います。
一番残念なのは,電動パーキングブレーキ&ホールドの未採用です。G・XはACCが停止保持機能なしも要注意です。

とても気に入ったので,納得して契約させていただきました。

書込番号:24866276

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/06 21:56(1年以上前)

>kiwiteaさん

ご契約おめでとうございます。
見た上でご契約されたということで、ポジティブに捉えております。

また、詳しく書いていただき、大変ありがたいです。

アルミホイール自体は私もあまりこだわりはないのですが、
動画で標準のスチールホイールをご覧になられたら、
「んー…」と思われるような気がします。
「奇抜」「珍しいな」、そうですよね。
そのうち慣れるかな…

車体側面の樹脂パーツ、あれは賛否分かれますよね。
ただ、新型シエンタを購入するのであれば、
この点はポジティブに捉えるしか無いと思っており、
目立たないというよりは、
樹脂とのコントラストで似合いそうなベージュ色を選択しました。
(主観ですが…)

質感の「値段相応」、合皮シートの設定があれば違った気もします。
個人的にはここが残念です。

電動パーキングブレーキ・ブレーキホールドについては、
おっしゃる通り残念ですよね。
対フリードの切り札として出してくるとばかり思っていたのですが…
恐らく、来年のフリードはカードを切ってくるでしょうね…

改めて御礼申し上げます。

書込番号:24866440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2022/08/07 09:39(1年以上前)

>kiwiteaさん
>やまたのおろおろさん
>フォグランプはついてませんでした。ただ,グリルと前輪の中間付近(角のセンサーがあるあたり)にある画像を見ました。

フォグランプの件、ご報告いただきありがとうございます!
実車がご覧になれたのはうらやましい限りです。
ご契約おめでとうございます!!
kiwiteaさんが実車をご覧になった上で気に入ったとの事、嬉しく思います。

「車体側面の黒い帯」については、今回新型シエンタかベルランゴか迷っていたので、チャームポイントだと感じています。
商用車ベースのベルランゴと比べても、現行シエンタは装備が見劣りする所もありましたが、今回の新型シエンタの方が便利で安心安全な印象です。ベルランゴ風に楽しみたいと思います。




書込番号:24866972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/08/07 10:22(1年以上前)

>kiwiteaさん

ご報告ありがとうございます。
また、ご契約おめでとうございます。
内装については諸事情あれどファンツールパッケージが付いており、悪くなかったとポジティブに整理しておきます。

実車見れたのは本当に羨ましい…。

私はブレーキホールドや合皮シート、二列目にエアコン吹き出しが無いといった残念な点もありますが、
・おしゃれな欧州車テイスト
 (エアバンプおしゃれじゃないですか!)
・子育て世代に使いやすいサイズ感
 (ベルランゴはやっぱり幅が広い)
・先進安全機能
 (夜間の歩行者&自転車検知やアドバンストパーク)
も良いと思い契約しました。

皆さま(私を含め)にとって気にいる一台となりますように。

書込番号:24867023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kanana88さん
クチコミ投稿数:1件

2022/08/09 13:09(1年以上前)

現車 来ました?

書込番号:24870061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/09 22:52(1年以上前)

新型シエンタの内装画像の一端がスパイしょっとされましたね。

https://twitter.com/kou157/status/1556990381111525376?s=21&t=QscdkDzC4ny_IMPa1dhLRw

書込番号:24870798

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2022/08/11 11:01(1年以上前)

>いかけや留五郎さん

情報ありがとうございます。
フロマージュとカーキのガソリン車でしょうか?

書込番号:24872974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/11 11:48(1年以上前)

>やまたのおろおろさん

その画像をもとに、一寸分析した記事もあります。個人の印象は別にして、参考にはできると思います。

https://creative311.com/?p=145210

書込番号:24873033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2022/08/22 18:34(1年以上前)

うちのDでは23日午後4時頃に新型シエンタ発表になる予定なので、「発表後」にショールームに車を出して公開します!との事でした。
夕方以降ご来店いただくとご覧になれますと・・・いたって真面目な返答ですね(笑)
ご参考まで。(^^ゞ

書込番号:24888945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,782物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング