『悩んでいます』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ アイシス 2004年モデル 新車画像
  • アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ライトグリーンメタリック - アイシス 2004年モデル
  • インテリア1 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア2 - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ブラック - アイシス 2004年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ライトブルーマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ダークレッドマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア - アイシス 2004年モデル
  • インテリア3 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア4 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア5 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア6 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア7 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア8 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア9 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア10 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア11 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア12 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア13 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア14 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア15 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア16 - アイシス 2004年モデル
このページの先頭へ

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アイシス 2004年モデル 79件 新規書き込み 新規書き込み
アイシス(モデル指定なし) 2526件 新規書き込み 新規書き込み

「アイシス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アイシスを新規書き込みアイシスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

悩んでいます

2010/10/10 18:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アイシス

スレ主 fujio1979さん
クチコミ投稿数:5件

車の買い替えを考えていて、アイシスにするかフリードにするかで迷っています。

今日もディーラーに行ったのですが、同じスペックで値段差はありません。

所有されている方のご意見をお聞かせ頂ければ幸甚です。

書込番号:12039340

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2010/10/10 20:58(1年以上前)

これとのマルチポストになってますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210664/SortID=12039346/

マルチポストは禁止ですよ。

書込番号:12039906

ナイスクチコミ!1


tsurupikaさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/11 08:12(1年以上前)

確かに良く似たスペックの二台ですよね。
私自身、アイシス購入時にどちらにするか悩みました。
まずサイズですが、幅はほとんど差がないのですが、長さはアイシスのほうが結構長いです。車高はフリードが断然高いですね。
ですので、取回しやすさで考えるとフリードの方が楽だと思います。前方左右の視界もフリードの方が確認しやすかったです。もちろんアイシスも慣れてしまえば何の問題もありません。高さの違いは運転中の車内の開放感に差が出てきますね。
高い方が広く感じます。ただし、都心部に住んでらっしゃる場合、ルーフボックスを付けたりすると、立体駐車場に入れない事が多いです。
次にスライドドアですが、アイシスは助手席側のスライドドアがピラーレスになっているのでかなり大きく開いてくれます。助手席のドアも開くと乗り降り等やりやすいと思います。(軽自動車のタントが同じピラーレスですのでCMを見て頂ければ解ります)
そしてシートアレンジですが、今回は共に6名乗車という条件で考えると、フリードにはキャプテンシートがあるので2列目はかなり快適で前から後ろまでウォークスルーで移動できます。このサイズの車でこのシート配置が出来ているのは凄いと思います。ただ荷物スペースがあまりありません。対してアイシスは長さがある分足元のスペースがフリードよりも余裕があります。そして3列とも使用してもある程度の荷物スペースがのこっています。お子さんがいらっしゃるのであればシートをフラットにできると休憩時に楽だと思いますが、アイシスはフラットにできますが、フリードはできません。
燃費は断然フリードです。登りもさすがホンダですね…ストレスは感じませんでした。アイシスは排気量が大きい分余裕があり、エンジンルームの防音対策もしっかりしているので静かです。
私の場合、ピラーレスとフラットになるシート、荷物スペース、そして冬にスキー、オフシーズンはキャンプに行くのでルーフボックスをつける必要があり、アイシスにしました。結果としてはとても満足しています。
あと、選ぶポイントとして電動スライドを両側につけたい時など、グレードが限られたりするので、価格を比較してみると良いかもしれません。

車選びで一番楽しい時だと思います。いっぱい悩んで自分にあった車を選んで下さい!

書込番号:12042163

ナイスクチコミ!0


スレ主 fujio1979さん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/11 09:34(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

マルチポストは禁止みたいですね。
次からは「なんでも掲示板」に書き込むようにします。

質問内容が曖昧すぎましたね。
両車、一長一短があって決め切れないのが実情です。
<アイシスの良いところ>
内装が高級間がある。(フリードよりも)
助手席側のピラーがない。
3列目が床下格納できる。

<フリードの良いところ>
2列目キャプテンシートが選べる。
車長が短い。(アイシスよりも)
運転した時の視野が広く感じる。

個人的な意見ですので、所有者の気分を害された様であれば、申し訳ありません。

両車種とも試乗しましたが、エンジンの違い(加速や騒音)を感じる事は
出来ませんでした。

ネットで色々調べているのですが、フリードの評価が同クラスの他車に比べて高い理由は
何が要因なのでしょうか?

書込番号:12042394

ナイスクチコミ!0


tsurupikaさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/13 08:08(1年以上前)

アイシス乗りの私が言うのもあれですが…。
フリードは日本の道路事情にあったサイズと、その中に今までのワゴンと同じシート配列を実現している事が大きいのではないでしょうか。
「ワゴンが欲しいけど自分には大きすぎる…」と思っていた人達には、これを待っていた!という感じではないでしょうか。
私自身もそうでしたし。
今の日本のメーカーは作る車のサイズが大きすぎるんですよね…。

書込番号:12052681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/19 17:33(1年以上前)

>> 確かに良く似たスペックの二台ですよね

ミニバンってだけで全く似てないと思いますが・・・。
排気量も大きさも。

排気量が全然違うし。それで実質1km/L程度の差で
燃費が断然フリードというのも、どうかなと。

書込番号:12084380

ナイスクチコミ!0


fragile77さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/24 20:59(1年以上前)

私もこの2車種でかなり悩みました。スライドドアで5ナンバー、なおかつ燃費が良いと言うことを前提で考えると、やはりこの2車種ですね。 フリードは車両の長さが短いので、助手席の足元が高くなっており狭く、後ろに乗客がいると足をかがんで乗らなくてはなりません。また前席に蓋つき収納がグローボックスしかないので結構不便かと思いました。(このグローボックスが助手席の乗客のひざに当たって開きません。)ただしほとんど少人数だけで乗るのなら問題はないかもしれません。結局6人以上で遠出する機会が比較的に多ければアイシス、ほとんど無ければ(ちょい乗りだけなら)フリードでも良いかもしれません。またアイシスはフル乗車してもそこそこ荷物を載せられますが、フリードはあまり積載できないように見えました。ただし3列目への乗り込みやすさは、フリードの方が優れていたように思えましたし、3列目に座高が高い人が乗らなければいけない場合もフリードかもしれませんね。室内の質感はアイシスの方が良く、取り回しはフリードではないかと思います。 最後は自分がどのような使い方で、何を重視するかだと思います。

書込番号:12109535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アイシス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アイシス
トヨタ

アイシス

新車価格:178〜277万円

中古車価格:22〜164万円

アイシスをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイシスの中古車 (254物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング