『酔うのをなんとかしたい』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ アイシス 2004年モデル 新車画像
  • アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ライトグリーンメタリック - アイシス 2004年モデル
  • インテリア1 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア2 - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ブラック - アイシス 2004年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ライトブルーマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ダークレッドマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア - アイシス 2004年モデル
  • インテリア3 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア4 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア5 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア6 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア7 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア8 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア9 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア10 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア11 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア12 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア13 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア14 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア15 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア16 - アイシス 2004年モデル
このページの先頭へ

『酔うのをなんとかしたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アイシス 2004年モデル 79件 新規書き込み 新規書き込み
アイシス(モデル指定なし) 2526件 新規書き込み 新規書き込み

「アイシス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アイシスを新規書き込みアイシスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信25

お気に入りに追加

標準

酔うのをなんとかしたい

2008/10/15 22:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アイシス

クチコミ投稿数:14件

H16年式のアイシスプラタナを中古で買って1年半経つのですが、運転してると酔う感じになるのです。
どうしたら解決すると思いますか?かなり深刻です。教えて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:8505801

ナイスクチコミ!1


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/15 22:44(1年以上前)

ドライバー自身が酔うということでしょうか?

書込番号:8506006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/10/15 23:32(1年以上前)

HR500さん、こんばんは。
そうなんです。
ドライバー(私)自身が酔ってしまうのです。><;
乗り心地が良くないので具合が悪くなるのだと思います。
皆様はそのような事はありませんか?
ローダウンまたはスプリング交換すれば解決するのでしょうか・・
上記以外にでも対策法などあれば是非教えていただきたいです。

書込番号:8506385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2008/10/15 23:37(1年以上前)

車を変えるw

書込番号:8506428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/10/15 23:45(1年以上前)

。 。 。さん、こんばんは。

車を変える・・・

その方法は気が付きませんでした。Σ(゚Д゚;アッ

でもそんなお金はありませんので、車は変えないで を前提でお願いします^^;

書込番号:8506483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2008/10/16 00:01(1年以上前)

ドライバー自身が酔うとはかなりなもんですね
この手のファミリカーでは考えられません
中古で購入とのことなので何とも言えませんが、足回りに重大なダメージを負ってる可能性大です。
ちなみに走行距離はどれくらいですか?
ローダウン等では乗り心地は改善しませんよ


書込番号:8506589

ナイスクチコミ!3


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2008/10/16 01:15(1年以上前)

乗り心地が悪いが気になります。ふわふわしてる?逆にガタガタ?

書込番号:8506964

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/16 05:35(1年以上前)

車内で使われている溶剤(接着剤)などで体調を崩す場合があるようです。その場合は深刻な問題です。何かアレルギーなどはお持ちでしょうか?

書込番号:8507350

ナイスクチコミ!1


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/16 08:46(1年以上前)

ミニバンに乗り換えたら、子供が横揺れなどから車に酔いやすくなったというのは耳にしますが、ドライバーというのは初耳です。

スレ主さんは車に弱い体質なのでしょうか?他の車を運転した時、同乗した時も車酔いの傾向はあったのでしょうか。

書込番号:8507656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/10/16 08:51(1年以上前)

私も数少ない自分の運転で酔った経験を持ってます。

過去に話になりましたので改善できたという事です。

まずは耳鼻咽喉科に行ってみる事をおススメします。

書込番号:8507664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/10/16 12:11(1年以上前)

こんにちは。皆様アドバイスありがとうございます。

ひびきくんさん。こんにちは^^
中古ですが、どこもいじってなく、
ミニバン特有のカーブでのロールした感じ、
フワフワ感が気になるのです。
走行距離は2万5000キロで
す。

tayuneさん。こんにちは^^
ガタガタとゆうより、フワフワ感を感じるんです。
段差とかで余韻が残る感じで…

HR500さん、度々の回答ありがとうございます。
アレルギーは特にないのですが…

GO10さん。こんにちは^^
僕も自分で運転していて酔いを感じるのは初めてで。
乗り物酔いしやすい体質なんでしょうか。

野良猫好きさん。こんにちは^^
先日、耳鼻科には行ってみたのですが、特に異常はないって言われました。





書込番号:8508156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/16 12:57(1年以上前)

とらハム☆さん、こんにちは。
ハウスダストなどのアレルギーもないとすると、車内のカビや雑菌、ゴムやガソリンなどから発生する臭いが酔いやすくさせているのではないのでしょうか。
車内を綺麗に掃除して、フロアマットも洗って、しっかりと乾かし、乗車中は、出来るだけ窓を開けて換気を良くして、休憩をこまめにとるしか方法がなさそうです。

書込番号:8508331

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/16 13:10(1年以上前)

人の耳に聞こえない低周波の音はとても不快だそうです。最近になって問題になってきています。

あとはやはり溶剤関係ですね。

どちらも深刻な健康被害に発展しますから心配です。
すいません、車を変えるしか思い付きません。

書込番号:8508380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/10/16 13:14(1年以上前)

>ガタガタとゆうより、フワフワ感を感じるんです。
段差とかで余韻が残る感じで…

ショックアブソーバーの押さえが効かなくなっているんではないでしょうか?


書込番号:8508391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/10/16 17:16(1年以上前)

ゆーすずさん。こんにちは^^
なるほど。その様な影響もあるかもしれませんね。
試してみます。ありがとうございます。

HR500さん。こんにちは^^
溶剤関係だとしても上記の方法が有効かもしれませんね。試してみます。

アルカンシェルさん。こんにちは^^
純正品で2万5000キロしか走っていなくて、
ショックアブソーバーが疲れてくるとは考えにくいのですが…。
サスペンションを交換するのは効果ありそうですか?

書込番号:8509011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/10/16 18:56(1年以上前)

以前からそうなのか、この車に乗るようになってからなのか
情報が不足しすぎでアドバイスのしようがない

書込番号:8509359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/10/16 20:43(1年以上前)

sleepless nightさん。こんばんは^^
今のアイシスに乗るようになってからです。
今までの車(セリカ、スパシオ)では、このようになった事はありませんでした。

書込番号:8509761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/16 20:57(1年以上前)

レンタカーで他のアイシス借りて乗ってみる
そして酔うなら車が原因とも言える、しかし結論はまだ早い。

もう一回また違うミニバンものってみる。それで酔うのなら病気もあるかもしれない。
耳鼻咽喉だけではなく、脳や神経からきてるかもしれないですよ。

書込番号:8509819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/10/16 22:54(1年以上前)

オルティーズさん。こんばんは^^

うーん。車ではなく、やはり私に問題がある可能性が高いのでしょうか。

とりあえず、このスレッドを立ち上げる際に
私が迷っていたローダウンやサスペンション交換も無駄に終わる可能性が高そうだと
分かりましたので、質問を閉めさせていただきます。

皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:8510592

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/10/16 23:13(1年以上前)

>2万5000キロしか走っていなくて

人によって乗り方もそれぞれですので
メンテもせずに無茶な運転でもしていれば
あちこちが痛んでいても不思議ではありません

ちなみに試乗はしなかったのでしょうか

書込番号:8510748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2008/10/17 08:45(1年以上前)

セリカ、スパシオでは酔う感じになる事が無かったと言うことは、とらハム☆さんがこの車との相性があってないのでょうね。
一種のカケですが、ローダウンやサス交換で直る可能性もあります。

車種や足回りのセッティング等によっては揺れや振動の波長が違うと思いますので、とらハム☆さんの体が現車の揺れや振動の波長に対応してないのだと思います。

書込番号:8512093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/10/17 22:34(1年以上前)

車酔いには慣れている、くろ まさる と申します。とはいえ、自分がドライバーの時に、酔うことは通常ありません。が!最近車を変えた(ファンカーゴからフリード)ところ、フワフワした感じが、酔いを誘います。乗り心地が悪くて吐き気がする、というのと少し違うようです。降りてからもフワフワしたのが続いて、降りてからの方が気分が悪い感じです。運転中は緊張しているからか、あまり感じないのかも知れません。乗り始めて一ヶ月経って、だいぶ慣れましたが、初日は一晩寝てからでないと治りませんでした。ちなみに旦那の車はステップワゴンですが、運転して酔うことはありません。
スレ主さんの酔いというのも、こういう揺れではないでしょうか。私の車酔い(運転していない時)は、急発進急ハンドル急ブレーキ(かっくん)などで誘発され、胃がムカムカしてあっという間に酔います。夜間の山道(くねくね道ですね)も危険。こういう場合は、車から降りると苦しみが終わりますので、フリードの運転後の症状とは少し違うみたいです。胃にくるというより、頭がくらくらして少し頭痛がする感じ…体が車に慣れればいいんだろうと思っています。全然アドバイスになりませんが、参考ぐらいになるかと、書きこみさせていただきました。

書込番号:8514833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2008/10/21 08:10(1年以上前)

横から失礼します

タイヤ交換はどうですか?

前にノアを乗っていたのですが、購入して2〜3年後に(距離3万キロ)タイヤを同サイズに

交換したのですが

その時に選んだのがミニバン用タイヤでした

効果は静穏性とカーブ時の横揺れ時踏ん張り感が向上しましたよ

書込番号:8530620

ナイスクチコミ!0


kms262aさん
クチコミ投稿数:6件

2008/10/28 13:27(1年以上前)

私も試乗した時のロールの凄さに妻と共にびっくりしまして
一か八かオプションのローダウンスプリングを入れました。
かなりロールが改善され、不快な横揺れが無くなりましたが
道路の継ぎ目やちょっとしたギャップ等で
突き上げる振動が出てしまい、多少乗り心地が犠牲になっています。
車線変更や右左折した後の揺り返しのようなものを
更に無くすには、タイヤのインチアップも必要でした。
走行中の安定性は増しましたが、更に乗り心地は悪くなったように感じます。

書込番号:8564309

ナイスクチコミ!2


VVVVVさん
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:36件

2008/11/08 01:45(1年以上前)

車側の原因として考えられること。
アブソーバの抜け:前のオーナーがカーブで速度を落とさないような運転をし続けると、2.5万kmでもアブソーバがへたることがあります。これはディーラに見てもらえればすぐわかります。自分でもフロントのライト横あたりを、上半身の体重をかけて押さえ、すぐ離してみて、揺れがすぐ収まらないとこの可能性があります。

タイヤ空気圧低下:タイヤの空気圧を、規定値あるか確認しましょう。少し上げた方がいいかもしれません。

体の慣れの影響もないとも言い切れません。普段、プレミオとアイシスを交互に乗っていますが、先日レンタカーでステップワゴンを借りて高速メインに2日乗ったら、走りがよいと思っていたステップワゴン(2万km走行状態)はなんとロールが大きい車だとびっくりしました。少し酔った感じもしました。もう一つ、アイシスは、セダンと1BOXの中間程度のフワフワ感だとわかりましたが、1BOXよりはだいぶん揺れが少ないと感じました。

まずは車の状態を調べるのが先だと思います。

書込番号:8610728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2008/11/24 11:51(1年以上前)

背がたかいくりまはふらつきます セダン ハッチバック はふらつきませんよ

書込番号:8683640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アイシス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アイシス
トヨタ

アイシス

新車価格:178〜277万円

中古車価格:22〜164万円

アイシスをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイシスの中古車 (234物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング