『変速ショック…』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ マークX 2009年モデル 新車画像
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
このページの先頭へ

『変速ショック…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マークX 2009年モデル 583件 新規書き込み 新規書き込み
マークX 2004年モデル 61件 新規書き込み 新規書き込み
マークX(モデル指定なし) 2569件 新規書き込み 新規書き込み

「マークX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マークXを新規書き込みマークXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

変速ショック…

2007/10/15 23:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX

クチコミ投稿数:14件

2500 Sパッケージを乗り始めてまもなく1年。
6,000Km前後になりましたが、最近1速〜3速までの
変速ショックが気になる様になりましたが、
同じ経験をしている方はいらしゃいますか?
ディーラー曰く、問題ないとの事…。エンジンオイルは
ちゃんと変えてますし、オートマオイルも特に問題ない
様ですし。オートオイルを変えたくても一般のお店では
変え方が分からないと言われるし、不明です。
気のせいなのか?どうなのか?をご存知の方、ご教示下さい。

書込番号:6871735

ナイスクチコミ!0


返信する
fufukunさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/16 09:19(1年以上前)

1年半で12000キロ乗ってます。
全く変速はスムーズで加速時も問題ありません。
満足してます。お勧めできる車種です。
パワーは凄いです。

書込番号:6872605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 マークXのオーナーマークXの満足度5

2007/10/16 16:15(1年以上前)

私は1年乗車・1万キロ走行しました。
おっしゃるような変速ショックを感じられたことはありませんでした。 それよりスムーズという感触でしたから。 どうなんでしょう、もう一度走行記憶をOFFにして、馴らし運転したら治るとか?
 

書込番号:6873484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2007/10/16 19:23(1年以上前)

今時、トヨタ車のこのクラスで変速ショックを感じるのは異常でしょう。
ATF交換で治ればよいですが・・・

書込番号:6873956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件 マークXのオーナーマークXの満足度5

2007/10/16 23:19(1年以上前)

車が変な癖を覚えたようですね。
この車は取説にも書いてあるようにアリガタ迷惑な日頃の運転者個人のアクセル操作状況や変速タイミングを記憶学習する機能が付いてます。
この電子制御機能の学習機能をリセットしてみてはどうですか。

私は去年12月に購入し、約17,000Km走りましたが変速ショックを感じられたことはありません。

書込番号:6874963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/10/25 00:27(1年以上前)

皆様のご回答ありがとうございます。
やはり学習機能をクリアーしに行ってきます。
何かディーラ曰く、バッテリーのマイナスのプラグを
15分くらい抜けば初期化される様ですが、バックモニターや
電動ウィンドーも全て初期化されると聞きました…。
うかつにバッテリーも替えられませんね…。^_^;

書込番号:6903033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/12/21 01:03(1年以上前)

結局、変速ショックは治りましたか?私の初期型250G(H17年)はATの空回り感があります。40km/hくらいから交差点を曲がり15〜20km/hに落として、再加速するときにエンジン回転だけが「ふーん」と2,000rpmくらいまであがり、その後ATが「いっけね!」と思って2速あたり(?)につなぎに行くような動作します。またシフトをS側に切り替えてマニュアルでシフトダウンすると、本来アクセルを抜いたときに感じる減速Gが、一瞬ニュートラル入ったかのような抜けを感じ、下のギアに移る感じです。こんな経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?

書込番号:12397506

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マークxのタイヤ交換にあたりご教授お願いします 11 2024/05/26 21:03:42
最後のマークXレンタカー実現出来ず 2 2021/10/16 12:37:19
GRMNで、純正ナビを付けた方 4 2019/05/19 22:24:13
マークX GRMNを契約しました。 2 2019/02/08 13:02:30
grmnの件 12 2019/01/24 11:30:09
250G中古で 5 2018/06/02 23:55:59
新車購入相談(値引き目標) 9 2018/06/17 15:24:22
十人十色と言うことなんでしょうか。 20 2017/10/14 4:19:29
あんまり良くない 70 2024/03/15 22:41:07
大満足。 3 2017/07/21 10:18:04

「トヨタ > マークX」のクチコミを見る(全 2569件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX
トヨタ

マークX

新車価格:238〜540万円

中古車価格:29〜747万円

マークXをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,096物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング