『こんな質問をしてよいものか悩みましたが』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ マークX 2009年モデル 新車画像
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
このページの先頭へ

『こんな質問をしてよいものか悩みましたが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マークX 2009年モデル 583件 新規書き込み 新規書き込み
マークX 2004年モデル 61件 新規書き込み 新規書き込み
マークX(モデル指定なし) 2569件 新規書き込み 新規書き込み

「マークX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マークXを新規書き込みマークXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

こんな質問をしてよいものか悩みましたが

2008/02/03 22:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX

クチコミ投稿数:21件

現在、納車待ちの状態ですのでメーカーのホームページ等を読んで時間をつぶしているのですが、一つどうしても気になることがあります。
それは、どうも燃料はハイオクを使用となっているようなのですが、レギュラーでは何か問題があるのでしょうか?

書込番号:7338546

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:280件 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/02/03 22:37(1年以上前)

僕が前乗っていた古いスープラはハイオクでしたが、レギュラーでも問題なく走っていました。

ただ、レギュラーとハイオクではオクタン価が違うのでパフォーマンスは落ちるかも?(詳しくは分かりません)

一般的にはレギュラー仕様にハイオクを入れても何も変わらないが、ハイオク仕様にレギュラーを入れると良くないって言われているようです。

気になるなら(高いですが)ハイオク入れておいた方がよいのでは?

書込番号:7338592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2008/02/03 22:52(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございました。
そうですね〜やっぱりハイオクを入れるにこしたことはないんですが、事情があってマークXに乗らないといけないのは決まっているんですが最近の燃料価格事情もありできればレギュラーでいきたいんですよね〜。

書込番号:7338700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件

2008/02/03 23:04(1年以上前)

smallbig-ixyさんのおっしゃる様にハイオク仕様にレギュラー入れるとカタログデーター値と違ってくる様です(レスポンス)
あとは、燃費が悪くなると聞きましたが・・・・・
やはりハイオク仕様車にはハイオクが良いと思われます。

書込番号:7338802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:280件 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/02/03 23:04(1年以上前)

ハイオクの値段。。。

高いですよねぇ。。。

僕も今GT-Rに乗ってるんで身に沁みて分かります(ガソリン代月4万て何?)

なので今は国会で野党に望みを託しています笑)

書込番号:7338804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2008/02/03 23:08(1年以上前)

リッター当たりの10数円をケチって、その10数円以上の燃費・出力・振動・快適性を犠牲にするか?否かですね
ガソリン価格が高騰する3〜4年前のレギュラーガソリン価格が100円/Lを下回っていたころはハイオクは贅沢品でしたが
レギュラー・ハイオク共150円代の現在は、かえってレギュラー仕様のオーナーがかわいそうに見えてくるのは自分だけかな。

書込番号:7338843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2008/02/03 23:10(1年以上前)

ですね〜!
リッター当たり25円安くなればデカイですもんね!
いらない道路造る為に取る税金なんか廃止して欲しいです・・・・

書込番号:7338853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3497件Goodアンサー獲得:167件

2008/02/03 23:25(1年以上前)

>いらない道路造る為に取る税金なんか廃止して欲しいです・・・・

こういう単細胞が選挙権を持っている限り、日本の未来は暗いでしょうね。

まずは新規道路計画を全て凍結する、道路の維持管理費用を徹底的に合理化する、その結果いくら削減できるから、その分の財源で揮発油税を何十円下げるとか、その分を環境対策や福祉対策に回すとか議論すべきであって、揮発油税廃止有りきじゃね。

石油に依存した社会だから、今の原油高は痛いだろうけど、ここで揮発油税を廃止して25円ガソリンが安くなったとして、数年度更に原油高が進んだらもう財源はありませんよ?

揮発油税が問題なのは、道路特定財源であることであって、今の情勢、化石燃料を使うペナルティはもっと重くし、そこから得た財源は脱化石燃料社会構築に使うべきだと思うんですがね。

書込番号:7338964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件

2008/02/03 23:33(1年以上前)

スレ主様のご迷惑にもなると思いますので、その様な挑発的なスレはいかがなものかと・・・

書込番号:7339023

ナイスクチコミ!2


1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/02/03 23:37(1年以上前)

ガソリンの事はガソリンのスレッドでしようね♪

書込番号:7339060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3497件Goodアンサー獲得:167件

2008/02/03 23:37(1年以上前)

>その様な挑発的なスレはいかがなものかと・・・

私の発言が毒気たっぷりなのはこういうキャラクター作りを心がけてますのでご容赦ください。

それより、ご自身の発言が単細胞かつ近視眼的な発言だと理解できました?

理解できたらな、私の発言にも少しばかりは意味があったかと。

書込番号:7339061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件 マークXのオーナーマークXの満足度5

2008/02/04 04:16(1年以上前)

先週、うっかりガス欠になり、JAFにレギュラーを入れて貰って走ったのですが、加速が悪くとても違和感があり、「トホホ」な気分でした。
やっぱり、マークXはハイオクが良いと思います。

書込番号:7339904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/02/04 09:45(1年以上前)

>揮発油税が問題なのは、道路特定財源であることであって、今の情勢、化石燃料を使うペナルティはもっと重くし、そこから得た財源は脱化石燃料社会構築に使うべきだと思うんですがね

目的税を目的以外に使うのはおかしいだろ?!余って一般財源化するなら廃止しろ!

書込番号:7340316

ナイスクチコミ!1


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/02/04 13:41(1年以上前)

最初からレギュラー仕様車にすれば良かっただけのお話ですね。

書込番号:7341067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/02/04 20:49(1年以上前)

ではレギュラーでいきましょう。

今日入れたガソリン代のうち1000円が公務員の家賃になっていると思うと腹が立つ。

書込番号:7342606

ナイスクチコミ!2


urupiさん
クチコミ投稿数:17件

2008/04/27 23:18(1年以上前)

私の場合、購入時にディーラーのセールスが「レギュラーで大丈夫」と言っていたので、ずっとレギュラー入れてます。何度かハイオク入れてみたりもしましたが、急加速することがめったにない私の運転では、今のところ何の問題もありません。燃費にも違いは出てきません。ただ、信号待ちの時にアイドリングが不安定になったり、加速開始時に息つきを起こすことがごくまれにみられます。これが低オクタン価の影響なのかどうか、今度ハイオク入れて実験してみようと思っています。たしか、ハイオクでも同じような症状が出ていたような・・・

書込番号:7731563

ナイスクチコミ!0


ベラXさん
クチコミ投稿数:1件

2008/05/05 13:27(1年以上前)

絶対ハイオク入れた方がいいと思います。
当方、2月に250G納車しましたが、価格交渉の最後にお決まりの要求「ガソリンは満タンでお願いします。」をしたところ、レギュラーを入れられました(まあ、「ハイオク」と言わなかったのも失敗だったんでしょうが…)。
が普通、ハイオク仕様車にすらっとぼけてレギュラー入れますかねえ。店長は「ハイオクを入れなきゃいけないとは義務付けされてませんので。」、また担当スタッフは「私の自腹でして…」(←ウソだろう)とか「○○ガソリンとの契約でレギュラーしか入れられないんです。」(←意味不明)などのたまわってましたが…はっきり言って気分悪いです。
すいません!
で、本題ですが、この最初のレギュラーと一回目のハイオク給油との比較で(共に高速中心の走行でしたが)約4Km/l違いました(レギュラーで8.9Km/l,ハイオクで13.6Km/l)。
その後も高速中心で現在の走行キロは6,600Km、この間10回給油(当然全てハイオク)しましたが、13〜14.5Km/lってとこです(先日、東北旅行して山道ガンガン走った時も(下りは当然エンブレ多用)14.63Km/l走りました)。
どの車でもこんなに差が出るものなのかはわかりませんが、実際私のはこれだけの差が出てるので…やはりハイオク仕様車には(確かに高いですけど)ハイオクを入れるべきかと(ずっとレギュラー入れてると結果的に高くつくこと必至です)。

書込番号:7765213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マークxのタイヤ交換にあたりご教授お願いします 11 2024/05/26 21:03:42
最後のマークXレンタカー実現出来ず 2 2021/10/16 12:37:19
GRMNで、純正ナビを付けた方 4 2019/05/19 22:24:13
マークX GRMNを契約しました。 2 2019/02/08 13:02:30
grmnの件 12 2019/01/24 11:30:09
250G中古で 5 2018/06/02 23:55:59
新車購入相談(値引き目標) 9 2018/06/17 15:24:22
十人十色と言うことなんでしょうか。 20 2017/10/14 4:19:29
あんまり良くない 70 2024/03/15 22:41:07
大満足。 3 2017/07/21 10:18:04

「トヨタ > マークX」のクチコミを見る(全 2569件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX
トヨタ

マークX

新車価格:238〜540万円

中古車価格:29〜747万円

マークXをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,120物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング