『プロボックスのマフラー交換で燃費向上?!』のクチコミ掲示板

プロボックス ワゴン

<
>
トヨタ プロボックス ワゴン 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プロボックス ワゴン

    『プロボックスのマフラー交換で燃費向上?!』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    プロボックス ワゴン 2002年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
    プロボックス ワゴン(モデル指定なし) 57件 新規書き込み 新規書き込み

    「プロボックス ワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    プロボックス ワゴンを新規書き込みプロボックス ワゴンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ35

    返信15

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > トヨタ > プロボックス ワゴン

    した人って本当にいるんでしょうか??
    http://www.ganador.co.jp/products/eco10/me-023w.html

    ちなみにガナドールのマフラーってどうなんでしょうか?今まで聞いたことも無いようなメーカーなのですが。

    ページ上では1年で、元が取れまっせとかほざいてますが、マフラー交換は、かえって燃費悪化になるパターンが多いのではないでしょうか?

    マフラー交換で16.8%も燃費が向上するのなら、色々な企業でとっくに採用されていてもおかしくはないとおもうんですがね。

    書込番号:16283721

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    RS-71さん
    クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

    2013/06/22 20:47(1年以上前)

    >マフラー交換で16.8%も燃費が向上するのなら、色々な企業でとっくに採用されていてもおかしくはないとおもうんですがね。
    答えはココに集約されているでしょう。
    もちろんメーカーはコストとのバランスも考えてますが、マフラー程度でこの燃費改善は不可能です。

    書込番号:16283741

    ナイスクチコミ!7


    クチコミ投稿数:41件

    2013/06/22 20:54(1年以上前)

    じゃあ、このサイトに書いてある事は全部詐欺って事ですかね?

    JARO http://www.jaro.or.jp/

    嘘、紛らわしい広告はこちらに通報したほうが良いのでしょうか?

    書込番号:16283769

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:41件

    2013/06/22 20:57(1年以上前)

    よく調べて見るとトヨタのディーラーでも扱っている製品らしいですね。

    一体、なんなんだ?!

    書込番号:16283793

    ナイスクチコミ!0


    CBA-CT9Aさん
    クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

    2013/06/22 21:12(1年以上前)

    車種は違いますがPBSマフラー装着者です。

    またガナドールはそれなりに歴史あるメーカさんです。

    まあマフラーメーカは車種依存で知らない所のが多いですし仕方ないのでは。


    パワートルク値については、シャシダイ計測した限りでちょっと鯖読んでるかなと。

    純正マフラー比で上昇することはしたけどね。

    これはどこのメーカでも言えますね。

    気になる燃費ですが、毎日同じ道を同じ時間帯に走るのだけど、交換後から8%ほど上がってます。

    交換前(2006.3〜2010.2) 平均5.8km/L
    交換後(2010.2〜現 在) 平均6.3km/L(誤差の範囲か?

    メーカHPでも色付太字で書かれているように、無駄なアクセルが減ったことが燃費向上の理由かなと。
    「低回転からトルクを生み出し」+「アクセルの踏み込みが少なく」=「燃費も向上」

    どの車種でも上がるかまでは判りませんがね。

    結構頻繁にセールやってるので、安く買えるメーカでもあります。

    書込番号:16283873

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:41件

    2013/06/22 21:20(1年以上前)

    怪しい・・。後ほどJAROへ相談してみます。

    いずれにしてもこのような嘘、大袈裟な広告は消費者の誤解を招きますからね。

    書込番号:16283914

    ナイスクチコミ!2


    JTB48さん
    クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

    2013/06/23 06:57(1年以上前)

    >後ほどJAROへ相談してみます。

    初代仮面ライダーのおじさんがCMやってるあれですね。あのCM自体紛らわしい言い方なので効果は薄いと思いますよ。
    頭文字にJの付く企業や法人はイマイチ信用できません。

    書込番号:16285326

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

    2013/06/23 17:14(1年以上前)

    プロボックスの奴らは飛ばしすぎなんじゃよ
    都市高速道路を150km/hでぶっとびすぎなんじゃよ
    せめて120km/hくらいでエコランしとけばお財布にも免許にもメンタルにも・・いいのにね
    どぉ心当たりあるっしょ・・

    ビジバンは・・だけじゃないけど、コストダウンが命題だからわざわざユーザーのためになんて考えません
    マフラーなんか変えるよか、CVTに変えてエコ制御を導入しちぇば軽く50%はupでしょうけど
    それやると開発費がワンサカかかってしまうからやりまへん
    すでにビジバン界では一人勝ちですから
    パートナーなんて贅沢にも5速ATだけど真似したりしないでしょ、トヨタさんて

    書込番号:16287202

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

    2013/06/23 17:47(1年以上前)

    >>今まで聞いたことも無いようなメーカーなのですが


    この程度の知識で書き込み続けて大丈夫ですか?
    ガナドールは昔からあるマフラーメーカーです。
    私は10年前ランクルに着けたことあります。
    たまたま、あなたが乗ってきた車種では縁が無かった別格のメーカーというこです。
    きっとあなたが知ってるマフラーと比べるとガナドールは溶接とか作り込みが非常に丁寧で上品なデザインだと思います。

    書込番号:16287303

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:41件

    2013/06/23 17:57(1年以上前)

    >頭文字にJの付く企業や法人はイマイチ信用できません。

    ちなみに「JTB48」っていう名称は法人ですか?企業ですか?
    こちらも頭文字にJが付きますのでイマイチ信用できないって解釈でよろしいでしょうか?

    書込番号:16287340

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:41件

    2013/06/23 17:59(1年以上前)

    SIどりゃ〜ぶさん

    後ほど必ず削除依頼を出して下さい。犯罪を助長する書き込みなど、言語道断です!!

    書込番号:16287349

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

    2013/06/23 18:07(1年以上前)

    まぁ、所詮燃費向上率は社内データーですからね。
    製品に絶対の自信があるなら、大手メーカーに持ち込んでテスト。社外データーを提示。

    大手メーカーでテストして3%でも燃費が向上したらメーカー技術者が地面に頭を擦り付け、その技術を買い取らせてくれと泣きつくと思う。

    書込番号:16287380 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:41件

    2013/06/23 18:11(1年以上前)

    マジ困ってます。さん

    この中で一番まともな意見をありがとう。非常に参考になりました。

    書込番号:16287394

    ナイスクチコミ!1


    CBA-CT9Aさん
    クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

    2013/06/23 20:42(1年以上前)

    結局、自分の意見を肯定してくれる人がお望みなんですね。

    何かを見下していないと精神を安定に保てないなんて可哀想な人ですね。

    書込番号:16287983

    ナイスクチコミ!11


    クチコミ投稿数:41件

    2013/06/23 21:04(1年以上前)

    ↑ハァ? 何訳のわからん事言ってんだコイツ。

    書込番号:16288086

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

    2013/06/23 21:30(1年以上前)

    >この中で一番まともな意見をありがとう。非常に参考になりました。
    まともかどうかは判らないですが自分の意見として書かせていただきました。

    あと、
    >製品に絶対の自信があるなら、大手メーカーに持ち込んでテスト。社外データーを提示。

    と書きましたが、カー雑誌で何件かテストを行ってます。
    http://www.ganador.co.jp/information/pbs.html

    その中で
    7月16日発売 スタイルワゴン  【テスト車両:ヴェルファイア2.4 】
    http://www.ganador.co.jp/img/news_sw1008.pdf
    なんと28.3%の燃費向上を達成と書いてありました。

    とてつもない向上率。マフラー交換でハイブリット並みとは言いませんがそれに近い向上率と言えると思います。

    これは日本自動車工業会のデーターです。
    http://www.jama.or.jp/lib/jamagazine/201005/06.html

    これを見るといかに燃費を向上させるのが難しいのかわかります。

    あと、実際に装着されてCBA-CT9Aさんみたいに燃費が向上した例もあるので実際のところどこまで効果「向上率」があるのかはわからないです。

    書込番号:16288217

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > プロボックス ワゴン」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    プロボックス ワゴン
    トヨタ

    プロボックス ワゴン

    新車価格:124〜172万円

    中古車価格:50〜440万円

    プロボックス ワゴンをお気に入り製品に追加する <6

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    プロボックスの中古車 (1,331物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング