『ラクティス納車されました』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ ラクティス 2010年モデル 新車画像
  • ラクティス 2010年モデル
  • エクステリア1 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア1 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア2 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア3 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア4 - ラクティス 2010年モデル
  • エクステリア2 - ラクティス 2010年モデル
このページの先頭へ

『ラクティス納車されました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラクティス 2010年モデル 146件 新規書き込み 新規書き込み
ラクティス 2005年モデル 24件 新規書き込み 新規書き込み
ラクティス(モデル指定なし) 1343件 新規書き込み 新規書き込み

「ラクティス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラクティスを新規書き込みラクティスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ラクティス納車されました

2011/08/24 20:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ラクティス

クチコミ投稿数:58件

先日 納車されました。   (1.5LのGグレードです)
使ってみての感想。
燃費が非常に良い・・・高速メインですが 20Km/Lを達成(走行695Kmで35L使用)
騒音・・・100Km/hでもエンジンの騒音は聞こえず、ただしロードノイズ(主にタイヤ音)は結構聞こえた。
乗り心地は こんなもんでしょう 特に不満は感ぜず(リヤも不満無し)
装備で クルコンは非常に楽(今回の燃費、クルコンのお陰かも)
 間欠ワイパで 間欠のタイミング設定出来ず、1秒固定らしい。 小雨のとき ちょっと不便かも・・
山道を少し走ったが、燃費重視だったので無理せず。  でも 結構踏ん張れそうな予感。
CVTはそれほど違和感無い(低速時、止りそうだけど)

内装は プラスティック多用で安っぽい・・・今のクルマってこのクラスはこんなものなの?
だって乗り出し200万のクルマだよ(昔のスターレット低グレードでもドア内張りはファブリックだよ)
あと 慣れていないのが大きいと思うが 前方視界不安。

まぁ クルマの性能的には良いと思うので、可愛がってやろうと思っています。


書込番号:13413958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/08/24 22:21(1年以上前)

前の車がなんだったのかが分かりませんが
前方視界はどの車に乗っても不安ですよね。

左前方が分かりにくい、ということなら
ポールを立てる、ということも可能性としてはアリだろうとは思いますが
どうでしょうか?

内装のプラスチッキーなのは
コストダウンの関係でしょうね。
こういう見えるところのコストダウンは
正直ケチってほしくないなぁと思うところではあるんですけどね。

安全装備をケチられない以上
しょうがないのかもしれませんが・・・

書込番号:13414479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/08/25 00:50(1年以上前)

初代ファンカーゴから一貫してプラスチッキーでチープですけど。

書込番号:13415205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/08/25 23:08(1年以上前)

みなみだよさん AS-Pさん
コメント ありがとうございます。
>内装のプラスチッキー・・

そうですね 安全装備で手を抜かれるよりはまし
クルマの本質性能ではない と 割り切るしかないですね。
このクラスでクルーズコントロールまで付いているし、コスト的に一番シワ寄せを
し易いところだったんでしょう。

書込番号:13418669

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/11 23:17(1年以上前)

スレ主さん。
間欠ワイパーの時間調整はワイパーレバーを交換すれば出来るようになります。

トヨタ純正部品 ワイパースイッチASSY 部品番号 84652-52250 価格 6,100円です。
オーリスの上級グレードに使われているワイパーレバーです。
ディーラーで注文できます。

交換はコラムカバーを外して、レバーを引き抜いて、差し替えるだけです。
自分でやるのが難しいならば、ディーラーで交換してもらってください。
作業はとても簡単なので、工賃は安いと思います。

書込番号:13488848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ラクティス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ラクティス
トヨタ

ラクティス

新車価格:137〜195万円

中古車価格:25〜139万円

ラクティスをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラクティスの中古車 (全2モデル/289物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング