『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オーリス 2012年モデル 439件 新規書き込み 新規書き込み
オーリス 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
オーリス(モデル指定なし) 982件 新規書き込み 新規書き込み

「オーリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オーリスを新規書き込みオーリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2012/05/14 22:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > オーリス

クチコミ投稿数:78件

オーリス購入して丸4年になります。バッテリーがそろそろへたるころかな。。。と思ってますが、エンジンも普通にかかりますし、まったく問題ございません。。みなさん、どうされてますか? 5年もった方って、いらっしゃいますか?

書込番号:14561791

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2012/05/14 23:00(1年以上前)

オーリスでは有りませんが、7年位持ったり5年位持ったりしてます。
毎日車を運転します。

書込番号:14561933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/05/14 23:05(1年以上前)

オートバックスなどでチェックしてもらっては?
まだ使えるか、交換時期か分かりますよ。

書込番号:14561962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2012/05/14 23:09(1年以上前)

私なら交換しますね。。交換してもせいぜい1万円そこそこの金額でしょうから。。。

書込番号:14561992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2012/05/14 23:12(1年以上前)

オーリス乗りではないですが、私も車が4年になります。
まだ、バッテリーは交換していません。
CCAテスター(バッテリーテスター)をもっていますが、まだ大丈夫です。


>エンジンも普通にかかりますし、まったく問題ございません。

夏のダメージが冬に現れることが多いです。
もし不安があるのでしたら、気温が下がる前(秋頃)に交換されることをお勧めします。


私の場合、
一つ前の車は4年9か月、4万5千qで交換しました。
その前の車は5年9か月、10万qで交換しました。

乗り方や個体差もあります。
一概に他の人のケースは参考になりません。

ディーラーや整備工場などで、バッテリーのテストをしてもらうと判断がつくと思いますよ。

書込番号:14562009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/05/14 23:16(1年以上前)

(1)ライトの消し忘れなどで2度バッテリーが上がった

(2)2年経過以降、エンジンのかかりが悪くなった

(3)バッテリー交換から3年を経過した

以上の何れかに該当すれば2年または4万キロ補償の安いバッテリー交換するので、
5年使ったことはありません。交換しても1万くらいですし、ロードサービスにお世話
になる前の予防でもあります。

書込番号:14562032

ナイスクチコミ!0


yukiyuki.さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/15 00:02(1年以上前)

アイドリングストップ車は
バッテリーが法外に高いです。

インプレッサG4用は、40,425円もします。

とほほです・・・

書込番号:14562299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/05/15 00:27(1年以上前)

2年4万キロで交換しています。

書込番号:14562407

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/05/15 00:33(1年以上前)

今使っているバッテリーはユアサの高性能タイプ(3年保証のもの)ですが、平成16年に取り付けて
現在もそのまま使っています。
GW前にディーラーやオートバックスでバッテリーテスターでチェックしてもらいましたが、まだ問題無く
使えるレベルだそうです。
車は1.8L車の寒冷地仕様で、バッテリーやオルタネータが通常より大容量なモノなので、ほとんど満充電状態
が維持できているのか、結構長く持っている様です。
でも流石にそろそろ交換した方が良さそう...かな...^_^;。

ちなみに新車時に付いていた補水タイプのバッテリー(これはおそらく1年保証)は、3年で交換しました。

書込番号:14562433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/05/15 09:30(1年以上前)

今、不具合を感じないなら、秋口以降の交換となるのではないでしょうか?

私のバッテリーですが、現在保有車3台のうちの一台は新車、2台は5年経過して問題なしです。

過去何台か廃車した中でも、最短バッテリー交換4年が一台、最長が7年が一台、平均5〜6年です。
交換時期はいつも気温が下がる、秋から初冬にかけてです。バッテリーは温度により影響が一番ですので、毎朝、スターターの音で交換時期を判断しています。

但し、数年使用のバッテリーは、調子悪くないように感じても、ルームライト(弱電流でも)の消し忘れや、夏場のエアコン使用時の渋滞などでのバッテリーダウンもあり得ますので、不安があるなら交換考慮すべきでしょう。

書込番号:14563226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/05/15 09:42(1年以上前)

バッテリーは冬にご臨終になるケースが多いです。
また、劣化したバッテリーだと燃費が多少悪化したり・オーディオの音が多少変わったりします。

3年以上持てば上出来の部類で、5年以上は高性能バッテリーとか寒冷地仕様の大型でないと困難なレベルなので・・遅くとも今年の秋までの間で購入するのが良いと思います。

書込番号:14563255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/15 12:45(1年以上前)

2-3年したら交換ってパターンで、やってます。 今 安いし。


>(1)ライトの消し忘れなどで2度バッテリーが上がった
安い自動車に乗ってる時にやった事あります。 

ライト点灯しイグニッションKEYを抜いて車内を離れると、
ホーンが通常と違った音色のパターンで鳴ったり、チャイムが、
キンコンキンコン(ぴョーん・ぴョーん)鳴って知らせるてくれてる車種に乗ってたんですが・・・

安い自動車だと、キーを抜くと全システム停止みたいな設計が多く・・・・苦労しました。
違う安い車種で2回もやった亊あります。

高級車?に慣れると苦労します???。

書込番号:14563707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2012/05/16 12:25(1年以上前)

約3年で交換しています(週末のみの利用で、近距離のため)。
以前、バッテリー上がりで痛い経験がありますので、どうしても約3年ぐらいで交換です。

書込番号:14567575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > オーリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オ−リス1500x燃費 0 2019/12/13 9:43:32
新型オーリス 4 2018/05/21 10:45:52
9インチナビ 3 2016/09/11 22:41:02
オートエアコンについて 10 2016/05/05 19:18:09
ズバリハイブリッドオーリス 12 2016/07/08 17:37:06
リアナンバープレートのフック 14 2016/04/18 11:12:39
フォグランプ 0 2016/03/17 23:14:38
ハイブリッドモデルの情報 10 2016/03/08 12:14:26
バックモニター 6 2016/01/29 7:57:05
シャア専用、再び。 31 2016/01/30 0:32:54

「トヨタ > オーリス」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーリス
トヨタ

オーリス

新車価格:175〜370万円

中古車価格:45〜278万円

オーリスをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーリスの中古車 (全2モデル/177物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング