『なぜだろう、見かけないのは』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『なぜだろう、見かけないのは』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オーリス 2012年モデル 439件 新規書き込み 新規書き込み
オーリス 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
オーリス(モデル指定なし) 982件 新規書き込み 新規書き込み

「オーリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オーリスを新規書き込みオーリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜだろう、見かけないのは

2013/01/17 19:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > オーリス

なかなかいいパッケージだと おもうのですが
いまだに実車におめにかからない
(ほぼ毎日 札幌ー旭川間の高速バスにのりますが)
売れているのでしょうか?
この2ボックスカーはいま 人気がないのでしょうか?

余談 トヨタ、販売台数 世界一奪還おめでとう!

書込番号:15632417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2013/01/17 19:24(1年以上前)

愛知県の豊田市までおいで下されば、そこら中を走りまわるオーリスを発見すると思います。
昨日、名古屋まで出掛けましたが数台見ましたので・・・

冗談は置いといて・・・

私の感覚だと慣れない車で凍結路や積雪路は走りたいとは思えません。
ですから納車を真冬にはしたくないと考えます。
北海道に住む方が同じ考えであるとは限りませんが、やっぱりそう言った感覚で売れていないとも考えられますね。

書込番号:15632477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/01/17 19:44(1年以上前)

オーリスの発表が
8月20日
月間自家用車の2月号に掲載されている累計販売台数が4,800台(昨年の11月まで)

ということは、月間平均1,500台くらい。
まぁ、売れていないというわけではないけど
見かける機会は、まだまだなのかなと思います。
一応販売順位36位の車です。

書込番号:15632567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/17 20:10(1年以上前)

たま〜〜に見かけます。

書込番号:15632673

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2013/01/17 20:28(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん

オーリスは試乗しましたが、私も良い車だと思います。

又、現在の次期購入候補の一つです。

ただ、販売台数は昨年11月で1388台と苦戦しています。

苦戦の原因は高めの価格設定かなと思われます。

ライバル車種のインプレッサの方が価格と装備を考慮するとお買い得感があります。

書込番号:15632774

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2013/01/17 20:47(1年以上前)

こんばんは!

もうすぐ、シャア専用のオーリスが発売されますので、

たくさん見かけると思いますよ?

http://www.modellista.co.jp/product/auris/concept/index.html

書込番号:15632886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/01/17 20:52(1年以上前)

理由は売れていないからだと相場は決まっています。

このクルマ特別エンジン出力が高い訳では無く、かといって燃費が特別良い訳でも無い。
デザイン以外コレといって訴求する点が無く、購入層が見え難いクルマです。
身内のアクアやプリウスに、少なからず喰われているんじゃないでしょうか。

ハイブリットの水平展開を行えば俄然魅力が増すと思うのですが・・・。

書込番号:15632915

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/17 21:39(1年以上前)

赤率が高いような気がする、奥様と思しきお買い物カーばかり。
エコロジーでもエコノミーでも無い車は厳しいでしょうね。

トヨタはどうもスバルとの積極的な競合を避けているように思えます。

書込番号:15633206

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/01/17 22:03(1年以上前)

トヨタはホンダとは違って
小型車のHVは
専用モデルだけでの展開ですよね。

昨年、カローラがモデルチェンジをしたときに
HVが出なかった、ということで失望感が渦巻いた。

それを踏まえて、HVを載せるという話がちらほらと・・・

プリウス1本で行くことで
開発資源がそこに注入できる、というメリットはあるとは思うけど
広く展開してほしいとは思う。

個人的には
WISHにHVが乗れば、魅力だと思う。

書込番号:15633346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/18 10:42(1年以上前)

こんにちは〜。

私は豊田市在住です。新型オーリスに乗ってます。。

豊田市でもあんまり見かけないですね・・・・それでも、最近はちらほら見かけるようになったかな。。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1345091/car/1282558/profile.aspx

書込番号:15635213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件

2013/01/18 20:10(1年以上前)

皆様、いろいろ情報ありがとうございます、
オーリスオーナーの方がお出ででよかった!
実は、北海道ではインプレッサはよく見かけるので、
不思議に思っていましたが、
やはりスバルとの競合、いろいろありそうですね。
ありがとうございます。
売れて欲しい車ですね!!!

書込番号:15637046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/01/18 23:16(1年以上前)

現行カローラは設計段階でアクアのハイブリッドがそのまま入れれるように設計されています。
アクアが売れすぎてカローラに回す余裕がないからカローラFMCでHV仕様が流れただけです。

一応カローラHVは13年中に発売予定ですけど。

どちらかというとアクシオじゃなくフィールダーにHVモデルを設定させたいのがトヨタの本音でしょう。

オーリスは国外でHV有るからいつでも設定出来るけど設定するのはカローラの売れ行き次第かな。

書込番号:15637994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2013/01/19 16:45(1年以上前)

あまり見かけないトヨタ車もよいと思いますよ。インプレッサをねらっていましたが、作りとか外観はさすがトヨタ、ベッドランプやテールランプあたりなんかは高級感がありますね。

書込番号:15640990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/25 18:05(1年以上前)

一つ前の後期形オーリスに乗ってますが、前モデルのインプレッサと非常に悩みましたね・・・

デザインはインプレッサの圧勝でしたが、室内空間が狭く・足回りも遜色無く・室内デザインも良かったからオーリスにしました。

意外とインプレッサってエンジン音が、少し小さかったのが以外でしたが・・・

現状デザインではインプレッサのデザインが残念すぎて・・・

書込番号:15669125

ナイスクチコミ!2


keisansさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/31 18:04(1年以上前)

お邪魔します。先日1.5Sパケ(赤)納車いたしました。
こちら(東京多摩地区)でも、初めて試乗した10月から先日納車するまで4台しか見かけていないです。白2台、銀1台、橙(ということはRS?)一台。
ディーラーさん曰く、銀が一番多いそうです。世代的には40〜50代がターゲットだったりするらしいですね。子供も大きくなってミニバンはそろそろ要らない(正に私がそうです)という世代で、イコール初代ガンダム世代ということなのでしょう。でも、こういう面白い車は是非若い人にお勧めしたいですね。(若い人だとコスパ的にフィルダーになっちゃうのでしょうか…)

私が若い頃は「雪国」と言えば「スバル」だったので、やはり北海道はスバルが強いということなのでしょうか。私も、(こちらは雪国ではないですが)オーリスに一目惚れする前は、次の車はインプレッサスポーツにほぼ決めていました。が、なんと言ってもその容姿に惚れてしまったので。

1.5だとインプには敵わないとは思いますが、結構いい走りをします。挙動がとても安定しているので、運転がうまくなった気になりますねw

書込番号:15697174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/01 08:19(1年以上前)

おじゃまします!今月末に1.5XS赤を納車を控えております♪この車の良さは偉い人たちにはわからんのですよ!因みに大阪住みですが新型オーリスは全く見かけませんね…だからこそ購買意欲が湧くってもんですよ!

書込番号:15699959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件

2013/02/16 18:28(1年以上前)

自分は環境性能や燃費より、MT車に乗ることが大切だったのでRSのSパケ(レッドメタルマイカ)を昨年11月に購入しました。
ST202セリカからの乗り換えで戸惑いも多いですが、それでもおおむね満足しています。

都内を走るとたまぁに見かけることがありますが、本当にごくまれです。RSに関しては1度しか見たことがありません。
私は埼玉県の川越ナンバー管内に住んでいますが、近辺では一度も見かけたことがないですね。
先日イエローハットに初のオイル交換に行った際に、
『このクルマ、扱ったことありますか?』
と聞いてみたところ、やや食い気味に、ないです! との返答。
なもんで、スタッフがみんな私の赤リスを見に来たとのことで。かなり珍しがられております。
わけあって埼玉県内のディーラーから購入していないので、ひょっとしたら近所のネッツ店では、あれいつの間に、なんて思ってるかもしれませんね。

もっとも、ネッツエンブレムはすでにトヨタエンブレムに換装してしまいましたけど。

書込番号:15773700

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > オーリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オ−リス1500x燃費 0 2019/12/13 9:43:32
新型オーリス 4 2018/05/21 10:45:52
9インチナビ 3 2016/09/11 22:41:02
オートエアコンについて 10 2016/05/05 19:18:09
ズバリハイブリッドオーリス 12 2016/07/08 17:37:06
リアナンバープレートのフック 14 2016/04/18 11:12:39
フォグランプ 0 2016/03/17 23:14:38
ハイブリッドモデルの情報 10 2016/03/08 12:14:26
バックモニター 6 2016/01/29 7:57:05
シャア専用、再び。 31 2016/01/30 0:32:54

「トヨタ > オーリス」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーリス
トヨタ

オーリス

新車価格:175〜370万円

中古車価格:45〜278万円

オーリスをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーリスの中古車 (全2モデル/171物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング