『ヴァンガード、フォレスター、デュアリス どれが一番良い選択か』のクチコミ掲示板

ヴァンガード

<
>
トヨタ ヴァンガード 2007年モデル 新車画像
  • ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラッキッシュレッドマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア サイド ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ シルバーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ グレーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア4 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア5 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア6 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア7 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア8 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア9 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア10 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア11 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア12 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア13 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア14 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア15 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア16 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア17 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア18 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア19 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア20 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア21 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア22 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア23 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア24 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア25 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エアバッグ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン2 - ヴァンガード 2007年モデル
このページの先頭へ

『ヴァンガード、フォレスター、デュアリス どれが一番良い選択か』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴァンガード 2007年モデル 173件 新規書き込み 新規書き込み
ヴァンガード(モデル指定なし) 3919件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴァンガード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴァンガードを新規書き込みヴァンガードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴァンガード

クチコミ投稿数:1件

先週の土曜日にヴァンガード、フォレスター、デュアリスの3車を試乗来ました。
どれも良い車で選択に迷っています。

値引き的には、ヴァンガード、デュアリス。

納期が早いのは、フォレスター。

悩みます。

書込番号:13099323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2011/06/06 21:35(1年以上前)

予算とかは特に問題ないのでしょうか?

リセールを考えるとヴァンガードでしょう。
しかし、購入のときからリセールを考えるのもどうかと思います。

試乗で一番フィーリングがあった車が満足度が高いと思うのですが、違いはありませんでしたか?
グレードによって走行性能に差があるので、車種だけでなくグレードも絞って検討するといいでしょう。

書込番号:13099573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/06/06 21:38(1年以上前)

>Berry Berryさん
>突然幸せさん

便乗してお聞きしてよろしいでしょうか?
レガシィ2.5iと別にRVを見て回っておりますが、フォレスターは後部座席が狭く敬遠して
おります。ヴァンガードが広いのは分かりますが、デュアリス・X-TRAIL・RAV4・アウトラ
ンダーなどで、後部座席がある程度後方に動いて4人乗りに余裕があるお勧めはございます
でしょうか??

書込番号:13099591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2011/06/06 21:52(1年以上前)

>後部座席がある程度後方に動いて

リヤシートスライドですね。
CR-Vはできますよ。

書込番号:13099687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2011/06/06 21:55(1年以上前)

あと、ハリアーとRAV4もできますね。

書込番号:13099702

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2011/06/06 22:00(1年以上前)

突然幸せさん

サードシートがあり、7人乗れるヴァンガードに魅力を感じます。

サードシートは狭いので、常用するには少々辛いですが・・・。

書込番号:13099737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2011/06/06 22:00(1年以上前)

すみません。アウトランダーもできます。抜けました。

書込番号:13099740

ナイスクチコミ!0


masadさん
クチコミ投稿数:114件

2011/06/06 22:34(1年以上前)

フォレスターじゃありませんが
レガシィ乗ってます。
19年式なので来年車検です。
そろそろプラグ交換でもしてやるかぁと
考えておりました・・・・・が
特殊な水平対向エンジン
プラグが横についております。
たかがプラグ交換と考えておりましたが
通常と比べかなり時間も手間もお金もかかるそうです。
もともと燃費の悪さが気に入りませんでしたが
今回のことで一気に冷めました。
車検通すのやめて
燃費のいい車にしようか検討してます。

書込番号:13099971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/06 22:52(1年以上前)

コレって、ラーメン屋行って「自分の好きな物出せ。」って言ってるのと同じじゃない。

>悩みます。

ユメに出て来るくらい悩んでください。悩むのもクルマ選びのダイゴミの一つですよ。

書込番号:13100107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/06/06 23:00(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
父がクルーガーに乗っていますが、ハリアーやヴァンガードともに3列目は正直、
常用できるシートじゃありませんよ。

>Berry Berryさん
アウトランダーはレガシィBPを買うときに悩みました。5人乗りで確実にゆったり乗れる
ほうが7人乗りより魅力なんですよね。アドバイスありがとうございます。なんだか悩み
がつかず、そこそこの年式のアコードワゴン2.4T 4WDにも心惹かれております。
決まらんなー まだ2.0B-SpoLimitedにしばらく乗るつもりだったのですけど、急な
乗り換えになってしまいましたので。

書込番号:13100163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/06 23:22(1年以上前)

私はヴァンガード納車待ちの身ですが例に漏れず、この3車で悩みました。
スタイル的にはどれも個性的でカッコイイと思います。
最近雄雑誌のSUVの評価ではフォレスターの評価が高いようですが、私の決め手は
3列シート(あくまで非常用用途でもシートの存在が高ポイントでした)
とトヨタ社を乗り継いだ安心感でした。細かいスペックで比べれば色々
あるのでしょうが決め手は各々ですのでご自分が何を求めて購入しようと
しているのかを明確にすれば答えは出るのではないでしょうか。
有意義なお買い物をされることをご祈念いたします。

書込番号:13100294

ナイスクチコミ!2


鬼雀さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/06 23:26(1年以上前)

私もそのものずばりで悩んで悩んで結局ヴァンガードを購入しました。
理由その1 同じ値段で考えたとき装備(クルコン、HID、サイドエアバックキーレスエントリ等)様々な使用が標準でついています。
理由その2 値引きなしの車両価格を同じとすると値引き額でヴァンガードが最高約40万円でした最低はフォレスターの22万円その差額約18万円ですこの金額は非常にでかい。
ターボであれば別ですが、2000ccは非力です。トヨタのCVTはなかなかいいですよ。スバルは4ATでしょ。
4WDが必要なら割り切ってフォレスターがおすすめですが・・・町乗りに必要ですか?スキーなど頻繁に行かれるならヴァンガードの4WDで充分じゃないのかな?トヨタは全体的に必要な装備がふつうについていますよ。
ヴァンガードは70パーセント減税です(2WD)フォレスターは車種により50パーセント減税車もあります。(75パーセントもあるけど・・・)
ヴァンガードは左前のキノコミラーがありません
色々書きましたがトータルでヴァンガードでしょう
参考になれば幸いです

書込番号:13100319

ナイスクチコミ!1


andre02さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/07 15:08(1年以上前)

性能の良い4WDがいいとかハンドリングが軽快なのがいい
とか荷物満載にする機会が多いとか
特に強い要望がなければ一番中途半端なヴァンガードが
後々買ってよかったってことになるだろうよ

書込番号:13102456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/06/08 00:49(1年以上前)

水平対向エンジンのプラグ交換工賃が高いのでしたら、寿命の長いイリジウムプラグにしてしまえば、以後は長期間交換不要になるので経済的です。

工賃1回だけの事で愛車を嫌いになってしまうのは(他にも燃費も不満との事でしたが)少々レガシィが不憫に思えます。

書込番号:13104786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/06/08 01:00(1年以上前)

燃費重視になると、CVTやリニアトロニックが有利で遊星歯車式(AT)はどうしても不利になります。

書込番号:13104822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/06/08 01:08(1年以上前)

そうなると、3車の中では日産デュアリスが一番無難な選択に思えます。

フォレスターは燃費が不利のようです。

ヴァンガードにすると価格.comを見る気が失せそうです。

書込番号:13104855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/08 08:53(1年以上前)

こんにちわ。 そして、お久しぶりです。

どういう訳か、たまたまこのスレッドが目に止まりまして、書き込みを眺めていましたら、、、
また、例の【リバースポジション・エンスト問題】が話題に上がっているようですね。(笑)

まあ、その事象についてはヴァンガードに限らず、トヨタ自動車の安全に対する考え方に拠るものなので、他の車種で
も同じような事例が報告されておりますので、殊更にヴァンガードを非難するのは少々度を越しているようにも感じら
れます。
(ある意味、トヨタ自動車に対するやっかみ、とか攻撃のようにも取れますね)

冷静に考えて、スレ主さんが挙げたクルマ群からの選択では、微妙に使用用途が異なるのが気になります。
【値段】か【納期】か、、、
そういう理由付けで財布を開く対象を決められるものなのかどうか。。。
私には良い案さえ浮かびません。

用途を絞れば、おのずと答えは出そうな気もします。

書込番号:13105435

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/06/08 09:31(1年以上前)

こんにちは。
迷うぐらいの車種があるのがうらやましいですね。
私なんかスタイリング重視でひとめ惚れするから、迷うことありません。
どれも良い車で、どれを選択しても構わないのなら、あとは価格ですね。
購入価格の1番安い車にしましょう。

書込番号:13105508

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:29件

2011/06/11 20:05(1年以上前)

スレ主さんの胸中お察します。
車選びは本当にワクワクして楽しい物ですよね。

既に皆様方から色々な意見が出ています通り、車種の選択は御自分自身の趣味や趣向で大きく変わりますのでコレが一番! という答えは出しにくいかと思います。

ヴァンガードオーナーとしては、値段の割に必要装備や安全装備が標準化されつつも値引き額が大きく、何よりもエクステリアに惚れたヴァンガードに一票を入れます。

あと、ヴァンガードのクチコミへの相談から察するに、心は決まっておられるのではないでしょうか。
小生からのつぶやき「ヴァンガード最高!」

書込番号:13119357

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴァンガード
トヨタ

ヴァンガード

新車価格:242〜336万円

中古車価格:65〜166万円

ヴァンガードをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴァンガードの中古車 (56物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング