『燃費について。』のクチコミ掲示板

マークX ジオ

<
>
トヨタ マークX ジオ 2007年モデル 新車画像
  • マークX ジオ 2007年モデル
  • エクステリア ブラック - マークX ジオ 2007年モデル
  • エクステリア ダークスチールマイカ - マークX ジオ 2007年モデル
  • カラーバリエーション - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア1 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア2 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア3 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア4 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア5 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア6 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア7 - マークX ジオ 2007年モデル
このページの先頭へ

『燃費について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マークX ジオ 2007年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
マークX ジオ(モデル指定なし) 971件 新規書き込み 新規書き込み

「マークX ジオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マークX ジオを新規書き込みマークX ジオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

燃費について。

2008/02/09 00:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX ジオ

スレ主 KINTAEMONさん
クチコミ投稿数:7件

マークXジオの購入を検討しております。
現在乗っている車は旧プレサージュのアクシスFF2.4です。
乗り心地や内装などまだまだ不満は無いのですがただ燃費が・・・
冬:4〜4.5
夏:5〜5.5
昨今のガソリン高騰で満タン詰めるのが怖いです。
そこでもうちょっと小さい車で6人以上乗れて(補助的に)
2.4&#8467;クラスで燃費は10k/リッター位の車を探していたらジオに
行き当たりました。
前置き長くなりましたがこの車の実燃費どんな感じでしょうか?
当方東北在住の為、四駆も視野に入れております。
以上、ユーザーの皆様、よかったら情報提供よろしくお願いいたします。

書込番号:7361881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/09 10:15(1年以上前)

私は240Fに乗っています。

昨年10月末の納車以来6500kmほど走りましたが

今のところ平均燃費は12.2km/Lです。

街乗り中心ですが田舎なのでそんなに道が混まないこともあり

まずまずの燃費です。ECOランプをはじめは気にしていたのですが

最近は全く気にしなくなりました。

だから燃費がこれ以上伸びなくなったのかもしれません。

でも今お持ちのプレサージュよりはいいのではないのでしょうか?

書込番号:7363183

ナイスクチコミ!4


スレ主 KINTAEMONさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/09 11:04(1年以上前)

へらじろうさん
情報ありがとうございまさいた。
12.2km/Lはすごいですね。
満タンで600km以上走れるなんて!
旧プレでは長距離で400km行けば万歳してましたが・・・
乗ってらっしゃるジオはこの燃費からするとFF車ですよね?
今日240F(FF)の試乗予定です。
高速かっ飛ばしてきます。
情報ありがとうございました。

PS.
私の文字化けしてました。
2.4&#8467;クラス⇒2.4リットル

書込番号:7363353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/09 14:56(1年以上前)

KINTAEMONさんへ

おっしゃられる通り私の車240F(FF)は満タンにしたとき
走行可能距離?は638kmと表示されている気がします。

まあ、悪い車ではないですよ。
乗り心地も結構良いですし。父親のクラウンアスリートと
比較しても乗り心地はそんなに遜色はないです。
ただ、若干小回りが利かない気がします。

書込番号:7364254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2008/02/09 15:50(1年以上前)

はじめましてm(_ _)m
私のZiOは240Gブラッキッシュレッドマイカです。昨年の10月分末に納車されて現在迄1700kmしか走行してませんが、参考程度にしてみて下さい。
あくまでも車載燃費計の数値なのですが、街乗中心で使用した時は12.0km/l、遠出で長距離を走った時は14.4km/lをマークした事があります。車載燃費計は総走行距離を使用燃料で割って表示するみたいです。なので街乗から遠乗、遠乗から街乗と走行パターンを変えると車載燃費計の平均燃費も変化しますし、航続可能距離も変化します。
ガソリン満タン法で測定すると一番悪い燃費は11.2km/lで、一番良い場合で15.2km/lでした。
前の車がイプサムACM21W でしたが、同じエンジンでもZiOの方が遥かに燃費がいいです。CVTとエンジンのマッチングが良いのではないでしょうか。

書込番号:7364443

ナイスクチコミ!2


スレ主 KINTAEMONさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/09 17:04(1年以上前)

へらじろうさん
お返事ありがとうございます。
いま240F(FF)試乗してきました。
初めてのCVTだったので無段変速に慣れなくて
体が変な感じです。
速度が上がるのがスムーズ過ぎて知らぬまに
スピード出ちゃいますね。
乗り心地は悪くなく、良い車だと感じてきました。
ちょっと低速時の挙動がガクガクするのが気になりましたが。
あとフロントのXマークは目立ちすぎ!外したいけど
デコボコになっちゃうので我慢ですね。
ディーラー担当者から冬の燃費は8q/リッター位だと聞きました。
やはり雪国なので暖機運転や渋滞があるからだと思われます。
初めは4WDを考えていたのですが妻の車がワゴンRの4WDなので、
240F(FF)でいいかなと思い始めてきました。
スタッドレス/ナビ/フロンセンサー/付属品コミコミで
ジャスト300万が目標です。ちょい難しいですが・・・

必殺仕事人Vさん
今日も勝ってますか?!(HNが必殺なので・・・)
情報ありがとうございます。
240Gブラッキッシュレッドマイカいいですね!
私もこの色が一番気に入っています。
個人的にはGのBレッドマイカに革のシートで購入したいですね。
しかし家族の事を考えると7人乗りになってしまいます。
14.4km/lは凄いですね。
最低でも11.2km/lというのはかなり魅力的です。
やはりこの燃費はCVTが利いてるんですね。

んー。買いたい!あとは妻をどう口説くかなのですがね・・・

書込番号:7364704

ナイスクチコミ!3


スレ主 KINTAEMONさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/10 00:16(1年以上前)

あっ。あとディーラーに聞いてくるの忘れたのですが、
この車の4WDって強制的にFFのみで走行するスイッチって
あるのでしょうか?
4WD使うのは雪道での発進や坂道だけの話しで、
ほぼFFで走りたいので・・・
燃費向上の為普段はFFで後輪回転数により勝手に4WDに
なると聞きましたが・・・

書込番号:7367160

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX ジオ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX ジオ
トヨタ

マークX ジオ

新車価格:247〜340万円

中古車価格:28〜160万円

マークX ジオをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXジオの中古車 (104物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング