『ショールームにみにいってきました。』のクチコミ掲示板

カローラ ルミオン

<
>
トヨタ カローラ ルミオン 2007年モデル 新車画像
  • カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア クールソーダメタリック - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ジンジャーレッドマイカメタリック - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ダークブルーマイカ1 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ダークブルーマイカ2 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア1 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア2 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア3 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア4 - カローラ ルミオン 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ルミオン

『ショールームにみにいってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ ルミオン 2007年モデル 38件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ ルミオン(モデル指定なし) 971件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ ルミオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ ルミオンを新規書き込みカローラ ルミオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ショールームにみにいってきました。

2008/04/04 01:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ルミオン

クチコミ投稿数:48件

はじめまして。
いまはエアトレックにのっています。
走行距離も14万kとなったので来年の車検までに乗換えを考えています。
そこできになっているゴツンとルミオンみにいってきました。

うーん、かっこいいですね〜♪
試乗はしてないので運転席と後部座席に座っただけですが、シートも安っぽい感じはないですし、後部座席もゆったりしてていいですね。
内装もいい感じですし、スピーカーもいい音しそう♪

候補にあげてるのは、1.8Lのエアロツアラーですね。
値段もろくに調べていかなかったので、見積もってもらってびっくり!!
1.8Lでこの値段とはなかなか・・・
もうちょっと安いかと思ってました。
さすが世界のトヨタ!三菱さんとは違いますねぇw

あと、よく運転するので気になるのは燃費。
ディーラーできくと10k/Lいくくらいといっていました。
1.5より1.8のほうがアクセル踏まない分燃費いいかもしれませんよといってました。
みなさんの書き込みみると13とかいってますね。
2.4Lからの乗り換えになるのでパワー不足と感じるかもと、やたらと1.8を薦められました。

とりあえず、購入は急がないので特別パッケージでるのをまとうかと思ってます。

1.5と1.8の燃費の違いってわりとあるんでしょうか?
それとワイドボディなのできになるのが、小回りが利くかどうかですが、そのあたりどうでしょうか?

購入の参考にしたいのでよろしくお願いします。

書込番号:7627352

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2008/04/04 07:04(1年以上前)

>やたらと1.8を薦められました。

車両価格が高くディーラーにとっては利益が高い車だからだと思います。
ただ、この車は重量が約1.3tもありますのでディーラーの話も利益だけで無く、実際に走らないのかもしれません。

先ずはαリポ酸さんが1.5を試乗して走りに問題があるか無いかを確認する事が必要でしょう。


>1.5と1.8の燃費の違いってわりとあるんでしょうか?

これは1.5と1.8を同条件で走行させて燃費比較しないと分かりませんが、そのような事はカー雑誌でないと出来ないでしょう。
従いましてメーカー発表の10・15モード走行燃費を参考にするしか方法はありません。
実燃費は10・15モード走行燃費よりも悪化するでしょうから、例えば10・15モード走行燃費を0.7倍とか0.8倍とかして実燃費を推測してみては如何でしょうか。

因みに私が通勤のみに使用した場合、多くの車の実燃費は10・15モード走行燃費の0.65倍となります。
という事で同条件の使用では1.5の方が燃費がいいと推測しています。


>ワイドボディなのできになるのが、小回りが利くかどうかですが、そのあたりどうでしょうか?

この車は最小回転半径は5.2mで、このクラスとしては一般的な数字でしょう。
ワイドボディだから小回りが利かない事は無く、最小回転半径の数字が重要です。

この車よりもボディサイズが小さいイストなんか最少回転半径が5.5mで小回り出来ないとの話があるようです。


書込番号:7627818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2008/04/04 23:30(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

お返事かりがとうございます。
そうですね、まずは試乗してみたいと思います。

1.5Lで1300kg、旧車ならまったく走らないでしょね。
とにかく1.5Lのほうを試乗してみます。

燃費はそんなもんですよねぇ。
アクセルの踏み方で全然違いますしね。

小回りもまあまぁいい感じなのですね。
イストは母親がのってるので、ときどき乗りますが
あれよりデータいいのなら問題なさそうです。

とにかく、一度試乗してみます。
ありがとうございました。

書込番号:7630738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/04/04 23:45(1年以上前)

ガソリン満タンとして使い切るまで走って計算したところ1.8L車では12km/L(車載計測器では14.5km)となりました。高速道路を毎日走っていますので街中での渋滞に捕まりますとアイドリング時の回転数では1.5L車が燃費抑えられますね。(かなり実感してます)
1.8Lは速度が時速60km〜100kmで安定した際にトルクで引っ張られていたので高速・長距離に向いてます。また渋滞時には停止してしまっていても回転数が1000回転以上でアイドリングしているので走ってないとガソリン損している気分です。実際時速60kmで走行中も1000〜1500回転ですから・・・。ですので1.5Lは街中の低速走行で効果あるような気がします。

書込番号:7630832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2008/04/05 08:33(1年以上前)

1.5と1.8ではどちらが燃費が良いか...

大抵の場合は1.5の方が良いと思われますが、
これはもう運転する状況によって違ってくるでしょうね。

ストップ&ゴーを繰り返し、少人数で乗る場合が多い時
これは1.5に軍配が。

高速などをよく利用し、多人数で乗る場合が多いときは
1.8が良いと思われます。
慣性モーメントが働くとでも言うんでしょうか。

それから、1.5も1.8でもアイドリング回転数は
そんなに変わらないと思いますよ、
まして一般乗用車でどんな排気量でも1000回転はちょっと高すぎる

風のハルチ」さん、車を見てもらったほうが良いかと...

書込番号:7631958

ナイスクチコミ!1


murao111さん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/05 22:07(1年以上前)

こんばんは。
とうちゃんくんさんの言っているように、アイドリングで1000回転は高すぎるのでは?
いま出張中でアイドリング回転数を確認できませんが、1000回転以下だった気がします。
誰か教えてあげて。

書込番号:7634790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/04/06 23:04(1年以上前)

1.5Gに乗っていますがアイドリングは確か500回転位ですね。Dレンジで停止時エアコンかけている状態では多少上がるような気がしますけど・・・話し変わりますけど1.5で5人乗り状態で高速走行初めてしました。140`位まで出しましたが走行自体は安定感がありますね。但し追い越しをかけるときにはD→Sレンジに変えないとなかなか加速せずきつかったですね。燃費も極端に落ちますし・・・非力さは隠せませんでした汗 1.5CCでは非力で当然、いつも高速走るわけじゃないと自分に言い聞かせています。現在3000`乗りましたが通勤の足としては通常燃費14`/L位走りますんで大満足です。

書込番号:7640005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/04/09 00:07(1年以上前)

お騒がせしております。1.8L車に乗っていますが回転数を見間違えていました。アイドリング時の回転数は500〜600回転でしたので修正いたします。
高速で140km走行試してみましたが加速はスポーツ志向の車に近くパワーでグイーと引っ張られるといった感じでした。正直国内道路で必要とはならないと思いますが快感でした。スープラまでとはいきませんが・・・。

書込番号:7649292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/04/09 18:30(1年以上前)

ありがとうございました。
グレードによる燃費はそれほどないってことですね。
やっぱり燃費は乗り方にかなり影響されますからねぇ。
私はアクセル踏まないほうですからけっこういくきがします。

書込番号:7651690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/04/12 12:53(1年以上前)

αリポ酸さんこんにちは。自分は1.5エアロツアラーに乗ってますが、満タン法で燃費を計ったところ13.7km/Lでした。
ケドその時はまだ慣らし運転中だったのでまだまだ延びるかも知れません。今ようやく1200kmを超えてきたんでそろそろエンジンが良い状態になってきたトコロです。
平坦な道は最初の出だしで1300〜1500回転くらいで走り出してしまえば1000回転行くか行かないくらいで走行できますね。ただ上り坂とかになると2000回転近くまでもってかないとキツイかもです。今のトコロはロードノイズ、エンジンノイズともに静かでいい感じですよ。ただ自分はまだ高速のって無いんで100km/h以上出した時の感じは分かりません。
アイドリングは500回転ちょいくらいで安定してますね。昔の車は700回転くらいだったよーな。
こないだ大人3人子供1人で出かけましたが室内も広く静かで快適でした。買ってようやく一ヶ月、満足な日々が続いております(^-^ゞ参考までにどーぞです。

書込番号:7663190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ ルミオン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ルミオン
トヨタ

カローラ ルミオン

新車価格:168〜242万円

中古車価格:32〜138万円

カローラ ルミオンをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラルミオンの中古車 (65物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング