『MC後 100V1500Wコンセントは非装着決定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MC後 100V1500Wコンセントは非装着決定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12041件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20360件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

MC後 100V1500Wコンセントは非装着決定

2011/08/01 23:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 XJR100さん
クチコミ投稿数:324件

エスティマハイブリッドのリアのコンセント

初代アルファードハイブリッドやエスティマハイブリッドに装着されておりました100V1500Wのコンセントは今回は装着されず、100Vで上限100Wのものとなったそうです。
これは1500Wのコンセントを使用することに起因するバッテリー、モーターへの負荷が予想以上に高かったらしく、不具合の発生を危惧して、今回は採用を見送ったということです。ディーラーの幹部の方の情報ではありますが、セールスからお客様へは周知を徹底するようにと指導されているとのことでした。

非常時には電気炊飯器も湯沸しも車内で使えると思っていたのに、残念です。

書込番号:13324583

ナイスクチコミ!0


返信する
sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/08/02 10:34(1年以上前)

エンジンかけっぱなしは近所迷惑ではないですか?

書込番号:13325765

ナイスクチコミ!0


スレ主 XJR100さん
クチコミ投稿数:324件

2011/08/02 11:49(1年以上前)

>sonisoniさん
>エンジンかけっぱなしは近所迷惑ではないですか?

突っ込みどころはそこですかぁ(笑)?

もし避難所等の駐車場の狭いところで、自分一人、家族だけのためにエンジンをブン回してご飯炊いてたら確かに迷惑でしょうね。

ウチの方は近隣関係が良好なんで、非常時は炊出し等の体勢が整うまでは、ご近所の方々とお米を持ち寄ったり、水を分けあったりして、皆の分も炊いて分けることも可能なのに・・・そういう意味でも今回の1500Wコンセントの非装備はちょっと残念でした。

書込番号:13325961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/08/02 14:44(1年以上前)

ネットでのやり取りでは”非常時”の定義からしないと駄目なのかも知れませんね。
この機能を使う一般的な非常時であれば隣近所の方々がガソリン代をも出してくれると思いますね、
その状況にてドライヤーで髪いじる時はどうか知りませんが。

一応150W程度のインバーターを積んでます「燃費悪化の一つだった」となるのを願って。

書込番号:13326522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/08/02 17:36(1年以上前)

単品物を買えばよいのでは?

書込番号:13327017

ナイスクチコミ!0


スレ主 XJR100さん
クチコミ投稿数:324件

2011/08/02 18:16(1年以上前)

batabatayanaさん
ありがとうございます。
確かにNet上ですと表現としてはなかなか難しいところもございますが、周囲への迷惑を考えればごもっともなご意見ではあります。
でも、もしもの時に備えられてインバーターを積んでらっしゃるのはご聡明かと存じます。

カメカメポッポさん
ありがとうございます。
単品で安定した電圧が供給できそうで、お釜が使えそうなのはけっこうお高いし、負荷も高そうじゃないですか?
せっかくのハイブリッドで以前のクルマには付いてたんだから、最初から100V1500Wがついてれば、そんな無駄な事をしなくても良いのに残念だなぁということを申し上げたかったのです(汗)
言葉が足りなかったかな?

書込番号:13327140

ナイスクチコミ!2


camp manさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/02 20:28(1年以上前)

どうしても電気でなければ動かない物であれば
非常用として有って安心でしょうが
ご飯を炊いたりお湯を沸かすぐらいなら
カセットコンロとカセットガスを
用意しておいた方が賢明かと
ご飯は鍋でも炊けますよ

書込番号:13327654

ナイスクチコミ!3


スレ主 XJR100さん
クチコミ投稿数:324件

2011/08/02 22:42(1年以上前)

camp manさん
ありがとうございます。
たしかにそのとおりですよね(笑)
非常時にはカセットコンロということで結論!
100V1500Wのコンセントはあろうがなかろうが関係無かったということで!
チャンチャン♪

書込番号:13328317

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2011/08/02 23:36(1年以上前)

炊飯器をクルマに積んでおくのは簡単ですがカセットボンベをクルマに積んでおくのは怖いなぁ(笑)

書込番号:13328608

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/7,984物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング