『16インチ化検討中!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『16インチ化検討中!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12002件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

16インチ化検討中!

2016/08/20 12:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 kuniemonさん
クチコミ投稿数:15件

S Aパッケージなのですが、のり心地静粛性重視のため16インチ化を検討中です。すでに実施された方がいたら情報ください。
・タイヤの銘柄。サイズ。
・18(17)インチとくらべてどうか。

書込番号:20129148

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2016/08/20 13:19(1年以上前)

kuniemonさん

タイヤサイズはアルファードのXに標準装備されている215/65R16で決まりでしょうね。

次に↓は、この215/65R16を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=16

又、履かせるタイヤ銘柄は重視する性能で決まると思います。

今回は乗り心地重視との事ですから、価格面も考慮してプレミアムミニバン用タイヤのTRANPATH LuIIが良いのではと考えています。

書込番号:20129207

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件

2016/08/20 13:31(1年以上前)

ヴェルZG18インチ純正から、スタッドレスIG50プラス17インチに落としても乗り心地が良くなるというよりは、フワフワ感が気になりました。

スタッドレスということもありますが参考まで

書込番号:20129235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kuniemonさん
クチコミ投稿数:15件

2016/08/20 18:36(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
純正サイズは安心ですね。ありがとうございます。幅広タイヤの方がグリップは増すと思うのですが、のりごごちはどうなんですかね。

書込番号:20129796

ナイスクチコミ!4


スレ主 kuniemonさん
クチコミ投稿数:15件

2016/08/20 21:07(1年以上前)

>miurincaさん
そうなんですね。情報ありがとうございます。やはりフワフワですよね。空気圧高めでためしてみます。

書込番号:20130201

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2016/08/20 21:10(1年以上前)

kuniemonさん

先ず225/65R16では↓のように、国内メーカーのタイヤは唯一SUV用のGEOLANDAR SUVがあるだけです。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=16

これでは225/65R16というサイズは選択出来ません。

次に225/60R16では↓のようにタイヤ銘柄は先ず先ずあります。(ただし、ミニバン用タイヤは少ないです)

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=16

ただ、225/60R16は60偏平になり、外径も215/65R16に比較して10mm以上小さくなりますから、乗り心地の面では215/65R16に比較して不利でしょうね。

という事で乗り心地重視なら、やはり215/65R16をお勧め致します。

書込番号:20130210

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/21 00:11(1年以上前)

>kuniemonさん

初めまして

S-Cの18インチに乗ってます。冬タイヤは、予算の都合で16インチを使ってますが、自信を持って言います!もの凄く快適です!!発進加速の良さ!取り回し(最小回転半径)の良さ!乗り心地の良さ!最高です!

改めてタイヤは、重要な部品なんだと思わされました。

私も、今のトランパスを交換する時がきたら、インチダウン考えてています。

ただし見た目は、寂しいものがありますが…(ーー;)

書込番号:20130711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 kuniemonさん
クチコミ投稿数:15件

2016/08/21 19:25(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
なる程。確かに選択肢がないのは困りますね。セダン用でも問題なしと考えていたのですが甘かったですかね。ブレーキキャリパー、見た目小さいのではいるなら15インチも考えますが中古ホイールを現物合わせしかないのが残念です。

書込番号:20132743

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuniemonさん
クチコミ投稿数:15件

2016/08/21 19:34(1年以上前)

>ゲラゲラぽっぽさん
情報ありがとうございます。やはり違いますよね。
インチアップした車で良い思いしたことがなくて、家族が乗る車は快適性重視です。
黒のホイールなら見た目も変わらないのではと思うのですがどうでしょう?

書込番号:20132769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,930物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング