『モデリスタエアロ+車高調+社外アルミ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『モデリスタエアロ+車高調+社外アルミ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12002件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

モデリスタエアロ+車高調+社外アルミ

2016/09/06 07:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:35件

先日、特別仕様車+モデリスタ装着で納車になりました。 そこで 諸先輩方に質問です。
車高調+社外アルミを検討中です。
普段の足として使用するのには、どの程度車高を下げられますか?アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:20175427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/06 08:11(1年以上前)

指2本ぐらいが定番じゃないでしょうか。

書込番号:20175496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


A555さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/06 08:31(1年以上前)

>がっつりメタボさん

納車おめでとうございます!

モデリスタ巻いてたら下げたら結構大変ですよ…
エアロで4cmダウン位でしたっけ?

車高調で3cm下げ位でも気を付けないと危険ですよ〜

ファミリーカーでこの店は坂がキツいから無理!とかは良くないから今の状態で乗ってみて何処に行っても大丈夫だったら車高調入れた方が良いかと思います。

私は5cmダウンですが今の所は何処でも行けてますよ(・∀・)

書込番号:20175528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


A555さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/06 10:12(1年以上前)

言い忘れました。
エアロ無しで5cmです。

エアロと車高調でトータル7cm位で自分の感覚を慣らしてから落とした方がいいと思いますよ(^-^)

書込番号:20175725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kazu8046さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/06 10:49(1年以上前)

>がっつりメタボさん

はじめまして。
私はS−Aを車高調で3cmダウンしてシルクブレイズのFリップ(4cmダウン)を付けてますが、前進でコンビニの輪止めはNGです。
ちなみに245/40R20でクリアランスは指2本です。
輪止め以外、日常の運転は全く問題ありませんよ。

書込番号:20175799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/06 18:51(1年以上前)

20インチアルミ、テインフレックスA(45ミリダウン)、モデリスタフルエアロですが、納車後5ヶ月が経ちましたが今のところエアロを擦ったことはありません。
ただ、平日運転する嫁には低すぎると言われています。確かに低いです。
フロントエアロの地上高は14センチといったところです。

書込番号:20176789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2016/09/06 19:10(1年以上前)

>ガネーシャ!さん

基本ですよね!

書込番号:20176824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2016/09/06 19:19(1年以上前)

>A555さん

アドバイス&仕様を教えていただきありがとうございます。A555さんと同じダウン量だと1センチ位しか落とせないですね〜(涙)

色々な場所へ行き検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20176840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2016/09/06 19:29(1年以上前)

>kazu8046さん

はじめまして。
kazu8046さんのアルの仕様の情報&写真まで載せていただきありがとうございます。
3センチダウンしても大丈夫なんですね。参考になります。やはり指2本は基本なんですね。

書込番号:20176861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2016/09/06 19:39(1年以上前)

>けんにーマリンさん

まさに、私の理想の仕様ですね。
奥様が乗られているなら同じような仕様にしても良さそうなそうな気がします。
けんにーマリンさん、もし宜しければ、写真などあれば見せて頂けませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:20176889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/09/06 20:23(1年以上前)

どれぐらい下げられるのか?難しい質問ですね。
と言うのも、周囲の道路環境や乗り手の技量や許容量、個々に変わって来ますから。

突き詰めれば、一切イジらずフルノーマルが最適←話が終わってしまいますね。

車検対応が一応の基準になります。
レバー比を抜きに考えれば、諸元表の最低地上高-90mmが落とせる車高。
車高調キットのポン付け状態。メーカー推奨車高が大体その辺りですね。

車高も重要ですが、アプローチアングルの方が重要ではないでしょうか?
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB&espv=2&biw=1093&bih=514&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjbs5GK0PrOAhUCFJQKHXjiAgUQsAQIHg

書込番号:20177021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2016/09/06 21:48(1年以上前)

私も2.5 Cパッケージ 革張りOPを先日注文してます。
モデリスタエアロを装着すると4cm下がると聞いてまして
契約したディーラーの話では40%くらいの方が底を擦ってしまってるらしいです。
それを聞くと怖くて.... アルファードのような大型車は今回は初めてでビビってます。

書込番号:20177341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2016/09/06 22:46(1年以上前)

>がっつりメタボさん
こんばんは!
私は、今はエアロレスで、近いうちにエアロをつけます。確かHKSで5センチちょっとダウンしてます。タイヤは4本245/40/20です。
リアフェンダーとタイヤまでが指1本、フロントが指1.5本程度です。どこでも行けますし、今まで擦ったこともありません。
指2.5本程取ればモデリスタ巻いててもイケるかと!
ちょっと写真暗くてわかりづらいかもしれませんがσ(^_^;)

書込番号:20177544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2016/09/06 23:25(1年以上前)

>たんたかたん24さん

たんたかたん24さん、写真載せていただきありがとうございます。エアロ装着しましたら是非、写真載せて下さい。よろしくお願いします。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:20177633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2016/09/07 07:18(1年以上前)

>がっつりメタボさん

私は、T-STYLEさんの社外エアロですが、参考になれば!かれこれ2ヶ月位待ってますがまだ来ません。笑
来たら写真載せますね。

書込番号:20178039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,024物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング