『特定のヒューズが切れます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『特定のヒューズが切れます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4042件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

特定のヒューズが切れます。

2009/09/06 02:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 tarurunrunさん
クチコミ投稿数:29件

ヴェルの電気系統詳しい方助けてください。
以前質問させて貰ったのですが改善出来ないため再度質問です。
ブレーキ4灯可キットを取り付け正常に使用していましたが、TAIL2のヒューズが頻繁に切れました。その為、キットを取り外しましたがそれでも切れてしまいます。
ヒューズに対応するバックドアのテールランプ毎物理的に切り離しても、ポジションONすると毎回ヒューズ切れしてしまいます。。。
これはどこがショートしているのでしょうか?ECUの様な物がイカレテしまったのでしょうか?

書込番号:10107660

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15件

2009/09/06 06:36(1年以上前)

スレ主サン、下手の横好きと云う言葉を知っていますか?
もういい加減、業者に泣きついたら如何ですか?
仮にヴェルの電気系統詳しい方がいたとしても、掲示板の文章だけのやり取りだけでは限界があるし、問題が解決するとは到底思えません。現に再度質問している訳ですよね?
今回の事を教訓にして、部品の取り付けは全て業者に任せましょう。

書込番号:10107941

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/09/06 08:08(1年以上前)

テスターはお持ちでしょうか?

テスターがあれば電気配線がショートしているかの
確認は出来ると思います。

書込番号:10108128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/06 10:06(1年以上前)

tarurunrunさん

魚介系スープさんの言う通り、早くディーラー等に診てもらってください。

何か電気系の改造をしていて、誤ってショートさせることはあるでしょうが、
頻繁に切れるということは、何処かが接続ミスしてショートしていると思います。

そもそも、いろんなECUの故障や発火を防ぐために、ヒューズがあると考えてください。


書込番号:10108469

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tarurunrunさん
クチコミ投稿数:29件

2009/09/06 12:08(1年以上前)

みなさん、すいませんでした。
ディーラーにも勿論話はしたのですが、そこのディーラーの整備は電気系が分からないから、一度ディーラーに出してから委託業者へ出すとの事。
しかも、たかがヒューズの調査で数万円はかかると言われました。
その為質問させてもらった訳です。
もう一度ディーラーに話をしてみます。有り難うございました。

書込番号:10108925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:18件

2009/09/06 12:56(1年以上前)

フロントのポジションランプか尾灯のスモール線に何か繋いでませんか?

もしくは何か過去に繋いでいたとか・・・

考えられるとすれば何か間違った配線の繋ぎ方をしてるか、配線が剥き出し状態で何かに接触しているかだと思います。

現車を見てないので確実ではないですが・・・

尾灯のヒューズはフロントのポジションとも連動しているので、もう一度調べてみてください。

書込番号:10109130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2009/09/06 23:15(1年以上前)

>しかも、たかがヒューズの調査で数万円はかかると言われました。
「たかがヒューズ切れ」の原因が判らず苦労している方の言葉とも思えませんが。

普通ならば保障期間内ですから、調査、修理費は無料でしょう。
でもご自分でテールランプに関わる改造をされたんですよね?
それが原因でヒューズ切れを起こしているかもしれないんですよね?
であれば調査や修理に掛かる費用は請求されて当然でしょう。
どれだけ時間が掛かるか分からないからとりあえず「数万円」と言われているのでしょう。
原因がご自分の改造ではなく、車両側の不具合ならば費用を支払わない旨の取り交わしをディーラとおこなった上で、作業を依頼されては如何ですか?

書込番号:10112106

ナイスクチコミ!4


NPAさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/07 22:26(1年以上前)

皆さんのおっしゃる事は正論ですね。
たかがヒューズに数万円といいますがそれすら答えが出ない人の意見とは思えません。
あなたの様な人がいる為に物の値段が上がりますし(クレーマー対策費)はっきりいって
健全なユーザーとしては迷惑です。
もう少し勉強してください。
勉強しないならDIYは辞めたほうがいいですし、書き込みのレベルが低すぎます。

書込番号:10117089

ナイスクチコミ!1


スレ主 tarurunrunさん
クチコミ投稿数:29件

2009/09/08 00:19(1年以上前)

みなさんいろいろすいません。
詳細を言いますと、取り付けたのはネッツでもパーツを扱っているお店でして、営業立会いの元、自分で取り付けしました(3箇所エレクトロタップを噛ませるだけの為)。しかし数日後に頻繁にヒューズが切れる様になり、ディーラーに相談したところ、整備工場が有るのに電気関連は外部のとある業者に出していると言われました。ディーラーで電気系が分からないとは・・・と不信感が沸き、ならば自分で調べようと思った次第です。
実は自分は電気メーカー勤務なので勿論テスターでも調べましたし、エレクトロタップの箇所の絶縁や導通ももちろん調べました。テールで無い事だけははっきりしています。(どなたかが言っていたフロントかもしれません。しかしフロントは弄っていません。)配線図等有れば良いのですが自分ではこれ以上限界だと感じました。価格.comの方達はかなり知識人の方が多いので、ショートし易い箇所等を知っている方がいれば・・・と頼ってしましました。
今までの車も電装関係からエンジン、足回り等自分で弄ってきたのである程度は分かるつもりです。
また、理不尽に文句をつけるクレーマーでもなんでも有りませんのであしからず。実際にディーラーにもどこにもクレームなんて付けていません。逆に自分で見つけて直そうと思ってたくらいですので。NPAさん、だれもあんたになんか聞いてないのに、解決にしてある書き込みに書き込んできて、人を簡単にクレーマー扱いするのはレベルの低い人間だと思うよ。自分はよっぽど健全なユーザーなんだな。自分で言っちまうんだから。。。あきれるよ

書込番号:10118061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:18件

2009/09/08 02:03(1年以上前)

まあ、何で他の方がそんなにスレ主さんを責めるのかは理解不能やけど、それに対して言い返すのもどうかと思いますよ。

あなたの目的はヒューズが飛ぶ原因を解明したいのであってケンカがしたいのではないはず。

確かに4灯化は私も自分で取り付けましたが、ほんとに簡単でそんなにヘタをうつような作業でもないんですよね・・・

私がフロントかもと書いたのは以前、ハイポジを自分で作成した時にLEDの繋げ方を間違って作ってしまい、それに気付かずにフロントのポジション線に繋げたら尾灯ごとヒューズが飛んじゃったんですよね(笑)

だからもしかして?と思って書いてみました。

フロントは触ってない、テスターでも調べた、でもスモールをつけたら飛ぶ・・・

だったらなんだろう??

周りに電気関係に詳しい人間がいるのでちょっと考えてみます。

因みに今までウ゛ェルファイアで触ったのは4灯化だけですか??

書込番号:10118496

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング