『カーセキュリティーのオススメは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『カーセキュリティーのオススメは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーセキュリティーのオススメは?

2010/05/20 21:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:19件

こんばんわ!
いつも、参考にさせてもらっていますm(__)m
現在ヴェルファイア 2.4 プラチナに乗っています! 納車から1ヶ月たちヴェルライフを楽しんでいます
そこで質問なんですが、皆さんセキュリティはどのような物を設置していますか?
機能もさることながら、セキュリティって見た目(威嚇するやつ)も大事だと考えています
今検討しているのが

バイパー、ホーネッとです。その他良いものや、アドバイス、助言 宜しくおねがいします

書込番号:11385831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/20 22:19(1年以上前)

車両保険が一番やで!!
第三者傷害やと等級も据え置きや
ヴェルは確かランク4なんで保険料も高くはないと思うで

セキュリティつけててもキズ、盗難されるときはされる
取られて困るようなお金の価値に変えれんもんは車なんかに置くもんちゃうな

隣、ベル買いはってんけど、お隣さんちゃうよね?
誤報による近所迷惑も考えてな
夜中に鳴ったら何事や!?海外か!?と思ってまうわ

本題から逸れて悪かった。
エンスタ付モデルは別途バイパスリレーいるで。
エンスタ要るかどうかによるけど、要やったらMATRIX50.7XやVipereV5902
不要やったらViper330Vが無難とちゃうの?
商品&取付費用は前者10万〜、後者4万〜ちゃうかな?
ほな有識者どうぞ↓

書込番号:11386164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/05/20 22:50(1年以上前)

バイパーを候補にできるならクリフォードはいかがでしょうか。経験上、クリフォードのセンサーが一番精度が高い気がします。マトリックスなら液晶リモコンの付いたモデルもあります。

書込番号:11386355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/21 08:23(1年以上前)

スレ主様、自分も全くの素人でベル購入したばかりですが、同じように導入に向け色々と調べてみました。

地元のあるプロショップでも、やはりクリフォードを勧められました。
一番信頼できるとの事です。

ここは国内でも数少ない正規代理店ですが、クリフォード公認技師により4日程度をかけて15万というところでしょうか、との事です。(ベーシックタイプ)

むしろ、どのメーカーを選ぶかより、取り付ける技術者がどの程度のレベルかの方が重要だそうです。



夏のボーナスでと検討中でございます。

ご参考になるか分かりませんが・・・。

書込番号:11387594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/21 10:00(1年以上前)

まもなく発売のホーネット302Vとかはどうでしょうか?
スマートキーの便利さを活かしたまま、アンサーバック機能も使えて便利ですよ。
+LEDスキャナーで警告できます。

書込番号:11387809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/21 12:19(1年以上前)

こんにちは。
私は4月に納車後すぐにセキュリティを取り付けました。
私も一番は車両保険だと思います。
どんなセキュリティを付けたとしても、狙われてしまったら相手もプロなので、解除して持って行かれると思います。
なので、私は、盗難は車両保険、車上荒らしやいたずらはセキュリティで対応しています。
ちなみに私は、ゴルゴをインストールしました。
インストール費込みで13万円ほどでした。
先般の方がコメントしていらっしゃる様に、資格をもったインストーラーさんがいる専門店でのインストールが
必須だと思います。
私のは、アンサーバックリモコンもついていて、感度も調節できたりと、内容には十分満足しています。
また必要があればオプションも豊富なので、エンスタやフィールドセンサーなどパワーアップも可能です。
ゴルゴは知名度はありますが、実際にインストールしている人はまだまだ少ないので、
希少という意味でも気に入っています。
安い買い物ではありませんが、セキュリティの有る無しは、安心感が全然ちがいますよ。

書込番号:11388081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/05/21 13:27(1年以上前)

こんにちわ!
皆様、色々アドバイスありがとうございました。

桃太郎ぜんまい侍様
車両保険全然考えていませんでした 恥ずかしながら、自分がどのような保険に入っているかも把握していませんでした これを機に見直してみたいとおもいます!
セキュリティですが、自宅はマンションで駐車場にはゲート(リモコン開閉式)がありまして盗難の心配はしていませんが、荒らしが心配で・・・ 又、どこかのサイトではSAなど短時間車を離れたスキに荒らしにあったと情報を得たので 嫁に許しを得て 設置を考えてるしだいであります! 機種名まで挙げてください大変参考になりますm(__)m

因みに自分はマンションに住んでいます
関西弁なのでビックリしている次第です
まさかね・・・。

どうでもいいじゃんそんなもん様

返信ありがとうございます
バイパーかホーネット考えて今したが↑↓でもクリフォードがオススメみたいですね、 ですが、サイトでググってみたのですが近くにクリフォードを扱っている店がみつかりません・・・ 因みに兵庫在住です。

すべらない営業マン様
私も全くの素人で、今まで何台か車を乗り継いできましたが、今までの車は足としか考えておらず このようにセキュリティなど必死になったのは初めてでして、 今まではABなどしか利用したことがなく プロショップなど敷居が高いというか入りづらく、馴染みのショップがありませんが ヴェルの為なので、プロショップに勇気を振り絞って飛び込んでみます! 近くに正規代理店ないかなぁ
ありがとうございました

新製品に弱い様

返信ありがとうございます

ホーネットの新商品が出るのですね! 調べてみたいと思います
情報ありがとうございましたm(__)m

tommy tommy様
返信ありがとうございます
桃太郎ぜんまい侍様も書き込みしていたように、やはり車両保険が大事なのですね!

ゴルゴですか インストールしている人がすくないのは そそられますね! 早速しらべてみます!
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:11388253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/05/21 14:48(1年以上前)

スレ主様はじめまして。
当方、プロテクタのパンテーラというセキュリティーを付けております。
取り付けは五年ほど前ですが、当時は(今も?)車両盗難は一度もありまあせん!とのことでした。もの凄い自信に満ち溢れてましたよ(笑) ご参考にされてみては?!

書込番号:11388401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/05/21 17:32(1年以上前)

backnamber-11様
お返事ありがとうございました!

プロテクタのパンテーラですか! 今まで盗難、一度もないとはすばらしいですね!
興味津々です! そうなると予算の方もすごいことになりそうですね(笑)

ありがとうございました!

書込番号:11388748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/05/21 21:02(1年以上前)

バイパーとクリフォードマトリックスは名前が違うだけで同じ物です。
クリフォードならG5シリーズですね。
バイパーは名前違いの製品がいっぱいありますよ。
ちなみにクリフォードは吸収される前のG4の方がセキュリティーレベルが高いですけど。

書込番号:11389423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/21 21:18(1年以上前)

兵庫かいな。
兵庫広いけど阪神方面やったら川西のピットサービスケンさんはどうでっか?
安いんでもはやセキュリティ専門業者みたいになってしもた電装屋さんですわ
http://www.pitservice-ken.com/

くどいようやけど車上荒らしもセキュリティはあんまり役立たずやで
無いより有る安心だけというか、やられてしもたらそれまでですわ
実損害を補償してはくれまへん
10万も払うんやったら400万の車両保険に(等級にもよるけど)10年以上は加入できるで

それでもカーセキュつけるんやったら、↑他の人も書いてますが
配線や本体を隠蔽できるや誤動作の少ない所にセンサーを設置するなど
商品選定よりも業者のノウハウで大きく左右されるパーツですわ

書込番号:11389492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2010/05/22 03:33(1年以上前)

セキュリティとエンジンスターターを付けたのでなかなかの値段になりましたよ。(汗)でも当時はまだ独身だったのと初めての新車ということで奮発しました!車上荒らしや盗難も全国ワースト1と不名誉な街に住んでいるのもパンテーラを選んだ理由の一つです。
スレ主様は兵庫県在住とのことですが、なんと・・・プロテクタ兵庫がありますよ!取り扱いの商品はパンテーラ以外にも沢山ありました。皆様も言われているクリフォードも扱っているので、ぜひぜひ一度足を運んでみてはいかがですか?

書込番号:11390786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/23 21:02(1年以上前)

私も検討中なので非常に参考になります。

皆様が仰せの保険の件ですが、私も最高ランクの車両保険に契約しました。(結構高いですね)


しなしながら、心配なのが、本で読んだのですが、犯人が痕跡を残すためにペンキなどでわざと汚していく場合もあるそうです。

そのような場合の清掃代までは保険では補償されないと書いてあった気がします。

セキュリティも万全では無いですが、保険も万全では無いという事でしょうか。


もし保険の事も詳しい方がおりましたらアドバイス頂けたらと思います。
(スレ主様、余計な口出し申し訳ございません)

書込番号:11398607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/05/23 21:50(1年以上前)

桃太郎ぜんまい侍様
AS-P様
back namber-11様
すべらない営業マン様
貴重な情報ありがとうございます!
大変参考になります!
桃太郎ぜんまい侍様
ピットサービスケン
早速サイト覗かせてもいました!
私の所から近いのもいいですね!オススメなどもあり大変参考になります!
嫁にもいいんじゃないのと言われました
しかし、車両保険のケースも気になります・・・。 両方は、経済的に難しいのでゆっくり考えてみますm(__)m

back number様
勧めて頂いた プロテクタ兵庫(パンテーラ)非常に良いみたいですね! 色々あって悩みます・・・。


すべらない営業マン様
横スレかまいませんよ参考になりますから_(^^;)ゞ

早速、車両保険ランク挙げたのですね!
その決断力 行動力がうらやましい・・・

変な輩もいるのですね運もありますね!

セキュリティ、保険
非常に迷っています・・・

すべらない営業マン様は、車両保険のみで、セキュリティは組まないのですか?

書込番号:11398903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/23 22:18(1年以上前)

保険は損保ジャパンですが、普通の車両保険から、フル装備の車両保険に変更したところ、30歳18等級配偶者限定、レジャー使用、400万で月一万円くらいでしょうか・・・。

詳細は分かりませんが、確か当て逃げ(いたずら)にも適応にするには、フル装備の車両保険にしなければならず、苦肉の決断でした。

車のローンが始まり、保険料が倍に跳ね上がりましたので、これは結構痛いです・・・。


セキュリティは夏のボーナスで着けようと思っております。

車を盗難される事は無いでしょうけど、三角窓を割られてナビ盗難が一番可能性ありますよね。
それでもセキュがどこまで効果があるのかは微妙ですが。

でも例え保険で修理したりしても、精神的ダメージや100%現状復帰になる事は絶対にあり得ませんし、何か犯罪者に被害を遭ったというだけで乗るのが嫌になってしまいそうです。
何もせずに被害に逢えば後悔しそうな気がします。


あとむしろ、10円傷とかのいたずらの方が被害に遭う可能性は高いですよね。

これはセキュの誤作動との兼ね合いで、防止するのは不可能のようです。
設定する事も可能だそうですが、駐車場で自分の隣りに停めた車の運転手が降りた途端にアラームが鳴るという感じになってしまうそうで、精神的に疲れてしまいますよね。

そうなると、どの程度までのレベルの設定にするのか、予算の兼ね合いで検討している段階です。


セキュ自体はネットで並行輸入で2、3万で売ってるんですけどね。
要するに取り付けと設定の技術料なんですよね。

このスレは非常に参考になっております。

書込番号:11399105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2010/05/25 20:35(1年以上前)

皆さん、大変参考になる意見、アドバイス 本当にありがとうございました!

とりあえずは、車両保険を見直すということで、Dの担当にアポをとっているとこです!
セキュリティはとりあえず、見合わせます
ダミーでも つけとこかなぁ と思っているしだいです!

書込番号:11407411

ナイスクチコミ!0


756さん
クチコミ投稿数:4件

2017/04/15 15:56(1年以上前)

初めまして。川西のピットサービスケン2にて施工して頂きました者です。依頼の電話から持ち込みOKと広告しているのに店で購入しないと使用説明は出来ないと言われ仕方なくセット購入させて頂きました。結果取り付け後渡された説明書は楽天などで販売されている業者の物で商品もそちらの物のようでした。使い方の説明も不親切で本体もタイラップで固定。とにかく取り付けたら終わりの業者さんでした。施工の値段をケチった私自身の教訓となりました。

書込番号:20819551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2018/02/07 08:48(1年以上前)

ピットサービス拳はアカンでしょー。
私も持ち込み取り付けしてもらったんですけど、
昼ぐらいにお店到着して、『2時間半後ぐらいに戻って来てくれ』と言われて戻ってきたら出来上がっていました。
セキュリティの誤動作も、どう調整しても多く(本体の取り付け位置が悪いかと)
もう2度とお願いしたくない業者さんです。
店長、見た目調子の悪いDQNですよ。中古の痛いレクサスISに乗ってたかな?その時。
人と車見た瞬間、あちゃー、やってもたかも?と思いましたが、悪い勘は当たりましたね。

viper取り付け2年経ったかどうかですが、もう既に壊れて(接触不良?)います。
本体の反応がありません。

これ以上ハズレを引く人が出ないようにとカキコミさせていただきました。ご愁傷様です。

書込番号:21577838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nora117さん
クチコミ投稿数:1件

2018/04/12 12:46(1年以上前)

私もピットサービス拳でバイパーの取り付けしたのですが失敗しました。

施工後直ぐに車両のエラーが出てディーラーに持って行くとなんとセキュリティーの配線をつないでるエレクトロタップから断線しているとの事!

他のセキュリティーから繋がっている配線もビニールテープで適当に巻いてあるだけなので
いつショートしてもおかしくないとディーラーのメカニック言われその場で確認させてもらうと唖然!ビニールテープすら垂れ下がっていました。

普通セキュリティーの施工では有り得ないと言われ
ピットサービス拳に施工のやり直しのお願いをしたのですが最初とぼけられて結局やり直しには工賃がまるまる掛かると一方的に言われて話になりませんでした!1年保証は本体の修理だけです。

店のFacebookにも何の承諾もなく写真も勝手に載せられてるしで最悪でした。
何のためにセキュリティー付けるのか、ピットサービス拳にはその認識は無い様に思いました。

ここで取り付けられた方も
一度他で配線など見てもらう事をおすすめします。

私もバイパーなどの取り付けで2時間〜3時間では出来ないと他の取り扱い店で言われましたよ。

新車だったのでディーラーのメカニックが解る部分の配線補強はしてくれたのですが、
見えない部分でいつ不具合が…不安なまま乗り続けないといけない車になってしまいました。

安さと最初の問合わせで聞いた内容を信じた私が悪いのですが
これから取り付けされる方へ少しでも参考になればと思い私も投稿させて頂きます。

書込番号:21745800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2018/04/12 14:25(1年以上前)

そうでしたか。やはり持ち込みOKにつられて粗悪な取り付けをされた人は結構居るのかもですね。
その後自分でVIPER取り付けをネットで調べ勉強し、
自宅の軽自動車に取り付けましたが丸一日かかりました。 全て皮膜向いてのハンダ作業です。
セキュリティ屋でエレクトロタップは無いですね〜 店長の見た目どうりの空っぽな施工なんですね。
私ももう二度と頼む事はないですし、ああいう人があの業界で生き残ってはダメだと思うので、車好きにはケンでお願いするのは絶対やめといたほうがいいとすすめています。みんカラとか見ると結構取り付けやってるみたいですけどね…
やはり見た目と中身は同じなんだなとガッカリしたセキュリティ屋でした。 被害者さんに合掌…

書込番号:21745955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,541物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング