『過去スレ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『過去スレ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信55

お気に入りに追加

標準

過去スレ

2010/07/29 11:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:187件

こんにちわ、皆様

休みで時間があり
過去スレの所詮バッタもん・・・
が過去最高のスレだったので
ようやく半分読ませて
もらいました。

そこで気になったんですが
2.4LにV6のエンブレムの
批判も多く見られたのですが
駄目なんでしょうか?

私は2.4を見栄はって
エンブレムをつけるつもりは
ないのですが。。。
ゴールドに替えるときに
V6も付けようと考えてます。

ヴェルファイアのエンブレムだけでは
バランス的にも私的に
納得できなくて。。。


やっぱりV6エンブレムは
皆様の考えは
ありえないのでしょうか?

過去のスレを掘り出して
申し訳ありません。


書込番号:11691909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/29 12:23(1年以上前)



所有物詐称の罪により、十日間の運転禁止に処する

書込番号:11691982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2010/07/29 12:27(1年以上前)

自分の車に張り付けるのですから問題は無いですけど。

V6じゃなくて、アドミレーションのエアロを着けているなら、そのエンブレムを貼るとか、オートバックス等に置いてある数字やアルファベットで車型数字を貼るとかでもイイのでは?

240Zとかね。

書込番号:11691997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:187件

2010/07/29 12:34(1年以上前)


はは。。。

笑えますね。

本気に言ってるのでしょうが。

別にエンブレムくらい
その人の自由ですよね。

なんでそんな批判が
生まれるんですかね。。。

書込番号:11692026

ナイスクチコミ!3


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/07/29 12:36(1年以上前)

わざわざ書き込みしないで、V6貼ってりゃいいじゃない。

書込番号:11692034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件

2010/07/29 12:41(1年以上前)

どうせ貼るならV8がいいぜよ。

書込番号:11692049

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/29 12:42(1年以上前)

そりゃもう、あなたのお車ですから、どんなエンブレム付けようが、ステッカー貼ろうが自由ですよ。

ただ、それを”カッコワル〜”とか、”サムッ”とか見た人が思うのも自由だってのもご承知ください。

それを踏まえたうえで、周囲からバカにされても好きにやるんだっていうならご自由に。

書込番号:11692059

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/29 12:50(1年以上前)

批判じゃないですよ、ちょっとしたジョークとして受け流して下さいな

書込番号:11692079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2010/07/29 12:51(1年以上前)


早々の返信をたくさん
ありがとうございます。

納得します。

レクサスでもない車に
レクサスエンブレムつけてる
車見るとださぁ〜って
いつも思いますからね。。。

ん〜。。

でも3.5に見せたいから!
見栄をはりたいから!
とかそんなんじゃなければ
なんちゃでないよ−な
気もしますけど。。
周りからの目線は
痛いみたいですね^ロ^;

書込番号:11692085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/29 12:54(1年以上前)

でも貼ってあれば9割の人が3.5だと思いますよ

ただいざとなった時に......(とくに隣にLが並んだときなんか....)

書込番号:11692090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/07/29 13:50(1年以上前)

レクサスでないのにレクサスのステッカー貼ってる人みてだっさー、と思うのは同感です(笑)

書込番号:11692262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/29 15:24(1年以上前)

レクサスのエンブレムがださいとか思うのであればやめといたら?
3・5に見せたい訳ではナイ…ならV6エンブレムはいらないかと(^_^;)
まぁあとは自己満足の世界ですから!

書込番号:11692499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2010/07/29 18:41(1年以上前)

こんばんわ。

家族と出掛けてましたm(__)m

はじめに。。
レクサスのエンブレムを
ダサいとは一言も
申し上げてませんよ^ロ^;
逆にレクサスは好きですから。。
ほかのレクサスなんて
素人が見てもありえない
車種にレクサスエンブレムは
ダサいって思う私の意見です。


エンブレムなんて
嫌いな人は外す人も
いるぐらいで。。
V6じゃないとしても
V6のエンブレムをつけるのは
別に自由というより
笑われたり批判される
レベルなんですかね?

V6の3.5を最初からほしいと
思ってなかったし
私の生活では2.4で
十分でしたから。
プラス維持費のことも
考えると厳しいですしね。


最終的にはエンブレムを
なにつけようがその人の
勝手なんですが。

過去スレを読ませて
もらってたら多数の
エンブレムの批判が
多かったので私は
なんでぇ????って気持ちに
なった次第でしたm(__)m


書込番号:11693119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/29 20:59(1年以上前)

2.4にV6エンブレムは遅かれ早かればれますよ。
スタンドで燃料入れる時とか、エンジンルームの点検など。
もし、行きつけのスタンドだったら行きづらくなるのもどうかと。
自分はスタンドでV6なのにレギュラー入れてるヴェルに気付いたら睨まれた事あります。引け目感じるなら最初からV6付けなきゃ良いのに…。
自分なら右リアが寂しくても何か付けたら逆に目立つので結局何も付けません。

書込番号:11693692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/29 21:30(1年以上前)

>でも3.5に見せたいから!
>見栄をはりたいから!
>とかそんなんじゃなければ
>なんちゃでないよ−な
>気もしますけど。。

それ以外の理由ってあるんですか?

書込番号:11693853

ナイスクチコミ!3


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/29 21:45(1年以上前)

参考までに、3.5と2.4では、色々なところで判るんですが、ヘッドライトも違っているんですね。

ヘッドライトの目玉の周りが3.5Lでは黒い。AFSなので、プロジェクターが動く隙間があるためなんです。ハッキリ違いが判ります。ヴェルファイアも同じです。

書込番号:11693943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2010/07/29 22:21(1年以上前)

>その人の自由ですよね。

>なにつけようがその人の勝手なんですが。


自分も自由に勝手に言わせてもらうけど、いい大人が自由とか、自分の勝手とか
恥ずかしくないのか?自由、自由の連発は中学生レベルだぞ。

V6のエンブレム付ける、付けないが自由なのは全員わかってんだよ!

それ以前の話なんだよ、その人の価値観とか、正義感、モラル、生活環境、生き様!
全てひっくるめて、どうなのよ?って話なんだよ。

一言、見栄で付けますなら、わかりやすいし理解もできる。
自由だなんだと昔の左翼活動家みたいなこと言って正当化しようとするな。

12月車検でエルグランドに乗り換えるが、今度はV3.5のエンブレム自体が
オプションらしく、3.5にのってもオプションでつけんのは嫌だなって思ったね!

>なんでぇ????って気持ちになった次第でしたm(__)m

何言っても無駄か?




書込番号:11694171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件

2010/07/29 22:30(1年以上前)


内容どうであれ
本音でごめん!さん。。
あなたに言われたくない
ですから〜。。。

しかも生きざまとか。。
関係なくないですか?

まぁ〜自分が自分の車を
そうしたい!と思うのですから
あなたが言う生きざまっすかね!

エルグランドに買い替えるなんてどうでもいいですし。。
エンブレムつけるつけないなんてどうでもいいです。

スレに書かせてもらったとおり
見栄なんて全くないですから!

第一エンブレムだけで
見栄とかそんなんはりたくないですからね。


新型エルグランドですか?
楽しみですね!


書込番号:11694237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/29 22:35(1年以上前)

素直に「見栄で付けます」って言えばいいじゃない。
それ以外にどんな理由があるの?
2.4のエンブレは鉄製で錆でも発生するのかい。
「見栄で付けるんではありません」って、それが最大の見栄だよ。

書込番号:11694268

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2010/07/29 22:39(1年以上前)

>第一エンブレムだけで

第の使い方間違い。リアのバランス考えるより自分の頭のバランス
考えろ。

書込番号:11694291

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:187件

2010/07/29 22:51(1年以上前)


度々の誤字脱字
申し訳ありませんm(__)m


2.4のエンブレムは
ないと思いますが。。。


V6のどこが見栄なんすかね?
3.5と2.4のどこにそんな差が
あるのかがわかりません。。。


3.5に乗るだけで
見栄をはれるんですか?
V6のエンブレムだけで
見栄はれるんですか?

面白いですね。。。


書込番号:11694378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/07/29 23:01(1年以上前)

結局のところ
批判をする人もいるし、自分の車なんだから御勝手に・・・と我関せずを全面に押し出す人もいる。

他人の意見なんてどうでも良いから自分の好きなようにやってみたら。

ただ、批判をしている人がいるってことは、ステッカーチューンをすれば「 あらら、見栄張っちゃって・・・」ってバカにされる可能性はありますので、バカにされたときに笑ってあしらえないのならばやめた方が良いと思うよ。

「 あらら、見栄張っちゃって 」って言われたら「 えぇ、見栄張っちゃってます 」と笑顔で返してやりましょう。
それで良いんじゃないかな。

書込番号:11694445

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/29 23:04(1年以上前)

>V6のどこが見栄なんすかね?
>3.5と2.4のどこにそんな差が
>あるのかがわかりません。。。

見栄じゃないって言うんだったら見栄じゃない理由を挙げなさいよ。
3.5V6なんてステイタスではないと思っている人だったら、そんなエンブレ貼らないよ。

>面白いですね。。。

あなたの考え方がね。
見栄張って貼る事が悪いとは言っていませんよ。
発想がハチャメチャだって事。

書込番号:11694461

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2010/07/29 23:12(1年以上前)

わかった、わかった。

なんでも付けて。ついでに無限とかニスモとかインパルの
ステッカーなんかも良いかもね!

レクサス好きみたいだしトヨタもレクサスに変えちゃえば。

書込番号:11694498

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:187件

2010/07/29 23:20(1年以上前)


過去スレでちょい
イラっときてましたから
また同じスレになるとこ
でしたm(__)m

申し訳ありませんm(__)m


ただ普通の意見が
聞きたかったんですがね。


ヴェルに乗れるだけで
見栄をはってるとこは
あるかもしれませんね。


男ならいい車乗りたいですもん。

V6のエンブレムも
はらないならはらないで
いいです^ロ^;
セットで良く販売されてるので
バランス的にもへんじゃないし
張ろうと決めてただけですから。


返信くれた皆様
ありがとうございました。


書込番号:11694549

ナイスクチコミ!1


美紅理さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/29 23:24(1年以上前)

思考と嗜好は千差万別です。

私は良くも悪くも
3,5と思わせたいの?
って…とこですね(^-^;

逆にヴェルのロゴを外して、全く無しも良さそうな感じがしますよ。

まぁまず好みなので、批判する人には批判させておけばいいのです。

現実社会で叩かれまくりが、ネットで批判に批判を煽り、ストレス発散な利用してる人も少なからずいるし。

大人になりきれてない大人もいるし。

たかだかエンブレムごときに、こんなにレスが付くんだから…(苦笑)

気にしていたら、きりがないですよ。

書込番号:11694575

ナイスクチコミ!3


美紅理さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/29 23:34(1年以上前)

スレ主さん
〆の書き込みをしていたんですね。

一件落着したようで?何よりです。

のんびり打ち込みが、仇となり…
失礼しました(;^_^A

書込番号:11694622

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/07/29 23:35(1年以上前)

荒れると解っていれば、書き込みしないでしょ。

てことは空気が読めない人か、わざと荒そうとしてる人…

最初にも書いたが、こんな所に書き込みせず勝手に貼っていれば文句なんて言われないよ。

書込番号:11694630

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:187件

2010/07/29 23:44(1年以上前)

美紅理さん
最後にありがとうございます。

言われる通りだと
思いますm(__)m
まともな意見をありがとうございます。


スレ荒らしてすみませんでした。
荒れるとわかってて書き込みしませんよm(__)m
ただ気になったら皆様の意見聞きたいので毎回書き込みさせてもらってますm(__)m


荒らしたのは事実です。

反省しますm(__)m


ありがとうございました。


書込番号:11694687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/07/30 00:00(1年以上前)

>過去スレでちょいイラっときてましたから
 また同じスレになるとこでしたm(__)m

了解、俺に怒ってたわけね。無理やりっぽいスレなんで、
あれ?とは思っていましたが、納得です。


書込番号:11694765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/30 01:47(1年以上前)

「別にエンブレムくらい その人の自由ですよね。」

そう思うならなんでスレ立てたんですか?
みんなの意見が聞きたいからじゃないんですか?
別にV6だろうとV8だろうと好きにつければいいんじゃない。
「 笑えますねって」本気で言ってるんですかね。 人に意見を求めておきながら笑えるって、どうかしてますよ。

書込番号:11695209

ナイスクチコミ!4


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/30 06:09(1年以上前)

スレ主さんは、何とかV6付けたいけど、とても不安。そこでみんなの意見を聞きたいと思ったんでしょうね。肯定的な意見が多いのを期待して。

レクサスのエンブレムだと、明らかに偽物だよねって判るので、ジョーク半分という気がしますが、V6は本気モードなので確信犯って感じですよね。V6付けるなら、ヘッドライト取り替えも含めて完璧に3.5Lになりきらないと、ばれちゃうよ。ただ、エンジン音は無理ですが。

書込番号:11695446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/07/30 07:50(1年以上前)

本音でごめんさんのスレは2.4の設定自体についてでしたね。前回もオーナーが納得していれば問題ないと書かれていた気がします。
私は普段見かけてもそこまで注意深く見ないです。というより、前回も書きましたが他人の車にそこまで興味はないです。そんな人は結構居ると思います。
車をどうするかはオーナーの好みもありますし。

書込番号:11695614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/07/30 09:35(1年以上前)

スレ主様、以前こちらの掲示板で大変お世話になりました。先週末納車され、街乗りで、少し走った程度ですが、自分は、V6について色々と書かれていることは拝見していましたが、納車時に憧れの(平たく言えば見栄です)V6を張ってもらいました。納車後すぐ、普段行っているガソリンスタンドで「レギュラー」満タン。(スタンプカード忘れてたので、レシートに印鑑を押してもらいました)車検でお世話になっているお店の方や友人と車の会話になった時には、「2.4にV6貼りました」と話していますよ。まだまだ、少ないですが、V6に乗っている気分で運転しています。自己満足です。来月、高速で長距離運転しますが、気分はV6で帰省したいと思います。

最後に3.5L乗りの皆様、偽V6で済みません。

書込番号:11695869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2010/07/30 13:12(1年以上前)

“強い高級車”ヴェルファイア


「その高級車は、強い。
 ただ在るだけで、すべてを圧倒する。
 気高い姿に潜んでいるのは、かつてない強さ。
 それは、本能が察知する絶対価値。誇りと呼ばれるもの。
 贅沢なだけでは、もう充たされない。ヴェルファイアを目撃したのだから。」

というわけで、ヴェルは最低でもV6 3.5でないとイカンでしょう


なんで2.4なんか売るのTOYOTAさん



書込番号:11696529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2010/07/30 13:28(1年以上前)

世の中の大多数の人はエンブレムなんか見てないよ。
V6だろうとV12だろうと好きなのを付ければいい。

・・・っていうか、ミニバンなんてどれでもみんな同じだし。



書込番号:11696582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/30 17:12(1年以上前)

バランスが悪いと思っておられるんですね。

だったら左のヴェルファイアエンブレムを取り外したらどうでしょう?

バランス良くなるのでは?

追加エンブレムを購入する費用も要らないので、V6貼るよりも安価でバランス良くなります。

書込番号:11697222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/30 18:28(1年以上前)

頭でっかちさん、こんばんは。
実はわたしも頭でっかちなんです。

別に構わないでしょ、V6。自分も昔はどノーマルのトレノにTRDのステッカー貼ってたもん。

信号待ちで隣にナンチャッテV6が並んだところで別にゼロヨンやるわけじゃないしねー。
むしろ気になるのはホイールとか内装とか弄ったところでしょ。

楽しくいきましょうよ。
せっかく買った生涯何台目かのクルマなんだから。

書込番号:11697455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件

2010/07/30 18:47(1年以上前)

皆さんこんばんわ。

仕事終わって洗車してきました。
昨日買った洗車用具が
めちゃくちゃ良くてびっくりでした。


アフロ80さん\(^O^)/
同じですね。
幼少期、赤白帽子被るのが嫌でしたもん(笑)


みなさんたくさんの返信ありがとうございます。
最終的にはゴールドにエンブレムを変更するときにフロントも合わせ4点セットでまとめて買おうって思ってたのでV6つけても別にへんじゃないしバランスとれるしいいなって思ってましたが。
ゴールドに変更するの辞めました。
今のままでいきます。

V6もつけません!


もしつけてたとしても
周りに笑われようが気にしなかったんですがね。
スレの中で言われてましたが
普段そこまでジロジロと
他人のヴェルを気にして見ませんからね。
つけてもそこまで意識されるよ−には思えません。

ただ対向車でヴェルを見ると
なぜか仲間意識が芽生えます。


コツコツと自分が好きな
ヴェルに仕上げて行きたいと
思ってます。


書込番号:11697508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/30 19:00(1年以上前)

でもやっぱりV6ゴールドエンブレム付けて欲しいです!

強いヴェルファイア見せつけて欲しいです!

そのイカツカッコイイ姿を!

でなきゃヴェルぢぁ無い!


書込番号:11697552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2010/07/30 19:20(1年以上前)


V6は別にして
黒にゴールドエンブレムは
かっこいいですよね。

でも今のままでも
問題ありませんでした。


書込番号:11697616

ナイスクチコミ!1


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/31 08:11(1年以上前)

V6が気になるなら、最初からV6買えばと思います。
減税、補助金ないとすれば38万円高いだけなので、オプションなどを少し我慢すれば済むことだと思います。まー、この手の車を買う人の多くは見栄っ張りでしょうから、中身より見かけ重視になるんでしょうが。私も似たようなもんですが、本物でないと気が済まないたちなのでV6にしました。
なんちゃってV6なんて、もの凄くむなしいです。私なら、堂々と2.4Lを乗りますね。2.4Lも立派な高級車ですから。

書込番号:11699979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/31 08:40(1年以上前)

>私は2.4を見栄はってエンブレムをつけるつもりはないのですが。。。
>ゴールドに替えるときにV6も付けようと考えてます。
皆さんは、2.4にV6を貼ることに議論があるようですが、個人的にはゴールドに変えるほうが
ダサいですね。ゴールドのエンブレムに変えている車は大抵ヤンキーが乗っています。(田舎ですので)

書込番号:11700056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/07/31 08:55(1年以上前)

私はこの手のハッタリをする人の気持ちが判らなくもない気がします。

右ハンドルのクルマや海外仕様のない車種に海外仕様のエンブレム。

ホンダや日産のRの赤エンブレム。

どれも滑稽で結構笑えます。

そういえば去年購入した中古のGTR(標準車)にVスペのステッカーが貼ってありました。

もちろんニセモノ感が嫌なので即剥がしましたが。。。

書込番号:11700094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/07/31 09:15(1年以上前)

あたまでっかちさん、おはようございます。

>今のままでいきます。
V6もつけません!

それがいいと思います。エンブレムの交換は昔からよくあった話です。
今のまま堂々と乗って、ご自分の好きなようにカスタマイズしてください。

ちなみに ヴェルファイアオーナーの方ならともかく、一般人は色々なところが違うなんてわかりませんし、
エンブレレムがなければアルファードとの区別も付きませんよ。

書込番号:11700149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/31 10:04(1年以上前)

スレ主さん、もうエンブレ付けるのはやめたみたいだけど、そのほうがいいですよ。
そんなの付けたってせいぜい横を走ってるヴェルファイアに見栄を切れる程度でしょ。
昔、ケンメリ(と言ってもスレ主さん若そうだから知らないかもしれないけど)のノーマルを
見た目GT-R仕様に改造して乗っているのがいたが、
ああいうのはスカイラインオーナー以外でも目が行ったりするものだけど、
はっきり言ってヴェルファイアオーナー以外の人は2.4であろうが3.5であろうがどうでもいいと思っているだろうし、
ミニバンに興味のない人はヴェルファイアそのものさえ見ませんよ。
私なんて、こういうスレを見るまではヴェルファイアのエンジンのラインアップさえ知らなかった。
そんなもんに金をかけるくらいならガソリン代に回したほうがいいです。

書込番号:11700309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2010/07/31 20:44(1年以上前)

ゴールドエンブレム付ける気満々だった主がこの住人に付けない方いいと言われ納得してつけないとか・・w

自分の車なんだから好きにすればいい。ださいと思われたっていいじゃない。
自分だったら2.4だとしてV6の金エンブレムあったらつけるかも。
見栄とかじゃなくて、ただ「なんとなくかっこいいから」
結局は自己満。
影で笑われてようが自分がかっこいいと思ってればそれでいいでしょ。自分の車なんだもの。
人にみせつけたい車なら話は別だけど。
いちいち2.4なのにV6つけてダセーヨお前!なんて言って来るきち○いなんて滅多にいないでしょうし。

ちなみに自分は買ってまでは付ける気はないかな。もらったら付けるだろうけどw
それに金かけるならインテリアパネルの一つでも買うw

書込番号:11702562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2010/08/01 00:43(1年以上前)

みなさんこんばんわ。

朝から夜まで仕事でそのあと嫁とドライブ行ってきました。

いくつかスレ消えてません?


一応スレ主なので返信させて頂きますねm(__)m

ゴールドエンブレムってダサいですか?黒にゴールドは普通にかっこいいと思いますけどね。
それも個人個人違いますよね。
ヤンキーというより若い人が多いんでしょうね。。
歳とるとエンブレムなんて変えずに落ち着いて乗られそうですもんね。

もう1つ言わせてくださいm(__)mV6のエンブレムをやめたのは皆様の意見を聞いてではないですから。
周りの意見で流されるような人間ではないですし。
すぐ流されるタイプ嫌いですから。
リアはクリアテールなのでゴールドよりシルバーのほうが合うかなって思ったのと。
リアはゴールドに変えるのは問題ないと思いましたが。。
フロントにゴールドが合うかどうかずっと悩んでました。
その悩みを解決させてくれた言葉は嫁の一言でしたm(__)m

シルバーのままでもへんじゃなくない?

その言葉で決まりエンブレムは変えずにそのお金はほかに当てることに致しました。


最後に見栄などはりません。
でもヴェルに乗ると優越感は感じますよ。


書込番号:11703801

ナイスクチコミ!1


BOBO爺さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/01 00:50(1年以上前)

この手の話は古今東西むかしからよくあるね、特に若い子は気になるんだろうね
最近の車はすぐバレするのは少なくなってるからね
換えて本人の気が済むなら換えればいいだけだと思うがね
昔の話だがドイツなどではわざとグレードを落としたエンブレムに換えて
アウトバーンでバカにした他の車が煽って来たらぶち抜くって話も聞いたことがある
エンブレム一つでも遊べるだなーって(笑)
おじんの部類に入って始めてアルの3.5SCを半年前に買ってはみたもののチョイ乗りばかり
だとあまり3.5の必要性を感じないね、2.4でも良かったかなと思うよ
それにしてもふわふわのサスにバタつく足回りは疲れるね、いくらミニバンでも
もう少しは足回りに金掛けろよって思うw

書込番号:11703833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/01 09:36(1年以上前)

スレ主様ちょっとスレ汚しになってしまうかもしれませんが…先に謝っておきます。
スレ主様の言う過去スレのスレ主さんは12月に車検だそうです。
一番早くても来年5月が車検のヴェル
本人はただの荒らしさんでしょう。
脳内所有者はスルーしないと粘着されますよ。

それとゴールドエンブレムですが、テールを赤く塗装したら似合うかもしれませんね。

書込番号:11704928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件

2010/08/01 09:44(1年以上前)

ガソリン高ッ!さん
おはようございます。

私も車検の件引っ掛かってました。つっこみはしませんでしたけど。
中古車かもしれませんね(笑)


なにげにクリアテール気に入ってます。
アドバイスありがとうございました。時間が経ちゴールドに変えたくなったときは検討しますね。


書込番号:11704950

ナイスクチコミ!0


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/01 10:33(1年以上前)

スレ主さん
エンブレムを断念されたのは正解だと思いますよ。V6付けた瞬間から、偽物3.5Lになっちゃう分けだから、私なら耐えられませんね。そんなことより、グリル変えたり自分用にオリジナルな感じに仕上げた方が楽しいと思いますが。

書込番号:11705105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2010/08/01 11:15(1年以上前)

子うしさん
こんにちわ。

先日フロントエンブレムのトヨタマークを頼んだのでとりあえずこれで行きます。

V6をもしつけてたとしても
3.5と偽物面する気はないのですが(;^_^A
偽物偽物と思われるのはいい気分はしませんね。。
エンブレムはフロントだけにしときます。
純正をいかしたシンプルが好きなのでその方向で少しずつ頑張って行こうと思ってます。

書込番号:11705236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/08/04 20:45(1年以上前)

他の意見はおいといて、<対向でヴェルを見ると仲間意識を覚えます。

この意見には共感する。

俺もそう思う。

俺は車内でそのヴェルに手を上げて挨拶している…w
(誰も気付いて無いが…w

ついでに言うとアルファードにも仲間意識を感じる。

書込番号:11719724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/05 17:17(1年以上前)

共感です 私もすれ違う時 勝手に仲間意識を感じています
最近 仲間の方がずいぶん増えましたよねぇ

おっと遅くなりました あたまでっかちさん ヴェル乗りの皆さん こんにちは

いいですねぇ エンブレム変更
私もトヨタマークに替えたくて 毎日ヤフオクとにらめっこです
マークだけなのにけっこうしますよねぇ
また嫁にブヒブヒ言われそう・・・

さて みなさんそれぞれ御意見がありますが
好みは人それぞれだと思いますので どんどん弄っちゃっていいと思いますよ!
別に多数決をとるわけじゃぁないんだから 少数派でもいいじゃないですか!!

ちなみに私はエンブレムは替えたいですがV6は貼りません(あくまでも好みです)

V6の皆さんも 偽者だ! なんてそう熱くならずに・・・
同じヴェル乗りなんですから 仲良くしましょう


ついでに嫁にV6のエンブレムについて聞いたところ
「V6? なんじゃそりゃ 巨人か?」  だそうです





書込番号:11723184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2010/08/06 08:54(1年以上前)

おはようございます。

ほんっとに同じヴェルには仲間意識持ちますよね。
一言声かけたくなります(笑)
なにげに対向ですれ違うとき目が合いますし(笑)


フロントエンブレムトヨタマーク先日届いたので取り替えようと思います。

皆様が言われた通り人それぞれの考えがあり自分のヴェルですからね。周りとか関係ないですよね。
でも決めるのは自分であってもたくさんアドバイスや意見はほんとに助かります。

ありがとうございました。


書込番号:11725912

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,261物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング