『新型エンジン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『新型エンジン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

新型エンジン

2010/08/31 23:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

過去スレにあった、新型エンジン(2Lクラス以上全て?) が、最近発売のカー雑誌のスクープ扱いでした。

ホントだったんですね。

新型エンジンうらやましいなー。

書込番号:11843315

ナイスクチコミ!1


返信する
みそ中さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/02 13:55(1年以上前)

新型エンジンとは?
私もアルファード購入予定なので詳しくお教え下さいm(__)m

書込番号:11849845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/09/02 15:15(1年以上前)

みそ中さん こんにちは。

今 書店で並んでる、カー雑誌(雑誌名忘れました)に、スクープとして載ってます。表紙見てれば分かると思います。

みそ中さんは、3月車検だそうですが、間に合うのかなー?


もっと詳しく知る人のレス待ってます!

書込番号:11850052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/02 21:46(1年以上前)

その雑誌とはベストカーでしょうか。
多数の車種について、新しいエンジンを採用する計画をトヨタが『立て始めた』とあります。

時期は不明、確定情報かどうかも不明なので、現時点でスレ主さんがヴェルファイアの
掲示板だけに書く意味はどこにあるのだろう?と感じてしまいましたが、
モデル中(マイナーチェンジ時)にエンジンが変わるのはあまり聞かないので、
私の勝手な憶測ですが、もしあるとしたら2014年あたりのフルモデルチェンジでの
採用になるのかなあという気がしています。

といいますか、エンジンはいつかは世代交代するものですから。

書込番号:11851416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/09/02 22:16(1年以上前)

カンチェンジュンガさん、こんばんは!

とりあえず所有している、ヴェルスレにカキコミしてみました。

新型エンジンの写真も載ってたので、近い未来かと思ってしまいました(笑)


でも2.5Lで280psで凄くないですか!?

書込番号:11851610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/02 22:38(1年以上前)

> 新型エンジンの写真も載ってたので、近い未来かと思ってしまいました(笑)

新型エンジンの写真のように見せる(見間違えさせる)ような紙面ですが、
だまされずによく見ると今のエンジンの写真ですよね。
エンジンが並んでいる写真の上と下の列をよ〜く見ると気づきます。

> でも2.5Lで280psで凄くないですか!?

紙面には 過給 すなわち(大昔流行った)ターボで馬力を出すように見て取れます。
ターボ車には、2.5Lどころか2Lで280ps出る車が昔から普通にあります。

ですので、小排気量高馬力であることはどうでもよく、
小排気量高馬力と燃費向上を両立するエンジンである ということが
驚くべき(出版社が驚かせたい)ポイントかと感じました。

書込番号:11851741

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2010/09/02 23:08(1年以上前)

カンチェンジュンガさん
勉強になります!

危うく、あちらこちらに知ったかぶりするとこでした。(笑)

ターボで高燃費なんですねー!

書込番号:11851923

ナイスクチコミ!0


rootsinさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/11 22:55(1年以上前)

来年予定のMCで新型エンジン搭載は否定は出来ません
常識的にはFCで行われる可能性が高いのですが、今の世の中何が起きるか分かりません。
E52の発売、急速なエコ化の流れ等を考慮すると可能性を否定出来ません。
ハイブリット車まで待てない車種は、新エンジンで対抗してくる予感がしますね

書込番号:11895430

ナイスクチコミ!1


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/12 07:54(1年以上前)

出るとすれば、低燃費されたエンジンでしょうね。2.4Lの基本は古いし。
エンジン本体でも、抵抗を軽減させるなどで、まだ燃費向上はできるらしいですね。

トヨタの場合、2.4L 4気筒のエンジンの台数多いので、新型を開発してもメリットはあるでしょうし。 MCでは、停止時のエンジンストップなどの機能も追加して、かなりの燃費向上が図られるかも知れませんね。

書込番号:11896953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/09/13 11:18(1年以上前)

MCで2.4LのAZエンジンから、ARエンジンへの変更が、半々程度であるのではと見ています。
MCは来年5月頃かと思っていましたが、この間雑誌を見たら来年8月予定になっていましたので、いろいろな変更があるのでしょうか。
MCからFMCまで3年位を考えたら、インパクトはあるし燃費の向上も計れるしで、MCで変更というのもわかる感じがします。
ランクル200なんてFMCから2年もしないうちに、エンジン変更ですしね。
あと、値引きがすごいので、このへんからも勘繰ってしまします(笑)

ただ、他車の出方による所もあるでしょう。

書込番号:11903056

ナイスクチコミ!0


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/16 04:57(1年以上前)

トヨタ自動車は、排気量が2500ccと2700ccの中型車向け主力エンジンを開発し、
08年夏に国内市場に投入する。

現行の2000cc、2400ccの直列4気筒ガソリンエンジン「AZ」に代わる新型エンジン。
排気量を高めながら、走行燃費も5―10%向上する。国内のほか、北米市場向けにも
09年初に投入する。2000cc級の主力エンジンの更新は、01年以来7年ぶりとなる。

新型エンジンの呼称は「AR」。
08年7月投入予定の国内向け新型車への搭載を皮切りに順次、採用車種を広げる。
新エンジンには、エンジン回転数と負荷に応じた最適なバルブタイミングを連続制御する
新機構を採用する。排気量を高めながらも、現行エンジンより低燃費のクリーンな
ガソリンエンジンを実現する。

現行のAZエンジンは、中型セダン「カムリ」やスポーツ多目的車(SUV)「RAV4」などの
主力車に搭載されるエンジン。同エンジンの組み立てで現在、10本以上の生産ラインが稼働。
上郷工場(愛知県豊田市)、米ケンタッキー工場(ケンタッキー州)、中国・広州工場(広州市)など、
広く国内外で生産している。

このため今後、新型エンジンへの切り替えには、数百億円規模の更新投資が見込まれる
ことになりそうだ。
トヨタは昨年、AZよりも排気量の小さい1800ccの「ZZ」エンジンを一新。
「ZR」と呼称を改め、06年10月に発売した小型車「カローラ」の新型車に搭載するなど、
燃費性能を高めた新型エンジンへの更新を進めている。

2010年までには、旧型のガソリンエンジンはすべて一新する方針で、ハイブリッド車の新車種投入など
と合わせ、環境対応を加速する。

・・・ これ見ると、MCではARエンジンに切り替えるのは間違いないような気がします。
まー、燃費5−10%アップ程度ですが、トヨタとしては販売台数が多いので、全体の環境対策としては大きいでしょうね。

書込番号:11917298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/09/17 00:00(1年以上前)

マイチェン後もAZエンジン。

書込番号:11921701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,558物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング