『異音特集』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『異音特集』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

異音特集

2010/10/07 17:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:4件

はじめました。
9月にヴェルファイアを購入し大事にしているのですが異音に悩まされています…。
異音1
エンジン起動し速度20`位でアクセル下からコトンッ!と異音がする。
異音2
車庫入時、ハンドルを切るとハンドルから何かを擦るような音がする。

Dにも一ヶ月点検で見てもらい検査入院をすることになりました。
みなさんはこんな異音してませんか?

書込番号:12024246

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2010/10/07 17:44(1年以上前)

異音1
ABS動作音(音の大小あるにせよABSが付いている車はなります)
異音2
ステアリングボス内のグリス切れ

ってところでしょうか。

書込番号:12024259

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2010/10/07 17:52(1年以上前)

ABSの動作音ですか…。朝一の運転時は結構な音がするのですが消せないのでしょうか?
ハンドル音はグリス切れですか…。
購入して一ヶ月でグリスが切れてしまうとは…。
悲しいです。

書込番号:12024286

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/10/07 17:53(1年以上前)

こんにちは
異音1はABSの起動音かと思います、ABSだとしたら異常なしでしょう。

異音2はパワーステアリングの油圧ポンプの動作音の気がします、そうだとすれば、これも異常なしかと。

書込番号:12024292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2010/10/07 18:12(1年以上前)

ABSだったら音は消せないですね。
遮音するしかないです。

里いもさん
私が間違っているかも知れませんが、
ヴェルファイアって電動パワステじゃ・・・。
電動パワステって油圧ポンプありましたっけ?
モーター音?

書込番号:12024380

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/10/07 18:16(1年以上前)

>ヴェルファイアって電動パワステじゃ・・・

それは勘違いしました、訂正します、電動パワステのモーターのうなり音かと思われます。

書込番号:12024396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/10/07 20:01(1年以上前)

ちなみにみなさんもなっているのですか?
ヴェルファイア乗りの方教えてください。

書込番号:12024797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2010/10/07 20:12(1年以上前)

ヴェル乗りじゃなくてすみません。
異音1関係の過去ログの書き込み番号です。
[11222737]
[9493735]
[8750717]
結構有名かも・・・。

書込番号:12024843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2010/10/07 20:56(1年以上前)

異音1はABSの動作確認音。

ただし私は鈍いのか聞いたことがありません。

異音2は電動モーター音ですね。

通常走行中は気にならないでしょうが車庫入れなど低速時は擦れるような音がありますね。

これまた大雑把な性格ゆえ気にしません。

どんな高いくるまでも、動いているものは常に静音ではありませんのでね。

因みに私は3.5Lで、購入後2年3ヶ月経過しています。

書込番号:12025080

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ALFIREさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:22件

2010/10/07 23:22(1年以上前)

異音1
   皆さんの言われる通りのABSの作動音と思います。
異音2
   これも電動パワステの動作音と思われます。
私はこの擦れ音とは別のステアリングのガタつき音に悩まされステアリング周り
総取り替えで治りましたがこの擦れ音は治りませんでした。逆に少し大きくなったような。
個体によって音の大きさに差があるような気がします。少しちゃっちー音ですね。納車後2年4カ月です。   

書込番号:12026036

ナイスクチコミ!2


VELLPHARDさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/07 23:36(1年以上前)

異音1は注意すれば聞こえますね。毎回エンジンかけて走り出しに一回だけ鳴りますね。一回気付いてしまうと気になるかもせれませんが異常ではないと思います。
異音2は早くハンドルを回すと鳴りますが(車庫入れ時等)これは電動パワステのモーター音です。ゆっくり回せば鳴りませんので通常の運転時には聞こえません。
私も鈍いのか両方気になりません。

書込番号:12026127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/08 08:06(1年以上前)

私はプラU2.4納車4日を過ぎますが全く異音は無くとても静かです。心配ですね。

書込番号:12027199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/08 09:25(1年以上前)

2008年に書き込みました。(下記)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8750717/

H20年5月の製造車両ですが、購入直後から出ており2年以上経過しても音のレベルも相変わらず出続けています。
最近は気にならなく(気にしなく)なりました。

皆さんの情報では、ABSの作動音とVSCの作動音という情報がありますが、私はDで調査してもらいましたがそこまでは確認できていません。

書込番号:12027425

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/10/08 09:49(1年以上前)

車の個体差による音の大小は微々たるものでしょう、ドライバーの音の感じ方による差がはるかに大きいと思います。

書込番号:12027486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/08 16:32(1年以上前)

異音1に関しては、みなさんの言われているとおりABSのモーター音であると考えられます。

実は私も主さんと同じようにエンジンを始動して低速で動かし始めると、そういった音が聞こえてきました。そのことをディーラーに申し出して1週間車を預けました。

そうしたところ、預かっている間にそういった音は確認することができなかったが、音の内容や私の申し出から推測すると、おそらくABSを作動させるモーター音ではないかとのこと。

対処ですが、そこの部品(アクチュレーター?←(名前違ってたらごめんなさい))を無償で交換してもらいました。以後、このような音は出なくなりました。

一度ディーラーに相談されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12028690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/10/10 18:42(1年以上前)

私は納車後2日ですが、全く異音は無くとても静かです。
プラU2.4ですがとてもエンジンフィールも滑らかでトルクも
太く2000回転行かなくても滑らかに100kmぐらいまで加速しますよ。

書込番号:12039311

ナイスクチコミ!0


gysnetさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/13 01:29(1年以上前)

皆様はじめまして。

2.4Zプラチナに乗っています。もうすぐ1年です。

スレ主様がおっしゃる音はどちらもしますが、こちらのいろいろなスレを見ていて、「こんなもんかなあ」という感じで乗っています^ロ^

書込番号:12052087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/18 11:24(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
特有の音で仕方ないのですね。自分だけでなく安心しました!
しかし、Dに預けることになっているため一応見てもらおうと思います。

書込番号:12078056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,553物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング