ヴェルファイアの新車
新車価格: 670〜1085 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 34〜1513 万円 (5,574物件) ヴェルファイアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェルファイア 2023年モデル | 4038件 | |
| ヴェルファイア 2015年モデル | 63906件 | |
| ヴェルファイア 2008年モデル | 3759件 | |
| ヴェルファイア(モデル指定なし) | 43416件 |
アルパインのリアビジョンR1050S取り付けたんですが、リモコンで電源は落とすことができるんで
すが、チャンネル選択、音量調整ができません何故なんでしょうね?
ごぞんじのかたおしえてください。
お願いします。
書込番号:13375922
2点
プラチナさんさん こんにちは
ナビは何処のメーカーのナビですか?
説明書を見る限り、アルパインのナビ(型による)&アルパインのリアビジョン の組み合わせだと音量の大小できます。ナビとリアビジョンでリモコンの配線がある為。
トヨタ純正だと リアビジョンの接続が映像だけの接続なので リモコン操作の接続がありませんので ナビで音量をかえるしかありません。
書込番号:13376074
3点
again-rさんと同じ回答になりますが、ナビは何処のメーカー(またはトヨタ純正?)ですか?
リア・ビジョン(R1050S)のリモコンは、「リア・ビジョン」及び「アルパイン製ナビ」専用です(他メーカー、純正ナビの操作出来ず)
もし、アルパイン製ナビでも操作が出来ないのなら、コントロール配線(茶色)が接続されていないか、「ナビ側」のリモコン設定(リア優先)がされていない可能性が高いです。
ご自分での取り付けでなければ、取り付けたお店(ディーラー?)で確認された方が良いかと思います。
書込番号:13377508
1点
again-rさん、おやじBさん、ありがとうございます。
私のナビはNHZ-W61Gです。NHZ-W61Gでもリモコンでチャンネル選択、音量調整をする方法は
あるのでしょうか?
ごぞんじのかたご伝授ください。
お願いします。
書込番号:13378025
0点
ディーラー純正なんですか? ディーラーで用意されているOPなんでしょうか?
ディーラーに確認すれば済むのでは?
カーショップならお店で聞いてください。
書込番号:13378409
2点
トヨタのサイトでNHZ-W61Gの「取説」見てみましたが・・・
リア・ビジョン(リア・モニター)から、トヨタ純正ナビの「リモコン操作可能なモデル」は同じ純正品の「販売店装着OPの後席ディスプレイ」のみの様です(付属リモコンで可)
アルパインと同じ様に「コントロール線」をつないで「有線」で制御する様ですが、無改造のままで、アルパイン側でコントロール可能かどうかは正直分かりません(おそらく無理です)
純正ナビはクルマの「ステアリングスイッチ」には対応する様ですが、別売り(OP品)のリモコンの記載がなかったので、単体リモコンでの「操作が可能か?」も不明です。
出来れば、販売店(トヨタディーラー)で確認された方が良いかと思います。
書込番号:13378710
![]()
1点
R2200を社外のリモコンの無いカーナビにつけています、R1050Sの場合も、ただRCA端子で接続しているだけですのでナビをコントロールすることはできず、リアモニターについているリモコンはアルパインナビの本体をコントロールするだけのものです(なので当然ですが、アルパインナビの場合、ナビ本体のチャンネル、音量が変わります。)。
NHZ-W61Gがどうかわからないですが、ナビ本体にリモコン付いていたら、多少やりずらいかと思いますが、後席からナビ本体に向け、操作したらできるのではないでしょうか?
それができないのであれば、社外取り付けの私がやっている方法ですが、ステアリングスイッチで運転席からの操作で対応しております、純正もこれができると思うのですが、できないでしょうか?、不便なのが、地デジTVの時で、後席に座ってリモコン操作できないので、後席の人にチャンネル、音量については申告してもらっています(DVDやその他動画、音楽等については音量だけなので、あまり不便を感じません)。ステアリングスイッチもなれると使いやすいですよ、たまに思わず本体みちゃったりするので、注意が必要ですけど。
ナビがどうしても現在のものが良かったので、私の場合、あまりに不便だという話になれば、R2200の場合外部入力がもう一つあるので、3万程かかりますが、後部につけられ、受光部があり、リモコン付きのチューナーをもう一つ付ける事が可能なので、それで対処しようと思ってました。結局必要ありませんでしたが、1050SでもナビにAUX入力(音声だけでも)があれば入力切替のスイッチ付けて、対応できるはずです。
本当はどんなメーカーのものでもコントロールできる規格ができてくれれば良いのですが、現状難しいみたいですね、HDMI等に配線が変わったらそうゆう風になるかもしれません。
書込番号:13379623
![]()
3点
先日ディーラーナビとリアアルパインモニタの取り付けについてお答えした物です。
残念ながらアルパインのリアモニター用のリモコンは沢山のボタンがありますが、
アルパイン製のナビとしか利用(連動)出来ません。
家のTVと一緒でTVメーカーと録画機(HDDやDVDなど)メーカーを合わせないと
1つのリモコンで利用ができません。
現状はトヨタ純正ナビの映像をアルパインのリアモニターに出力しているだけです。
また、お付けになっているトヨタナビに対しては手持ちのリモコンはありません。
リアからチャンネルを変えたい場合は助手席の方に操作してもらうしかないです。
書込番号:13388474
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/04 14:00:15 | |
| 7 | 2025/12/13 15:23:22 | |
| 20 | 2025/11/08 14:29:09 | |
| 2 | 2025/10/18 23:39:25 | |
| 9 | 2025/10/06 5:14:46 | |
| 8 | 2025/09/25 10:59:53 | |
| 3 | 2025/08/14 8:12:14 | |
| 2 | 2025/08/04 16:13:51 | |
| 3 | 2025/08/29 17:16:47 | |
| 6 | 2025/08/06 22:00:00 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,574物件)
-
- 支払総額
- 70.0万円
- 車両価格
- 60.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 15.5万km
-
ヴェルファイア 2.5X 後期型 ナビ Bカメラ 両側パワースライドドア トヨタセーフティーセンスETC LEDヘッドライト スマートキー プッシュスタート 純正アルミ 電動パーキングブレーキ
- 支払総額
- 219.0万円
- 車両価格
- 207.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 890.5万円
- 車両価格
- 877.8万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 91.8万円
- 車両価格
- 85.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 259.7万円
- 車両価格
- 249.1万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
15〜248万円
-
14〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















