『20インチで255/35』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『20インチで255/35』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

20インチで255/35

2011/11/22 23:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:148件

トヨタ MC後ヴェルファイアの納車待ちです。
某全国展開のカーショップにて
ホイール・タイヤ・サスの相談をしたところ
自分的には19インチかなと思っていたら
20インチで255/35のトランパスLUを
勧められました。
20インチで選ぶなら
ROJAMのディアレスト - Silver/Polish
20inch×8.5j
Inset 35
Hub Clearance 50が
いいなと思っていますが上記タイヤだと
ショップの方はぎりぎり入るが車の個体差で
もしかしたらはみ出すかも?
ということで微妙な返事。、
それと後輪は若干ハの字に
なるかもとのこと。
サスは、RSR Ti2000を考えております
御意見頂ければ助かります。


書込番号:13800336

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/11/23 00:00(1年以上前)

数値を見ると、微妙な理由が分かります。
フェンダーの爪折り加工は必要になりそうです。

http://spec.tank.jp/whl/001114981.html

書込番号:13800419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/11/23 00:14(1年以上前)

ノーマル状態でも、リアは若干ハの字になっています。
トーションビーム採用車はみんなこうなのですかね??

20インチの乗り心地は相当悪いと思われます。
周囲でインチアップした薄いタイヤを履いた車に乗る人が居たら、同乗させてもらってから購入したほうが良いと思います。

書込番号:13800476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/23 00:35(1年以上前)

セールスの話によると、19インチも20インチも乗り心地は変わらないと。
正直、18インチ以上だと…
という話でした。実際に乗ってないからわかりませんけど。
僕は納車待ちなんですが、20インチ40あたりで手を打とうかと。標準だと35なんですが。
無駄なあがきと、見た目の大きさで。
回答になってませんね。すいません。

書込番号:13800555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2011/11/23 01:46(1年以上前)

Berry Berryさん
やはり新車のフェンダーの爪折り加工は、痛すぎですね・・・
20インチの推奨サイズタイヤの245/35あたりが無難かなとは思っています

ささいちさん 
ハの字は、トーションビーム採用車の宿命ですね
このサイズだと更にハの字が気になるくらいなのかも知れませんね

チェレンコフ光さん 
確かに私のショップの方も
19インチも20インチも乗り心地は、一緒だから
もともと18インチがついているのでインチUPするのであれば
19は、あまり見た目が変わらないので20インチを推奨されたのが
ことの始まりなのですが、245/35か40あたりが無難のなのかもしれません

皆さん本当にありがとうございます。
いろいろ考えてみようと思います。

書込番号:13800749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/23 05:37(1年以上前)

おはようございます
自分も納車待ちです。
自分は、20インチFR9J255/35インセット38を買おうと思ってましたが、ロードノイズ・突き上げ感・燃費・乗り心地の悪さを指摘され断念しました。
そして、サスも同じものをチョイスしようとしてましたが、断念しました。
車高調入れればだいぶ乗り心地は、ダウンサスと比べて良いとの事です。

そして自分が最終的に選んだのが、19インチ245/45インセット38でノーマルサスです。
家族を乗せて、快適なドライブする為に乗り心地を優先した結果です^^;

書込番号:13800993

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/11/23 06:33(1年以上前)

しゅん0217さん おはようございます。

やはり、20インチなら245/35R20が良いと思います。

245幅に変更する事で3〜4mm内側に入ります。

みんカラでも245/35R20の装着例は多数ありますが、255幅の
装着例は少ないです。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/vellfire/partsreview/searchunit.aspx?kw=245%2f35R20

因みにみんカラの場合、リアは9.5の方が多いですね。
これれを行うとタイヤローテーションが出来なくなりますが・・・。

尚、245/35R20の場合、XL規格のタイヤでロードインデックスが
95と純正よりも僅かに低くなってしまいます。

245/40R20になるとロードインデックスは99となります。
しかし、乗り心地が良いとされているTRANPATH Luが選択出来なく
なり、外径も純正より少し大きくなります。

・245/35R20
http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=245/35R20&operation=user

・245/40R20
http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=245/40R20&operation=user

書込番号:13801040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/11/23 08:49(1年以上前)

タイヤ屋です。
自分の車は255/35R20を履いてますが全く問題ありませんよ。
仕様としては、フロント8.5Jのインセット28 リヤが8.5Jのインセット23
KTS製の車高調ですが個人によって見方は変わりますがあまり派手には落としてません。(5〜6センチダウンぐらい)
この仕様のままディーラー点検OKです。
またお客さんの車にも数々やりましたが今の所全くノークレームです。
むしろべたべた車高にしなければ、このサイズの方が外径的にはあっています。
TEINのハイテクでもこの仕様で問題ありませんでした。
なので安心して下さい。

書込番号:13801294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/23 14:08(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、最近SETした私の場合ですが、ロジャム ディアレスト20インチインセット35 タイヤ245−40−20です、ダウンサスはモデリスタ2pダウンフロントはツラ内5mリヤは20oのスペーサーを入れてほとんどツラです。

書込番号:13802316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/23 14:14(1年以上前)

僕も255/35R20を装着しているけど全く問題ありません。
最初は20インチなら245/35と思っていたけどショップの方から255/35を勧められました。
車高調はRSRを装着しています。

書込番号:13802332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/23 14:15(1年以上前)

ちょっと訂正です、リアのスペサー15oでした。

書込番号:13802334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/23 14:22(1年以上前)

たびたびすいません^^
僕は最初19インチで245/45を装着していましたけどちょっとした不具合がありやむなくタイヤホイールを交換しました。
255/35R20にしても乗り心地はほとんど大差がありません。
多少突き上げ感があるかなぁ〜位のレベルです。

書込番号:13802358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2011/11/23 17:54(1年以上前)

皆さんたくさんの御意見ありがとうございます

tomoeginguさん
タイヤ屋のプロなので質問なのですが
ロードインデックスを考えると255/35なので
気になるのが本当のところです。
サスは、3〜4cmくらい落とし指が数本入るくらいを
考えています。みんカラをみるとTI2000の選択が多く
4cm以内のDOWNなので、いかがでしょうか

書込番号:13803057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2011/11/23 18:00(1年以上前)

yosseemamaさん 
私が購入を考えているホイールと同じなんですね
写真とても参考になります。良かったら側面全体や真横アップ写真みせて
いただけませんか?ネット上はベタベタに落としている写真は
たくさんあるのですが、私が落としたい丁度良いDOWN具合ですので。

書込番号:13803086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2011/11/23 18:06(1年以上前)

EXはやかぜさん 
ホイールではいろいろご苦労されていたみたいですね
サスは、RSRのTi2000ですか、タイヤは、どちらのメーカーを
チョイスでしょうか。ロードノイズ等の御意見いただけると
助かります
良かったら写真や種類を教えて頂けると幸いです。

書込番号:13803107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/23 20:59(1年以上前)

しゅん0217さん、真横でなくてすみません。余計なものまで写っていますが無視してください、こんな感じです。

書込番号:13803910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2011/11/23 21:12(1年以上前)

yosseemamaさん 

わざわざ、UPして頂きありがとうございます。
真横でなくても、十分ですのでありがたいです。
低すぎず高すぎずで、乗車人数しだいで
丁度よさそうですね。
タイヤは、どちらのメーカーを
チョイスでしょうか。ロードノイズ等の御意見いただけると
助かります

書込番号:13803989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/24 10:36(1年以上前)

タイヤはダンロップのル・マン4です、ノイズですが、以前オデッセイRBでBSのプレイズ225-45−18をはいていましたが、同等ぐらい静かです、ゴツゴツ感は個人差ですが、さほど突き上げ感もなくノーマルに比べて多少硬いかな、ぐらいです(ノーマルは半日ぐらいしか体感しなかったですが)

書込番号:13806229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/25 09:16(1年以上前)

最初の画像(メッキのホイール)が245/45R19です。
タイヤはヨコハマグランドマップ。
2枚目の黒いホイールが現在のタイヤで255/35R20です。
タイヤはブリジストンPOTENZA S001。
ノイズはそんなに大差はありませんが多少グランドマップの方が静かだったように思います。
車高調はRSR Ti2000です。
車高はもっと下げたかったけどファミリーカーとしては今が丁度いいくらいですかね〜。

書込番号:13810205

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/25 09:39(1年以上前)

Exはやかぜ さん!

おはようございます(^-^)v

参考になる写真ありがとうございます!

二枚目のクレンツェマジスの写真も、ダウンサスRSR ti 2000ですか?

車高調かと思うほどの綺麗な下がり方ですね(^-^)v

書込番号:13810244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:29〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング