『セキュリティ、教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『セキュリティ、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セキュリティ、教えてください

2012/05/09 11:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:25件

3ヶ月待ちにまって、12日に、やっと黒ベルが、納車します。

うれしくてしょうがないんですが、最近、隣の市の実家の 近くで、ランクルが、盗まれたと聞きました。

セキュリティをつけようか考えています。
去年、家に空き巣にも、入られ、盗難には、とても、敏感になってます

Dで、MIRUMO インテリ001をすすめられましたが、これってどうだとおもいますか?

旦那も車には、あまり興味がないタイプで、2人供よくわかりません。

アドバイスいただけたらうれしいです



書込番号:14540681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/05/09 14:57(1年以上前)

「セキュリティーが付いてますよ」ってアピールなら、薦められた物でも良いと思います。
さらに、盗難対策でハンドルロックを付けるとか。

予算に上限が無いなら、セキュリティー専門店でPantheraやGrgoなど。20万ほどかかります。

あとは、車上荒らし対策で車両保険の加入もお忘れなく。

書込番号:14541262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/05/09 15:18(1年以上前)

ai3riさん、ありがとうございます

セキュリティって高いんですね
20万は、厳しいです(;o;)

何もついてないよりは‥ ってぐらいのセキュリティってぐらいでしょうか(^^;

家の敷地の中の駐車場なので、ちょっとは、安心かなーなんて思ったりf(^^;

ハンドルロック、つけてようと思います

ありがとうございます(^-^)





書込番号:14541319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/09 20:00(1年以上前)

大事な愛車ですから傷すら付けられたくないですよね。心配な気持ちすごくわかります。自分は前車はオートバックスでセキュリティを確か8万円くらいでつけて、ハンドルロック、さらにセコムのココセコムを付けてました。ココセコムはいざというときに追跡までしてくれるプランで毎月2520円です。今の車にはハンドルロックとココセコムだけです。それとホイールのロックナットはいかがでしょうか。知人は愛車が一晩にしてブロックの上に鎮座してました。

書込番号:14542157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/05/09 20:47(1年以上前)

クルマの盗まれる上位に家の敷地内ってのがランクインしてます。
家の敷地だからこそ他人の目が入らないから防衛には特に注意。

大概敷地内だから大丈夫とほざく人間はやられます。

ハンドルロックはプロは数秒で外せます。
買うだけ無駄ですやめましょう。
MIRUMO インテリ001
車上荒らしの通知ぐらいで良いなら有りですが
盗難に関しては全く意味をなしません。

書込番号:14542330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/05/09 22:08(1年以上前)

もーもーもーさん
ありがとうございます

ココセコム いいですね
家の空き巣に入られたときに、家は、SECOMを、つけたんですが、車は、思いつきませんでした(>_<)

一度、検討してみます

愛知県なんですが、愛知県、車も家も盗難、ワースト1、2位なんですよね(-_-;)

後悔しないように、やれることは、やってみます

ありがとうございました(^.^)

書込番号:14542754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/05/09 22:13(1年以上前)

もーもーもーもさん、ごめんなさい
名前、少し間違えてしまいました

すいませんでした_(^^;)ゞ

書込番号:14542778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/05/09 22:20(1年以上前)

AS-Pさん、ありがとうございます

敷地内でも、安心出来ないってことですよね
肝に命じておきます(^_^;)

今ごろ、シャッター付のガレージにすればよかったなんて、思っちゃいましたf(^_^;

ありがとうございました

書込番号:14542812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/05/09 22:58(1年以上前)

ココセコムも妨害装置でジャミングできるのでプロ相手には効果ありません。
これらは普通に市販されていますしね。

車両保険が最後の砦です。

書込番号:14543003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/05/10 00:10(1年以上前)

CBA-CT9Aさん、ありがとうございます
車を守るのって、大変なんですね(;o;)

車両保険は、絶対入っておきますっ(^-^)v

ありがとうございました(^^ゞ

書込番号:14543353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/10 01:05(1年以上前)

なむたろりんさん、こんばんは。

セキュリティって、ちんぷんかんぷんで、更にいろいろあり、悩みますよね。
特にヴェルは高価で人気あるようなので。
私も悩んで、ここで相談させていただきました。
その際、ai3riさんはじめ、いろりおな方にお世話になりました。

さて、本題ですが、悩んで、あれこれ調べての私なりの結果、

1、まず車両保険は必須
新車当初は購入価格で入っておいた方が良いと思います。2年目からは盗難にあっても、償却された価格しか保険おりないので、その辺は保険会社と相談されてみては。

2、セキュリティ機器ですが、これが悩みます。
ズバリ、どんなセキュリティを付けても、プロ相手には100%安全はありません。
いかに狙われにくい車にするかになります。

セキュリティインストールしている車としていない車、当然、していない車の方が狙われやすいです。

セキュリティ付いていても、
セキュリティを解除しにくい方が狙われる確率は下がります。

そういう意味ではハンドルロックもありかと思います。
ダミーでスキャナーのみ取付けることで初心者窃盗犯には効果はあるかも知れません。

MIRUMO等、量販店で市販されているものは、パンテーラ、GRGO等の専門店のみ扱っているものよりは性能面が落ちる(誤動作が起こりやすい等)、解除されやすいが、価格は断然安い。

専門店取付だと、ショックセンサー、ボンネットセンサー、傾斜センサー、マイクロセンサー、アンサーバック有無等の取付組み合わせで万単位で変わります。Grgo0シリーズだと、キーレス対応で10万ほどだと思います。

純正セキュリティは、設置がマニュアル化されているとか、ショックセンサーがない等で専門店のものよりは劣ります。MIRUMOよりは良いみたい(Dの話)

最後は自己満足です(笑)

書込番号:14543548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/10 09:34(1年以上前)

おはようございます。

皆さんの貴重な情報、ありがたく拝見しています。

私の場合は前車では車両保険には加入していましたが、当て逃げや自損は除外されるエコノミーというやつでした。が、ヴェルに買い換えてすぐに当て逃げ自損も支払われるタイプに変更しました。
で、昨年ですが、納車からわずか1ヶ月で駐車場でバンパーを擦られてしまいました。しかし、このときは相手が良心的でちゃんと待っていてくれました。もちろん修理代は相手の保険で支払われました。でも、ちょっと悪い人なら逃げてしまったかもしれないと思うと車両保険はエコノミーじゃないタイプに加入するべきだと思います。特にヴェルは修理代も高いですからね・・・。ちなみにこのときの修理代は約20万円でした。

セキュリティ関係は何も付けていないのですが、やっぱり必要なんですかね?私の場合は車内で高価なものといえばナビとリアビジョンぐらいです。車そのものを盗難される場合ってイモビはどうやってクリアするんですかね?

あ、そういえばタイヤ&ホイールはインチアップしてるのでロックナットにしました。

書込番号:14544249

ナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/05/10 10:09(1年以上前)

なむたろりんさんへ
なんとなく分かってきましたか?
要するに、プロ相手では太刀打ちする手立ては非常に難しいのです。
ご自身が被害にあった時に、後悔が少ない状態にするのがよろしいのではと思います。

ゆうちゃん0509さんへ
>セキュリティ関係は何も付けていないのですが、やっぱり必要なんですかね?
被害にあった時、セキュリティーが無ければ付ければ良かったと思うし、付けていてもやられたら落ち込むでしょう。
ご自身の価値観の問題ではないでしょうか?

>私の場合は車内で高価なものといえばナビとリアビジョンぐらいです。
何気なく置いてあるCD1枚でも、被害にあう時もあります。犯人側の価値の問題です。

>車そのものを盗難される場合ってイモビはどうやってクリアするんですかね?
方法はここでは書けませんが、それを行なってしまうのがプロです。
上記でも書いたように、プロが相手では何をやってもダメな場合もあります。

>あ、そういえばタイヤ&ホイールはインチアップしてるのでロックナットにしました。
意地悪な言い方をすると、安価なロックナットは簡単に・・・、すみません。

書込番号:14544316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/05/10 11:09(1年以上前)

Pal-chirolさん、こんにちは(^o^)

詳しく教えていただきありがとうございました。

車両保険は、絶対ですね
MIRUMOも5万ぐらいでつけてくれる(5万が高いのか、安いのか、分かりませんが(笑)ので、なにもないよりは、とDで、つけてもらうことにしました(^^;

相手もプロだったら、なにをしてもされちゃいますね( ̄^ ̄)

みなさんのアドバを参考にして、がんばりますね

ありがとうございました(^o^)


書込番号:14544443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/05/10 11:19(1年以上前)

ゆうちゃん0509さん、こんにちは

ほんと、セキュリティは、難しいですよね
私も、今回 セキュリティで、こんなに悩んだのはじめてですもん

でも、みなさん親切に教えてくれるので、とても参考になりました\(^^)/

旦那は、さっぱり無知なんで(-_-;)

ゆうちゃん0509さんも 一緒に愛車守りましょうp(^^)q(偉そうに、ごめんなさい)

書込番号:14544470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/05/10 11:27(1年以上前)

ai3riさん、こんにちはー(^q^)
何度も、ありがとうございます

今までのアドバイスを参考して、自分で納得のいくセキュリティをしてみますねp(^-^)q

ありがとうございました(⌒0⌒)

書込番号:14544493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/10 18:28(1年以上前)

こんにちはです

高価な付属品とかは 車両保険加入時に追加記載しておけば、それも保証してくれますよ(保険会社によって違ったらゴメンナサイ)

自分の場合
どうせプロの窃盗団などに狙われたら防ぐのは無理だろうから、十分な車両保険に加入して、
もしも、盗難されても、
下取りして買い替えるよりも、少ない負担で新車に替えれるので、
それはそれでラッキーだと思うようにしています(盗難への不安も少なくなりますしね)
だからいつ盗られてもいいように車には何も積まないようにしていますよ

書込番号:14545472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/10 20:41(1年以上前)

愛知県でしたら、岡崎市にあるプロテクタと言うセキュリティ専門店をオススメします。
パンテーラやクリフォードを扱ってます。かなり値は張りますが、一度相談する価値はあると思います。

現在支流のスマートキー。

これも今や簡単にコピーができ、セキュリティが付いていてもスマート連動のセキュリティだと、コピーキーで解除してそのまま車ごと貰って行かれます。

プロテクタさんなら、それも考え対策していると先日聞いて来ました。

書込番号:14545942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/05/10 23:47(1年以上前)

価格.小娘さん こんばんわ
みなさんが、おっしやるとおり、車両保険は、必ず 入りますね(^.^)

確かに、車の中も、注意ですね(--;)

ありがとうございました(^o^)v

書込番号:14546805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/05/10 23:52(1年以上前)

hayahacchiさん、こんばんは
ありがとうございます

岡崎はそんなに遠くないので、一度、行ってみます(^o^)v

親切に、ありがとうございましたo(^o^)o

書込番号:14546829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング