『ヴェルファイアゴールデンアイズ2の3.5の2WDか4WDについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ヴェルファイアゴールデンアイズ2の3.5の2WDか4WDについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 veruveruさん
クチコミ投稿数:20件

購入を考えているのですが、年に2,3回程度スノボに行くので2WDか4WDで悩んでおります。
燃費は気にしておりません。操作性や加速性、カスタムが出来る範囲などは変わるのでしょうか?
普段は東京在住です。
今日中に決めたいと思っておりますので皆様のアドバイスを下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17243260

ナイスクチコミ!2


返信する
血圧計さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/27 14:44(1年以上前)

優先順位で考えられてはいかがでしょうか?

雪上での移動を第一に考えるなら - 4WD
カスタマイズ(車高系)を第一に考えるなら - 2WD
カスタマイズ(エアロ)を第一に考えるなら - どちらでも
操作性はよほど乗り込まないと分からないのではないのでしょうか

よけれは、3.5G'sも選択肢に入れてあげて下さい


書込番号:17243772

ナイスクチコミ!3


スレ主 veruveruさん
クチコミ投稿数:20件

2014/02/27 15:47(1年以上前)

血圧計さん

出来れば4WDがいいのですが、ノーマルのゴールデンアイズ2では見た目は2WDと4WDとで変わるでしょうか?
4WDは全高が1.5cm高く最低地上高が1cm高いんですがどうでしょうか?
ほとんど見た目が変わらないレベルなら4WDにしようと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17243920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/27 16:39(1年以上前)

自分は、普通なら一年を通して雪道を走る事はないのですがヴェルの4WDに乗っていますよ。

カスタムは、ホイールが選べる選択肢が減ります。カッコよく見せる為には前後でホイール幅やオフセットを変えるのですが、4WDだと悪影響が出る可能性があるので前後同じホイールが理想です。
切り替えスイッチも付いているので夏タイヤの時は2WDで走るっと言うなら、この点は問題ありません。
スタッドレスの時、前後同じにして下さい。

加速は、2WDよりいいかもしれません。
当方3.5なのですが、2WDでアクセルベタ踏みにすると一瞬空転するのですが4WDだとしっかりグリップして前に進みますよ。

操作性は、変わらないと思います・・・

そうそう、4WD=雪ってイメージが強いですが、雨の日も意外と4WDはいいみたいですよ。

今月の大雪の時は、4WDの凄さを体感出来ましたよ。滑るヴェルに対して安定していた我がヴェル!!

当然ながら4WDという、過信はダメですけどね。


10系アルファードの時も、4WDなのですが、20系はフルタイムではく滑った時に初めて4WDに切り替わるので燃費はそんなに悪くないですよ。

東京よりの埼玉在住なので参考になればいいのですが・・・

書込番号:17244073

ナイスクチコミ!3


血圧計さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/27 19:16(1年以上前)

車高以外は見た目はおなじですね
よほどヴェルファイアを研究している方以外はわからないでしょうね

しかし、タイヤハウスの空き具合は半端ないです
ボディーカラーが白なら更にキツイです

4WDの足回りって装着できる物が限られてるんですよね
その点をクリアーできるなら良いのでは?と思われます

書込番号:17244605

ナイスクチコミ!2


スレ主 veruveruさん
クチコミ投稿数:20件

2014/02/27 20:30(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます!
車高の見た目はほとんどわからないと言うことですよね?
タイヤハウスの隙間は2WDと4WDではかなり違いますか?
ちなみに2WDでゲレンデは厳しいですかね?
細かくて申し訳ございません。
宜しくお願いします

書込番号:17244862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/27 21:50(1年以上前)

ゲレンデへ2WDでも無理なことはないですが、車高を下げた2WDヴェルファイアはやめておいたほうかいいと思います!


私は雪国でアルファードハイブリッドに乗っておりますが、e-fourの恩恵をかなり受けている立場ですが、

雪道の使用頻度を考えて決めるといいと思います。

東北に住む私からの意見ですが燃費を気になさらないお財布をお持ちなら、2WDを買って年に二三回のスノボは

4WDのレンタカーを借りてマイカーは気兼ねなくカスタムしてオンロードを走られると良いと思います。

年間365日あって4WDが 必要な日は何日です?その日のためにカスタム我慢出来ます?

書込番号:17245262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/02/27 22:36(1年以上前)

カスタムについては血圧計さんが簡単に書かれているので割愛しますね。
冬に凍結路の多い寒冷地にいますが、転勤を機にTRC、VSC付FFワゴンから2.4 4WD GEのヴェルに去年乗り換えました。

スノボと言うことですが、登坂路が多い場合は凍結路でのFFは、特に乗車人数、積載重量が多いと発進がつらいかも...。
関東ナンバーの車がこちらでよくスタックしていますが、急な上り坂で停止すると4WDの方が優位です。
(ゆっくり減速して、0発進をさけるのが吉)
 東京での使用とのことですが、
○乗車人数や積載重量が多いと4wd有利 (発進時は後輪に加重が掛かるので4wdになりますよ リアルタイムAWDとは違うので)
○ローダウンがっちり!&スタイリングだとFF 有利  
運動性能とスタイリングは矛盾するものです。 どちら側に振るかわ オーナー次第ですよー。
 

書込番号:17245492

ナイスクチコミ!2


スレ主 veruveruさん
クチコミ投稿数:20件

2014/02/27 23:46(1年以上前)

皆さん後丁寧に回答して下さいましてありがとうございます。
とても参考になりました。
やはり出来ればノーマル時の見た目が2WDと4WDで一緒あれば4WDが良かったのですが、タイヤハウスの隙間や車高の違いなどは実物を見たかったのですが、2WDしかディーラーにないとの事で比べられなく悩んでおりました。
でも見た目がタイヤハウスの隙間が気になるとの回答だったので2WDによってます。

書込番号:17245852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


血圧計さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/28 12:12(1年以上前)

ディーラーにて4WDの納車があるようなら連絡をもらい
一度ご覧になられてはどうですか?

乗るのは無理にしろ見るくらいなら問題ないでしょうから

しかし、期日が迫っておられるようなので、そんな余裕がないかもしれませんが
安くない買い物ですので納得されたうえで購入されたほうが良いかと思います

駆け込みで結構4WDを購入された方いるのでは?

書込番号:17247058

ナイスクチコミ!2


スレ主 veruveruさん
クチコミ投稿数:20件

2014/02/28 22:05(1年以上前)

結局、年に数回しか雪道は走らない為カスタム性などを重視して2WDに決定しました。
皆さんの回答すごく参考になりました。
ありがとうございます^ ^

書込番号:17248757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/01 07:32(1年以上前)

私は
GE2の4WDです。

カスタムに不自由?
特に感じたことはありませんよ。

田辺の車高調
20インチBBS
装着済。


カスタムして車高を落とし、雪道を2WDで走るのと、4WDで走るのでは安心感が違います。
雨の日にしても、滑ったときの4WDです。
その恩恵は大きいですよ。


燃費も通常は2WDなので、フルタイム4WDではないので 悪くないです。

書込番号:17249852

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング