『メーカーナビで不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『メーカーナビで不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカーナビで不具合

2017/08/03 19:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 eri4310さん
クチコミ投稿数:58件

ヴェルファイア30のナビなんですがメーカーオプションナビでエンジンをかけたら写真の通りTVボタンが消えました。
ディーラーに聞いてもこのような症状は初めてです。といわれ、、、まだ購入して半年たたずにこのようなことが起きました。
だれか同じような症状の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

書込番号:21091021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 eri4310さん
クチコミ投稿数:58件

2017/08/03 19:45(1年以上前)

写真がアップされてませんでした。

書込番号:21091045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/03 19:55(1年以上前)

御尊顔が・・・

書込番号:21091062

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/03 20:10(1年以上前)

これメーカーオプションナビじゃなくて、
ディーラーオプションナビでは?

書込番号:21091081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 eri4310さん
クチコミ投稿数:58件

2017/08/03 20:19(1年以上前)

>南海トラフグさん
ほんとですね、、、。削除依頼しました。

書込番号:21091097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 eri4310さん
クチコミ投稿数:58件

2017/08/03 20:19(1年以上前)

>kasuminchanさん
あ、そうです。

書込番号:21091099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2017/08/04 12:59(1年以上前)

こんにちは。
トヨタ車オーナーってだけですがご参考で。

私もDOPナビを買ってまもなくの本体故障に遭いましたが、相談したらディーラー担当氏曰く、
「クルマからナビ本体を外す→メーカー送りで修理→後日また取り付ける、ってのもお互い面倒ですから、いっそ新品本体をメーカーから取り寄せるので後日交換とさせてください」
って申し出があって、比較的楽に決着つきました。

クルマは交換当日にディーラーへ数時間預けたのみで、新品ナビ本体が付いて戻ってきました。もちろんそれで不具合は解消。

それまで個人的に弄っていたナビ本体への設定項目は、本体が入れ替わったことで全部最初からやり直しになりましたけど(笑)、
ユーザー登録地点のデータはSDカード経由で移し換えられたので、ほぼ手間無しで済みました。

eri4310さんも、その方向(ナビ本体の新品交換)で対応してもらっては如何でしょうか?
ディーラーで見たことがあるか無いか・他にも同様な人が居るか否かなんて気にする以前に、とにかく故障か不具合かである以上、目の前の現物をディーラーで元通りにしてもらうしかないのですから(笑)。

書込番号:21092635 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/08/04 19:41(1年以上前)

自分もせっかくディーラーナビにしたのだから、みーくん5963さんが言われる
ような話に営業の人を持っていくのが良いと思うな。

写真が消えていますがたぶん、中のデータに不具合が出ていると思いますので
納車半年と言う期間を考えても「中身の交換」か「データの書きかえ」が営業の方から
提示されると思います。書き換えよりは中身交換の方が再発しにくいかと。

書込番号:21093333

ナイスクチコミ!1


スレ主 eri4310さん
クチコミ投稿数:58件

2017/08/04 20:17(1年以上前)

>みーくん5963さん
ありがとうございます!
本日ディーラーから連絡があり、新品交換となりました!まだ半年もたってなかったため、修理もなーと思ってたので良かったです。買ってすぐにSDに録画してる曲もスローモーションで聞こえたりしていたので、、、。

書込番号:21093382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 eri4310さん
クチコミ投稿数:58件

2017/08/04 20:18(1年以上前)

>白髪犬さん
本日ディーラーから連絡あり、新品交換になり、一安心です。
修理はなーと思ってたので本当に良かったです!

書込番号:21093385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,557物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング