『20型と30型比較』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『20型と30型比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信6

お気に入りに追加

標準

20型と30型比較

2020/01/24 20:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 gonbei123さん
クチコミ投稿数:2件

現在20型2.4Zと30型後期2.5Z-Aの2台所有していますので、いいとこ悪いとこをお知らせします
今後中古車を購入検討されているかたの参考になればと思います
居住性・積載
圧倒的に20系の勝ち、20系は3列目シートが目いっぱい後ろまでいくが30系は後方からのクラッシュを
意識しすぎたのか、いっぱいまで下がりません
2列目のシートレバーも20系のほうが使いやすいです
センターコンソールは20系のが大きく使いやすいです
運転席等
これまた20系の圧倒的勝ち、まず30系は左足のスペースがせまく、やや足の位置が右にずれます
それからシート前面の高さ調節が30系にはありません。 それから30系はインパネの上部の段差が
フロントガラスに映りこんで天気のいい日は運転しずらいです
エンジン加速等
これは味付けが違うようです。 30系は1500-3000回転のあたりのトルクがあり、結構トルクフルに車体を
引っ張ってくれます。20系は回転が軽くトルク感は30系に比べると低い感じです。
ただもともと20系のほうがエンジンは静かのようですが、30系は防音材等で音を抑えている感じです。
走行性能
各タイヤの状況がつかみやすいのは20系です。30系はレクサスのような乗り味をめざいしてるのか剛性感は
感じられるものの、タイヤの状況がつかみにくいです。 それからサイドブレーキが30系は電気式です
ここは注意ですが、ぬかるみで万一スタックしたときはフット式サイドブレーキですが、だんぜん20系のが
脱出しやすいです。

以上をふまえての個人的意見ですが、20系のほうがよくできていたと思います。たしかに高速でコーナーを
ぬけるときは30系のほうが安定しているようですが、そもそもそうゆう走りはしないと思いますので。
新車で約100万近くも値上がりした原因は、どうやら電気系や自動ブレーキではないでしょうか。
中古でおやなみの場合は私的にはだんぜん20系をおすすめします。

書込番号:23188703

ナイスクチコミ!12


返信する
初ジムさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/24 22:05(1年以上前)

お疲れさまでした。

書込番号:23188863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:6件

2020/01/26 11:23(1年以上前)

感じ方は人それぞれだと思いますが、30系と比べて20系の良いところはまったく感じられません。
30系も後期になりかなり経っていますので、いまさら20系の中古を買うメリットは何もないと思いますが。。
あくまで個人的な感想です。

書込番号:23191751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/26 20:44(1年以上前)

20系の070は塗装剥がれと中華製の2AZエンジンのオイル食いが心配ですね!!

書込番号:23192885

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件

2020/01/27 14:47(1年以上前)

三列目ってきっちり下がりましたっけ?
私も20系所有していましたが30系の所が勝る所が多いと思いますね

同じX同士で比較した場合だと20系というより10系のAXのほうが内装品質が良かったのは記憶にあります

書込番号:23194231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


gogomana3さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/03 01:27(1年以上前)

20系を見直し改良して作り直したのが30系です。
察して下さいませ。

書込番号:23206660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


E-AE92さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/05 12:05(1年以上前)

改良ばかりじゃないけどね。

書込番号:23210981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング