『はじめまして』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『はじめまして』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

はじめまして

2008/06/02 14:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:30件

岐阜県からです。
岐阜県内でヴェルファイアを購入された方いらっしゃいますか?だいたいどのくらい値引きしてもらえるもんなんでしょうか?
このクチコミを見ていると、地域でだいぶ違う気がして。何ヶ所か商談したんですが、どこもかなり渋ります。現在のところ、下取りは抜きで、16万円と言われているのが最高です。自分的にはまだまだ納得できてません。どうなんでしょう?まだいけますか?
いくつも質問してすみません。どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:7887171

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/02 17:52(1年以上前)

まず、グレード・MOP・DOPの内容を明記してみては?
その方がきっとアドバイスが多くなると思いますよ。

書込番号:7887716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/06/03 08:53(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
検討しているグレードは、2.4のZ。
MOPとしては、
電動スライドドアイージークローザー(両側)のみ。
DOPは、
フロアマット、ラグジュアリーホンタイ・エント
サイドバイザー、RVワイドタイプ1
ベーシックアイテム、ナンバーフレーム前後
オートリトラクタブルミラー
HDDナビ NHZT-W58
バックモニター、バックガイドヨウキット
オートアラーム、ベースキット・タジュウ
です。
DOPは52,500円。MOPは480,900円。諸経費は376,187円。値引き10万円。
総額で4,149,587円の所を頑張ってもらって4.090.000との提示でした。

皆さんこれなら納得できますか?

書込番号:7890606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/03 16:56(1年以上前)

私ならば、端数切りの400万円ならば、
契約書にハンコを押すかもしれません。

購入後にどれだけ誠意をもって、
対応して下さるかのほうが、
大切だと思います。

そのためにも、よい営業さん、よい店舗で
購入されるのが無難かと思われます。

くれぐれも目先の値引きに踊らされることなく、
「プライスレス」のアフターフォローの方に、
意識を集中して、商談を進めてください。

高価な買い物ですが、所詮は車は車です。
貴金属ではなく、実用品。
「乗ってナンボ、動かしてナンボ」ですから・・・。

それでは、素敵なカーライフを(笑)

書込番号:7891915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/06/04 10:57(1年以上前)

そうですね。
アフターサービス大事ですね。販売員の雰囲気もかなり店によって違うので、それに惹かれるところもあります。
また、週末に交渉行きます。

書込番号:7895370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/06/04 14:44(1年以上前)

率直に言うと皆さんが納得するかではなくて、みゆたよさんが納得するかですよね?
みゆたゆさんが納得して支払える総額というのはいくらなのでしょうか?

そこが大問題。

提示している額に納得できるかどうかとの質問ですので、個人的納得ラインを参考までにご紹介。

私が新車購入する場合は、総額の7〜10%値引きと決めているので、総額が425万円でしたら、値引き後の総額395万円以下(総額値引き額297,500円)を目指します。

みゆたよさんの状況ですと、VELL___FIRE__3.5Vさん がいわれている通り、400万円+オマケ(1〜2点)で納得契約ラインと個人的に考えます。

検討を祈ります。後日談も楽しみにまってます。

-----------------------------------------------
オマケで妄想を書いておきます。

以下、勝手な想像をしてますので、当てはまらなければ無視してください。

客    >『安くしてくれ』
販売員  >『発売したばかりなので、○○万円が限界なんですよ。』
客    >『もう少し頑張ってくれるのなら、ここに決めるんだけどな』
販売員  >『上から言われてるんでこれ以上は無理なんです。』
客&販売員>『・・・・・・』お互いで無言にらめっこ

沈黙のゴールデンパターンに突入しているようなら、頭打ちの可能性が高いですね。
最初の客の第一声が、『これじゃ納得できないよ』となったとしても、同じです。


このパターンから抜け出すためのネタ作り(販売員が値引きを考えなくてはいけなくなる様なネタや、値引きをしなければいけない様な同情できるネタ)が必要な気がします。

書込番号:7895946

ナイスクチコミ!0


velahahaさん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/04 18:26(1年以上前)

気分は凸凹さん、横から出てきてすいません。
私も検討中なんですが、やっぱり値引渋いです。
気分は凸凹さんの言われるように、人が納得するかではなく
自分が納得して払えるかだと思います。
大幅値引の書込みが多いので、損してるように感じるんですよね。

ところで、気分は凸凹さんの場合交渉の結果7〜10%に入ってこない
場合は、その車は現時点では対象外として諦めるんでしょうか?
7〜10%に入る時まで(例えば半年、1年先)じっくり時間をかけるのでしょうか?
ちょっと変な質問でスイマセンがレス頂けると幸いです。

書込番号:7896562

ナイスクチコミ!0


velahahaさん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/04 20:33(1年以上前)

気分は凸凹さん、何度も申し訳ありません。
ちょっと質問に補足です。
聞きたいのは気分は凸凹さんの場合、
気分は凸凹さんの7〜10%の納得ラインに金額が入ってこない場合、
@現状値引(ディーラーの誠意、態度)で納得するのか(ある意味値引を諦める)
A車を縁が無かったと諦めるのか
B今までの経験で、7〜10%に入らなかったことは有得ないので
 時間をかけてでも欲しい車はゲットする
のどれなんでしょうか?
地域により差はあるものの、同じ商品で何十万も値引が違うと躊躇してしまうんですよ。
そこが納得できない部分でもあるんですが・・。
個人的な書込みで非常に申し訳ございませんが、気分は凸凹さんの経験など
聞かせてもらえれば幸いです。

書込番号:7897046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2008/06/04 21:32(1年以上前)

横からスミマセン。
少し宜しいでしょうか?

値引きが他の方と比べて納得がいかないとの事ですが、たぶんここに出てる値引きって私も含めて販売の営業マンとの付き合いが長かったり、営業マンの方がどうしても最初の1台が欲しかったとか色々な理由があると思います。
ですからここの値引き情報は参考程度に考えて、そこの販売店・営業マンから気持ち良く納得して買うかだと思います。確かに高い買い物です。一円でも安くとは思いますが、アフターに期待した方が良くないですか?
例えば次期新型を早めに情報くれるとか、チョットした作業なら何かのついでにしてくれるとか…。

私は以前ハリアーを購入した時がそうでした。ですから今回があると思います。

生意気な意見スミマセン。
この様な考え方もあるって事で聞き流して下さい。

書込番号:7897357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/06/04 21:55(1年以上前)

velahahaさん

質問の要点を絞っていただき、分かりやすくなりました。ありがとうございます。

私個人の交渉に望むに当たっての、意気込みとルールは@〜Bのどれも当てはまらないというのが、正直なところです。

いたって私個人の観点ですので、他の方には全く当てはまらないことをご了承ください。(きついことも書いてありますので、お許しを)

※質問に対する返答の筋がやや違う気がしますが、そこはお許しください。


@の『ディーラーの誠意と態度で納得する、値引きを諦める』の、ディーラーの誠意と態度という項目ですが、誠意と誠実な態度、車を売りたいという意気込みが感じられない販売員とは、最初のコンタクトで交渉する価値なしと、切り捨ててます。

誠意と誠実な態度、車を売りたいという意気込み、車に対しての知識があることが最低限の交渉条件としているので、これがあるからといって、値引きを諦めることはありません。

値引きが一時ストップしたとしても、引いて欲しい金額を言い残し、『よい返事を待ちますね!必ず連絡を下さい。』と、時間をおき(数日〜1週間)、その間に多店舗での反応をみるなどの策。(やはり値引きが厳しいと言われたときのネタ作りのため)を講じます。多店舗に来店した場合は、現在の値引き額(ややサバを読みます)や返事待ちの事と、○○店より頑張っていただければ、こちらで買うことを考えます。と伝え反応をみるなど、色々策は残されてます。


Aの『車が縁がなかったと諦めるのか』ですが、欲しい・必要と思うのは自分なので、縁がなかったと諦めることはありません。どうにかできる手を考えて策を講じます。


Bの『今までの経験で、7〜10%に入らなかったことは有り得ないので、時間をかけてでも欲しい車はゲットする』ですが、7〜10%に入らなかったことは有り得ないと言えば有り得ないんですが、あらゆる手を尽くしてその額を引き出してきた。と、言うところでしょうか。


------------------

余談ですが、今回の質問に対しての返答にはとても迷いました。

質問の1〜3については、欲しいと思った車の交渉を始めるにあたる土台となる理由により、変化するためです。。

1:新発売して物欲に負けて勢いで欲しいと思った場合
2:何かしらの理由により、直ぐに買い換えないといけない(時間制限が決まっている)場合
3:今すぐ手に入れたいという欲求にはかられていないが、安くなるようであれば買ってもいいかな?もしくは、なくても大丈夫だけど、いいなと思った車が手元にあれば、便利になる。という場合。

他にも理由が考えられますが、私の経験上だいたい上の3点にあてはまります。
もう一つ具体例の追加として、1〜3の条件であり、更に資金に余裕がある場合と、資金がギリギリの場合と、状況が分かれるので、velahahaさんの質問(疑問や気持ち)に応えるには掲示板という小さな枠組みでは、困難さを感じましたが、良い頭の体操になった気がします。

(口答で返答できると楽なんですよね・・・)

たとえ話でさらに質問を絞っていただければ、直撃返答が出来るかと思います。
(何度読み返しても質問と返答が食い違ってる気が・・・)


------------------

追伸
ベルファイアの掲示板で失礼しますが、私はアルファードを先月契約をしました。
経験を聞かせてということでしたら、リンク先のブログで商談方法をまとめましたので、そちらも参考までに。

書込番号:7897487

ナイスクチコミ!0


velahahaさん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/05 00:14(1年以上前)

気分は凸凹さん、長文のレス誠に有難うございます。
今回車購入検討は3から始まり1になり、交渉が頭打ちのため
また3に戻りという感じです。
もともと3から始まってるのでちょっと時間を置こうと思っています。
買う意志はそこそこ販売員には各店舗で見せているんですが・・。
正直7%は厳しい状況です。仕切り直しで好転することもあるかもしれません。
ブログの方も大変有難うございました。
皆さん、横から大変失礼しました。

書込番号:7898281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/06/05 01:02(1年以上前)

みゆたよさんへ九州のヴェルファイアの情報求むのスレ主のジェリフィシュと申します。

スレを見たところだいたい私と状況が似てますね。

私ならば、400万で即決サインしますね。でも、担当営業マンが頭を縦に振らないと思います。

だから、もうしばらく時間を置いてみてはと思いますが、早く納車したいのであれば仕方ないですが

今後の状況経を楽しみにしてます。

書込番号:7898476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/06/09 16:13(1年以上前)

昨日、決めてしまいました。
土・日と3件で競合して決めました。
MOP、DOPともにちょっと追加して、403万。下取車が、買い取り業者の相場が20万のところを33万になり、トータル370万となって、納得の上はんこ押しました。お互い、気持ちよく商談できました。

ところで、ガソリン満タンお願いするの忘れてしまったのですけど、今からじゃあもう遅いでしょうか??

書込番号:7917632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/06/09 18:26(1年以上前)

DOP・MOP追加の上での、円満契約おめでとうございます。

オプションを追加した上での価格ですので、申し分ないのではないでしょうか。


『ガソリン満タン言い忘れ』
私なら、『自分のミスだから、しょうがないかぁ〜』で済ませちゃいます。(私は今回の契約で販売員の方ががんばってくれたので、口に出せませんでした。)

販売員の特性によって、『そのぐらいならいいですよ』と、笑顔で即答してくれる人もいれば、『えっ・・契約後で、いまさら何をぶりかえそうとしているのか・・』と唖然とする方それぞれでしょう。

実に悔しいところですが、販売員、みゆたゆさん共々その場は円満契約だったということで、ここは大人になるといったところでしょうか。

書込番号:7918062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/06/09 20:25(1年以上前)

みゆたよさん、おめでとうございます。
納車が楽しみですね!!!
ご自身が納得することが何よりです。
大切に乗ってください。

書込番号:7918565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/10 03:29(1年以上前)

ガソリン満タンは駄目でも行きつけのガソリンスタンドに行くのに少し距離があるから半分位入れてほしいなぁ〜と言ってみては?

渋い顔をされそうだと予想されるなら、燃費がイイから半分とは言わないから20L位入れて下さいよ。と冗談交じりに言ってみては。

言わなきゃ可能性はゼロですからね。

トヨタ車の場合、工場で入れるガソリンは10L以下で工場内でブレーキテストやらヤード(出荷待ち待機場)までの移動等々行う為、赤ランプ点灯は目に見えてますからね。

書込番号:7920625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/09/07 18:17(1年以上前)

やっと昨日納車されました。3ヶ月。長かったぁ・・・。
値引きがどうこう言ってた時期が懐かしいです。

昨日乗った印象は、思っていたより静かで走るなぁと。やや自分の車(スカイラインクーペ)に比べると、ブレーキの効きが遅い気がしたけど、気をつけて運転すればどうもないです。

残念なことに納車されてすごいうれしかったんですけど、自分の車が故障しました。おそらく電気系統のトラブル。しばらくはヴェルファイアで楽しみます・・・。

書込番号:8314491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,541物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング