『ヴェルファイアとエスティマ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ヴェルファイアとエスティマ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

ヴェルファイアとエスティマ

2009/04/22 13:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 s-piritさん
クチコミ投稿数:16件

今アルファードVの2年前の特別仕様車(3.0)に乗っています。6月にヴェルファイアの特別仕様車が出るので2.4か3.5、もしくはエスティマ2.4か3.5に車検前に乗り換えようか考え中です。

ヴェルファイア2.4は、車体が重くてもパワーがありますか??
エスティマは試乗で、とても小さく感じましたが、価格、燃費、税金等を考えると捨てがたくて・・・。
すごく迷っていて、みなさんの意見が聞きたくてカキコしました。
ヴェルファイアの良さ等を教えてもらえたら嬉しいです。

書込番号:9431390

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/04/22 14:06(1年以上前)

エンジン 足まわりとう 設計は同じですので 好みで選ぶといいですよ

書込番号:9431489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/22 14:30(1年以上前)

同じ排気量にするならヴェルでもエスでも取得税以外の税金に差はありませんね。

V6乗ってるのに今更直4なんかには乗れないと思うよ。

予算あるんならヴェルの3.5が一番いいでしょうね。

私は運転はイヤなので、2列目でふんぞり返るのが専門です。

書込番号:9431540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/22 15:01(1年以上前)

今、V6の3.0に乗っているのなら、2.4に乗り換えるなら、物足りないと思います。4気筒は、はっきり言って、うるさい、
加速は4人ぐらいで 乗るのなら、問題はないと思いますけど、フル乗車なら、全く走りません、中央自動車道などの高速ではうるさいだけで全く走りせん。
セルシオと加速は代わらないと書いてあるレスをみたことがありますけど、どの車も踏み込めば走ります。たけどエンジン音とか燃費を考えるとうるさいし、ガソリン代もかかると思いますよ。
2.4を買うとしたら、エスティマのほうが、いいじゃないですか

書込番号:9431605

ナイスクチコミ!2


スレ主 s-piritさん
クチコミ投稿数:16件

2009/04/22 19:43(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

2,4と3,5の試乗に行ってみようと思います!
2,4に乗るなら今のままの方がいい…とも言われました。
あたたかい貴重なご意見ありがとうございました。また宜しくお願い致します。

書込番号:9432484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2009/04/22 23:21(1年以上前)

どうしても買い替えなければならない事情でもあるのでしょうか?


まだ2年しか使っていない車です。とても勿体ない気がします。旧型とはいえ、まだまだ魅力的な車だと思います。

今は下取り車の値段があまり期待出来ない時期なのでかなりの損失を覚悟する事になるのではないでしょうか?

書込番号:9434042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/24 01:20(1年以上前)

私はアル3.0からヴェル2.4へ乗り換えた物です。
アル検討時に町乗りで2.4の非力感を感じて、我慢出来す、3.0を選択しました。
現在ヴェルの2.4は町乗りでは非力感を感じる事は殆んどなく、燃費も町乗りのみで、満タン法で8kmは走りますので満足しています。
唯一非力感を感じるのは高速で80km以上出した時、一定速度で走らず、自然とスピードが落ちて行くのです。トルク不足なのかCVTの特性なのか良く判りませんがここの部分はチョットストレスです。
エスティマとヴェルは同じエンジンなので車重が軽い分、有利な面も多いのではないでしょうか、但しそれが実感できるかどうかは試乗されるのが一番です。
楽しみながら思いっきり悩んで、決定して下さい。

書込番号:9439010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/26 22:16(1年以上前)

私は現行型エスティマ(先日のマイナーチェンジ前)3.5からヴェルファイア3.5に乗り換えました。
足回りはヴェルファイアの方が良いと感じます(コーナリング時のしっかり感など)。

ただ、価格を考えると、やはりヴェルは高いですよね。
コストパフォーマンスが高いのは確実にエスティマだと思います。

グレードにやるかもしれませんが、内装の質感の差はそれほど大きくないと思います。
社内の広さについても、さほど差は感じませんね。もちろん、多少はヴェルの方が広いですが、大差は無いと思います。
むしろ、3列目シートをほとんど使わない私にとっては、3列目シートを床下収納できるエスティマの方が荷室が使え、また3列目シートが無くなる(床下収納)為、2列目シートを後部まで大きくスライドでき、利便性や実質的な車室の広さは上と感じます。

以上より、どうしてもヴェルに乗りたいのならともかく、迷っているのであれば、エスティマをお勧めします。

書込番号:9453012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/28 21:06(1年以上前)

いや〜エスティマとヴェルなら3列目は雲泥の差だと思いますよ。
自分も二つで悩みましたが、広さで1代目アルを購入しましたもん。
まあ、感じ方は人それぞれですが…
そして前はAS(2.4)だったのですが、直4にたえれず、ヴェルのV6に乗り換えました。
ただ、今回の2.4はよく出来ていて静かです。
両方試乗すれば悩みますよきっと(笑)
僕はそれでもV6を選びました。決め手は…やっぱV6です(笑)

書込番号:9462054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/05/01 06:06(1年以上前)

初めまして!自分も今考え中なんですがエスティマ2.4買うならエスティマハイブリッドがいいと思いますよ!モーター+エンジンで2.4のガソリン車より力あるようです!3リッター車並らしいですよ!燃費もエコランすれば15くらいらしいです!ハイブリッドは検討されていなかったので参考までに…

書込番号:9474183

ナイスクチコミ!1


fumi_yunaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/16 11:56(1年以上前)

 はじめまして。

 私もエスティマG 3.5Lからヴェルファイア3.5V L EDITIONに乗換る予定です。(6月初旬納車予定)
 まだ手元に来ていないので、試乗した感想ですが参考にして下さい。

 ヴェルファイアの室内はエスティマよりも広いです。
 室内の高さ・長さ・フロントガラスの大きさ等違いますね〜
 特に6〜7人乗る際は雲泥の差です。エスティマの3列目シートは床下に
 収納出来るように造ってあり長距離の乗車には向いてません。
 でも、床下収納が売りなんですけどねww収納して4人乗りにすると
 超広々ですよっ、でも2列目のシートを下げすぎると
 運転者と会話ができませんけどねww
 
 3列目のシートを頻繁に使うのならヴェルファイアの方が良いと思います。

書込番号:9551257

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:29〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング