『ブレーキの踏み始めに「コツン」という振動!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレーキの踏み始めに「コツン」という振動!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-V 2018年モデル 967件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2011年モデル 511件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2006年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2001年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V(モデル指定なし) 2373件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Vを新規書き込みCR-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > CR-V

スレ主 katsuyumeさん
クチコミ投稿数:27件 CR-VのオーナーCR-Vの満足度4

今年5月、待ちに待った「ZX」が納車。しかし、乗ってすぐにブレーキ時に「コツン」という振動があった。1ヶ月点検でなおしてもらおうと昨日行った。しかし、「ブレーキのかけ方」とか言われた。「おいおい、納車後すぐにブレーキのかけ方で異音が出るのか?」と思った。1時間ほどみたが、結論は「なおらない」と。「ハズレだ」と思った。どうしても違和感があるので、ホンダに連絡。しかし、「ディーラー」に持って行けと言う。「いやいや、昨日持って行ってなおらない」と言われたと言うが、この繰り返し。もし、持って行ったとして、もう一度なおそうとするなら、最初の対応は何だろう。不信感でいっぱいだ。

書込番号:13189432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/06/28 20:13(1年以上前)

ブレーキパッド移動異音?
http://eco-run.com/car/2006/02/post_67.html

書込番号:13190024

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsuyumeさん
クチコミ投稿数:27件 CR-VのオーナーCR-Vの満足度4

2011/06/28 20:22(1年以上前)

書き込みありがとうございます。私の場合、ペダルだけのように思います。窓を開けて音を聞いても、そこからは聞こえてきません。本当に、最初ブレーキペダルに足を乗せたときに「コツン」という感じです。それも、毎回ではなく、10〜20分くらい走っていると、出たりでなかったりです。ディーラーのサービスは、ブレーキの踏み方とか言うんですが、ちょっと違うような気がします。車が冷えているときは全く出ないので、朝出かけて10分くらいは快適ですが、10分を過ぎる頃から出たり出なかったり、ブレーキを踏むたびに嫌な思いをしています。ましてや新車で納車後1ヶ月なんです。

書込番号:13190078

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsuyumeさん
クチコミ投稿数:27件 CR-VのオーナーCR-Vの満足度4

2011/06/28 20:37(1年以上前)

自分で返信ですが、ネットで検索したら「トヨタ」でも私と全く同じ症状の人がいて、ブレーキブースターを取り替えて改善とありました。これでしょうか?

書込番号:13190150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/06/28 21:03(1年以上前)

直らないなら、直らないなりに何が原因か知りたいですね。

試乗車等で同じ症状が出ているのであれば、その車特有の症状と思いますが、いかがでしょう。
せめて、音の出所だけでも探ってもらえないものなのでしょうか?

書込番号:13190305

ナイスクチコミ!1


DL1さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/28 22:20(1年以上前)

新車でブレーキ踏むたびなら運転いやになりますよね

リンクのグリス切れとかでなければおそらく部品不良とおもいますが

他の同じクルマはどうか聞いてみられたらどうですか

最初の対応はそんなものです 何度か聞かれたら対応変わってくるのではないかと思います

書込番号:13190775

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsuyumeさん
クチコミ投稿数:27件 CR-VのオーナーCR-Vの満足度4

2011/06/29 05:51(1年以上前)

 ご意見ありがとうございます。サービスの人によれば、原因パッドの当たりというのですが、ペダルに触った瞬間、まだペダルを踏み込む前ですから違うように思えるのです。ブレーキのかけ方によって起こると言うのですが、本社ではそれを否定していました。こうなると、何を信用して良いのか・・・。何とか、根気で頑張ってみます。また、ホンダの対応などを書き込んでいきます。皆さんの参考になれば良いなと思います。同じ「嫌」な思いをする人が亡くなるようにしたいと思っています。予算ですが、3月納車の予定が、震災の影響もあって2ヶ月遅れ、納車されたとたんこれでしたから、残念でなりません。

書込番号:13191969

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsuyumeさん
クチコミ投稿数:27件 CR-VのオーナーCR-Vの満足度4

2011/06/29 05:53(1年以上前)

書き忘れましたが、他のCR−Vでは、そういう症状はないと言うことです。本社に、震災前と後で部品に変更があったのではないかときいたんですが、「お答えできません」というのが返答でした。何で言えないのかなと疑問に思っています。

書込番号:13191973

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsuyumeさん
クチコミ投稿数:27件 CR-VのオーナーCR-Vの満足度4

2011/06/29 05:54(1年以上前)

ものすごく申し訳ありません。「なくなる」を「亡くなる」としてしまいました。お許しください。

書込番号:13191975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/06/29 06:26(1年以上前)

サービスさんは「パッドの当たり」での音、しかし運転状態で「コツン」表現で聞こえるか疑問ですね。

素人ですが「ブレーキブースター」なるものの内部パーツ間の当りとか「ブレーキブースター」自体の
取り付けが今一だと制動動作の始めに「コツン」と鳴るかな、と想像できますね。

>ペダルに触った瞬間、まだペダルを踏み込む前ですから違うように思えるのです。

との事であれば、ペダルには「遊び」が多分有るはずですのでまだ制動動作がなされてないと思えますから
「ブレーキブースター」含め以降のパッドも「白」の感じですよね。

私のファンカーゴはアクセルペダルを踏み込む時たまに「ピチ・ピチ」とか音がします、
多分アクセルペダル構造におけるバネの音だと勝手に理解してますが、等事案では

>ペダルに触った瞬間、まだペダルを踏み込む前ですから違うように思えるのです。

ですが、ブレーキペダルの一連の構造、特に靴底と接触するパーツに関係しているのかも知れませんね・・・

Berry Berryさん がレスされていますが先ず音の出所が何処かですよね、何処でしょう・・・?

書込番号:13192020

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsuyumeさん
クチコミ投稿数:27件 CR-VのオーナーCR-Vの満足度4

2011/06/29 06:33(1年以上前)

 batabatayanaさん,返信ありがとうございます。書き込み内容に納得できます。こういう説明をサービスの人もすると少しは良いのですが・・・。私の言いたいことが伝わっていない感じです。音がどこからかはよくわかりません。ただ、ペダルを踏むとき、足に「こつん」という振動があること、そして、それがチェンジレバーがついている部分があるんですが、そこにも伝わってきます。左足をチェンジレバーがついている部分の外枠に接している場合に感じますので、よくわかっていません。今日も、起きるなと思うと、憂鬱な気分になってしまいます。

書込番号:13192032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/06/29 07:09(1年以上前)

>左足をチェンジレバーがついている部分の外枠に接している場合に感じますので、

左足の外側で運転時体をホールドしているとすれば、
ブレーキ動作において一層該外枠に圧がかかり・・・

書込番号:13192086

ナイスクチコミ!0


DL1さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/29 08:34(1年以上前)

サービスさんもう少し対処してくれたらとおもいますね

ホンダの専門家ですし

以前マツダで整備やってまして今はそこらの整備士なんですが デーラーにいるとブレーキだけでなくクルマぜんたい結構いろんな変な症状ありました

今回と症状ちがいますがブースタ換えたのもありましたが

気になってるのでもう少ししらべてもらえませんか?ともう少しつっこんで聞かれたらどうでしょうか

書込番号:13192263

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsuyumeさん
クチコミ投稿数:27件 CR-VのオーナーCR-Vの満足度4

2011/06/29 16:27(1年以上前)

DL1さん ありがとうございました。何とか根気強く話してみます。とにかく、高いお金を出して新車を買って、こういう嫌な思いをするのは残念です。それがわかってもらえる会社が良いですよね。整備の人が「次の6ヶ月点検で・・・」と言ったとき、無性に腹が立ちました。

書込番号:13193516

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsuyumeさん
クチコミ投稿数:27件 CR-VのオーナーCR-Vの満足度4

2011/07/09 07:25(1年以上前)

 この件は、他の車種でもあって、ブレーキの構成部品の交換となった。新車時より部品交換と言うことは、ホンダの部品の品質は個体差があるということかな。でも、ここまでくるだけでも相当の労力が必要だった。
 ホンダのお客様相談センターが中に入ったことで、スムーズに進んだと言える。

書込番号:13231583

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsuyumeさん
クチコミ投稿数:27件 CR-VのオーナーCR-Vの満足度4

2011/07/12 19:33(1年以上前)

なおりました!
 ホンダお客様相談センターからの連絡もあって、ディーラーが責任を持って修理してくれました。と言うか、納車時と言うことからすれば、ホンダ本社が責任を持つべきだと思います。
 結局、ブレーキ構成部品である「ペダル」交換となりました。このペダル部品には見られない回転部品が入っていて、そこに原因があることをディーラーの店長が見つけ、交換しなおったということです。

書込番号:13246166

ナイスクチコミ!1


R280さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/15 09:17(1年以上前)

「ペダル部品には見られない回転部品が入っていて」とのことですが、どのような部品がどこに入っていたのでしょうか?

ウチはコツンという音はしていないのですが気になるのでディーラーに見てもらおうかと思いますので、すみませんが教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:13255748

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsuyumeさん
クチコミ投稿数:27件 CR-VのオーナーCR-Vの満足度4

2011/07/15 17:23(1年以上前)

ブレーキの稼働のために取り付けられている軸のようなところに「白いプラスチック」のような物があります。たぶん、滑りをよくするためだと思います。それは、外すことができず、交換しかなおようです。

書込番号:13256875

ナイスクチコミ!1


R280さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/16 12:38(1年以上前)

katsuyumeさん、
軸のところの白いプラスティックですね。
9月の点検で確認してもらおうかと思います。
ありがとうございました!

書込番号:13259817

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsuyumeさん
クチコミ投稿数:27件 CR-VのオーナーCR-Vの満足度4

2011/07/16 14:22(1年以上前)

 この部分は、分解してみることはできないんだそうで、ブレーキペダル全体を交換するしかないということです。参考になればいいかなと思います。

書込番号:13260092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件 CR-VのオーナーCR-Vの満足度5

2011/07/19 21:54(1年以上前)

katsuyume さん&皆さんこんばんわ。
同じ、CRV乗りとして問題解決してなによりです。
こういう、異音とか感触とはホント対策がしてもらう事が難しいですよね。
私も先日、車高調入れて満足していたのですが、
たまたま、オーディオ音量を小さくして運転していたときに
リヤサイドから異音がすることが発覚。
ショックが大きく伸び縮み時に小さなキシミ音でした。
まあ、社外品なので仕方ないので解決になりませんが、
音が気にならないようにマフラを交換しようと考えています。

ホントにいい車とおもうのですが、顔のデザインがくせものですよね。
今年はモデルチェンジとのことですが、どんな顔になることやら。

書込番号:13272880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
握ってガチャガチャするソフトシフトレバーが無くなっとる! 63 2025/12/15 17:55:36
パノラマルーフのシェードの修理 5 2024/07/30 20:54:05
2024以降 CR−V再復活 4 2023/03/01 21:25:52
スペアタイヤ積載について 8 2022/08/24 17:39:39
残クレ 9 2022/09/26 19:34:11
シガーソケットの場所 4 2021/03/28 4:57:48
テールランプに水滴 4 2021/03/13 14:04:08
オートライトの感度 9 2021/01/04 19:54:21
サイドロアガーニッシュの外し方 5 2020/11/25 0:03:22
通常走行時も4wd? 13 2020/01/27 10:15:05

「ホンダ > CR-V」のクチコミを見る(全 2373件)

この製品の価格を見る

CR-V
ホンダ

CR-V

新車価格:329〜455万円

中古車価格:44〜548万円

CR-Vをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Vの中古車 (全4モデル/364物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング