『ホンダアクセス/Moduloサスキットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホンダアクセス/Moduloサスキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S2000 1999年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
S2000(モデル指定なし) 1470件 新規書き込み 新規書き込み

「S2000」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S2000を新規書き込みS2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > S2000

スレ主 Rev9さん
クチコミ投稿数:9件

走行30,000kmを超え、特にリアのフワフワ感や減速時のダイブが気になり始めました。現状は新車購入からの純正ノーマルですが、タイヤを01Rに交換しておりマッチングもいまひとつの気がしています。
純正オプションのModuloスポーツサスキットが有力候補です。(ノーマル純正もかなり良いと思うのですが)
AP1〜AP2の各モデル共通で同じ設定のものを付けるようですが、どうなのかなとふと思いました。ちなみに私のは04モデル最終の130型です。サーキットより空いている街乗りやワインディングがメインです。
交換し使用されている方、インプレッションや使い方などをお聞かせ下さい。

書込番号:7555963

ナイスクチコミ!0


返信する
mogkendaさん
クチコミ投稿数:23件

2008/03/23 00:16(1年以上前)

初めまして。

AP2乗りで、始めからModuloサスキットにしてましたので、ノーマルとの比較が出来ず、参考にならないかもしれませんが・・・。

現在25000Km走行で、タイヤは同じく01Rです。

サーキットへは持ち込んだことが無く、運転スキル(速く走らせるためのスキル)はあまり無いほうです。峠でレブリミットいっぱいまで、回していますがダンパーがへたっていない時から、ロールと
ダイブは酷いなと感じていました。

知り合いのエナペタルのダンパが附いたサスキットの装着車を借りて乗ると、同じコーナーでもコーナー侵入時の姿勢が全然違ってました。

また、純正と同じショーワ製のダンパはガスが抜けると、交換となりガスを充填してもらえるものと比べると、コスト的にもメリットがありません。

サーキットも走らせている方のようですので、Moduloサスキットは中途半端なような気がしますが・・・。
値段は少し高いですが、↑がお勧めです。

因みに歳で、最近目がついて行かなくなった私は、ダンパだけ替えて、ようと思っています。(遵法に近い速度で走ります。これからは・・・)

乱筆、乱文で失礼しました。

書込番号:7572949

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rev9さん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/23 20:57(1年以上前)

ご回答ありがとうございます

ビルシュタインですね かなり評判が良いそうですね
しかしサーキットといっても年に数回行くか行かないかですので
私には高価過ぎるかもしれません
それに自分では車高調は使いこなせないと思いますし
基本は純正に拘って長く乗りたいものでして

Moduloサスキットのフロントは減衰力調整ができると思いますが
・簡単にできますか?
・またどの位の設定で走られていますか?
・5段階の変化の具合はいかがですか?

参考にお聞かせ願います

書込番号:7577130

ナイスクチコミ!0


mogkendaさん
クチコミ投稿数:23件

2008/03/24 00:24(1年以上前)

こんばんは

減衰力調整のやりやすさについては、車高調に比べれば遙かに
簡単で、最初の頃は積極的に変更して、違いを確認したもので
した。

変化の具合は、それなりに車速をあげてやると、車の挙動に現れ
ます。(乗り心地にも)ただ主観的なものなので・・・。
アクセルを抜いて、スライドに持ち込むような、スキルは持ち
合わせていないので、当分は3で走っていました。

現在、最初に書いた通り若干抜け気味になっているので、4
(ハードより)にしています。ロール量はともかく(ご存じの
通りスタビできまるので)、後輪のおさまりも良くなります。

基本は純正に拘ってという考え方、大賛成です。
サーキットでの走りを積極的に楽しむのでなければ、お勧めです。
10o車高が下がり、見た目も印象が変わりますし、重心が下がっ
ただけでも、操縦性に影響しているはずです。

以上参考になれば、幸いです。

書込番号:7578598

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rev9さん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/24 20:47(1年以上前)

mogkendaさん
ありがとうございました

おおよそ予想がつきました
気軽にその日の気分や体調や走る場所で調整できるのが良さそうですね
リアの収まりにも影響するというのも

もう一息で軍資金が貯まるので換えてみようと思います
ああでも重量税がありますか アライメントも取らなくてはなりませんし




書込番号:7581899

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rev9さん
クチコミ投稿数:9件

2008/04/04 23:30(1年以上前)

きょう発注してきました Moduloサス
ディーラーへの道中 やはり もはやリアがふわふわでした

ついでにタッチが悪化してきたのでパッド交換も
不満がないのでノーマル純正品ですが
前後セットで部品代1万円弱(にしてくれた?)安いですね
リアが在庫切れだそうで入り次第の作業となります
フルードの交換も依頼しましたら
純正状態でDOT4が入っているのを知りました

ETCも葛藤の末 導入することに 本体はリニューアルでシルバーだそうです

純正キノコエアクリは3,500円ですが吸気音が出ますし
なんと妥協の少ない車なのでしょうか
明日は洗車して磨いてやります

書込番号:7630740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S2000
ホンダ

S2000

新車価格:360〜399万円

中古車価格:200〜980万円

S2000をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S2000の中古車 (222物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング