『S2000から乗り換えるなら』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『S2000から乗り換えるなら』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S2000 1999年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
S2000(モデル指定なし) 1470件 新規書き込み 新規書き込み

「S2000」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S2000を新規書き込みS2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

S2000から乗り換えるなら

2009/07/02 21:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S2000

スレ主 FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件 PHOTOHITO > FutureCat 

はじめまして。今年9年目のTypeVオーナーです。
どこにスレを立てようか迷いましたが、おそらく同じS2000オーナーの方にお聞きするのが適当だろうと
わたしなりに考えて、こちらにスレ立てさせていただきます(過疎ってるのでレス付かないかな?)。

今秋、家族がひとり増えることになり、エスを維持していくことが困難になってしまいました。
買い替えるにあたり、嫁の出した条件は以下の通り。
 1) ぜったい新車!
 2) 屋根が開かないこと!キーっ!
 3) なにがなんでもドアは4枚以上!
 4) AT以外クルマと認めず!
 5) 5年で買い換えるなら200万円以下(OP、諸経費、下取り込みで)
 6) 10年乗るなら300万円以下

この条件を満たして、かつ自分も欲しいなと思えるクルマを、2ヶ月かけて以下の3台まで絞りました。
 VWゴルフ6 TSIコンフォートライン(見積もり総支払い290万円)
 スバルインプレッサWRX STi A-Line(同280万円)
 マツダアクセラスポーツ20S(同170万円)
ただ、どれも10年乗り続ける自信がなく、だったらと5)の条件に合うアクセラに傾きかけてはいるものの、
決断しきれず少々テンパっております。いったんゼロベースで考え直してみたいというか。

そこでふと興味がわいてきたのですが、ほかのS2000オーナーのかたは、
もし同じ境遇で同じ条件を出されたとしたら、どんなクルマを候補に挙げられるのだろうかと。
アドバイスをいただきたいというよりは、
みなさんならどのような根拠でどんなクルマを選ばれるか、お聞かせいただけないでしょうか。
あ、オーナー以外のかたのご意見もぜひ。

書込番号:9792807

ナイスクチコミ!1


返信する
Yamamusaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/02 21:29(1年以上前)

S2000 TYPE Sに乗っています。
この条件だと、私ならハイブリッドにします。やはりプリウスしかないでしょうか。
燃費のモニターでせこせこ走るのもまた楽しそうじゃないですか。

書込番号:9793002

ナイスクチコミ!1


スレ主 FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/07/02 22:06(1年以上前)

Yamamusaさん、
お付き合いくださり、ありがとうございます。
いきなり王道きましたね(笑)。
わたしも納期問題さえなければ、候補に残していたと思います。
ハイブリッドカー、それもプリウスであれば、S2000からのギャップも逆に楽しめるかもしれませんね。
エコランのテクニックを追求してみるとか。

TypeS、うらやましいです。言われるまでもないでしょうが、大事になさってください。

書込番号:9793262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/07/02 22:54(1年以上前)

Googleから「S2000から 乗り換え」、これで検索をかけてみましたら、S2000から別車種に乗り換えられた方のブログがヒットしてきますよ。

最初の幾つかを見てみましたら、インサイトに乗り換えらた方が2名いらっしゃいましたね。

書込番号:9793643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/07/03 00:25(1年以上前)

オーナーではありませんが…
該当する車でRX8も全部の条件に当てはまると思いますが…
どうですか?^^

書込番号:9794290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/07/03 09:25(1年以上前)

思い切って、エスティマ。
10年乗らないかも・・300万円超えですが、「キー!」ってあばれる方も喜ばれるかも。
中途半端にHBやウィッシュタイプにはしってもS2000と較べてしまうと思いますので、ここは潔くミニバン。
ローンを長くすればS2000に戻りたい衝動も抑えられて家内安泰・・どぅすっか!

書込番号:9795316

ナイスクチコミ!1


スレ主 FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/07/03 10:32(1年以上前)

おや?意外に賑やかに?みなさん、ありがとうございます。

>バックナムさん
Google先生には大活躍していただいてたのですが、「S2000から 乗り換え」は盲点(笑)。
ご指摘ありがとうございます。今晩やってみますね。
インサイトですが試乗してきました。その先にエコスポーツカーの登場を「予感」させるものでした。
惜しむらくはその可能性が眩しすぎて、「待ちだな」と思わせてしまうところでしょうか。
アレはホンダの未来がつまった「卵」なのだと感じました。
そうそう、無限インサイトのフューチャー感、サイコーです。ああいうの大好きです。

>Victoryさん
わざわざのお運び、いたみいります。
RX-8!!
発売当初からちょくちょく試乗させてもらってますので、
私の試乗歴のなかでも累積で最長時間を誇ります。
エンジンフィールはエスを凌ぐかもしれませんね(エス乗りのかたには刺激が足りませんか?)。
ただ、パッケージングが・・・。
私の車種選定条件のひとつに「ドライバー指向であること」というのがあります。
その条件にはジャストミートするのですが、犠牲にするものが大きすぎます。
今回の買い替え動機にそぐわないというか、
「パパが一番特等席!」的な状況でのロングドライブには耐えられそうもありません。
MC前のデザインに未練があることも候補から外れた理由ですね。
どちらもわたしの個人的な事情ですから、一般的にはエスからエイトへの乗り換えは最有力でしょうねー。

>SIどりゃ〜ぶさん
ありがとうございます。H/Nから察するに名古屋在住のスバリストのかたですか?
エスティマ!!こういう突飛な(失礼!)ご意見をお待ちしていました。
「エス」繋がりですね?一度も候補として思い至りませんでした。将来の家長として反省。
そうですか、ゴルフやアクセラでも思い切りが足りませんか(ショボーン)。

書込番号:9795483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/03 14:32(1年以上前)

まずはお子様のご誕生おめでとうございます。秋が楽しみですね!

S2000は発売当時からずーっと憧れていましたが、
お金がなかったり、お金が出来たころには子供が産まれたり・・
という感じでいまだに乗れずじまいです。
オーナーでもないのに書き込むのは僭越かと思いますけど、ずっと乗りたかった車なので、
なんというかスレ主さんが羨ましいというか、
でも手放さなければならないというので悲しいというか、
一応自分も一児の父なので勝手に自分に置き換えて妄想してます(笑)
ちなみに自分はレガシィのワゴンを乗り継ぎ、今は先代のBP型アウトバックに乗っています。

前置きが長くなりました。
自分がお勧めする一台は、BP型アウトバックXT(2.5ターボ)です。
後席は現行と比較したら狭いのですが、お子様が乗るのならば十分だと思います。
動力的にはS2000には及びませんけど、水平対抗エンジンもなかなか個性的ですよ。
自分が乗っているのは3リッターのNAですけど、2.5ターボの太いトルクは魅力的です。
低重心+AWDがもたらす安定感は国産では随一だと思ってます。

ただ「新車」という条件のようですが・・いまこの車はディーラーの試乗車だったタマが
全国各地のスバルディーラーで売られてます。
先日も用がありディーラーに行きましたが、20年8月登録の2千キロ走行が270万で売られていました。
試しに中を見たらまだ新車の香りがしていました。
今、売られているカーセンサー誌なんかにも同じようなモノが多数掲載されています。
まあ新車ではないですし、もう型落ちしているので10年乗るというのはキツイのかもしれませんが、
一応ご参考のまでに・・ということで書かせて頂きました。

書込番号:9796280

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/07/03 17:34(1年以上前)

サイコきゃんぱーさん

>まずはお子様のご誕生おめでとうございます。
ありがとうございます!

>でも手放さなければならないというので悲しいというか
ホロリ。

>動力的にはS2000には及びませんけど
いくらエスのスレとはいえ、そりゃご謙遜が過ぎます。
子供が男の子ならBOXERサウンドを子守唄に聴かせてやりたいところなのですが・・・。

試乗車落ちですか。そういう選択肢もあったんですね、知りませんでした。(嫁も納得するかな?)
お得な情報ありがとうございます。このスレを立ち上げた甲斐がありました。
先代レガシィは歴代No.1のデザインだと思います。ワイルドなアウトバックも捨てがたいのですが
なかでも個人的にはB4がツボで、型落ちとなったいまでも街ですれ違うと目で追ってしまいます。
子供のころアルシオーネに憧れたクチです。

書込番号:9796889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/07/03 18:24(1年以上前)

FutureCatさん

VWユーザーの私としては走りと燃費、そして居住性にも優れたゴルフをお勧めしたいところですが、やはり3候補の中ならアクセラが条件的には無難かと思います。

ただし子供が幼い頃は、ちょっとした移動でも結構な荷物になります。
それを考えるとハッチバックではどうだろうかと思ってしまいます。

そうなるとミニバンか、ステーションワゴンが良いかと思いますが、FutureCatさんは走りも重視されていらっしゃいますのでステーションワゴンになるでしょう。

私も子供が幼い頃はステーションワゴンに乗っていましたが、補助輪付き自転車等も軽く載るので重宝していました。

それでステーションワゴンと言うとやはりレガシィになりますが、条件を考慮すると廉価グレードになるかと。
かといってリーズナブルなステーションワゴンにも目ぼしいものが見当たりません。

そこでこれはどうかと思いましたのが以下のストリームRST。

http://response.jp/issue/2009/0618/article126187_1.html

どうでしょうか。

書込番号:9797099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:612件

2009/07/03 18:53(1年以上前)

私なら「スバルインプレッサWRX STi A-Line(同280万円)」ですね。
うちでも零歳児がいますが、幌車を維持しております。(かみさんはモコ乗ってますが)
まあ、それでもスキー止め、写真(カメラ)を止める事になりましたが...。

書込番号:9797222

ナイスクチコミ!1


スレ主 FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/07/03 22:23(1年以上前)

>バックナムさん、
アクセラに背中を押してくださり、ありがとうございます。
S2000から比べたら荷室は十分かと思っていましたが、これでも足りないッスか。
やはりゼロベースで考え直すべきかな。ホント勉強になります。
で、ストリームRSTですね。
じつはメーカーから今週「Honda Magazine」なるものが送られてきてて、
そのなかの記事に、
「5つ以上当てはまったら、あなたもストリーマー!?
 あなたのストリーマー度はどのくらい?さあチェックしてみて」
というコーナーがありました。
さっそくチェックしてみると・・・、
10点中2点、「あなたはストリーマー度が足りません」だそうです。

>ドライビングボディさん、
そうです!!求めていたのは「私なら」というご意見なのですっ。
やはり幌車を維持するには、相応の犠牲を払わねばならぬのですねっ。
ブログ拝見しました。写真がヒジョーに楽しいですね。
ハマショーのセルフプレゼントに、何故か親近感を感じてしまいました。

書込番号:9798339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/04 00:30(1年以上前)

こんばんは。お子様の誕生おめでとうございます。これからが楽しみですね。
私なんかは全く車種が違いますが、同じような境遇で三菱GTOツインターボ(後期)から、家内でも運転出来るトヨタポルテに乗り換えました。
乗り換え時にはスレ主様と全く同じようなことを考えていたのですが、家族の為に何かを犠牲にしなければならないことも多々とあると思い、こんな結果に落ち着きました。
おかげさまでいまはこのまったり感に嵌っています。子育てにミニバンは楽でいいなぁ〜と・・・。人間変わろうと思えば変われるものです。
いま奥様は安定期に入っているかと思われますが、安定期に入ってもかなりナーバスになりますので、しっかりと労わってあげてください。

書込番号:9799161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:612件

2009/07/04 11:55(1年以上前)

FutureCatさん、こんにちは。

>ハマショーのセルフプレゼントに、何故か親近感を感じてしまいました。

ハマショーは多くのアーティストが年齢相応の老いを感じさせてるのに、それを全く感じさせないところが凄いと思いますよ。FutureCatさんの納得のいく次期愛車選びを願ってます。

書込番号:9800877

ナイスクチコミ!0


スレ主 FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/07/04 12:58(1年以上前)

>ゆーすずさん、
こんにちは。家族のことまでお気づかいいただき、ありがとうございます。
GTOからポルテへのお乗り換えですか。そりゃまた、ものすごいギャップですね。
全くストレスありませんでした?愛のなせるワザですね。
わたしとて、いよいよとなれば家族のために犠牲も覚悟の上ですが、
みんながハッピーになれるような選択肢がないものか、いますこしあがいてみます。
でも、クルマ選びにかまけて家族をないがしろにしないよう、気をつけます!

>ドライビングボディさん、こんにちは。
屋根を開けてハマショーを響かせながら疾るボクスター、なんか微笑ましいです。
「路地裏の少年」がマイフェイバリットですが、近々「I am a father」は買わねばなるまいと考えています。

書込番号:9801097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/07/04 16:27(1年以上前)

こんにちは私は旧型ミニからS2000に乗り換え4年になります。全く違う車ですがダイレクトなハンドリングは共通しておりドライブがとても楽しい車です。新型のミニも同様の楽しさが味わえる車です。4ドアはありませんがクラブマンでしたらファミリーでも使えると思います。少し高いですが長く乗れば味わいも出ますし私も次はミニに戻ろうと思ってます。
S2000に乗ったら普通の車ではすぐに飽きますよ。

書込番号:9801832

ナイスクチコミ!1


スレ主 FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/07/04 19:55(1年以上前)

cooper8782さん、こんにちは。
次はミニですか、なるほどねー(ナットク)。

じつはこのスレを立ち上げる際に、当初わたしが立てた予想では、
S2000からの乗り換えを迫られたかたは、
たとえどんな条件下であっても、何らかのこだわりを持ったクルマ、
趣味性の高いクルマを選ばれるのではないかと考えてました。
ですからcooper8782さんの、「S2000に乗ったら普通の車ではすぐに飽きますよ」
とのご意見には、激しく同意させていただきます。
わたしもつい何週間か前まではフィアット500Cを強く推していました。
無論許可が下りるわけもなく、抵抗虚しく夢潰えましたが・・・。

>長く乗れば味わいも出ますし

そういうクルマが理想ですね。

書込番号:9802728

ナイスクチコミ!0


スレ主 FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/07/06 21:11(1年以上前)

どうやらレスも落ち着いてきましたので、
ここいらでいったんスレを閉めさせていただきます。
ご協力いただいたみなさん、大変ありがとうございました。

みなさんのご意見を楽しく拝聴させていただくうち、
こんがらがっていた私の思考回路もいい具合にほどけてきて、
長きにわたる探求の旅にもようやく終わりが見えてきました。
(どのクルマにしたかはナイショ)

さて、このスレの「ベストアンサー」ですが、
(ホントはみなさんに差し上げたいのですが、それではチト面白くないので)
おそらく最も熱く語って下さいました、
サイコきゃんぱーさんに差し上げたいと思います(パチパチ)。

それではみなさん、どうもありがとうございました。
あ、そうそう、今後もこのスレへの書き込みはご自由にどうぞ。




サヨナラ、ボクのエス。
かけがえのない思い出をありがとう。
(・・・涙が止まらないや・・・)
いつまでも元気で。

書込番号:9814157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S2000
ホンダ

S2000

新車価格:360〜399万円

中古車価格:200〜980万円

S2000をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S2000の中古車 (223物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング