アコードの新車
新車価格: 559〜599 万円 2024年3月8日発売
中古車価格: 39〜620 万円 (494物件) アコードの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アコード 2024年モデル | 33件 | |
| アコード 2020年モデル | 338件 | |
| アコード 2013年モデル | 1290件 | |
| アコード 2008年モデル | 0件 | |
| アコード 2002年モデル | 3件 | |
| アコード(モデル指定なし) | 1873件 |
素朴な質問・疑問で申し訳ありませんが、
lanewatch(レーンウォッチ)は、何故、左側だけでなのでしょうか?
私としては、右側もlanewatch(レーンウォッチ)の機能があったらいいのにな?と思います。
交通上、運転上、生産上、コスト上で何か問題あるのでしょうか?
右側の安全確認より左側の安全確認のほうが
たいへんなので左側を重視というのは理解できますが、
せっかくの良い機能なので、両側lanewatch(レーンウォッチ)にしてほしいと思うのは、私だけでしょうか?
書込番号:20476610
3点
右側のミラーに似たような像が映っていないでしょうか?
運転席の左は左の像、右は右の像という方がわかりやすいということのような気がします。
書込番号:20476653 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
視線移動を考えると、右のカメラとなるとセンターモニターに表示するのは適切ではなく、運転席の右にもモニターが必要になるのではないか、という問題があると思います。
また、左は死角がありますが、右は死角が無いので必要性が低いと思います。
右にもカメラをつけるよりも、BSM追加の方が可能性としては有り得るのではないでしょうか。
どちらか一方だとしたら、私は買う前はBSMの方が良いのになと思っていましたが、実際使ってみると、目安線で距離感が分かるなどBSMよりも使いやすい面もあり、一長一短だと思いました。
私は右のカメラのよりもフロントカメラかパノラマカメラを付けたかったです。
フロントカメラはMC前にディーラーオプションがありましたMC後は廃止になっているようですね。画質が悪くて評判が良くなかったためでしょうか。
書込番号:20478575
2点
>tsubasa0704さん
>hagoiさん
まもなくミラーレスの車を目にすることになると思いますが、基準が従来のドアミラー・ルームミラーと同様の場所に設置されている必要があるということで、hagoiさんのコメントのように運転席の右側にモニターが必要になるが正解のように思います。
この車はサイドミラーがあるので、ミラーレスの基準には当てはまらないですが、右側への車線変更や曲がろうとするときに、センターディスプレイでは視線を反対方向へ向けなければならず、安全確認が疎かになるためではないかと思います。
右側はドアミラーにBSM(ブラインドスポットモニター)があると良かったですね。
そのうちには、サイドミラーとは別に後方や両サイドの死角部分が常時映し出されるモニターが出るかも知れませんね。
私も、オプションからフロントカメラがなくなり残念に思っています。バンバー付近の死角がなくなり、前向きに駐車するときは便利でした。
自作でも付けられそうですが、前車のように発進時から速度が上がればナビに切り替わるような機能を持たせることは無理ですね。
書込番号:20481089
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > アコード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/09 22:06:03 | |
| 10 | 2025/07/25 9:11:40 | |
| 0 | 2024/07/15 19:56:44 | |
| 26 | 2024/03/23 12:19:50 | |
| 13 | 2024/04/28 23:41:19 | |
| 7 | 2022/11/06 15:36:58 | |
| 2 | 2021/07/17 7:22:50 | |
| 4 | 2021/08/05 23:43:40 | |
| 5 | 2021/03/13 11:45:14 | |
| 7 | 2021/01/18 11:34:35 |
アコードの中古車 (全5モデル/494物件)
-
- 支払総額
- 420.7万円
- 車両価格
- 411.4万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 128.5万円
- 車両価格
- 123.8万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 447.9万円
- 車両価格
- 438.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.3万km
-
アコード EX 禁煙車 サンル−フ 純正ナビ フルセグTV バックカメラ レーダ−クル−ズコントロ−ル LEDヘッドライト 衝突軽減ブレーキ 電動格納ドアミラー オートハイビーム キーレスエントリー
- 支払総額
- 250.0万円
- 車両価格
- 230.9万円
- 諸費用
- 19.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









