『新型アコードの価格』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型アコードの価格』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アコード 2024年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2020年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2013年モデル 1290件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
アコード(モデル指定なし) 1873件 新規書き込み 新規書き込み

「アコード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アコードを新規書き込みアコードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ195

返信46

お気に入りに追加

標準

新型アコードの価格

2019/11/02 17:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード

クチコミ投稿数:349件 アコードのオーナーアコードの満足度5

2020年2月に新型が発売されますがいつもお世話になっている都内のディーラーによると新型の価格は
465万円だそうです。
アコード・・・欲しかったんですが私には手が届かない車になってしまいました。
ほとんどの装備が標準で全体のグレードアップを考えると妥当?なのかも知れませんが・・・
悲しい・・・・・

書込番号:23023420

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:20件 九州地区がメインの情報局 

2019/11/03 13:07(1年以上前)

この価格じゃ売れない・・・
CR-Vと同じような売り方だと売れるわけがない。(ディーラーもCR-Vのこと嘆いていました。)

カムリみたいに多グレードにして300万以下からにしないと差別化でガソリン仕様モデルも設定してもらえればと思います。(2リッター10速ATが気になる。)

本社とディーラーの高い垣根でもあるのかな?

書込番号:23024958

ナイスクチコミ!10


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/11/03 16:43(1年以上前)

価格が低かったら利益も少ないということではないですかね?

売れなければ利益はないだろうというご意見もあろうかとは思いますが,余るほど作らなければいいだけのことですし,価格の低い方にはまだ他の車種もあるからではないかと思います。 高い方は,NSX,レジェンド,そしてアコードハイブリッド? 昔は他にあったような気がしますがそれが今のアコードですかね。 すると昔のアコードはシビック? いずれにしても価格はどんどん高くなってきているとは思います。

書込番号:23025331

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:349件 アコードのオーナーアコードの満足度5

2019/11/03 16:50(1年以上前)

新星ソーテックさん、梶原さん
書き込みありがとうございます。

以前、私の勤めている会社に元ホンダの営業マンがバイトに来た事があったんですが
彼いわく『ホンダのお偉いさんはお客様、そしてお客様の意見を一番把握している営業マンの
意見をぜんぜん聞かない、これをやったら面白そうだ・・・と勢いでやってしまう』と嘆いておりました。
これからは電動化が進むのは分かりますがアメリカで売られているような1.5Lや2.0Lのダウンサイジング
ターボの方が日本では売れるかも知れないですよね。
ダウンサイジングターボでもエコはアピール出来ると思うのですがこれも時代の流れですかね・・・

価格に関しては私も都内のディーラーで価格表を見させてもらったので約465万で間違いないようです。
もはやアコードではなくなってしまいましたね。
ただでさえセダンが売れていないのに・・・

書込番号:23025349

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2019/11/04 21:26(1年以上前)

はじめまして、昨日新型契約してきました♪総額500万オーバーはさすがに躊躇しましたが他の車も軒並み価格上昇してますから致し方無しですね。ちなみに納車は今のところ3月の初旬の見込みらしいです。

書込番号:23027850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/05 12:49(1年以上前)

アメリカだと267万円からと書いてありました、、(ガソリンモデル含むですが)
日本は高いですね、、、
ハイブリッド以外のアコードもアメリカみたいに販売すればよいのに、、

書込番号:23028748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


momobatoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/05 20:59(1年以上前)

新型アコードのアメリカの動画だと思いますが、車高を少し落として薄いタイヤを履いている車体を見ましたが、すごく恰好良いですね。
日本ではハイブリッドだけの発売なのでしょうか。
2Lターボ&10速オートマが欲しいところです。

書込番号:23029378

ナイスクチコミ!7


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/11/06 12:53(1年以上前)

こんにちは皆様

私の車がアコードハイブリッドの初期型で,走行距離は10万キロを超えたところなので,できるだけ新型の情報は見ないようにしているのですが,2Lターボ&10速オートマがあるんですね。

そもそも10速という変速機があることすら想像もしていませんでしたが,ギヤをどう使って走るんですかね?

ピーキーなエンジンなので10速ということであれば,2Lターボなら最高速度200km/h以上くらいが想定されているでしょうから,ギヤチェンジはどのように設計されているのか,考えるのは楽しいです。最近のターボは燃費重視でパワーバンドは広くなっているものとばかり思っていましたので眼から鱗が落ちた気分です。

書込番号:23030443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件 アコードのオーナーアコードの満足度5

2019/11/06 22:28(1年以上前)

皆様、書き込みありがとうございます。

モーターショーで担当者に確認したんですが『国内ではハイブリッドのみの発売で
1.5Lや2.0Lのターボの発売予定はありません』ときっぱりと言われてしまいました。
ハイブリッドでなくてもダウンサイジングターボでもエコをアピール出来ると思うんですが・・・?
私の先の書き込みのようにホンダのお偉いさんはお客や販売店の意見は聞かないらしいですから・・・!
今乗っている車が来年の6月に車検なんですがその車検は通さないで車を買い替えるつもりなんですが・・・
アコードかインサイト・・・価格的にインサイトかな?

書込番号:23031379

ナイスクチコミ!8


momobatoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/06 23:53(1年以上前)

二代目プレリュード全盛期に車を乗り始めた世代なので(当時乗っていたのはCR-X)、新型アコードは何か当時のワイド&ローを彷彿させる雰囲気がありますね。
とても好きなフォルムです。

書込番号:23031557

ナイスクチコミ!6


JTCGさん
クチコミ投稿数:5件

2019/11/08 15:29(1年以上前)

2013カムリに乗ってますが、買い替えで新型カムリより新型アコードのエレガントさに惹かれてます。
が、1グレードのみとは!北米はハイブリッドで3グレード。レザーもサンルーフもいらないので、400万程度のグレードもほしい。
内外装ともに、カムリより気に入ってます。

書込番号:23034599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


rakusuさん
クチコミ投稿数:43件

2019/11/10 22:25(1年以上前)

やっとホンダがヘッドアップディスプレイ装備。
やっと360°ビューも装備なのですよね?
しかしナビはGoogleと連動できない。

書込番号:23039542

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/11/11 08:06(1年以上前)

>ナカッタさん

1.5Lや2.0Lのターボということなら,シビックは射程に入らないですか? 実はシビックは試乗したことがないのですが,今のインサイトの後部座席は座ったことがあり,初代アコードハイブリッド(私の車)と比べてちょっと負けている気がしました。 少なくともシビックは試してみてからお決めになる方が良いような気がします。

書込番号:23040002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2019/11/11 18:27(1年以上前)

http://creative311.com/?p=76923

新型アコードの情報出てきましたね。
ほとんどの装備が標準のようですが、それでも1このグレードしかなく460万越えは高いですね・・・

書込番号:23040891

ナイスクチコミ!3


rakusuさん
クチコミ投稿数:43件

2019/11/11 19:51(1年以上前)

でかいですよね。
マツダCX8より車幅も大きいですよね。

書込番号:23041071

ナイスクチコミ!0


Beforea2さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2019/11/11 20:02(1年以上前)

新型と言っても既に2年半を経過したモデルですから、買ってすぐ型落ち(マイチェン実施)になると厳しいですね。

書込番号:23041093

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:349件 アコードのオーナーアコードの満足度5

2019/11/11 21:05(1年以上前)

皆様、書き込みありがとうございます。

>梶原さん

シビックセダンも何回か試乗しております。
たぶん、シビックセダンの方が加速も良いと思いますし、運転していてより楽しいのでは
ないかと思います。
インサイトは決して加速が遅い事はなく、乗り心地が良くより上質な感じがしています。
車の電動化は時代の流れという事もありアコードが無理そうなのでインサイトに気持ちが傾いてきています。

465万と言う事はクラウンの一番下のグレードと同じ価格帯です。
同じ金額を出すのであればかなりの人がアコードではなくクラウンに流れると思います。
465万という値付けもあり、本気でアコードを国内で売るつもりなのか疑ってしまいます。
皆様はこのアコード・・・どのくらい売れると感じていますか・・・?

書込番号:23041261

ナイスクチコミ!4


JTCGさん
クチコミ投稿数:5件

2019/11/12 21:04(1年以上前)

目標販売台数はカムリ月2000台、スカイライン200台、アコードは200台でしょう。だからワングレードなんですかね?

インサイトもいいけど、やはりアコードですね。サイドビューが素晴らしい。

書込番号:23043280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Beforea2さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2019/11/12 21:07(1年以上前)

ホンダの都合だけでタイ産となったアコードを500万払ってまで乗りたい人が居るのでしょうか。
アコードのキャッチコピーでもある「セダン愛」とは一体何なのでしょうね。

書込番号:23043290

ナイスクチコミ!5


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/11/12 23:17(1年以上前)

>ナカッタさん

そうですか。モーター駆動というところが重要なんですね。

であれば,アコードの動力性能は圧倒的と思います。ただ,価格差分あるかと言われると,あるとはいいきれません。

値段も重要な場合,もう無くなろうとしているi-DCDではないですかね。 実は我が家の2代目インサイトは,グレイスハイブリッドになっています。新型フィットの発売とともにi-DCDがなくなるかと思ってしまって慌てて買ったのですが,最近i-DCDが採用されているいくつかの車種でモデルチェンジが行われたので,私の勘違いだったようです。

3代目インサイトは,デザインやコンセプトに共感する人には良いと思いますが,価格や動力性能,室内の広さなどで選ぶ場合はどうですかね。ちなみに私がアコードハイブリッドの初期型を買ったのは,あの巨体で30km/Lという燃費を達成したことを応援するためでした。しばらくその数字は出ませんでしたが,今では夏はあと一歩というところまでいくようになっています。冬は22km/Lくらいでしょうか。かなり燃費は悪化します。

書込番号:23043639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件 アコードのオーナーアコードの満足度5

2019/11/13 20:54(1年以上前)

>梶原さん

本音を言えばアコードが欲しいです。
無理をすればアコードでもなんとか買う事は出来そうです。
ただ無理をしてまで買う価値があるかと言うと・・・?です。
それにアコードはサンルーフやレザーシートなど私にとっては不必要な装備が多いです。
その分安くしろ・・・と言いたいです・・・(笑)
エンジン車が発売されればそちらを買ったと思います。
インサイトの室内も特に狭いとは感じず、動力性能的にも不満は特に感じませんでした。
加速は2.5L並みの加速はするそうなので・・・

多少無理をしてでもアコードを買うか、無難にインサイトにするか・・・
アコードとインサイトの価格差\100万は私にとってはかなり大きいです。
しばらくは悩みそうです。

書込番号:23045265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2019/11/14 15:16(1年以上前)

>ナカッタさん
私も、UC1インスパイアに11万キロオーバ-まで乗って次にVEZEL ハイブリットに4年半乗ってから
INSIGHTに乗り換えしました。今までにいろんな車に乗ってきましたが、現在の年齢などの感性には
一番合っていると感じている次第です。(まだ1ヶ月も経っていませんが)

約400Kmほど走った感想は、
1.車幅の感覚がつかみやすい。
2.車の車高が低いが後席の広さ、乗り心地も良いこと。
3.燃費が距離2-3Kmでも15-16km 距離20-25Km:24-25Kmは走ること。
4.社内の静粛性、乗り心地もホンダにしては良いこと。
5.安全装備が充実していること。(グレ−ドはEXです)

価格はプリウスと比較しても装備を同等にしたら、むしろ安い位と思います。

書込番号:23046753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件 アコードのオーナーアコードの満足度5

2019/11/14 22:26(1年以上前)

>bblegend1997さん

書き込みありがとうございます。
家の補修もやらなければならず・・・悩みは多いです。
たぶん、冬のボーナス後にインサイトの契約になる可能性が高いと思います。
その際はインサイトの情報をいただければ嬉しいです。

皆様、よろしくお願いいたします。

書込番号:23047609

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/11/15 07:49(1年以上前)

>ナカッタさん

もし今何かお車におのりなら,その車検を後1回通すというのがお金の面では最も有利です。

インサイトについて不具合の話は聞きませんが,一部車種で生産が遅れている事態が起こっていることから,車種が違うとはいえ新型車購入を先延ばしにしても悪いことはないような気がします。

新型車というと,アコードとインサイト,どちらが新しいメカニズムなんですかね? 今度のフィットが最新というのはわかるのですが...

もし,アコード,インサイト,フィットの順なら,最後がトラブっているということはインサイトも疑ってかかっても良いような気がします。 ちなみに初代アコードは,10万キロ乗っていますが,トラブルなく快調です。

書込番号:23048087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件 アコードのオーナーアコードの満足度5

2019/11/16 20:17(1年以上前)

>梶原さん

いつも書き込みありがとうございます。

今乗っている車はタイヤがかなり減っていて来年6月の車検は通りません。
いくら安いタイヤでもタイヤ代をかけて新品にするだけの価値があるかどうかも
疑問に思っております。

本日改めてインサイトに試乗しました。
やはり最新の車の走りや乗り心地、装備に改めて感心しました。
冬のボーナス支給額を見てからインサイトかアコードの最終決断をして
契約になるかと思います。

どちらを買ってもまた何かありましたら梶原さんにもお世話になるかも知れませんので
その際はよろしくお願いいたします。

書込番号:23051287

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/11/17 07:28(1年以上前)

>ナカッタさん

タイヤ交換があると車検が20万円を超えそうですね。ただし,車検24万円としても,それで2年間乗れるなら1ヶ月当たり1万円です。今お乗りのお車の購入代金にこれまでの車検代金を足して買い替えまでの月数で割ってこれより小さくならない限り損することはないのでは無いかと思いますが,どうですかね。

ところで,私のアコードハイブリッドは,購入から5年経ち,走行距離が10万キロを超えたのでサスペンション一式を交換することにしています。ディーラーの言いなりの価格ですごく高い(昔の車では,10数万円と20万円ちょっとだったような記憶があるのですが,それと比べるとびっくりするくらい高かった)のですが,ここで一旦新車状態にして,後は動かなくなるまで乗る,とかいいながら今ディーラーに預けています。購入当初の想定では7年を超えた時にサスペンション交換し,その後は動かなくなるまで乗ると考えていたのですが,9月末にグレイスが我が家に来て新車との違いがはっきり認識できるくらいありましたので,思い切りました。

それほど新しい車の乗り心地は良くなっていると考えることもできますが,グレイス自体が私がアコードハイブリッドを買ったすぐ後に発表になり,試乗させてもらってあまり違いを感じませんでしたので,もともと乗り心地は良い車だったのかもしれません。

ちょっと否定的な書き込みが続いている理由は,3代めインサイトが発売になったとき試乗させてもらって,セールスの人に運転してもらって後部座席の乗り心地を試したとき,これは私のアコードハイブリッドより良く無いと感じた記憶があるからです。ナカッタさんご自身は差をお感じにならないということですから私の勘違いだったと思いますが...

というわけで,もし無理して可能ならアコードの方をお勧めしておきたいところです。新しい方はまだ乗ったことはありませんが...

書込番号:23052061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件 アコードのオーナーアコードの満足度5

2019/11/17 09:17(1年以上前)

>梶原さん

インサイトの走行時の後席は私は乗った事が無いので分かりません。
梶原さんはお車には詳しいと言うか見識がある方のように感じます。
その方が私に色々とご意見、アドバイスをいただき感謝です。

私は以前、革シートの車に乗っていて手入れはそれなりにしていたつもりだったのですが
最後の方は革がひび割れたりしてしまったのを覚えています。
今の革シートは革の材質そのものが良くなっているとは思うので昔のようにはならないとは思います。
また、前述のようにサンルーフも私は必要性を感じません。
後付出来ないオプションなので下取り時に良いとは思いますが・・・・・
本当に自分が必要だと感じたオプションが付いて高価なら良いんですが要らない装備を無理矢理付けられて
高価なのには疑問を感じてしまいます。

どうしてもインサイト中心に話は進んでいくとは思いますがアコードも頭の中に入れつつ
話を進めていきたいと思います。

私が梶原さんおすすめのアコードではなくインサイトを買ってもよろしくお願いしますね・・・!

書込番号:23052223

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/11/17 09:29(1年以上前)

>ナカッタさん

我が家のグレイスの前の車は2代目インサイトでした。当然良いと思って買った車です。もう我が家で車を買うことはないと思いますが,インサイトももちろん応援しています。

ところで,我が家でグレイスを買った理由は,新しいフィットが発表された後にホンダが,今後は全てこの方式にもっていくというような発表をして,i-DCDが買えなくなってしまいそうな印象を受けたからです。私は小型車は今の方式の方が良いと思っていましたので,全く所有したことなくホンダのラインナップから外れてしまうのは何か残念な気がして,インサイトを車検1回分早く買い替えてしまいました。実際はi-DCDのままでモデルチェンジしている車が何モデルか出たようですので,私の考え違いでした。

インサイトは,10年,10万キロ乗っていますので,普通か遅いくらいに感じる人も多いとは思いますが,我が家では後1回車検を通して13年目の車検で買い換えるとちょうど良いと考え,タイヤもそれまで持つように交換していましたのでちょっと残念ではありました。その分グレイスに2年長く動いてもらわないといけないですが,今まで1台の車に17年,17万キロ乗ったことがありますので,免許証返上前にグレイスが動かなくなるということはないと思っています。

インサイトは1500CCのi-MMDですよね。お買いになったらぜひ感想を書き込んでください。楽しみにしています。

書込番号:23052239

ナイスクチコミ!4


JTCGさん
クチコミ投稿数:5件

2019/11/26 11:33(1年以上前)

名古屋モーターショーで実物にふれてきました。外観、室内ともに素晴らしいですが、465万の車と思ってるので、インパネ周りのプラスチックが少し残念でした。
一年後のグレードの追加予定を聞きましたがノーコメント。8月車検なので、カムリGグレード375万の選択かな?

書込番号:23070661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/11/28 10:03(1年以上前)

はじめまして。
新アコードハイブリットを考えています。が気になることがあり、おわかりの方おられましたら教えて下さい。
@360度パーキングカメラの有無
Aマルチビューカメラシステム
  フロントカメラ、サイドカメラ、リアカメラ
フロントブラインドビュー
前進時前方カメラ、アラインドビュー確認

ドアミラーの下と前方のホンダのマーク付近にカメラが着いていれば、360度パーキング可能かと思います。ユーチューブで東京モーターショーの情報見ているのですが、なかなかそこまで確認できません。
もしおわかりの方おられましたら、よろしくお願いします。

書込番号:23074465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/12/20 16:10(1年以上前)

新アコードハイブリットには360°ビュー
つくのでしょうか ね?

書込番号:23118547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


maccyaさん
クチコミ投稿数:1件

2019/12/25 16:11(1年以上前)

>よしぼうさんさん

付きません。リアカメラのみです。

書込番号:23128366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/12/25 16:19(1年以上前)

>maccyaさん
そうですか
海外向けのアコードハイブリットにはついているのもあるみたいですけど。
残念です、なぜ付けないんでしょうかね?

書込番号:23128380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kuitunさん
クチコミ投稿数:35件

2019/12/29 22:51(1年以上前)

新型のアコードは465万円もするんですか?
結構、高いですね。
中国では、既にニューアコードが走っています。
今年の4月に中国の広州交易会場でアコードの垂幕が掛かっていましたが、
スポーツハイブリッドとスポーツターボの二本立てで、価格は15.98万元。
日本円に換算し280万円程度だと思います。中国では税金が車体価格程度掛る
との事なので、乗り出し価格は560万円と言う所でしょうか。
車体価格が日本より安いのは、中国広州で生産されているからかもしれません。
先月、実際に走っている姿も見ましたが、セダンなのにクーペ的なスタイルで
今のアコードのイメージはないですね。
私はセダンチックな、現在のアコードのスタイルが好きなんですが...
新型が街を走りだすと、慣れて来て好きになるかもしれませんけどね。(^ー^;


書込番号:23137019

ナイスクチコミ!0


kuitunさん
クチコミ投稿数:35件

2019/12/29 22:54(1年以上前)

ついでに広州交易会場で展示されていた新型アコードの写真もアップしますね。
写真の撮り方ではカッコよく見えますね〜♪

書込番号:23137026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/12/30 13:01(1年以上前)

>kuitunさん

写真をよーく見ると、全面の Hのマークの
上の部分について カメラ!? が付いているようですね。 
国内販売の車にも、同じ仕様だったら考えるんですがね!?

書込番号:23137926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/12/30 13:04(1年以上前)

どうして、付けないのでしょうか?
不思議でたまりません。
発売まではまだ日があります。
安全対策用として是非付けてください。

書込番号:23137937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kuitunさん
クチコミ投稿数:35件

2019/12/30 16:29(1年以上前)

>よしぼうさんさん

そうですね!
Hエンブレムの上にカメラらしき物が見えますね。
私は全然気が付きませんでした。
現行型はHマークの裏にミリ波レーダーでフロントウインドウに
単眼カメラでHonda SENSINGを機能させていますよね。
フロントウインドウの単眼カメラがHマークに移動したのでしょうか?
でも安全機能は、今のままでも十分な気もしますが...

書込番号:23138301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/12/30 17:58(1年以上前)

>kuitunさん
カメラの移動ではないと思います。

フロントガラス中央にあるカメラはそのまま継続だと思います。
ホンダのマークにあるカメラの他に
それぞれのドアミラーの下にカメラがついていると思います。それにより
@360度パーキングカメラ、
A縦列駐車支援等可能
Bフロントカメラで   
左右での見通しの悪い場所での視界をサポート
@ABオデッセイには搭載済

(海外のアコードハイブリットは可能なものもあるようです)
また、
来年2月発売予定のフィットハイブリッドには初のホンダコネクトがつくとのことのようですが、海外のアコードハイブリットには、下記のような記事がありました。


最上級グレードでは、スマートフォン経由で車両のドアのロックやアンロックが可能だ。緊急時のロードサイドアシスト、盗難車追跡、万一の衝突事故の際の自動通報システムなどの機能を備えた最新ホンダリンクが利用できる。

どういうことでしょうね。
不思議でなりません。
日本での発売価格は決して安くはありません。なぜ同じような仕様にしないのでしょうか?


ホンダのホームページに

ゼロからつくりあげたプラットフォームが
まずあった。

中略

走り、そして人のための空間。
セダンの本質を妥協なく磨きながら、
圧倒的な美しさの中で、すべてを調和させる。
その結実が、世界で30以上の
アワード獲得という、事実を生んだ

とあります。

海外と同じような仕様であれば、上記のアワードうんぬんについては何も言いませんが
なぜ日本で売るアコードハイブリットは、機能を外して発売するのでしょうか。また、冬期間は寒いので、ステアリングヒーターつかないのかなと思っていました。海外仕様で、同じアコードハイブリットに、ステアリングヒーターついているものもありました。

とにかく不思議でなりません。
次回のマイナーチェンジで機能を追加するのでしょうか?






書込番号:23138463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/24 12:39(1年以上前)

詳しくないですが、現行アコードからの乗り換え(下層)は新型インサイトが担っていて、新型アコードは上層並びに売れないレジェンドとの置き換え(融合)と考えられませんか?
もはやこちらをレジェンド的な扱いとして、レジェンドは廃止でも良い気がします。

書込番号:23188005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/24 13:15(1年以上前)

>ライコネン55さん
そうだと思います

自社競合を避けているのだと思います

300万台のホンダセダンを望むならインサイトを買って
200万台のホンダセダンを望むならシビックを買って

って事だと思います。
昔のような選択肢の豊富さは現状無理なんでしょうね

書込番号:23188084

ナイスクチコミ!5


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2020/01/24 17:04(1年以上前)

こんにちは皆様

話がレジェンドまで広がってきましたが,レジェンドは800万円から1000万円くらいの価格になって常に最先端を追い求めるような気がします。お金のある人にだけ買ってもらう。

その次がアコードのもう一つ上,今は消えているのでしょうか?

そしてアコード500万円くらいですかね。 インサイトはちょっと別格で,

次はシビック。300万円から400万円。

フィットはなんと300万円くらいになるモデルもあるそうなので,シビックの価格はもう少し上方にシフトするかもしれませんが,フィットもガソリンモデルだけ見ればそんなにはしないので,フィットのハイブリッドとシビックは重なるところがあっても良いのかもしれません。

我が家のグレイスが消えていますが,インサイトのセダンバージョンとして生き残って欲しいです。シビックの一つのバージョンということでも良いです。インサイトのセダンバージョンとは,スタイルや運動性能より室内の快適性や乗り降りのしやすさを優先したモデルという意味です。

書込番号:23188362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/24 19:51(1年以上前)

いや、お金のあるホンダ好きが、800万出してレジェンド買うかな?って思うんですよね。
ホンダの高級車はクラウンクラスが上限でも十分だと思えるし、それ以上の立派な高級車が欲しい層は、別の高級車メーカーに行くと思う。
もはやレジェンドって、仕方なくホンダ車買わないといけない関連会社のお偉いさんくらいしか需要ない気がして、まぁそういう人たちの為に残してると言うのもあるかもしれませんけど、世界的な巨大企業のトヨタならまだしも、見栄で造ってるとしか思えない。
採算合うのかな?大きなお世話だけど。
高性能な高級車を売るなら、アコードベースのタイプRみたいな方向性の方が、ホンダらしいと勝手に思ってしまいます。まぁアコードと言うネーミングで最高級と言うのもアレだけど・・・。インスパイアでも良いか。
例えるならBMWが7シリーズを捨ててM5で攻める感じ?実際7シリーズよりM5の方が高いしね。

書込番号:23188589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1676件Goodアンサー獲得:31件

2020/01/28 20:57(1年以上前)

・・・

アコードですが先行情報見ましたが

凄い車みたいですね・・・

・・・

書込番号:23196749

ナイスクチコミ!2


hagoiさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/28 23:01(1年以上前)

新型アコード、買い替えのタイミングでセダンが欲しい場合には内容は悪くはないと思いますが、売る気がないのに右ハンドルの国からとりあえず輸入した感じがバレバレじゃないですか?
しかも出すのも遅い。

レジェンドは車自体は良いと思うんですが、今となってはACCが現行アコードと同じ日本電産エレシスのセンサーで時代遅れです。
前回のマイナーチェンジでせめてACC刷新していれば良かったのですが。
今年ホンダレジェンドの再マイナーチェンジで、日産スカイライン(ハンズオフ)の自動運転レベル2を超える自動運転技術を搭載した自動運転レベル3(アイズオフ)にするらしいですが、自動運転で大幅に値上がりしますし、セダンは売れないのにホンダだと尚更。自動運転の宣伝を強引にしたら多少は注目される程度でしょうか。

https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00113/00029/

それよりも今からマイナーチェンジするなら、レジェンドをリフトアップしてSUVっぽくして、サスペンションとブレーキをスポーツカーみたいなのにしたら、BMWのX6では1500万円以上の車がホンダは1000万円になって、そのうえ最高の自動運転ってなったら、今よりは売れるセダン?が作れるませんかね?

書込番号:23197028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2020/02/20 19:55(1年以上前)

うう クラウンと瓜二つ

書込番号:23242562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2020/02/23 22:44(1年以上前)

>ナカッタさん
こんにちは。
確かに。久しぶりにアイボリー色内装の車が出ると注目していたのですが、
本革もサンルーフも、私も不要。
あと30〜40万は安くなったはずで、そういうグレード設定有れば。それが惜しい。
まあ、見に行ってみて、革が耐久性ありそうなら、購入検討はしますが。

書込番号:23248423

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > アコード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アコード360+納期:遅くね? 4 2025/08/09 22:06:03
360+納期遅延 10 2025/07/25 9:11:40
CR7ナビについて 0 2024/07/15 19:56:44
新型発表 26 2024/03/23 12:19:50
ソフトバンク3G終了後のインターナビ接続 13 2024/04/28 23:41:19
生涯燃費表示について 7 2022/11/06 15:36:58
純正オーディオのイコライザー 2 2021/07/17 7:22:50
電子ブレーキからの異音発生 4 2021/08/05 23:43:40
WIDE-FM局名が 表示されない 5 2021/03/13 11:45:14
エンジン振動が 7 2021/01/18 11:34:35

「ホンダ > アコード」のクチコミを見る(全 1873件)

この製品の価格を見る

アコード
ホンダ

アコード

新車価格:559〜599万円

中古車価格:39〜620万円

アコードをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/500物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング