『純正ナビ皆さんはどう見てますか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正ナビ皆さんはどう見てますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正ナビ皆さんはどう見てますか

2010/04/22 21:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

スレ主 ok_hiroさん
クチコミ投稿数:6件 インサイトの満足度4

3月にインサイトを購入し乗ってます。
純正ナビを付けたのですが、純正恒例の走行中ナビ操作やテレビ視聴ができませんが、皆さん
どうしてますか?
ヤフオクで「テレビ&ナビキット」と言う走行中も見れるキットを購入したのですが、説明書をよく見ると「動作させることにより、一時的に車両停止中という状況を作っていますので、車種によっては距離に関する情報(平均車速・燃費等)が不正確になります。や「自車位置が(中略)ずれる・停止することがある」 また「サウンドコンテナ内の曲名表示をするとナビの自車位置が停止する」とありました。
このようなことが書かれていたためまだ取り付けをしていません。
ホンダのインターネット「インターナビプレミアクラブ」の「エコ情報」や「ランキング」これらすべて自車のデーターは狂ってしまうということになり不都合です。
インサイトユーザーの方で「純正ナビ」をつけている方、どうされてますか?
このような症状がでないように見れるように出来ないものでしょうか?

注※家族で週末ドライブなどの時、暇をもてあますであろう助手席の息子にDVDなど見せてあげたいためです。

書込番号:11267734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2010/04/22 21:38(1年以上前)

>助手席の息子にDVDなど見せてあげたいためです。

大抵の人がそのように理由付けます。

素直に車載DVDプレイヤーでも買ってください。

書込番号:11267914

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:56件

2010/04/22 23:53(1年以上前)

インサイトではなく、ステップワゴンのインターナビですが、データーシステムのテレビ・
ナビキット装着しています。
>「動作させることにより、一時的に車両停止中という状況を作っていますので、車種によっては距離に関する情報(平均車速・燃費等)が不正確になります。や「自車位置が(中略)ずれる・停止することがある」
これは走行中にナビスイッチをONにして、ナビ操作(タッチパネル)が出来るようにしている間だけ、自車位置がその位置に停止してしまいますが、ステップは平均車速、燃費に問題はないですよ。
>「サウンドコンテナ内の曲名表示をするとナビの自車位置が停止する」
曲名表示にしても、ナビスイッチONにしなければ自車位置の停止はありません。
テレビスイッチONの時でもはちゃんとナビは移動しているので狂いの心配はないと思いますよ。

書込番号:11268831

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/04/23 00:56(1年以上前)

テレビとDVD視聴だけなら位置情報が狂うことはないと思います。
但し、ナビの操作はスイッチで切り替えが必要なので切り替えて
いる間に位置情報が狂います。(自動復帰するとは書いてあるが・・・)
テレビキット(切り替えスイッチなし)と+ナビキット(切り替えスイッチあり)
は別の商品です。
テレビやDVDを見る為に停車してエンジンを掛けておくのは無駄だし、環境にも
悪いので止めましょう。

書込番号:11269133

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ok_hiroさん
クチコミ投稿数:6件 インサイトの満足度4

2010/05/03 19:04(1年以上前)

わかりやすい回答ありがとうございました。
なんだかんだ着けずに言っていても始まらないので先日つけました。(支障があればすぐ外そうと・・)
Goodアンサーの方々の言うとおり「ナビ」の操作時だけなのでさほど(走行距離・燃費)きになりませんでした。
暫く使用してみようと思います。
DVDを再生してあげたら子供が驚き喜んで^^観てました。
Goodアンサーの方々ありがとうございました。

書込番号:11313454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:15〜318万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/352物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング